« 8月を終えて。 | トップページ | 柿の葉、豆知識。 »

2011年9月 2日 (金)

臨時休業。

本日、台風接近でココ奈良も凄い風でした。
ならまちお店は吹き抜けなので
店中の物が飛んで行ってしまいますので

     臨時休業させて頂きました。
P8270021
申し訳ございませんでした・・・・・。
で、明日も同じ理由で 

     臨時休業とあいなりました。
P6300109
本当に申し訳ございません。
どうか、よろしくお願いいたします。
でも、天候次第では 開けるかも・・・・。


と、いう事で。
ぽっかり空いた本日の午後は 前々から気になっておりました
階段下の納戸を整理して。
P9020007
ママンと二人で料理をしたり。
カポナータと言うもんらしいっすわ。
けど。これは3分クッキングの完成予定図であって
出来上がりは
P9020008
こんな感じだな・・・・・・・・・・・・・。
残念!ナスが緑のナスで・・・・。
色合いに紫が加算されなかったのが悔やまれる。
でも、味はオイシカッタっす。
明日の方が断然美味しいと思えたので大量に作っておきました。

料理は好きだぁ。 時間が無いだけだぁ。
こういう一日もいいなぁ。 と思った半日。

・・・・・・・・・、半日位はえぇわよ。
明日も一日お休みですってよ・・・・。奥さん。

何もすることが無いって  どうよ。

明日はナニをすればいいのよ・・・・・・。

全然、予定も無ければ台風ですので行きたい所も行けやしねぇ。

どうして過ごそう・・・・・・・。
ぼ~~~っと、して一日が終わりそうな予感です。

皆様も、台風には気をつけて!週末をお過ごしください。

|

« 8月を終えて。 | トップページ | 柿の葉、豆知識。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

台風 そんな凄いんだ。台風の中観光客も来ないもんね。そんなときは 家でゆっくりするのもいいよね。お料理して充実した時間過ごせたね。
こちらは まだ 雨もさほど降ってない。
風も少し。これからなのか?それたのか?
私もたまには お菓子でも・・・。やらないな。きっと。

投稿: 夏みかん | 2011年9月 2日 (金) 22時18分

お休みと言っても、台風じゃ出かけるわけにいかないし、なんだか何日か損しているような気がします。
このカポナータは根菜入りなのですね!
3分クッキングの画像よりもたーさんとお母様の作品のほうが美味しそうに見えますし、カポナータ本来の感じに見えます。

投稿: MIAW | 2011年9月 3日 (土) 09時23分

ぷぷっぴどぅー


ってやってるとパンツまで吹き飛ばされそうな風です。

投稿: タガー麺 | 2011年9月 3日 (土) 12時54分

なっちゃん。
土曜日の日中は風がキツかったけど雨がそうでもなくって
楽勝か?と思いましたが
 土曜日、午後10時半現在。
雨凄いわ。 これからカイ!
長いわ。金土日って3日もお店休みにするのかな???

   ピンチ!!

投稿: たー | 2011年9月 3日 (土) 22時30分

MIAWさん。
電化製品買いに行きましたよ。
暇すぎて。 
これからは ピントの合った写真をバンバン!乗せられるか!
 腕は売ってなかったから わかんね~~~っ!

レシピ通りには作ってません・・・・。
根菜大好きなもんで何でもカンでも入れました。
全部ザックリ大きめに切って 食感楽しみました。
お世辞でも ウレシイッス! MIAWさんに云われると余計に
   光栄です!!
やれば出来ますっ! (と言うほどの物でもない)
でも、下ごしらえしている時がスキです、
包丁握ってるのが スキです。
 

投稿: たー | 2011年9月 3日 (土) 22時35分

タガー麺。
「たがーめん」で変換したらイッパツ!で「タガー麺」って出るようになったがな・・・・・。
この嵐でも犬の散歩に出かけ、 外に出て20歩も歩かない内に傘が
         きのこになりました。
風でマンガみたいにひっくり返りましたがな。
その後、傘差すの諦めました・・・・・。
明日もどうなるか分からんところが 悲しい。

投稿: たー | 2011年9月 3日 (土) 22時39分

台風の被害、奈良もひどかったようですね。
台風の恐ろしさ、自然の恐ろしさをつくづく、
あらためて痛感させられました。

子供は台風になると興奮するとか
楽しそうだとか言いますが、
うちの親は伊勢湾台風を経験した世代なので、
台風をかなり恐れます。

幼少期に、台風に襲われて、
遺体がぷかぷか浮いているような光景を見たような子供は、
きっと台風が来ると聞かされても
「学校休みがイエーイ」とは思わないことでしょう。

頑丈に作られたコンクリートの建物も、アスファルトの道も、
濁流は簡単に押し流してしまいます。
その力を、忘れてはならない、自然への畏怖を忘れてはいけないように思います。

o(〃^▽^〃)o まじめでつまんないよ。
( ̄▽ ̄;) あ、そう。

じゃ、タガー麺でも食べてなさい。

投稿: タガー麺 | 2011年9月 5日 (月) 15時09分

タガー面。
我が家も相当備える方だよ。
父が倒れる前日。 台風が近づいていて
   会社、ならまちの家、倉庫、
明日することをメモしていました。
細かい、忘れそうな事をね・・・・。
でも、自分ですることは叶いませんでしたが。

今回は そんな考えの及ぶ状態じゃなかったみたい。
凄かった見たいです。
昔からの集落に被害があったもの・・・・。
予想できなかったんだとおもうよ・・・・・。
自然は本当に恐ろしい・・・・。

投稿: たー | 2011年9月 5日 (月) 18時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/41472045

この記事へのトラックバック一覧です: 臨時休業。:

« 8月を終えて。 | トップページ | 柿の葉、豆知識。 »