« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月31日 (月)

手釣り。
大物狙う。
Img_1008
エサ。
Img_1009
道糸、ナイロン7ミリ赤色使用。 全長25センチ。
針なし。 だんご結び。 仕掛け完了。
Img_1007

無風。凪。コンディション「優」。
Img_1010
第一投。
Img_1011
・・・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・。おい。
Img_1012
・・・・・・・・、やれと?
餌を振って 獲物をおびき寄せる。
Img_1001
・・・・・・・・・・・・・、どうしてもやれと?
獲物接近! 
Img_1002 
やれやれ・・・やればいいんd!!
空を咥える獲物。 ひゃっひゃっひゃ~~♪
Img_1001_2
・・・・・・ムカツク。  按兵不動。
動きナス・・・・・。

    !  !  !
Img_1013
んもう~~!
HIT!
Img_1014
やれやれ・・・・。
食いが浅いぞ!もう少しだ!
Img_1015
・・・・・・。
あ!
Img_1017
もういいっすか?
!!!残念!バレル。

 
Img_0909
覚えてなさいよ・・・・・。
負け犬の使うセリフね~~ ひゃっひゃっひゃ~~♪
何て事をして遊んだ翌朝。

  「ダメ!私には無理ですっ!」

と、叫んだ自分の声で目が覚めました。

   娘役のトップに抜擢されまして
   色々と一晩中悩んでたみたいですわ。

悩みぬいて 出した結論を叫んで目が覚めたと。
(汗ぶっしょりでしたから、一晩中苦悩した模様)
夢の中といえども
四十路女が・・・・・・・・。 なにをしてんだ。
  どうして、男役トップじゃないんだ?
Img_0852
いやいやいやいやいやいやいやいや、ソコやないやろ。
関係諸機関の方々に お詫びやっ!どあほ!

悔やまれるのは、相手役のトップさんが誰だったのか
分からずじまいな事・・・・・。
     ワタクシのお相手は誰だったの!
一晩中うなされる程悩みぬいたお相手は
     一体どなただったんだろう?
そこを明らかにされないまま 朝を迎えるだなんて
悔やんでも悔やみきれない!
何かに恨まれているとしか思えない・・・・・。

Img_0909
どうでしょうかね。
ちみ、知っているなら教えてプリーズ!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年10月29日 (土)

形あるものは 必ず 壊れる。

っていうのは 迷信ですよね・・・・・。
Img_0930
いや、壊れるやろ。絶対に。
この場合の「壊れる」とは 
「コッパ微塵に砕け散る」的な感じじゃないですか?
で、「コッパ微塵に壊れる」ってモノの方が少ないでしょ?
Img_0907
これは又、何かのフリですか?
・・・・・・・・・、ちっ。ばれたか・・・・。
 文体変えんと見抜かれてんな・・・・。
そうです。 フリです。

衣替えだとか、転勤だとか、そういう季節のせいなのか
最近、道端に 大型ゴミが出されているのをよく見かけます。

当地では、大型ゴミは「清美公社」に事前に連絡して
 2ヶ月に1回6点まで家の前に「名前・不用品」と書いて
出しておけば持って帰ってもらえるシステム。

なので、
P8280003_2
「あのゴミ誰の?」 「ここん家の。」
 と分かってしまうシステム。
・・・・・・・・・。

恐ろしいシステムですね。

いいですか、皆さん。 ゴミに名札が付いてんですよ。
根性入れてホカさんと(捨てないと)アレなわけです。
Img_0931
「恥をかく」と言うとります。

道に出してあるゴミって、布団類が多いんですよ。(当社調べ)
それらが100発100中で・・・・
Img_0908 
今、自分が使ってる布団よりずっとイケてませんか?

な、感じのが既にゴミとレッテル張られて捨ててあるんです。
・・・・・・・・・・・・・。
こういった、コッパ微塵にならない代物は どの段階で
    「壊れる」
と、断定されるんでしょう???
本当に、こういうのが一番困るんですよ。
「壊れた」段階で色が変わってもらいたい位・・・・。
なにかしら?ヨダレのカタが付いた時点ですか?
・・・・・・・・・・・、あり得ない・・・・・・。


それが分からず、使い続けていると こうなるんですよ・・・・Img_0938
もはや、ゴミ以下。
中綿見えまくりの 肌布団。
洗濯する度にピリと裂けました。と。
一筋の裂け目が見えた段階で捨てるべきだったんでしょうが
洗濯したてじゃないですか? 
じゃ、次、洗濯する段階で捨てましょうね。そうしましょう。
と、言いながら 
次、洗濯機に放り込み・・・・・・・。
6行前に戻る。
を繰り返しましたら 上の様な布団が出来上がります。

     あ。これは布団としては使用しておりません。
Img_0939
枕です。
枕としては 現役バリバリ風。
Img_0940_2
絶対に・・・・・・・。
肌布団だと折り曲げたりして高さ調整が出来る上に
冬場は首回りをガッツリ包んで肩の冷え知らず。
良い事ずくめな肌布団を枕にしているのですが

   逸しましてね。

捨て時を逸してしまって。
もう、捨てるのもハバカラれる状態で・・・・・・・。

こんなのに名札付けて捨ててみなさいよ!奥さん!!

明日から町を歩けないわ・・・・・。
 だからと言って 他に肌布団が無いわけではなく。
満中陰だとか、内祝いだとかの貰い物が
箱入りで放置されているのを使えばいいだけなのに

     出してくるのが、邪魔くさい。

でも、もういけない。
洗濯して干しているのも恥ずかしい状態だから。
もう、捨てないと 洗濯しないまま使い続けることになる。

     でも、捨てる勇気がない。

こういった事でお悩みな皆さん。 朗報です。
大型ゴミ捨てのもう一つの方法があります。 それは

     直接、焼却センターに持ち込む。

という裏技です。
この場合、「なんちゅう布団で寝てたんや!」と思われるのは
焼却場のおっちゃん一人。 あわよくば誰にも見つかる事は無い。

       たぶん・・・・・・・。

もう、持って行きます。絶対に・・・・。
さて、問題です。 私は何日後に捨てに行くでしょう!Img_0929
gggggggg~~~~~。
姐さん!最後まで付き合ってよ!!
目を開けて寝ない・・・・・・。

※ あのですね。その他の布団は綺麗です。
   間違いなく 普通です。 
   ここ、間違いの無いように・・・・・・。
     お願いします・・・・・。

Img_0922
寒さに負けて毛布を出したら
速攻で 猫の定位置と化しました
季節ですなぁ・・・・・。













 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年10月26日 (水)

痛!

秋ですね。
秋の奈良公園の風物詩です。

     どん。

Img_0858
三条通り、猿沢池付近に突如現る いさり火漁。
Img_0859
ソコだけ明るいのが分かります??
ここは夕方になると店開きするお土産物やさんです。
この灯りでおびき寄せるのは 小学生。
どうして日が沈んでからと言うと
Img_0860
修学旅行のおじょうちゃん、おぼっちゃんが現れる時間帯だから。
夕飯も済んだ頃。 町中をソゾロ歩いてお土産を買う時間帯に
       お店が開きます。
10軒位の小さなお店が連なってます。
こんな所でお土産買うのも 思い出の一つになるんだろうなぁ。
なんか、光に騙されて集まる イカの大群のようでですね。
    ちと、面白い。
夜の魔術に騙されて 明日の朝になったら
   「どうして、こんなもんを買ったんだろう?」
と、後悔する男子多数出現すると思われます。
で、 
 「どうして、遠くまで行って金をドブに捨て来るんだろう?」
と、涙を流すお母様方の顔も目に見えます・・・・・。
 
        ファイツ!おかあさん!!

とか、小学男子の事をヘラヘラと笑っていたら
     ノドチンコを負傷。
今まで口腔内に数々の血豆を作って参りましたが
今回。
奇跡のように 
   ノドチンコに血豆を作ってみました。
デカかった模様で ツバを飲むたびに 痛い。
キャベツの千切りを咀嚼不十分に飲み込んだのが
  敗因の模様・・・・・・。
Img_0852
よう、噛みや。 
で、そのノドチンコ。 どうなったかみたいですか?

     しかたないですね・・・・・・。

     特別ですよ・・・・・・・・。


    汚ちゃない映像ですから。食事前、直後の方は
      ここで、さようなら。

  なんか、倫理委員会とかに引っ掛かったりしませんよね。

    その時は 皆さん。見捨てる事無く助けてください。


    それでは  



       どん。


   と、行くとお思いですか?

   ソコまでワタクシがあほうだとお思いで????
















  Img_0886
アホウにも5分の恥じらい・・・・・。
画像を小さくはしてみました。
ついでにボケてるのをチョイス。
そこまでしても、載せるのが あほうの性・・・・・。
完治する事の無い難病です・・・・。

中央に赤く見えるのが ブツです。
もう、だいぶ落ち着きました。
もっと血みどろの時に激写すればよかった。残念だ。
マッカッカで下の方が白いのは 血豆が潰れてしまった残骸。
傷は裏側にある模様・・・・・。
ツバを飲むのが痛い。
人の事を笑うとスグにバチが当ります。

良い子の皆。 真似しちゃいけないよ・・・・・・。

身を挺して! 皆に教えてあげたんだから・・・・。
気をつけろ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年10月24日 (月)

私が何を悪い事したっていうのか・・・・・。

この間、大阪まで出掛けるのにJRを利用しました。
始発駅の奈良から乗車なので座席は何処でも選び放題。
で、選んだ座席は 日の当る側でございました。

この日はものすんごく!良い天気で お昼近くに乗車したので
      思いっきり!日差しが差し込む。

でも、仕方ない。 選んでしまったのだから仕方ない。
それに ブラインドさえ下ろせば何のことはないんですから。

乗車中の皆様も 上記意見で全員一致。
全てのブラインドが下ろされた快適な空間で大阪まで
ガッツリ、音楽でも聞きながら行こうやないかと思ったら
出発寸前に乗り込んで来た男子。
ワタクシの前の席に近付き
何の躊躇もなく 着席以前に
Img_0796
ブラインドを全開するという暴挙にでやがった。

天王寺までの間
Img_0797
ずっと
Img_0801
ずっと
Img_0799
ず~~~~っと!
オレだけ、お日様まみれ。

なにかイケナイ事をしてきた報いなのか・・・・・。

         解せぬ。



そんな残暑と云うのか何時までも暑っつい!今日この頃ですが。
今年の夏は 腹具合の都合とか 賭けの都合とか
Img_0733
年齢の都合とか?
・・・・・・・。
ま、諸々と都合で 殆んどアイスクリンを食べなかった。
気が付けば食べていなかった。
だからと云って 体重がガッツポーズが出る程の
変動があった訳でもないけれど
かといって、アイスクリン禁断症状が出る事もなく
ま、有っても無くても どうでもいいんだと気が付いたんですが

      秋になり。異変がありました。

毎年、この時期からバッサバッサと抜け毛の季節を迎えるはずが

      抜け毛激減。

なにかな?
これは冷たいものをあまり食さなかったお陰か
いつもなら このままでは 薄らハゲになるんじゃね?
という勢いで抜けていくのが 全然気にならない。
あと数年で レディースアデランスのお世話になるものと思っていたが

      老後、ヘアケア代安くつきそうです。

やったわ。 思い寄らない副産物よね。
アイス控えて髪ふっさふさ。

でも、よく考えれば 秋には動物的には
 抜け替わるのが普通なのかも。
抜け替わらないのは 
 新陳代謝が活発に行われていないのか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・。それって・・・・・・・・・。
Img_0735
だからぁ~、年齢の都合だってば。

そうなの? 歳を取ると 髪の毛も抜け替わらないというの?

   本当なのか!!!!




つってる場合じゃないの。 私。
霧矢さん。退団するって・・・・・・・・・・・。
ショックだわ・・・・・・・。 退団公演・・・・・。 
その言葉を思うだけで 辛い・・・・・・。
神様・・・・・。私が何を悪い事したというのでしょう・・・・。
この仕打ちが一番辛い・・・・・・。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年10月22日 (土)

大富豪への道!一歩踏み出す。

さて。
この間、発覚いたしました。
何故?このワタクシが大富豪に未だ成っていないかは
  コレのせいだ!   という件の続きです。
風水により、の通り道で「決して閉めてはならぬ」と云われた
Img_0604
この雨打たせの下の部分。
天井を開けておけば良いだけだと信じ切っていたら
下の部分も「土のままにしておくべし!」
コンクリートなんかで固めるだなんてとんでもない!
のだと教えて頂いたのが20日前のこと。
当然、コンクリで固めておりましたがナニカ?
と云いながら 気にしい気にしい過ごしてます。
そのまま放置するかと皆さんお思いでしょうが

  期待を裏切ってすみません。

本日。何時もお世話になっている工務店の方に
Img_0819
状態を見て頂きました。何時になく 動きが早い!

もう・・・・。綺麗に仕上げるとかそういうのいらないです。
気の問題なんで チイとばかり穴を開けて下さればそれで十分。
それ位なら この場で
Img_0822
ばばばばばばばばばばばばば!っと・・・・。
昔のコンクリートならそんなに厚くもないだろうから
金槌で割れるかと思ったけれど 思いの外ゴツかったので
          機械登場。
一瞬で 貫通いたしました!
Img_0826
形だけでも 土が見えたら そんでえぇ!
コレ以上なにを望むというのだろう・・・・・・。
縁と付けるとか?なんとか?かんとか??
そんなのいいです。 そんなに水が入ってきませんから
Img_0827
手前の方が排水溝。一番水が来ない所に穴を開けました。
すばらしい! これで「気」が通ったって事ですね?
と、言う事で 気を良くして速攻で
Img_0832
奈良では有名なバクチの神様にお願いに行く。

さあ!大富豪へと導くが良いですよ!!
この!ワタクシのあるべき姿に!!
  して下さってヨロシクッテヨーー!

と、お願いすべく賽銭を投入いたしましたら



Img_0830
!  !  ! ! ! ! ! !
何と云う事でしょう・・・・・・・・・・。
Img_0828
賽銭の5円玉。はじかれました。
何?どういう事??
ワタクシの賽銭が受け取れないとでもいうのかしら?
何?この奇跡的なはじかれ方は???

・・・・・・・・・これは、お告げ?

「穴」を開けたのだから もう、神に頼まなくても
    アナタは自分の力で何でもできるわよ。

っていう、お告げ??

おぅ~~~~~~~~~っしゃっ!!!!

キザシや~~~~!!!
これはキザシやでえーーー!!!

Img_0839
5円で・・・・・・・。何を・・・・・・・・。残念な・・・・・・・・。

さ~~~~~っ!そんな優しい道祖神さまに
お賽銭を無理やり突っ込んで帰宅後スグに
Img_0821
汚ちゃなかった石を
Img_0835
丁寧に一つ一つ心をこめて洗いまして
Img_0838
美しくしました!
これで準備万端!!
 大富豪への道を一歩踏みだした気がするのは

    気のせいでしょうか?????

いや!確実に踏みだしましね。。。。。
ぐへ、ぐへ、ぐへ、ぐへ、ぐへへへへへへへ。
向う所敵なしっ! かかってきまさいっ!!
宝くじ、3億どうやって使おう・・・・・・。 


Img_0846
一生、無理っ! ってか、発想がおかしい・・・・・。
お褒めの言葉ありがとうっ!














































ふっ。 3億当ったら カメ母さんにはカシミア100%ラクダのモモヒキ&腹巻セット。
   タガメッチには アート引越しセンター楽々引っ越し便チケット。
   師匠にはダイヤモンド入りのタイヤセット。
位を差し上げてもよくってよ・・・・・・・  オレ、太っ腹。
   ぬを~~~~っほっほっほ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年10月21日 (金)

良かったです。

7月の終わりにチケットを手にしてから約3カ月。
   長かったな。
10月20日。とうとう、その時がやってきました!
Img_0805
ロミオとジュリエット。城田君バージョン。
日本で上演される「ロミジュリ」は全部観てやろう!と決めました。
山崎育三郎さんとのWキャストだったのですが。
Img_0809
今回は 千秋楽の城田君バージョンに狙いを定める。
云った端から若干、育三郎君バージョンを見逃したともいう・・・・。

  えがった。 本当に、えがった・・・・・・。

なんでしょう? もう、オープニングの音楽を聞いただけで
涙腺が緩み始める。
宝塚のレオンさんにケイちゃんのを観させて頂いて
今回で3回目の ロミジュリで。
ココに来る電車の中では ずっとレオンさんのロミジュリ聞きながら
現地に到着しましたので 楽曲はバッチリ頭に入ってましたので
今!その曲が流れて、目の前で!生舞台を観ていると思うだけで

      下まぶた 必至で耐える。

あぶねぇ、あぶねぇ。もう少しで溢れる所だった。
よくやった!下瞼。
宝塚から飛び出た ロミオとジュリエットってどうなるんだろう?
小池先生はどうするんだろう?? と思っておりましたら
Img_0802
     素晴らしかった!!

何にも分からん人間が ア~ジャコ~ジャと云っても何なんで
言いませんが
Img_0804
     素晴らしかった!!!

なんてったって、涼風さんに大鳥さんに未来さんの ママントリオが
 
Img_0807
      素晴らしい!!!!

ウマイ、迫力がある。 本当に来てよかった。
城田さんがあんなに歌がうまいとは知らなんだ。
その他。男子たるもの どんなにアクションが激しくとも
    息が荒くならない!
と云う事を、初めて知った。 全員息切れ知らず。
若いって凄いわねぇ・・・・・。マジでさ。
 劇団四季も観てるけど、そこまで思ったのは初めてかも。
クチパクかと思う位に息が乱れないのよ。奥さん。
 
でもね。 キスシーンなんかで 「チュ!」とか聞こえたりするから
     それで、やっと納得する。

  おばちゃん。一階席でなかった事を 至極 後悔!

Img_0025
最低なやっちゃで・・・・・・。
否定はしねぇ・・・・。 悪かったな。
城田君の生キッスですぜ・・・・・・。
コチトラ、不景気の中 金出してんでい!
コレ位のご褒美があってもバチはあたらねぇんじゃね?

   あ、大人気ない。失礼しました。 
 
ジュリエットの新人、昆さんも 凄いなぁと。
 それしか言えない。 ピュアよ。ピュア。
汚れをしらないのよ・・・・・・。あぁ、羨ましいわね。
目覚めれば、ホッペに残るシーツのシワ跡が昼を過ぎても取れない
とか、そういうこと無い年代よ・・・・・・。羨ましいわ。
 この後も沢山の作品が待っているみたいですし 
大物新人なんだろうなぁ。 すごいなぁ。

で、千秋楽なので座長城田さん以外にも 
出演者皆様のご挨拶があって

    おばちゃんの涙腺 ダダモレ。

壊しちまって下さいましたよ・・・・・・・。
もう、下まぶたも疲れ果てて 決壊。
最初の方で挨拶されたかなめ姐さんの時点で 決壊。
未来さんで 流れが止まらず・・・・・。
ダンサー代表のご挨拶で 号泣。
いいけど。どうせ化粧が崩れる程も盛ってないから。

あぁ、美しい涙を流したな。おれ。
    自分もピュアになれた気がする。
Img_0665
絶対に気のせい・・・・・。

これを胸に 頑張ってお仕事しよう・・・・・・。
当分頑張れる気がする。


んだけどさ。
小さい人間だんでさぁ。 ワタクシ。実は。
あ、もう皆さんご存知ですよね。すみません。

前の座席に座ったデブ「肉好きの良い人」が
Img_0744
無駄なオブラートな包み方・・・・・・。
開演ギリギリの最後の最後の方に席に付かれて
 デッカイ人だったので 途端に視界がスコブル悪くなったけど
        それは仕方ない。
人の事が云えたモンじゃないですから・・・・・。それに
最後列だったので前のめりになっても誰のご迷惑にもならないし
ドッチでも良かったんだけれど。
途中で、「肉好きの良い人」がその隣に座ってた人に
    「それを貸せ!」
と。オペラグラスの要望。
横の人は本当に良い人だったんで、「はい」と渡しておられました。
頼まれたら断れないけどさ。
私なら「それはどうかな?」って・・やっぱり言えない。小心者ゆえ。
顔色変えずにえらいなぁ~~。と見ていたんですよ。したら

一幕終了した時、「肉好きの良い人」が 隣の人に話しかけた。

 「有難うございました。 今日は千秋楽なので挨拶ありますよね。
         その時。又お願いしますね。」

横の人は本当に良い人だったんですよ。
頼まれたら断れないけどさ。(二回目云った)
「はい」って云ってはりました。
私ならそんな宣告を受けたらそれ以降は 全然楽しめないね。
      人間小さいからさ。

その後。二幕目は 横の人がオペラグラスを
     一切!使われませんでした。
Img_0341
舞台観んと、何観てんねん・・・・・。あんた。
気になるじゃん。
横の人がオペラグラスを使われたのは 舞台が終わり
千秋楽の出演者の挨拶の最後の最後。
座長の城田さんが挨拶されたその時の一瞬でした。
自分で数秒使われてから「肉好きの良い人」に自分から
  「はい。」
って渡されました。  えらいなぁ~~~。
・・・・・・・・・・・・・・・。一幕目はあんなに使ってらしたのに。
なんででしょ? やっぱり「小さな抵抗」ですか??

後ろから見ているだけでも ストレス溜まるわ~~~~~!
Img_0683
どうでもイイコトで・・・・・。よくここまで引っ張りますね。

劇場は人間沢山いますからね。色々見られて面白いっす。
私の隣の若い彼女は
 月収8万円なのに東京のKーPOP1万3千円に
ナンじゃカじゃと使って今月も赤字。毎月赤字なんだと語ってた・・・・・。
人事ながら、 生活設計考えようぜ・・・・・。
と、心でつぶやく。

       趣味: 人間観察。

履歴書に書いてもいいですか?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年10月19日 (水)

ンナポーーーーっ!

一人では、何にも出来ない人間なのですが
こんな人間にも 幸せな事に
 愛の手を差し伸べてくださる天使がいて下さいまして
何とかカンとか 女子的にギリギリの所で踏ん張っている訳ですが
そんな私が 今回は
Img_0784
ンナッポーパイ! (訳:アップルパイ)
を焼きましたと。
ぐははははははははh!
なんかすんごくdeki女子じゃないですか?私って。
Img_0749
しをんさんのお陰様でしょ!もう、いつもお世話かけます。
そうだよ。スーパー主婦、料理番長、THE プロ!・・・・・・・、
その他色んな名前をお持ちのしをんさんですよ。
昨日は スーパー主婦のお料理教室の日でございました。
そして、本日はスペシャルゲストとして
京都支部長も見学されました。
偶然、奈良に来てらしたので 見学会。
Img_0786
が、焼き立てパイの試食会になったりして。
べちゃらくちゃらと喋っている間に 時が過ぎ

     たいむおーばあ~~~!!

もう一つフロランタンを作成途中で帰路につく。
Img_0775
あ、ちゃんとパイ生地を作る時はバターは冷凍した方がいいとか
Img_0782
めいちゃん、日が暮れる前リンゴを剥き終えたとか
ま、途中で壊れて 一人で無意味に爆笑してましたが
Img_0783
上に掛けるアミアミの切り方とか 覚えましたから!
・・・・・・・・。スグに忘れる気がするけれど・・・・・。
コレだけの作品が作れるとは もう、自分じゃないみたいですね。

      すげ===!!

自分ひとりでは出来ない事が 目の前でサクサクと出来上がる
魔法のようなのを見ていると 自分が出来る人間だと錯覚しそう。
やばい、やばい。
その内 家族が寝静まってから こっそり ナンカ作りそう。
Img_0750
と、思っているだけの邪魔臭ガリ!絶対しない方に一千万!
・・・・・・・・・・。否めない。

兎に角楽しい時間を過ごしました!
ココの所ずっと静に暮らしておりましたので ホント、楽しかったですよ。

    スーパー主婦!しをんさん。有難うございました。
    京都支部長!有難うございました!!

と、余韻に浸っていた本日。 スーパー主婦さんが
Img_0788
作りかけだった フロランタンを持って来てくださいました!
Img_0789
買ってきたみたいな出来栄え! 
美味しいの~~~~☆
その上に
Img_0792
カメパンも焼いてきてくださいました!
憧れるわ・・・・・・。パンを焼く主婦。
かっちょえぇ~~~~。
Img_0683
なんか、どっちもムリそうじゃないですか?
 パンも、 主婦も・・・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・。わからないわよ!
小林幸子さんを目標にがんばるわ!!

そんなこんなで 楽しい毎日。
有難うございました。

そして、明日は! 楽しみにしていた
 アレに行って来ます!!

   きゃっほ~~~~~い☆ 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年10月17日 (月)

コレ好日。

日曜日。
Img_0758
家の周りはドジョウを持って歩く子供だらけでした。
なぜなら
Img_0763
ならまちわらべうたフェスタ元興寺会場では
Img_0764
「どじょうつかみ」が行われていたから。
Img_0765
大人気。 長蛇の列。
Img_0766
一分間一本勝負。 入れ替え制。
問答無用。だた、素手で捕まえればOK!
よう~~~~っい、  ドン!
Img_0767
男女問わず 本気で捕ってます。
でも、大体の挑戦者は 掴む事ができずに 
オマケの1匹をビニールに入れてもらって町中ウロウロ。
 
      しかーーーっし!

Img_0762
おにいちゃんすごいねんよぉ~。いっぱい捕ってんよぉ~!
と。4人兄弟軍団による捕獲成果がこれだ!
20匹はいるだろうか・・・・・。
ビニール袋ではダメだ!という事で 事前にMy水槽持参。
それだけではない。
 去年(2年連続参戦)持って帰ったドジョウが
    全て病気で死滅した教訓から
既にこの水槽の中には 消毒剤がぶち込まれている!

     ドジョウを本気で飼う気がなければ
 これだけの数を持って帰ってはいけないのである。

そんな根性を見せてくださった お客様に敬礼!

で、本日。
ワタクシのパソコンが 反乱をおこした件。

     見事。解決いたしましました!(誤)
 
         解決して頂きました! (正) 

Img_0768
チームO3 主任。 職業、システムエンジニア。
イヤな顔1つせずに 調べてくださってます! 
「ココに来るとなんかいつも頼まれて 大変だね・・・・・。」
と。母校教授がチャチャを入れるので
Img_0769
あ!何するんだ!!
載せて差し上げました。 (窓ガラスにはPCを操作中のSEさんが写ってる)
先生。 携帯を持たないくせに 自慢のⅠpodは
 160Gなんだって。
毎週5枚のCDをダウンロードしても今尚
許容量の1割にも満たないんだって。

  ばかじゃね~~~~の(ノンフィクション) 

と、本日も本人を前に言い切る。 
卒業しちまえば怖いモノナシ!
でも、ここはお店で、先生はお客様だというのに
   そんなこと、気にしちゃいねぇ。
そんな自分が恐ろしい。

それにしても、160Gって・・・・・。どんだけ入るんだか?
映像入れればいいですやん。映画とかね?
と、云うと 先生。 笑顔で

  「画像の入れ方がわかんねぇ~んだ~☆」

・・・・・・・、赤太文字に戻る。

で。そんな 不毛な会話をしている間に
使い手の能力をあざ笑うかのように欧米化するというImg_0648
タチの悪い反乱を起こした PCを
システムエンジニアの手が 一瞬にして
Img_0772
鎮圧してくださいました。
素晴らしい! 有難うございます!!

本当にありがとうございます!!

と、いう事で。
日曜日も色んなことがあって 実に楽しい一日でした。

こんな日を送れる自分は やっぱり幸せなんだろうなぁ。
色んな人と出会えて楽しい時を一緒に過ごして・・・・。
これが幸せなんだと
その事に気がつけて ありがたいなぁ。
本当にたくさん、本日もありがとうございました。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2011年10月16日 (日)

秋よね~~~。4連発。

秋よね・・・・。
Img_0674
お寺のイチョウの木が醸し始める。
Img_0671
ミッチリ。
これだけ稔れば・・・・・・・。風に乗って
そこはかと・・・・・。 こう・・・・・・・・。
     臭っせっ!
Img_0672
銀杏、最強。

秋よね・・・・・。
お肌がカサつき始める。
Img_0748
秋?歳?
・・・・・・・・・・・・・。
お陰で
Img_0638
靴下もクルクル回る 2011・長月。
必ずフィニッシュはカカトが真上に来るという 法則。

Img_0556
汚い映像ですよ。
カカトがね。カサカサでさ。
何度直しても 靴下のカカトが真上よ。
もう、最近じゃ
Img_0639
堂々とこのマンマ。 何故か右足限定。
なのですが。 やはり ソコソコの歳の大人としては
     如何なものかと。
大人の女性として しっかりと ケアしようじゃないのよと。
激安ハンドクリームを塗るだけで収まる 法則。

ザラザラしたらつい、取り除こうと思うのですが
余計に硬くなったり 良い事なさそうなので
最近はもっぱら 乾燥防止にワセリン主流の安物を
たっぷり塗る作戦をとっております。
ラクチンなうえに トラブル知らず。 お試しあれ。
次の日から 靴下回転がピタリと止まる。

秋よね・・・・・・。
この間、吹き抜けの窓から見えたお月さま。
Img_0654
とても大きくて赤かった。
「ルナロッサって云うんやで。」
って、ママン。 赤い月のイタリア語?
Img_0659
吹きガラス越しに見ると ひょうたんみたいなお月様。
 ママン時々ハイカラさん。
そんな歌が流行ったんだって。(イタリアのカンツォーネだってさ)
あれ?「るなろっさ」????ドコゾで聞いた響きだわ?
あ。
P5220120
5月。宙組公演。ルナロッサ。
これか・・・・・。「赤い月」って意味かと今気が付いた件。

 
秋よね・・・・・。
読書なんかをするおにいちゃん。
Img_0754
横で本を読んではりますっ!


崇神天皇 奈良県天理市出身。  享年168歳。
神武天皇 奈良県出身        享年568歳。
景行天皇 お墓は山辺の道辺り  享年137歳。

なのだと、情報をくれる。
・・・・・・・・・・・・・。年金の都合ですか?
にいちゃんの意見としては。
    「むかしの人は 達者やなぁ~~」      

・・・・・・・・、秋よね~~~~~。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年10月13日 (木)

昔、昔のことじゃった・・・・・。

            「いと。」
             「いと。」
          「いとは、犬好きか?」


昔、私の事を 「いと」(関西弁でお嬢の事)と呼ぶ人がいました。
きっと、まだ幼稚園にも行っていない頃・・・・。
聞いたことの無い呼ばれ方で記憶に残ったのか・・・・。

それともあれは、幻だったかと 時々頭に過ぎる光景です。
コロッコロの紀州犬の子犬を連れて
そのおじちゃんはやってきました。
Img_0701
コロッコロの子犬だった、紀州犬のなりの果て。

おじちゃんは キリっと着物を着ていたように思います。
その堂々とした姿は 幼い子供の目にも 粋で
タダものではない・・・・・。と映りました。
 
たぶん、タダ者ではなかったんだと思います。 
パナマ帽が似合う マジ悪おやじ・・・・・・。そんな感じ。

話は飛びますが、母方のおばあちゃんのお家は
私が小さい頃、五右衛門風呂でした。
風呂桶の周りが鉄で熱くって・・・・・・。
床に木のスノコを足で踏み沈めるんだけれど
おねえちゃんと一緒に入ると タイミングが合わずに
スノコは上に跳ね上がり、 慌てると背中に風呂桶が当たって

    ぎょえーーーーっ!

と、言う事があったような覚えがあるのですが
あれも、幻だったのでしょうか?

庭を横目に廊下を渡りきった離れに お風呂がありました。
裸電球がぶら下がっている廊下の突き当たり兼更衣室を
       斬新だなぁ~~ 
 と、子供ながらに思ったのを覚えてます。

あ、 ゴキブリが実は恐ろしく飛距離があるのだと
知ったのも この廊下でした。
庭の真ん中にある 大きな松に木から こちらに飛んでくる
おっそろしくデカイ黒光りするもんが ゴキブリだったと
分かった時の 恐ろしかったってなんのって・・・・。
それ以上にその飛びっぷりに驚いたのなんのって・・・・。

あれもこれも 私の妄想か・・・・。昔昔のお話です。

        が。

本日。 そんな「いと」と呼んで下さったおじちゃんの遠縁の方が
偶然、我が家にいらっしゃいました。
その人は おばあちゃんの所にも寄って来たというお話を聞いて

   色々と思いだした 次第。

あの、マジ悪おじちゃん。昔、音楽教室もやってはりまして。
ソコにピアノを習いに行ってたんですけれど
      大嫌いで。
それでも、ピアノのカバンを家の者が事前に教室に放り込んでいて
カバンを持って帰らないと サボった事がばれて・・・・・。
遅くに行けば ピアノの時間が終わって、
ギターの時間になるのを知っていて
その時間に、そ~~~っと。
カバンだけ取りに行ってたのを思いだしたら

  ピアノを教えてもらってた先生も覚えてるってさ。
Img_0686
 恥の多い人生ですね。

と、いう事で。
妄想かと思っていた色々は 全部本当だったと判明。


そうと分かれば、昔って 味があって面白かったと 思う次第。
ゴエモン風呂とか。「いと」って呼ばれるとか。
そういうの知ってる最後の年代じゃないですか? 私って。


そして、面白い思い出は 共有する人に会うと 
       冷や汗がでるもんですぜ・・・・・。

あ~~~、驚いた。



Img_0708
たぶん。おじちゃんと父との接点は この「清水クラブ」
(おじちゃんは写ってないです。昭和20年代と思われます)
Img_0709
健全バイク好きの集団だと思われます。・・・たぶん。
 あ。背景は宇治川だそうです。
Img_0710
おとうちゃんと愛車。  
お父ちゃんに較べれば 自分がホントに小粒だと
アルバム見ていてつくづく思う。
若い時からあれだけ仕事したのに オモイッキリ遊んで・・・・・。

     おとうちゃん。リスペクト!

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2011年10月11日 (火)

パソコン反乱。

最近。私のパソコンが。
富士通製のヤマダ電機奈良本店で購入した
パソコンが。
ある日、突然。

  ヨソの国のPCになりました。

この間まで 普通に会話していたのに
急に
Img_0648
イングリッシュで話す表示するようになりました。
    わっかんね~~しっ。!!
おい!どうしたんだ!パソコン!  
何があったというんだ!  グレたか??
この間までちゃんと
Img_0667
日本語を話してくれていたじゃないか。(違うPCより)
なのにどうした!
私が一体何をしたって云うんだよ・・・・。
Img_0665
間違いなく、ナンカをしたんですよ。
・・・・・・・・・・・・。たぶんそうなんだろうな。
何をしたかが わかんね。
つうか。 それをすると
パソコンが外人になるって説明してくれよ・・・・。
まいっちまったな。
それでも 英語になる前の画像を思い出して
Img_0645
あどど つー ふぁぼりてす っていうのが
Img_0669
「お気に入りに追加」 って事位は分かる。
Img_0566
発音、発音。フェイバリッツ!  お気に入りですよ!
いい所まで行ってたでしょ? ワタクシにしちゃ上出来よ。
ま、見た事のある表示は何とかなるわけですよ。
発音ちがっても 意味分からなくてもね。
だが。
Img_0640
見たこと無い英語の質問は 許容範囲を超えている。
越えている私に
Img_0641
二者択一を迫るのは やめてくれ!
なに?? 何が早くなるって言うの?? 「add」って何よ!
で? それを
「締める」か「後で答える」かの選択肢しか無いってドウイウコト?

      じゃ、どっち選んでも早くなんね~じゃん!

もう、日本なんだから。 日本語で話してくれよ・・・・。

分からないまま 放置しているので 何時までたっても
この質問が出っぱなし。

・・・・・・・・・・。このPCが日本に馴染んで
日本語を話せるようになる事を希望します。

で?ワタクシは何をしたから こうなったの??
わからん事だらけ・・・・・・。
 

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2011年10月 9日 (日)

大富豪への道。

ウチは普通の家です。
昔は何処にでもあった 普通の家ですが
日本家屋が姿を消しつつある時代になって
ちょっとだけ 珍しくなって来ているのかもしれません。

          が。

住んでいる人間にとっちゃあ、そんなモン関係ない訳ですよ。
日常の光景な訳で 当たり前な訳でですね。
そんなに深くは考えちゃいない訳ですよ。
Img_0603
何時も表の通りに出るのに行き来する「ハシリ」
外でもなく中でもなく 土間というか通路と云うか。
毎回歩きながら「遠いっちゅうねんっ!」と文句をいう
この「ハシリ」の一部には
Img_0604
天井に穴が空いていております。
なので下も雨が入って来ても 大丈夫なように
Img_0606
雨受けがちゃんとあります。
計画的に天井に穴を設置してあるその理由は!!
Img_0585
風水にある模様。
この家、風水をみてもらってるみたいですわ。
Img_0584
こんな和紙で出来た袋の中には
Img_0593
この家の見取り図が入ってます。
Img_0596
適当に描いた見取り図じゃなくって 
ナンチャラカンチャラで1/65の精巧な図でございますよ。
設計図だとかそういうのがお好きな方には萌え♡ポイント。
この図の真ん中辺りには
Img_0594
方位図が貼りつけてあって 
それを基に「六畳座敷は吉相」とかなんとか見て行く訳ですわ。
だから、この方位図が一ミリでも誤って張っつけてあったら

      意味ねぇ~~し。

となります。どうとでもなるとも云えます。
どちらかというと 気休め?かもしれない。
ただ。
Img_0599
おくどさんのカマは四つが吉!とか言われたらねぇ?
3つにしようとしたけど4つにしよか・・・・・。とかさ。
色々とある訳ですよ。
その中の一つが
Img_0605
この屋根の穴。
ここは「風(気)の通り道」だから絶対に締めてはいけません!
と、ひいおばあちゃんの言い付けが 父に伝わり 現在に至る。
なので 雨も雪も吹き込んでくるのですが
 タタリがあっては困るので
86年の間ずっと空きっぱなしな訳ですよ。

   そこまでは。知ってました。 家族全員知ってました。

色んな人が家を見て行って下さったんですけれど
そんな皆様にも ご説明していたんですよ。
 
  見るがヨロシクッテヨ!

みたいな。 堂々と。 
ウソじゃないからね。堂々と。
したら。昨日。

    新事実が発覚しましたっ!!

なんと!
上が穴が空いているのなら
Img_0606_2
この下も部分も穴が空いてないといけないんですってよ!
・・・・・・・・・。穴というのは 
      下が土のままが宜しかろう。
と云う事で、コンクリートで覆うと云う事は
閉じてしまうに等しいそうなんですよ。 

 おいおいおいおいおいおいおいおいおい。

そんなん知らんし。
 
        コンクリで固めてしもたし。(玉砂利の下はコンクリート)
塀の外側の溝に流れ込む排水口も昔からありますから
なんとも思わず コンクリで固めましたが
その前は 土でした。

     間違いなく土でした。

あの排水口は大雨でオーバーフローした時用だったと
     今更納得。
先日、建築家集団の皆さんがいらっしゃいまして
これまでいらしたお客様の中で初めて!初めて!
何も言わなくても 天井の穴を見るなり
  「あ、気を逃がしてますね。」
と、仰った皆様ですから。
 「気が付いた人は初めてですわ」って云ったら
  「ふっ。それを知らずには建築家は語れない」
と、言い切った皆様ですから。

   マジで、コンクリで固めたらダメなんじゃね?

ヤバくね? ダメなんじゃね??? と、慌てて
「そんなん知らんし。固めたし」って云ったら
「ひゃっひゃっひゃ~~~、ヤバいんじゃね?」って
言いやがりましてお喜びですわ。

あかんあかんあかんあかんあかんあかんあかん。
P8270004
ペットにも安全な住環境を!

取り急ぎ、ホンノ一部でも コンクリはぐろうかと計画中。
自力ではぐろうかと計画中。
Img_0298
それもどうかと・・・・・・・。
なんかもう・・・・・・・。
宝くじが当たらないのはそのせいじゃないかと
ステキなワタクシがこの程度なのは そのせいじゃないかと!
 大金持ちになる運命が!!!!オカシカロウト。
Img_0304
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
   はぐったらワタクシ。大富豪だわ・・・・・。

きっとそう! 明日には着工する気マンマン!
で、一日が終わり裏の家に帰る途中。
フト見上げると
Img_0624
あ、キレイなお月様。

お日様みたら そんな事忘れてる方に5000点。
Img_0537
富豪への道、遠し。






| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月 7日 (金)

文明開化。

ワタクシ。最近。どんどんと進化しています。
なんでしょう?
高度成長期?って思う位ですよ。
Img_0570
ETCカードなんかをGET!したりして。
Img_0546
・・・・・・・・・・・、
今、「今更?」と思ったっだろ? 
そんなことを思ってはいけないよ。
この、無精者のワタクシが 自分で動いて作るだなんて 
   奇跡に近いんだからね。
そこを評価してもらわんと・・・・・。褒めて伸びる子だから。

これをGET!しておけば これからは 高速に乗っても
料金所で 車の窓を開けて お金を払おうとしたら

 もんのすんごくっ! 手を伸ばしたりする必要ないんでしょ?

まだね。お金の場合受け取ってくれるおじちゃんも
手を伸ばしてくれるから なんとか授受可能なんだけれど
あの、通行券を機械から引っこ抜く件。 あれはいけない。
中国道の吹田入口だとか。 中国道の宝塚入口だとか。
Img_0013
ソコ以外知らんねやろ?
・・・・・・・・。あの券売機?は ただ びっろ~ん!って券を出すだけで
受け取ってもらおうと 努力しようとしない!
プロとしてそれでいいのか!!
Img_0561
車を近づける努力を忘れてますよ。
ここは運転テクニックは置いておこうよ。
でも、これからは安心よ。


慌てて、シートベルトを外して 身を乗り出す必要も
ETCならないわけですものね。

     ぐれいとっ!

ふふふふふふふふふふふふふふふf。
なんだか 大きな一歩を 踏み出しましたね。 

それだけじゃないんですよ。
なんと! 
Img_0571
スカイプ。始めました。
は~~~~っはっはっはっはっは!
なんだか、とっても 最先端!
世の中の波に乗っちゃってる??ワタクシ。 
  乗れてんじゃないの??

って程の事はなく。スカイプの登録簡単でした。
このワタクシでも出来ました。
これで ダタで電話なんか出来るんでしょ?
その上、テレビ電話なんかも出来るんでしょう?
・・・・・・。テレビはとても怖い気がするけれども。

ETC専用カードも スカイプも どちらもPCから簡単に登録。
本当に便利になりましたな。
便利なだけに危ない所もたくさんありそうですが
無精者には ありがたい。

資料を送ってもらうように連絡して…・
送られたものに 書き込み・・・・・。
送り返したら 不備が見つかり 送り返され・・・・・
捨印わすれて 再再送・・・・。
とか、考えるだけで 億劫になるのが 
全部解消! 素晴らしい!24時間受け付けですしね。
夜中の3時に作業しても 誰の迷惑にもならないし。
 なんという世の中なんでしょうね?

後は、使いこなせばいいだけね。
Img_0556
車にはETC車載器。付いてませんよね?
・・・・・・・・。小さなことからコツコツとするタイプなんで。
ほら。 ETC車載器って、
どっかに行って取り付けが必要じゃない?
言ったじゃないですか。 ワタクシは無精者。
行ったこともない所への移動を伴う作業は

       超!じゃまくせ・・・・・・。

なので、当分はこのカードを眺めて楽しみます。

Img_0564
スカイプ。 誰の連絡先も知らないですよね?
・・・・・・・・・・・。無精者ゆえ、それだけのために
「ね?スカイプやってる??」とか。聞くのが

       超~~~!じゃまくせっ!!

今まで連絡を取ったのは スカイプがちゃんと登録なってるかの
 テストサービスのみ。
登録した事に意義があるの。
それを使いこなせなくっても いいの。

ぜんぜん気にしない。

えぇ・・・・・・。じぇ~~んじぇんっ・・・・・。

超高速の電車は造ったけれど 安全装置は考えていない
ドコゾの国みたいだけれど。
 ワタクシの場合は 全て稼働させていないのだから
ワタクシの方がずっとdekiな気がする・・・・・・。

そうでもない??

それでも、なんだか 時代に乗ってると言いたい
今日この頃・・・・・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年10月 4日 (火)

携帯 その後。

携帯メールが出来るようになりました。
Img_0340
まだそこ?
というか。 
Cメールの活用方法とは。 
電話をしても出やがらん奴には
ものごっつい!重宝するもんだ!!
と、気が付いてしまった。
昨日も用事があるのに 全然!電話に出ないオッサンに
業を煮やして
  
Img_0556
Cメール砲作動っ!!

  「連絡つかへん!」

と、打ち込んだ。
さて、何日後に連絡してくるだろうと思ったら 
速攻で返事がきた。
効果絶大! どれどれ?なんだって??

  
 
     「どなた?」

・・・・・・・・・・・・。はぁ?????
何回も連絡をしているのに今更そこからかっ!
と思いながら  そこはほら、ワタクシですから
やさしく教えてさしあげた。

     「おが!」
Img_0366
険のある3文字やで。
そうかい?分かりやすいんじゃね?
そうしたら次の返信が

 
「あぁ、今仕事終わってきがえてるから、ちょっとまって」

と、返ってきた。 
やっと分かってくれたんだね。よかった、よかった。
ワタクシも席を立とうとしていたのでちょうど良い。

・・・・・・・・。ちょうど良いけれど 「ちょっと」ってどの位?
私が戻って来る位の時間なの??
分からないので 返信してから 席を立った。

「私もトイレ行くから! 5分待って」

と。
私って、やさしいわ。 ちょっと余裕をもった時間設定よ。
それって、とっても親切よね。
ちゃんと行き先まで教えて差し上げるんだなんて・・・・・。
deki、dekiだわ。 ワタクシ。
と、思いながら 戻ってきたら またもやメールが入っていた。
あれれ?電話してくるんじゃなかったのかよ?
と思って 開いてみたら 8文字。


       「長いおしっこやな」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
Img_0485
類は友を呼ぶ。

その後、電話は掛かってきた。
ちゃんと用事も済ませた。

で、電話の最初。 
私の一言目は 

    「歳いくと、長いねん!」

だった事は 報告しなくても良い気がする。
どうして、一言多いのだろう・・・・・・。


Img_0492
    類は友を呼ぶ。

Img_0489
恐ろしい。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年10月 3日 (月)

理想ってなんだろうね?

服のベルトが見つからない。
いくら探してもみつからない。

この前、使ったのは何時だったかと・・・・、
どの服に合わせて使ったかと考えたら
 ちょっと肌寒かった初夏の頃・・・・。
今、着たい服と合わせたんだったと思い出す。

季節がかわったんだねぇ~、秋だねぇ~~~、と 
ガラにもない事を考えているうちに
そんじゃ、他にはどんな服があったかしらね?となり
何を探していたかを忘れる。

そんな事を 3日続けても みつかりません。

何時も何かを探しています。
何を探しているのかを探している時もあります。

これが私の日常です。
とても、とても 無駄の多い過ごし方だと思います。
けっして
Img_0520
理想的な過ごし方ではないと思います。
 只今、ミルツルさんで開催されております
詩人、西尾勝彦さんによる詩と写真展にお伺いいたしました。
ステキな空間でした。 
そんな空間をお騒がせして申し訳ございませんでした。
Img_0462
みぃ ~~~ んなで、お伺い致しました。
Img_0463
難しい事は わかりません!
げいじつだとか ぶんがくだとか 遠い世界で暮らすにんげんなんで。

でも。
じぶんは いろいろと多すぎると思って帰ってきました。
 欲だとか。  言葉だとか。   動きだとか。

言葉も そぎ落とせば 想像が生まれる訳で。
無駄な言葉には 疲れが生まれる訳で。

なんだかなぁ・・・・・・。自分は無駄が多い人生だなぁと。

思ったのもつかの間。
Img_0465
乙女’S アイドルと お茶会。
大盛り上がり。 しゃべる!しゃべる!しゃべる!
Img_0472
・・・・・・。ダイエット中ですが。ナニカ?

Img_0478
目の前ばかりみていたら
Img_0479
もっと向こうにある ステキな事に気が付かない。


    理想ってなんだろうなぁ~~~~。



Img_0498
そんな事をふんわり考える 空間でした。



      おまけ。



たぶん、この犬にとっては これが一番
Img_0535
極楽♡
理想的は過ごし方・・・・・・・。 安上がり。



  

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年10月 1日 (土)

占い。 あてにならず。

ある日の事、テレビを見てたら
何処かの局が2時間の 家でもできる!
首のシワが取れる方法! だとか。
顔を力尽くで小顔にする方法! だとか。
をスペシャルで やっていた。

そりゃ~~~っ!もしも出来たら夢のような話でやな。
Img_0448
ホントだったら全世界全員小顔!
・・・・・・・・・。やっぱり? そうなのか??

首のシワを取るのは 首の筋肉を鍛える!
しかないらしいですね。 努力が必要ですか。
と言うことで
 
   本日、首。 筋肉痛。

テレビ見ながらやりました。やりすぎました。
回ることは回るんですが。首をアイドルみたいに
 テヘ♡ って横に傾けたら

    鈍痛が走る。
Img_0453
ふっ。想定内の展開ですね。

次、小顔。
こっちは速攻性のある力技。
        オレ、得意科目。
デコを思いっきり手の平で上に押し上げながら
 鼻の付け根をムンズと掴んで力尽くで引っ張るべしっ!!
         引っ張るべしっ!!

そしたら奥さん。 あ~~ら!不思議☆

     鼻が高くなる!!   そうですよ。

ま、つっても。なんだかとっても 現実味の無いというか
一般人には無理なんじゃないかいな?って感じでしょ?
素人が手を出したら ケガしそうじゃなの。
こういう根性のいる力技なんか・・・・・。このワタクシが・・・・・・。
やるわけないじゃないのよ・・・・・・・ はははは・・・・・・。
Img_0449
やりましたね・・・・・・。ぜったいに・・・・・。
やりすぎて鼻が痛くて メガネを掛けられない。
   ですけれども、ナニカ??

どんだけ低くて短い鼻だと言っても
なんとか存在が認められる 鼻パットが当たる部分が痛い。
人にされたら「えらい事になった!」と騒ぐ位に痛いが
自分でやったので グっと我慢している。
Img_0454
そこまで・・・・、そこまで あほうだったとは・・・・・。

 どうなんだろう? これは続けてもいいのだろうか?
    続ければ 良い事があるんだろうか??

・・・・・・・・・・。もしかしたら アレか?
明日っから なんちゃって東京モンになるあんな人
今度お会いする時には ワタクシだとは気が付かない位

西洋チックなお鼻立ちになって差し上げてもヨクッテヨ!!      Img_0450
・・・・・・・・・・。日本語も、人格もオカシイから・・・・。

つうことで。
そんな本日。
ヤホーの星座占いでは 68点の8位だそうで。
 「細かな作業や研究すること、文章を書くことに向いているでしょう。」
・・・・・・・・・・・・・。
どうよ?それって???
この研究発表が 素晴らしいというのだろうか?

占い。あてにならず。 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »