« 携帯 その後。 | トップページ | 大富豪への道。 »

2011年10月 7日 (金)

文明開化。

ワタクシ。最近。どんどんと進化しています。
なんでしょう?
高度成長期?って思う位ですよ。
Img_0570
ETCカードなんかをGET!したりして。
Img_0546
・・・・・・・・・・・、
今、「今更?」と思ったっだろ? 
そんなことを思ってはいけないよ。
この、無精者のワタクシが 自分で動いて作るだなんて 
   奇跡に近いんだからね。
そこを評価してもらわんと・・・・・。褒めて伸びる子だから。

これをGET!しておけば これからは 高速に乗っても
料金所で 車の窓を開けて お金を払おうとしたら

 もんのすんごくっ! 手を伸ばしたりする必要ないんでしょ?

まだね。お金の場合受け取ってくれるおじちゃんも
手を伸ばしてくれるから なんとか授受可能なんだけれど
あの、通行券を機械から引っこ抜く件。 あれはいけない。
中国道の吹田入口だとか。 中国道の宝塚入口だとか。
Img_0013
ソコ以外知らんねやろ?
・・・・・・・・。あの券売機?は ただ びっろ~ん!って券を出すだけで
受け取ってもらおうと 努力しようとしない!
プロとしてそれでいいのか!!
Img_0561
車を近づける努力を忘れてますよ。
ここは運転テクニックは置いておこうよ。
でも、これからは安心よ。


慌てて、シートベルトを外して 身を乗り出す必要も
ETCならないわけですものね。

     ぐれいとっ!

ふふふふふふふふふふふふふふふf。
なんだか 大きな一歩を 踏み出しましたね。 

それだけじゃないんですよ。
なんと! 
Img_0571
スカイプ。始めました。
は~~~~っはっはっはっはっは!
なんだか、とっても 最先端!
世の中の波に乗っちゃってる??ワタクシ。 
  乗れてんじゃないの??

って程の事はなく。スカイプの登録簡単でした。
このワタクシでも出来ました。
これで ダタで電話なんか出来るんでしょ?
その上、テレビ電話なんかも出来るんでしょう?
・・・・・・。テレビはとても怖い気がするけれども。

ETC専用カードも スカイプも どちらもPCから簡単に登録。
本当に便利になりましたな。
便利なだけに危ない所もたくさんありそうですが
無精者には ありがたい。

資料を送ってもらうように連絡して…・
送られたものに 書き込み・・・・・。
送り返したら 不備が見つかり 送り返され・・・・・
捨印わすれて 再再送・・・・。
とか、考えるだけで 億劫になるのが 
全部解消! 素晴らしい!24時間受け付けですしね。
夜中の3時に作業しても 誰の迷惑にもならないし。
 なんという世の中なんでしょうね?

後は、使いこなせばいいだけね。
Img_0556
車にはETC車載器。付いてませんよね?
・・・・・・・・。小さなことからコツコツとするタイプなんで。
ほら。 ETC車載器って、
どっかに行って取り付けが必要じゃない?
言ったじゃないですか。 ワタクシは無精者。
行ったこともない所への移動を伴う作業は

       超!じゃまくせ・・・・・・。

なので、当分はこのカードを眺めて楽しみます。

Img_0564
スカイプ。 誰の連絡先も知らないですよね?
・・・・・・・・・・・。無精者ゆえ、それだけのために
「ね?スカイプやってる??」とか。聞くのが

       超~~~!じゃまくせっ!!

今まで連絡を取ったのは スカイプがちゃんと登録なってるかの
 テストサービスのみ。
登録した事に意義があるの。
それを使いこなせなくっても いいの。

ぜんぜん気にしない。

えぇ・・・・・・。じぇ~~んじぇんっ・・・・・。

超高速の電車は造ったけれど 安全装置は考えていない
ドコゾの国みたいだけれど。
 ワタクシの場合は 全て稼働させていないのだから
ワタクシの方がずっとdekiな気がする・・・・・・。

そうでもない??

それでも、なんだか 時代に乗ってると言いたい
今日この頃・・・・・・・。

|

« 携帯 その後。 | トップページ | 大富豪への道。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

やっぱり車には機械なかったか・・・。そこが気になりながら 読んでたよ。この際つけたら~便利だよ~。
スカイプ娘はやってるよ。娘と話す?話さんよね。
何人でも一緒に話せるんでしょ。それ楽しいよね。
スマートフォンならでは?
パソコンにも入れてもらおうか。娘に。自分ではできません。
おが 頑張ったなあ。
今後 みんながスカイプ使う時期が来るかもね。
そのときは 教えて~って みんながおがに言ってくるね。

投稿: 夏みかん | 2011年10月 8日 (土) 07時03分

なっちゃん。。
PC,PC. パソコンの方に入れたのよ。
それも自分の部屋の奴に。
事務所のにも入れたんだけれど そちらにはスピーカーはあるけど マイクとカメラが無いの。 カメラは要らないからマイクがないと 話を聞くだけになっちまう。 居間においてあるPCは入れてない。こちらもマイクが必要だな。
携帯ね・・・・・。あぁ、携帯。 入れてみようか?
使わないけれど・・・・・・。 使わないのに容量取られるのがイヤで 入れてないの。 お話する人が出来たら入れるよ。。
なっちゃん! PCに入れ!いれ!!! 面白そうやから。
ほんでもって 今度の会議では テレビカメラで会議に参加や!
なんかものすご!最先端!!

投稿: たー | 2011年10月 8日 (土) 07時27分

!Σ( ̄ロ ̄lll)


ねーさんが・・・
ねーさんがどんどん遠くに行ってしまう・・・

ハイテクな世界に遠ざかっていってしまう。
まってー
まってたーさーんっ!!

まってよー ペーターッ!!

ちょっと待ってよグッバイ優しい声で~♪
卑怯な~逃げ~か~た~・・・(T∇T )

投稿: タガメリーに首ったけ | 2011年10月 9日 (日) 01時20分

タガ名鉄。
大丈夫、大丈夫。
だって何にも稼動してないもん。
マッタク!使える気がしないしさ~~。
師匠にも教えてもらえないから余計に大変よ。
それでも近所に神の手を持つ人がいてね、その方のお陰で昨日も携帯でPCのメールを見られるようにしてもらいました!
素人むりよ。OCNさんがややこしい事してるんだもん。無理よ。

投稿: たー | 2011年10月 9日 (日) 21時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/42355478

この記事へのトラックバック一覧です: 文明開化。:

« 携帯 その後。 | トップページ | 大富豪への道。 »