« 背中を語る! | トップページ | 秋。色々。 »

2011年9月 8日 (木)

ヤレナイ気 まんまん。

とうとう・・・・・・・。
Img_0156
とうとう・・・・・・。
16歳のネコが・・・・・・・・。




    変な顔をしているだけです。 ご安心を。


そうじゃなく、とうとう!
Img_0163
新しい携帯がやってきました。
うふ。色は「ROSE」と書いて 「ロゼ」と読む!
 ローズじゃね~~んだってよ。 いつからよ!!

MOVAからいきなりの スマートフォンでございます。
2世代だか3世代だか知りませんが
  ぶっちぎりのごぼう抜き!

最先端な感じじゃないでしょうか?

師匠のおすすめの機種を 完全に無視した
この、チョイスは 吉と出るか、凶と出るか!!
Img_0025
凶っ!
ねえさん・・・・・・。その通りっ!

だってさ。性能とかは 断然おすすめの方が良いのは
わかってるんだけれども。
薄いのがよかったんだもん・・・・・。 
それにね、イッパイ機能が付いていても
使いこなせる自信がないし・・・・・・。
ナニが出来るのかも不明状態。

だって・・・・・。
Img_0166
10年近く使っていた左側携帯は 父所有だったので
なんですか? 秘密の番号だとか 設定したんですよね?
契約時に設定しないといけなかったんですよね。

    死んでっし。 おとうちゃん、死んでるから。

秘密の番号が何番なのか、もはや誰もしらないから。
それが分からないと 色々と不便なのか?そうなのか??
 そこから、分かってませんけれど ナニカ?

そのうえ、この新携帯は ショップで購入したのではなく
諸般事情でオンラインショップで注文したもので・・・・・・・。

  何を登録するのかなんだか さっぱり!わかんね。

機種到着の報告をすると  もう・・・・・。
お電話で本当に親切丁寧に教えて下さったんです。
初期設定は完璧なはずなんです。 お電話のお蔭で。
ありがとうございました。
全部終わって、最後の最後に
   「ご不明な点はございませんか?」
って、聞いてくださったのですが

   ナニが不明なのかが 不明な状態です!

としか、答えようがなかった。。
未だに、電話帳もアドレスも どうやって入れればいいのかが

      わかりませんっ!!!!!!

ほら。前のが古すぎてさ。 分からんのよ。

疲れた。   疲れ果ててしまった・・・・・。

もう・・・・・・・。 ドコモメール って絶対に設定しないといけないの ?
 gmailも、設定したじゃんか・・・・・・・・。
 ついでに、ヤホーメールもいれようか?(やけくそ)

メール入れる所から 分からない!!
Img_0151
たーに小判。
・・・・・・・・・・。親友に、メールアドレスの確認に連絡したら 
「じゃあ、おがも携帯でメール出来るようになったの?」
って、無邪気に聞かれてもねぇ・・・・・・・。
  「メールしてきて!してきて!登録するから☆」
って、私もそうしたいわよ。。。。。。 でも、何時になるか・・・・。
とりあえず、 1番にメール入れるから!
いつまでも メールが来なければ

  「あぁ、携帯捨てたな、って思っていいよ」

と、言っておいた。

明日あたりに ドコモショップに 持って行って

  「どうにかしてください」

って、何をすればいいかから 聞きに言ったら

Img_0142
嫌われるで。

そうだろうね。そのお店で購入したものでもないのに
色々と教えるのなんか 絶対ヤダもの。 

。。。。。。。。。。ドコモさんに電話で聞こうかな?
そっちの方が、迷惑かからないかな???
Img_0158_2
長い電話になりそうやないか。
・・・・・・・・・。明日ワタクシの電話に出て下さる方。
 明日の星座占いは 12位 だと思います。
12位のドコモお客様係の方。 どうかよろしくお願いします。



 

|

« 背中を語る! | トップページ | 秋。色々。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

DoCoMoショップ行っても全然いいと思うよ。
私 auショップでなんて買ったことないけど よく行ってるよ。
わからないことあると 聞きに。
この前なんて 娘のスマートフォンに保護シール貼るのが綺麗に貼れなくて auショップのお姉さんにお願いしたよ。
綺麗に貼ってくれたよ。さすが。「頑張りました」って いい人にあたったんだと思う。普通はそんなこと自分でしてよって 言われるよね。何人かいるから 親切そうな人ならいっぱい聞いて 感じ悪い人なら出直してみるのがいいかも。

投稿: 夏みかん | 2011年9月 8日 (木) 22時13分

スマホに変えて、10カ月。
ぜんぜん、スマートじゃない生活をおくっております(笑)
でも、最近では、随分と慣れましたよ。
ちっちゃなパソコンを持ち歩いている感じです。
と言っても、使いこなしてないけど。
ご一緒に、スマートな生活をめざしましょう。

投稿: つた | 2011年9月 9日 (金) 09時26分

なっちゃん。
そうみたいね。 ドコモショップに行っても良いみたいね。
本日、サメオから連絡が入りまして あ~じゃ、こ~じゃと喋ってたんですけれどもね。
 「おまえ!何言うてるねん! 何処の国の人間やねん!」
って、ボロクソに言われましたよ・・・・・。
でもですね。 久方ぶりに「おまえ」呼ばわりされましてですね
  高校の教室に居るかの錯覚に陥りましたって。
 あの、暖房機の吹き出し口に 正露丸詰め込んで 
クッサイ!中で数日耐えたあの教室を・・・・・。

同級生は永遠ですな・・・・。
平気で「あほ、ぼけ、かす!」って云うもん・・・・・。ほんとうに・・・・・。 どやさ!

投稿: たー | 2011年9月 9日 (金) 18時47分

ふふふふふ。つたさん。
ちょうど、そのお話を しをんさんと本日していたところですよ。
「え~~~~っと、 ちょっとまってね」って、言いながらつかってた~~ って・・・・。
私はそれどころの話ではない段階でございます。
ちょっと、分かってきた所ですけれども。
よし! ご一緒に スーマートな生活をするべく!頑張ります。

とにかく、追いつきたいと思います・・・・。
どこまで行かれましたか???? 
    メール出来てます????
・・・・・・・・・・・。一緒にするなと・・・。すみません・・・。

投稿: たー | 2011年9月 9日 (金) 18時50分

ぱぱさんの携帯について質問です!

携帯の数字ボタンが3つしかないように見えるのですが…笑

投稿: 子やぎ | 2011年9月 9日 (金) 20時35分

まだ日本には現実に活躍してる黒電話があるんだから、
平気アルよ。

アタシもiなんとかとか、スマホとか、
さっぱり分からない。

時代についていけてないザンス。

首長族の人でもインターネット使いこなしてる時代に、
アタシは( ̄▽ ̄;)・・・。

投稿: タガー麺 | 2011年9月 9日 (金) 22時56分

こやぎちゃん。
詳細は 次回日記にて!
まっててね。

投稿: たー | 2011年9月11日 (日) 10時38分

タガー面!
ふを~~~~~っふぉっふぉっふぉっふぉっふぉっふぉ!

      分かっちゃったもんね~~~

あれですよ。 イジリ倒して 疲れて寝て・・・・
いると、フト。 あぁすりゃいいんじゃね???
とね、思う訳ですよ。 そうなりゃ、こっちのモンですよ。
きっと、遠回りなやり方でしょうけれどもね。
わたくし。イメージトレーニングで 何でもこなすタイプです。

投稿: たー | 2011年9月11日 (日) 10時48分

!Σ( ̄ロ ̄lll)

じゃあ、ワタシもいじり倒して覚えるので、
ちょっとそれ送ってください。

投稿: タガー麺 | 2011年9月11日 (日) 23時29分

タガー綿!
ぬを~~~~っほっほっほっほっほっほっほ!
そうね。今お使いの携帯を10年使ってからなら
 お貸ししてもヨロシクッテヨ。
あなた・・・・・・。これを手にするのに 何年苦悩した事か・・・。
おとうちゃんのじゃなかったら 即!機種変更してましたけれどね。
・・・・・・・・・・。感情の問題だけではなく、書類とか邪魔臭かったので・・・・。そっちの方が ここ数ヶ月は比重が重かったわよ。
だって、古いの使ってる方が お高かったんだもの。
損しながら古いの使ってるって 苦痛よ~~~。あと、半年で使えなくなるので ギリギリまで使ったといってもいいと思いますよ・・・ 

投稿: たー | 2011年9月13日 (火) 21時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/41560776

この記事へのトラックバック一覧です: ヤレナイ気 まんまん。:

« 背中を語る! | トップページ | 秋。色々。 »