« 携帯未だ使いこなせず! | トップページ | 頼みごとの多い人生です。 »

2011年9月26日 (月)

不思議

不思議だ。
なぜ、電機屋さんの「超目玉!」商品の中には必ず
Img_0417
鼻毛カッターが入っているのだろうか。
不思議だ。
Img_0418  
そんなに需要があるものなんだろうか?
どんな人が 飛びついて買ってらっさるんだろう?
本当に、不思議だねぇ。
Img_0367
それがそんなに大事な話なんか!
・・・・・・・・・・・・・。物凄い発見だと思ったのにダメかい?

じゃ、次。

不思議だ。

本当に、不思議だ。
スニーカーを買った。
Img_0424
それの何処が?
実は、このスニーカー
Img_0420
至って普通のスニーカーです。
ですが。 この青い靴底を取り出して 裏を見ると
Img_0426
カカトから土踏まず辺りにかけて 色々と貼りつけてあります。
そうです。 自分の歩き方に合わせて 調節してもらいました。

これがね。奥さん! もう、見た目と違って
びっくりする位の効果があると思われます。

ほんとうに、不思議。 これだけの事なのにねぇ。

家の近くに「オーダー靴屋さん」が出来ました。
一から革靴をオーダーすることも出来ます。
自分で靴を作る教室もあります。
・・・・・・・・、革製品で作りたいモンも作らせてもらえます。
Img_0392
何でもアリですね。 で、机の上のはナンですか!
・・・・・・・・・・・・。

そして、その他にも
靴の調整もして頂けます!

前にも言いましたがワタクシ、足が悪いんですよ。
ちょっと見ただけで 「足悪いのね」って分かる位悪いです。
そういう歩き方を長年していると あちこちに負担がかかって
満身創痍・・・・・。 ズタボロですわ。
Img_0391
経年劣化。 クッキーくれろ!   やだ!
うるさい。 まだまだ、これからだわよ!
これから毎年若返ってやる! なので
その為にも、 今回、この靴屋さんの門を叩いた!

最初に現在に至る脚の状態を説明。
今、一番辛い所もお話してから調節して下さいます。
ま、歩き方を見れば分かってらっしゃいましたけれどもね。

靴のインソールを取り出してそこに
 人口筋肉の素材を一番初めに貼りつけて
Img_0428
一番大きい白いのがそうです。
その後、歩き方を見て頂いて 色んな所に補正をして
履いて歩いた時の、こちらの感想も伝えます。
 「親指の蹴りに力が入らないかも」とか。
そこはざっくばらんにお話します。

このオーナーさんがお若い方で物腰も柔らかく
何でも言えます! ヘタレの私でも言えます!

で、何度も何度も 繰り返して 3時間後。
出来上がったのが
Img_0432
これだ。 
すごいでしょ? なんかへたくそな工作みたいでしょ?
とか、侮るなかれ! これが 奥さん!

びっくりですよ。  もう、驚きですよ。

本当にビフォー アフター でお見せできないのが残念!
歩き方が全然違うんですよ。



今までは 一歩足を前に出す度に上半身が大揺れしてたのが
     上半身、免震効果絶大。
自分じゃ分からないんですけれどね。 家族がビックリしています。

自分としては、つま先5㎝のみで歩いていたものが
カカトも使ってる? あと少し?? と、 
歩くに使用する部分が違ってきている事を実感いたしております。Img_0419
パッと見、細工してあるなんて絶対に!分からないのもステキ♡

一週間後に又、靴屋さんに行って調整して頂きます。
1週間すると、今までと違う筋肉を使うので
また歩き方が違ってくるそうです。
そうやって 段々に調節して 体にぴったりな。
そして負担にならない靴が完成するらしいです。

足が悪い人間は、それをかばうために 腰や腕や背骨などに
相当な負担がかかっていたりします。
それが又、悪影響を生んで足にも負担がかかると・・・・。

それを徐々に正しい歩き方に戻しつつ、
衝撃などの負担を軽減してくれる。
本当に良いものがあるもんですね。

外反母趾の人。 スポーツをするお子さん。
綺麗に歩きたい人。 ゴルフで良いスコアを出したい人。
お年寄り。 普通の人でも経験すればびっくりされると思います。

スポーツ選手には靴の匠が付いている意味が本当に
ようわかりますわ。。。。。。 全然ちゃうもん。

・・・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・。

と、言いながら。

2日程その靴を履いていません。
何故なら
Img_0416
カカトにでっかい!靴擦れが出来たから。
あ!靴が悪いんじゃないんですよ。
歩いていてね なんか紙やすりでカカトを擦られる様な感触があったんです
でも、爽快!に歩けるから 図に乗ってましたら どうやら
Img_0386
この。 Mizuno のマークがカカトに回ってたみたいですな。
この刺繍の裏側のゴツゴツがそのままカカトを襲った模様です。
Img_0436
あっちゃ~~~~~。
で、ヤワなワタクシの肌は 速攻で水膨れになったと。
一筋縄ではいかない。 それがワタクシ。

本日で完璧!に治りましたから 明日から又新しい靴を履いて
調節したいと思います!

・・・・・・・・・。ちなみに、このインソール調整のお値段。
        12,600円。
安いと思うか高いと思うかは 困っている加減で違うと思います!
安くはないけど、本当に値打ちがあると思いますよ!
(ちなみに靴のお値段は特価で3500円と来たもんだ!それってどうよ?)

あ、靴の正しい履き方も教えていただけます!
本当に丁寧にお仕事されますよ。
お近くの人は一度行ってみてはいかがでしょう?
肩や腰が痛くて整骨院に通っていらっしゃる方も
もしかしたら これで治るかもしれません・・・。

気になった人はココに行ってみるがヨロシクッテヨ!

なんだか最近はインソールが注目されているみたいですよね。
その理由が分かった気がする今日この頃。

|

« 携帯未だ使いこなせず! | トップページ | 頼みごとの多い人生です。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

風邪で体中が痛いので
靴がなにであっても歩き方がおかしなアタクシ。
操り人形のように、かっくんかっくん歩いております。

鼻毛カッター・・・


身内に会うたび
「鼻毛でてるよ」
「目やに出てるよ」と言われるアタシにこそ
必要に違いないですわ。

投稿: 鼻毛タガメ | 2011年9月27日 (火) 19時14分

オーダーの靴っていいなって思ってた。
四ッ谷辺りにもあるって テレビで言ってたの。和田あきこも行くとかいうお店。でも凄く高かったから 諦めましたが。
足のためになるなら いいよね。
いいお店見つかってよかったね。
私は 雨用のパンプス買ったら 靴が堅くて足が痛くなった。
痛くないのが一番。
そして 体にいいのが 最高。

投稿: 夏みかん | 2011年9月27日 (火) 19時51分

足をかばってその他の所に負担がかかる。言われてみれば、そうですよね。私もぎっくり腰の後は、背中や肩などが変に凝ったりするので、そういうことですね。でも、靴って偉大ですね。もし靴を変えて、記憶力や思考力にまで変化があったら(勿論いい方向にですよ)すぐに教えて下さい。私も、すぐに川田さんの所に直行します。私の今の一番の悩みです。

投稿: クッキー | 2011年9月27日 (火) 20時29分

鼻毛カッタガメさん。
あれはそんなに必需品なんでしょうか?
謎です。
つうか、体は大丈夫か??? 栄養とってるか?
お祓いはしたか? 一番必要なのは 悪霊退散なんじゃないの?
そんな気がする今日この頃。
草食系タマくんは 今回は風邪をひかずに済んだんだのね。
二人一緒だとまた大変だものね。
ゆっくり寝て 早い回復を祈る!

投稿: たー | 2011年9月27日 (火) 21時47分

なっちゃん。
オーダーはね。相当お高いのよ。
5万円位するのよ。 
自分で作った靴よりも 大量生産の靴の方が
絶対に履き心地が良い気がする。
2足3足と作っていくうちに慣れてきて 気持ちいいのが出来るんでしょうけれど。 ソコまでの根気が私にはないな。
でも、小物は そそらない? 作ってみたい。
  気だけはする。 行動がともなわないけれど。

投稿: たー | 2011年9月27日 (火) 21時54分

クッキーさん。
足の裏は第二の心臓とかって聞きますけれど
      第二の脳ミソ 
って、聞いたことが・・・・・・・・。
もう、記憶の方は食べ物で行きましょう!
      ミョウガがどっさり食べるとか。
・・・・・・・・・。あ。今以上にダメになるか?
大丈夫ですよ。 職業柄覚えることが多すぎるだけですよ。
あとは、ウチに来て お勘定を忘れなければ 何を忘れても全然
    OK!ですっ!!

投稿: たー | 2011年9月27日 (火) 21時59分

自称老けた綾瀬はるかなのに、よく鼻毛がちょっと出ているタガメです。

「あんたはそうやって、厄払いもなんにもしないからよ」なんてトモダチにも言われました。
ほへへへ。

奈良に行って、大仏さんに、
その大きさに見合った、ものすごいご利益をさずけてもらおうかしら・・・
拝観料払ってタマクローと拝んだら、
厄払いもついでにしてくれないかしら・・・。
o(〃^▽^〃)o ついでにっていう根性がダメなんだよ!
( ̄▽ ̄) ほへへへへ

投稿: 鼻毛デタガメ | 2011年9月28日 (水) 15時53分

ハナゲDEたがめさん。
奈良の大仏さんはね。お願いに来る人が多いからね。
もしかしたら聞き漏れがあるかもしれないからね。
ここは、まず。 氏子の神社へ行って 何丁目何番地何号に住んでるタガメっちです。 悪霊退散お願いします!
って、お願いしてみようか。  氏子だから。 見たことのある子には神様だって情ってもんもあるだろうしね。
ま。毎年氏神様に「良い事ありますように!」って頼んでいるワタクシは頼みごとがザックリすぎて 叶えていただいているのかどうなのかよくわからないので 頼みごとの文章をじっくり詰めてからたのんだ方がいいかもしれないよ。

投稿: たー | 2011年10月 1日 (土) 06時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/42028723

この記事へのトラックバック一覧です: 不思議:

« 携帯未だ使いこなせず! | トップページ | 頼みごとの多い人生です。 »