« ヤレナイ気 まんまん。 | トップページ | 嬉しがりですが ナニカ?? »

2011年9月11日 (日)

秋。色々。

なうでヤングな皆様には 珍しいらしい
Img_0169
この形体。  な、携帯。 なんちゃって。
こちらは、たぶん10年は使ったでしょうか・・・・・。
10年の間に 大きくなった皆様には 大変珍しい物のようで。

 「数字が3つしかないのに、どうやって電話するのでしょうか?」
との、質問を頂きました。

そんな、子やぎちゃんの為に! 解説しよう!!

そうですね。子やぎちゃん世代ではお目にかかる事ない代物でしょう。
こちらは、movaフォンの初期の「らくらくフォン」でございます。
ほら。おじいちゃん、おばあちゃんでも使えるよ。ってあれです。

Img_0174
フタを開ける事が出来まして、その中から押しボタンが出現します。
じゃあ? 前の3つのボタンはなに?
と、お思いでしょう。  あれは 3つだけ電話番号を登録できます。
フタを開けずとも 1番を押せば お家。
 2番は 病院。 3番は 孫。 みたいな・・・・・・。

年寄りらくらくフォンなわけでございます。

それから。
Img_0170
アンテナなんかも付いてます・・・・・・。
ナウでヤングな方々・・・・・。面白いっしょ??
あ、別に珍しくないですか・・・・・。
Img_0167
スマートフォンもアンテナありますものな・・・・・。
でも、使用目的が違います。 テレビ見られないけれど
アンテナ付いてます。 昔はみんな付いてたもんです。

わかりましたか?子やぎちゃん。

分からない事があったら何でも聞くがヨロシクッテヨ!
このワタクシが ずばっと! お答えして差し上げますわ!!

とか云ってる 本日は
Img_0183
月がとっても 丸いから
Img_0192
遠回りして 帰りました・・・。
Img_0014
お出掛けされたんですよね・・・・・。
・・・・・・・・・。玄関からぐるっとまわって 家にたどり着いた
 みたいな?
 
こちらは、ホテルの 屋上庭園でございます。
そちらで、観月席が設けられていて
Img_0202
お茶を頂けます。

小高い場所に建つホテルの、何時もは入れない
芝生が植わっているコチラは
風がとても涼しくて、気持ちよく 
ちょっと上から奈良の街を見下ろす事ができて最高です!
Img_0198
こんな所があったのかとビックリです・・・。伝わりませんね。
残念っ!

月が上がってくる東の空辺りは 都会にはない闇もあり
お星様もキレイに見えて ここらへんが 奈良らしい!
と、ご一緒した皆様・・・・・・。  暗いわな。奈良って・・・・。
Img_0213
こんな良い所があったとは。 皆に教えなあかん!と
家に帰ってきて 家族に話したら
 「支配人さんが あれは良いですよ!って云うてはったな。」
って・・・・・・、知ってたんですか。
そこのホテルの支配人様もイチオシですってよ。
しをんさんにさくらこさん。

ちょっとの時間をご一緒して頂けるお友達が居て下さるのは
本当に有難いですねぇ。
お誘い頂いてありがとうございました。 
楽しかった~~。

アカの親戚(親戚以上な他人を意味する)の一人が
 遠い彼の地に 行ってしまいました。
 面白くないねぇ~~~とか思っている

      のはコッチだけで

ソイツはきっと 首都圏でぶいぶいユワスんでしょうな。
今頃は背中に羽を生やして
 エヘラエヘラとほくそ笑んでる顔が目に浮かびますが

どんだけの事をしでかすのかも 楽しみっちゃ~楽しみ。

その内、テレビとかにも出そうな気がするわ。
やりかねねぇな・・・・・・。

色々あって人生ですから。 大いに楽しんできてくださいな。
楽しみ過ぎて 帰ってこない気もしますが。
ってか、既に忘れられてるかもしれませんが。

お気をつけて いってらっさい。

そんなこんなな、秋。
新しい事も 沢山ありそうで ワクワクしている秋!!

  楽しみでございます!

|

« ヤレナイ気 まんまん。 | トップページ | 嬉しがりですが ナニカ?? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント


伝統行事っぽいものは経験させて育てようと思っていても
気付けば何もかもが過ぎていきます。

昨日したことは、
ただ、輝く月を眺めながら、夜道を涼んで散歩して、
タマクローと見上げただけでした。

しまった・・・。

タマクローの感想は
「今日は月が電気みたいだね」

・・・( ̄  ̄;) うーん

情緒のない感想だわ

投稿: タガー麺 | 2011年9月11日 (日) 23時28分

「月がとっても青いから♪」
古い古い歌なのになぜにたーさんが知っている・・?

今日はススキを求めて走り回りました、自転車で。
田舎なのに一本も見つけられませんでした・・なぜに。


投稿: るぱん | 2011年9月12日 (月) 17時52分

本日より東京進出です。
まぁ、1週間したら一度戻りますが・・・・。
9月30日が関西最後です。

もうすでに、東京を出て大阪に行ってから何年?とか
何年ぶりに戻ってきたの?とか
言われておりますが、東京で仕事をするのははじめてです。

今日は、これから秋葉原でおいしいモンでも食べに行ってまいりますdelicious

投稿: アカの親戚 | 2011年9月12日 (月) 18時59分

な、なるほど!!!
まさかフタが付いていたなんて笑

今の時代逆にお洒落かもしれませんよー^^

投稿: 子やぎ | 2011年9月12日 (月) 19時59分

お月見楽しませてくれてありがとう。
月見団子買えなかった。
フラワーアレンジメントの飾りは お店に置いてあるのに 交換するの忘れてるし。去年のは すすきとウサギ。今年はコスモスとうさぎ。あ~あ終わっちゃったし。いつまで夏の飾りを置いておくつもりなんだろう~。

投稿: 夏みかん | 2011年9月12日 (月) 23時31分

たーさん、満月、よく撮れてますね、
こうして季節とともに暮らしているのが
幸せですよね。

秋、冬の陣で、また、遊びにいきますう~。

投稿: つた | 2011年9月13日 (火) 00時18分

タガー免。
タマ君はすごいぞ! 「電気みたい」って。いつもよりとても明るいってわかっているなんて 凄いじゃないか!
・・・・・・・・。自分がおっぱい好きだと既に分かっているところも凄いとおもうんだ・・・・・。 どんな男子になるんだろう・・・・。

あばちゃん。一緒に歩いてくれる 可愛い息子も娘もいないからさ。  お友達と楽しく過ごすのが幸せなわけだな。
お友達が居てくれる有難さを心の底から感じている今日この頃だよ・・・・。   果報者だよ、わたしゃ。

投稿: | 2011年9月13日 (火) 19時58分

るぱんさん。
高校の時にナツメロが流行ってたんですよ・・・。
仲のいい学校でね。。ベランダは舞台みたいなところで
ブラシ(髪の毛とくやつね)をマイク代わりに握り締めて 歌のうまい子が 歌いまくってたりね。 本当に遊んだ事しか覚えていない・・・・。  「青い山脈」「丘を越えていこよ~♪」「月がとっても青いから~♪」 ナドナド。 面白オカシク歌ってました。

ここら辺も、ススキを見ていない気がしないでも・・・・・。
きっと、まだ早いんだと思います。 ススキの葉っぱは見ますもの・・・・。 そりゃ、コレだけ暑かったらねぇ。 
 

投稿: たー | 2011年9月13日 (火) 20時05分

アカの親戚の師匠!!
コッチは、あっちゃこっちゃで 焦ってる人のうわさを聞きますよ。
ま、一番焦ってるのはTさんだと思われますよ・・・・。
次は ウチのゴエだと思われますよ・・・・・・。
あの犬が生きている間にまたお会いする日が来るのでしょうかね?  
ってかさ!ってかさ!!
  甲斐よしひろさんにお会いしたら 「ファンです!」って握手してください! いや、口惜しいから やだ! いや、やっぱり。 でも、くやしい んだけれど 折角あったら勿体ない・・・・。
 握手した手は洗わずにコチラに送ってください。

ってかさ!ってかさ!!
 余ってたら 云ってくれ! 新幹線乗ってでも行くから!
平日でも、行くから!  這ってでも行くから!!
・・・・・・・・・・。東京じゃあ 余りませんでしょうけれどもね。
でも!野宿してでも行くから!!

 美味しい所もちゃんと、リサーチしておいて下さい。
その内、アラシに行きますから。 
そっちには、沢山お友達いらっしゃるので。
それに、TTGに行かないと・・・・・。 あの方がお辞めになる時には絶対に!東京に行くと以前から心に決めておりま!
・・・・、あと5年は辞めないで頂きたいんですけれどもね。
東京に行くのは 遅い方が私は嬉しい!!   
  

投稿: | 2011年9月13日 (火) 20時48分

子やぎちゃん。
そうよ。大うけするのよ~~。
「何もってるのよ!」って、皆さん大うけ。
更に、電話する前に 「チョット待ってね」といいながら オモムロにアンテナを伸ばしてから  「もしもし?」って電話に出るの。
   大うけよ!
あのアイテムが使えなくなるのは 私としては 大変イタイ!
けれども仕方ないですね。 時代ですもの・・・・。

投稿: たー | 2011年9月13日 (火) 20時52分

なっちゃん。
楽しんでいただけましたか??
本当に、あんな静で贅沢な空間があったとは・・・・。
でも、きっと昼間にソコに行っても これほどの感動はしないんでしょうけれどもね。  知らないだけで チョイとした贅沢が出来る所が沢山ありそうですよ・・・。 奈良って奥が深い!
えっえ~~!折角なっちゃんが作っておいたフラワーアレンジメントを 置き換えればいいだけなのにね!  それだけなのに。
勿体無いね~~~。 皆さんテンパッテるのかもよ~~。

投稿: たー | 2011年9月13日 (火) 20時59分

つたさん!
えへ。 お月さん、上手に撮れてます?
今までのワタクシじゃないんですよ・。生まれ変わったんですよ!!
         カメラが。
買い替えたら 夜だってキレイに撮影できるようになりました!が、同じ所を撮っているとは思えない お二人のお写真・・・。
原因は、床机に座って動かない事です。(端からセンスの問題は置いといて)
お二人は色んなアングルでお写真とってらっしゃるのに 
ワタシ。横着して座ったマンマで ズームにしてお花とか撮ろうとしてるの さくらこさんに見つかっちゃった☆ てへ。

 秋冬の陣! 楽しみにお待ちいたしております!!
あ~~~!楽しみ!楽しみ!!

投稿: たー | 2011年9月13日 (火) 21時08分

T-SANは、10月21日に東京でお会いする予定です。T-SANが、東京で講演をされるので、おそらくお手伝いする事になると思います。
そして、土曜日に一緒に帰り、私は音楽祭のリハーサルに参加。
翌日が、本番です。そして、そのまま東京へ戻る予定です。

投稿: アカの親戚 | 2011年9月13日 (火) 23時17分

アカの師匠。
そうそう。コンサートはどうするんだろう!!って思ってたんですよ。 出演できるわけですね。よかったよかった。折角たのんだゼンジー北京も無駄にならずに本当によかった。
Tさんの事ですから、毎日のようにお電話されるんじゃないですか?  きっと、次男だと本気でお思いですよ。
本当に、アカの親戚が多いことでは天下一ですからね。師匠は。
そっちでも沢山出来るんじゃないですか?って、もういらっさる。
鎌倉辺りにいらっしゃいますね。お一人は。

投稿: たー | 2011年9月14日 (水) 08時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/41632049

この記事へのトラックバック一覧です: 秋。色々。:

« ヤレナイ気 まんまん。 | トップページ | 嬉しがりですが ナニカ?? »