« 理想ってなんだろうね? | トップページ | 文明開化。 »

2011年10月 4日 (火)

携帯 その後。

携帯メールが出来るようになりました。
Img_0340
まだそこ?
というか。 
Cメールの活用方法とは。 
電話をしても出やがらん奴には
ものごっつい!重宝するもんだ!!
と、気が付いてしまった。
昨日も用事があるのに 全然!電話に出ないオッサンに
業を煮やして
  
Img_0556
Cメール砲作動っ!!

  「連絡つかへん!」

と、打ち込んだ。
さて、何日後に連絡してくるだろうと思ったら 
速攻で返事がきた。
効果絶大! どれどれ?なんだって??

  
 
     「どなた?」

・・・・・・・・・・・・。はぁ?????
何回も連絡をしているのに今更そこからかっ!
と思いながら  そこはほら、ワタクシですから
やさしく教えてさしあげた。

     「おが!」
Img_0366
険のある3文字やで。
そうかい?分かりやすいんじゃね?
そうしたら次の返信が

 
「あぁ、今仕事終わってきがえてるから、ちょっとまって」

と、返ってきた。 
やっと分かってくれたんだね。よかった、よかった。
ワタクシも席を立とうとしていたのでちょうど良い。

・・・・・・・・。ちょうど良いけれど 「ちょっと」ってどの位?
私が戻って来る位の時間なの??
分からないので 返信してから 席を立った。

「私もトイレ行くから! 5分待って」

と。
私って、やさしいわ。 ちょっと余裕をもった時間設定よ。
それって、とっても親切よね。
ちゃんと行き先まで教えて差し上げるんだなんて・・・・・。
deki、dekiだわ。 ワタクシ。
と、思いながら 戻ってきたら またもやメールが入っていた。
あれれ?電話してくるんじゃなかったのかよ?
と思って 開いてみたら 8文字。


       「長いおしっこやな」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
Img_0485
類は友を呼ぶ。

その後、電話は掛かってきた。
ちゃんと用事も済ませた。

で、電話の最初。 
私の一言目は 

    「歳いくと、長いねん!」

だった事は 報告しなくても良い気がする。
どうして、一言多いのだろう・・・・・・。


Img_0492
    類は友を呼ぶ。

Img_0489
恐ろしい。

|

« 理想ってなんだろうね? | トップページ | 文明開化。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ええなあ その会話。

Cメールってことは au?
携帯アドレスわからなくても メールできるもんね。
Cメールは 子供間でしか使ってなかったから その使い方できること忘れてた。同窓会連絡も使えるか?

投稿: 夏みかん | 2011年10月 4日 (火) 21時39分

なっちゃん。
使える。 PCのメールアドレスをCメールに入れといたら そこに住所とか返信してもらえるから 便利!
アドレス口で言ったらヤヤコシイやん?
この会話。 サメオとの会話ですわ・・・・・。
おばちゃんモード炸裂ですわ。 
なんかね。ドコモ同士しかできなかったのが どれとでも出来るみたいだよ。 楽になったねぇ~~。

投稿: たー | 2011年10月 4日 (火) 21時53分

おが。

おが。

トイレでいくらキバっても効果がないから遅くなったんや!

o(〃^▽^〃)o ママはいつも便秘だねぇ。

投稿: タガメリアン星人 | 2011年10月 5日 (水) 18時59分

タガメバチコ。
 携帯を持ってはいらなかっただけの 恥じらいってのは
持ち合わせていたのよ! そこの所を評価していただきたい!
乙女でしょ? ね?? 乙女でしょ!!!!

投稿: たー | 2011年10月 7日 (金) 22時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/42264805

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯 その後。:

« 理想ってなんだろうね? | トップページ | 文明開化。 »