« 占い。 あてにならず。 | トップページ | 携帯 その後。 »

2011年10月 3日 (月)

理想ってなんだろうね?

服のベルトが見つからない。
いくら探してもみつからない。

この前、使ったのは何時だったかと・・・・、
どの服に合わせて使ったかと考えたら
 ちょっと肌寒かった初夏の頃・・・・。
今、着たい服と合わせたんだったと思い出す。

季節がかわったんだねぇ~、秋だねぇ~~~、と 
ガラにもない事を考えているうちに
そんじゃ、他にはどんな服があったかしらね?となり
何を探していたかを忘れる。

そんな事を 3日続けても みつかりません。

何時も何かを探しています。
何を探しているのかを探している時もあります。

これが私の日常です。
とても、とても 無駄の多い過ごし方だと思います。
けっして
Img_0520
理想的な過ごし方ではないと思います。
 只今、ミルツルさんで開催されております
詩人、西尾勝彦さんによる詩と写真展にお伺いいたしました。
ステキな空間でした。 
そんな空間をお騒がせして申し訳ございませんでした。
Img_0462
みぃ ~~~ んなで、お伺い致しました。
Img_0463
難しい事は わかりません!
げいじつだとか ぶんがくだとか 遠い世界で暮らすにんげんなんで。

でも。
じぶんは いろいろと多すぎると思って帰ってきました。
 欲だとか。  言葉だとか。   動きだとか。

言葉も そぎ落とせば 想像が生まれる訳で。
無駄な言葉には 疲れが生まれる訳で。

なんだかなぁ・・・・・・。自分は無駄が多い人生だなぁと。

思ったのもつかの間。
Img_0465
乙女’S アイドルと お茶会。
大盛り上がり。 しゃべる!しゃべる!しゃべる!
Img_0472
・・・・・・。ダイエット中ですが。ナニカ?

Img_0478
目の前ばかりみていたら
Img_0479
もっと向こうにある ステキな事に気が付かない。


    理想ってなんだろうなぁ~~~~。



Img_0498
そんな事をふんわり考える 空間でした。



      おまけ。



たぶん、この犬にとっては これが一番
Img_0535
極楽♡
理想的は過ごし方・・・・・・・。 安上がり。



  

|

« 占い。 あてにならず。 | トップページ | 携帯 その後。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そんなことを ゆっくりふんわり考える時間っていいね。
そういうの忘れてる気がするわ。
いけない いけない。

急激に寒くなる今日この頃 温度変化についていけない。服がない どうしようといいつつ。何とか過ぎ去れば すぐにジャケット コートの時期になるかなと。
秋だね。

投稿: 夏みかん | 2011年10月 3日 (月) 23時00分

なっちゃん。
ほんとうに、ふんわり考える時間って贅沢やなぁ~~~って思うよね。

寒いで~~~~。こっちも寒い。
東京ももっと寒いみたいやから 体壊さないように気をつけてね! 
一気に、ダウンジャケットになっちゃいそうやね。

投稿: たー | 2011年10月 4日 (火) 18時04分

コドモと過ごすようになってから、
芝生をソリに乗って滑ったり、
虫を捕まえたり、
懐かしい遊びをいたします。

ふと空を見上げて、
そういえば、空をただ見上げたのは、どれくらいぶりだろうかと考えます。

目が見えない人が、
「触れないので、どう説明されても空とか星とか雲とか、よく分からない」と言っていました。

空・・・
空を見ていると、本当に自分とはちっぽけで、
ちっぽけなアタシの悩みなんてますますちっぽけで。

( ̄(││) ̄) ・・・でも欲は大きいワケで。

投稿: タガメラニン | 2011年10月 4日 (火) 19時26分

タガメンソール。
本当に。 空って広いよね。
見えるから 見えないものもあるのかもよ・・・・・。
見えないから 分かることもあるかもよ・・・・・・・。
確実な事。完璧な物。って本当はないのかもねぇ。

 宝くじ。6千円分買おうか、9千円分買おうかと
ものごっつい!悩む私は やはり。欲が大きい訳で。

    確実にあたると思い込んでいる訳で!!! 

投稿: たー | 2011年10月 4日 (火) 21時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/42204928

この記事へのトラックバック一覧です: 理想ってなんだろうね?:

« 占い。 あてにならず。 | トップページ | 携帯 その後。 »