« 大富豪への道。 | トップページ | 昔、昔のことじゃった・・・・・。 »

2011年10月11日 (火)

パソコン反乱。

最近。私のパソコンが。
富士通製のヤマダ電機奈良本店で購入した
パソコンが。
ある日、突然。

  ヨソの国のPCになりました。

この間まで 普通に会話していたのに
急に
Img_0648
イングリッシュで話す表示するようになりました。
    わっかんね~~しっ。!!
おい!どうしたんだ!パソコン!  
何があったというんだ!  グレたか??
この間までちゃんと
Img_0667
日本語を話してくれていたじゃないか。(違うPCより)
なのにどうした!
私が一体何をしたって云うんだよ・・・・。
Img_0665
間違いなく、ナンカをしたんですよ。
・・・・・・・・・・・・。たぶんそうなんだろうな。
何をしたかが わかんね。
つうか。 それをすると
パソコンが外人になるって説明してくれよ・・・・。
まいっちまったな。
それでも 英語になる前の画像を思い出して
Img_0645
あどど つー ふぁぼりてす っていうのが
Img_0669
「お気に入りに追加」 って事位は分かる。
Img_0566
発音、発音。フェイバリッツ!  お気に入りですよ!
いい所まで行ってたでしょ? ワタクシにしちゃ上出来よ。
ま、見た事のある表示は何とかなるわけですよ。
発音ちがっても 意味分からなくてもね。
だが。
Img_0640
見たこと無い英語の質問は 許容範囲を超えている。
越えている私に
Img_0641
二者択一を迫るのは やめてくれ!
なに?? 何が早くなるって言うの?? 「add」って何よ!
で? それを
「締める」か「後で答える」かの選択肢しか無いってドウイウコト?

      じゃ、どっち選んでも早くなんね~じゃん!

もう、日本なんだから。 日本語で話してくれよ・・・・。

分からないまま 放置しているので 何時までたっても
この質問が出っぱなし。

・・・・・・・・・・。このPCが日本に馴染んで
日本語を話せるようになる事を希望します。

で?ワタクシは何をしたから こうなったの??
わからん事だらけ・・・・・・。
 

|

« 大富豪への道。 | トップページ | 昔、昔のことじゃった・・・・・。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おがもおかしいの。うちのもおかしいよ。ツールバーで日本語にできないと キーボードでも日本語にできなくて ローマ字入力しかできないときあるの。もう!
これは マイクロソフトのOSの問題かと思いますけどね。
ハードではなく ソフトのせいかと・・・。
ついupdateとかしてしまったんでしょうねえ。
それで何でこうなるかが よくわからんけど。
全体が英語になるのは つらいよね。
どうすればいいんだろう?たぶん左下のスタートから始めるあたりで設定のところがあるのだろうな。
右クリックとかしてさ。
調べてみるね。でも べテラんさんが私が見つける前に教えてくれそう。強い味方いっぱいいるもんね。

投稿: 夏みかん | 2011年10月12日 (水) 07時20分

さようなら、安らかに。


と言ってやったら、
焦って元に戻るんじゃ・・・

投稿: タガメリーに首ったけ | 2011年10月12日 (水) 14時43分

http://support.microsoft.com/kb/971414/ja

パソコンのバージョンで対象方法が違うけど参考に。
すっちーでした。

投稿: すっきー | 2011年10月12日 (水) 18時00分

なっちゃん。
そうやろ?? 突然なんか全部が英語の表示になっちゃったわよ。
上の方のバーもおかしいのよ。
ホームとかさ、メールとかの表示が出てたのが出なくてね。
怖いけど色々と触ってたら 出た。
出たけど依然「欧米かっ!」状態。
たぶん、アップデートとかいうのをしたんだよ。
あれ、危ないよね。 凄く考えてやるんだけれど
騙される人種に所属してると思うわ・・・・・。
 絶対そう・・・・。

投稿: たー | 2011年10月13日 (木) 09時23分

タガメリークリスマス♡には2カ月早い!さん。
あぁ、お金があるならそう言ってやりたい。
こう見えて小心者なので 他店のチラシを握りしめ
「この値段よりも値切ってください!」と師匠に頼んで
購入したPC。 結局店頭価格が既にチラシ以上に安かった
    PC。
まだ1年位だと思われるので 早く元の人格に戻ってくれる事を希望します!

投稿: たー | 2011年10月13日 (木) 09時27分

スッキー!
そうそう。思い出したわ!
EXなんちゃらをバージョンアップがどうとかで
それならやってもいいのかしら??っておもったんだわ。
すげ~~じゃないのよ。 よくわかったじゃないのよ。
そうよ、そうよ。そうなのよ!
チラとしか見てないけれど じっくり見ても分かるとは思えないけれども。
頑張ってみるわ。
ありがとう!!  すっき~~~~!すっきゃで~~~~~!!
・・・・・・・。褒めすぎた。 損した気分はなぜ?

投稿: たー | 2011年10月13日 (木) 09時30分

私はアップデートしたら、「お気に入り」が表示されなくなって
修復するのに時間がかかったわ。
あるとき、ノートPCの縦横表示がひっくり返ってしまって、もう1台のデスクトップで直し方を調べたら、同じようなことを検索して質問している人がいっぱいいたわ。
何かよくわからないけど、へんなショートカットを触ってしまったんだべさ。

投稿: MIAW | 2011年10月13日 (木) 15時33分

・・・・・・・・・・。すっきー・・・。
見た。じっくり見た。
指示された所の情報を見たけど

   怖ぁ~~て 触られるかいな!

無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理

投稿: たー | 2011年10月13日 (木) 15時34分

MIAWさん。
本当にね・・・・・。何時さわってんでしょうかね??
その前は、無線ランが突然入らなくなって 大騒動になって
よく調べたら PCの横に小さなチョボがあって。そこを無意識にONからOFFにしていたとかね・・・・・。
何もかもが 英語なの・・・・・。 コピーとか検索とか貼りつけとか全部・・・・・。わからい・・・・。
だいたい、「choose」って英単語をですね。
「締める(クローズ)」と読んでいる所からもう どあほう。
「選ぶ(ちゅーず)」じゃね~のさ・・・・・・。
どあほう・・・・・・。何を触った・・・・。私はどあほう・・・・。

投稿: たー | 2011年10月13日 (木) 16時06分

pcに強ければ直すのだけどそうでもないのでごめんやで。
アップデートの際に発生したトラブルなんだがらサポート側にも問題があるので、先程リンクした下のほうに窓口あったから電話してどうにかしろと言うのも手だよ。それでもだめならパソコンお助け隊の出番だけどお金かかるな。ウイルスバスターでウイルス対策していて同時にpcサポートも入れるからよそで金かけるなら、それがいいかも。とりあえず自分のpcのバージョンだけは調べといて【xpかどうかIE8かなど】、マイクロソフトにいちゃもんつけてみよう。たーなら得意ざんしょ!(^^)!

投稿: すっきー | 2011年10月13日 (木) 20時13分

すっきー。
ご心配頂いて本当に有難う!
自力復旧はもう、既に諦めますた。
土日になるのを待っている状態です。
ご近所の「チームO3」(ちーむ・おっさん)メンバーにエンジニアリングさんがいらっしゃいましてね・・・・・・。
もう、神!ですよ。 ブルーレイの取り付けから 携帯でPCのメール見れるようにするのから 何から何まで 全部お世話になっちまってますよ・・・・・・。 神。 
  神のお陰でなんとか現代を生き抜いてる様な状態ですぜ。
ただ。 神が降臨なさるのは 土日のみ。
平日は神とて仕事がある模様・・・・・・。 あと2日待つわよ。 
 神! アラッタマキヨッタマ!!

投稿: たー | 2011年10月13日 (木) 20時23分

僕が悪かったよハニー。

と言うと直ると思います。
たぶん。

投稿: タガメリーに首ったけ | 2011年10月13日 (木) 21時14分

タガメリハリのあるウエストさん。
(もやはこじつけ意外の何物でもない・・・・)
ツンデレですね・・・・・・・。
高度な技術じゃないですか。
嫁に行けないこのワタクシにそんな高等技術を使いこなせるとは・・・・・・・おもえない・・・・・・・。

投稿: たー | 2011年10月14日 (金) 16時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/42445088

この記事へのトラックバック一覧です: パソコン反乱。:

« 大富豪への道。 | トップページ | 昔、昔のことじゃった・・・・・。 »