« 昔、昔のことじゃった・・・・・。 | トップページ | コレ好日。 »

2011年10月16日 (日)

秋よね~~~。4連発。

秋よね・・・・。
Img_0674
お寺のイチョウの木が醸し始める。
Img_0671
ミッチリ。
これだけ稔れば・・・・・・・。風に乗って
そこはかと・・・・・。 こう・・・・・・・・。
     臭っせっ!
Img_0672
銀杏、最強。

秋よね・・・・・。
お肌がカサつき始める。
Img_0748
秋?歳?
・・・・・・・・・・・・・。
お陰で
Img_0638
靴下もクルクル回る 2011・長月。
必ずフィニッシュはカカトが真上に来るという 法則。

Img_0556
汚い映像ですよ。
カカトがね。カサカサでさ。
何度直しても 靴下のカカトが真上よ。
もう、最近じゃ
Img_0639
堂々とこのマンマ。 何故か右足限定。
なのですが。 やはり ソコソコの歳の大人としては
     如何なものかと。
大人の女性として しっかりと ケアしようじゃないのよと。
激安ハンドクリームを塗るだけで収まる 法則。

ザラザラしたらつい、取り除こうと思うのですが
余計に硬くなったり 良い事なさそうなので
最近はもっぱら 乾燥防止にワセリン主流の安物を
たっぷり塗る作戦をとっております。
ラクチンなうえに トラブル知らず。 お試しあれ。
次の日から 靴下回転がピタリと止まる。

秋よね・・・・・・。
この間、吹き抜けの窓から見えたお月さま。
Img_0654
とても大きくて赤かった。
「ルナロッサって云うんやで。」
って、ママン。 赤い月のイタリア語?
Img_0659
吹きガラス越しに見ると ひょうたんみたいなお月様。
 ママン時々ハイカラさん。
そんな歌が流行ったんだって。(イタリアのカンツォーネだってさ)
あれ?「るなろっさ」????ドコゾで聞いた響きだわ?
あ。
P5220120
5月。宙組公演。ルナロッサ。
これか・・・・・。「赤い月」って意味かと今気が付いた件。

 
秋よね・・・・・。
読書なんかをするおにいちゃん。
Img_0754
横で本を読んではりますっ!


崇神天皇 奈良県天理市出身。  享年168歳。
神武天皇 奈良県出身        享年568歳。
景行天皇 お墓は山辺の道辺り  享年137歳。

なのだと、情報をくれる。
・・・・・・・・・・・・・。年金の都合ですか?
にいちゃんの意見としては。
    「むかしの人は 達者やなぁ~~」      

・・・・・・・・、秋よね~~~~~。

|

« 昔、昔のことじゃった・・・・・。 | トップページ | コレ好日。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うちのそばの街路樹いちょうなもんで この時期銀杏いっぱい落ちてくる。そして 拾ってる人もいっぱい。臭いのが嫌なんだけど。
この後は 落ち葉が凄い。車で走ると綺麗だけどね。

満月の日 月が赤かったね。月って不思議。大きいときもあるし 小さいときもあるし。色も違う。真昼の月もあるし。

投稿: 夏みかん | 2011年10月16日 (日) 11時07分

ホント、秋ですね・・・
ママンの隠れファンです❤ 
年代的にとっても近しい感じがします。
若かりし頃よく聞きました・・ルナ・ロッサ・・
シャンソンかと思ってましたが、カンツォーネなんですね。
ルナ・ロッサを見ると願いがかなうって聞きましたよ。


投稿: るぱん | 2011年10月16日 (日) 17時40分

この前ね、足の角質をとるビニールの靴下型のものに液体の薬が入っているものを買って、使ってみたの。
2時間履いて、足を浸すと、何日かあとで、脱皮するかのように
角質が取れるというシロモノだったのだけど…
私は15分履いたら、肌が赤くなってヒリヒリ、チクチクしてきてダメでした。
それでもその15分で少しは効いたようで、踵はつるつるになったよ。

投稿: MIAW | 2011年10月16日 (日) 20時45分

なっちゃん。
落ち葉も種も全部境内の中だけで終わるからなんの害も徳もないんだけどさ・・・・・・。
ニオイが・・・・・・・。強烈よね。
犬並みの鼻を持つ女なので つらいわ・・・・・。
写真撮りに境内に入ってったので 受付の人にご挨拶だけしよう思って「銀杏、今年も沢山できましたね~」って話したら
 「今年初めて収穫しましたよ。 またお持ちしますね☆」
と、云って頂きました。
 ・・・・・・・・・・・。催促したみたいで 申し訳ない!!

投稿: たー | 2011年10月16日 (日) 20時52分

るぱんさん。
きっと絶対!るぱんさんのほうがお若いと思いますよ!
実年齢も 気も何もかも・・・・。
だって、ママンはパソコンに触ろうとはしませんもの・・・・。

ルナ・ロッサ。 願い事が叶いますか!
最近気が付いたんです。
   「幸せになれますように!」
という オオザッパな願い事なので叶わないのだと。
なので、今年からは
   「左団扇で暮らせますように!」
に、変更しようと思っています!
・・・・・・・・・。ゴウツクにはバチがあたりますか?

投稿: たー | 2011年10月16日 (日) 20時56分

MIAWさん!
知ってる!知ってる!!
あれでしょ? 数日すると 
  べろんっ!って剥がれるってやつでしょ??
・・・・・・・・・・・・・・。やってみたい。
ってことはさ~~~。 角質がゴツければゴツイ程!
効果が面白いほど見て取れるってことですよね????
・・・・・・・・・・・。もう少し。角質を育ててからチャレンジします!
  あれ?本末転倒???

投稿: たー | 2011年10月16日 (日) 20時59分

可愛いいとや、いと。

そんなに角質を育ててはいけないよ
焼肉の肉も、育てすぎると焦げちまうんだから。

るなろっさ、なんだか
不吉に見えたものがロマンチックに見える響きだわ。
これなら赤いつきもいい感じザンスね

アタクシも読書の秋に浸りたいザンス・・・

投稿: ( ̄(││) ̄)タガメ | 2011年10月16日 (日) 23時18分

たがめっち。
角質そだてちゃダメですか??
せやけれども、焼き肉と一緒にはならんのではないかと・・・・。

そうよ。赤い大きなお月さまって ロマンチックなんだから。
願い事も叶うんだから!

おにいちゃんが何を読んでいるのかはしりませんが ワタクシは 自分のお誕生日を自分で祝うべく!カバンを買おうと思っております! 秋よね~~~~。
ブランドもんじゃないんだけれど 外科医とカバン屋さんのコラボ商品で体に優しいカバンだと。藤原紀香さんの買ったっていうかばん。 あれを今、買おうかどうしようかと 1カ月悩み中。
悩み疲れて フラフラ・・・・・。
秋よね~~~~。

投稿: たー | 2011年10月17日 (月) 17時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/42472968

この記事へのトラックバック一覧です: 秋よね~~~。4連発。:

« 昔、昔のことじゃった・・・・・。 | トップページ | コレ好日。 »