« 秋。色々。 | トップページ | スーパー主婦の120分クッキング »

2011年9月13日 (火)

嬉しがりですが ナニカ??

生まれて初めて 自分で選んだ携帯を持った
奥手なワタクシ。

ウレシクッテ しようがねぇ。

アッチャコッチャに 連絡しまくって
Img_0006
へんがな。アンタ。
そうですよ。 連絡なんかしまくってませんよ。
なんか、嬉しがりみたいじゃないですか?
ワタクシの美学に反する訳ですよ。

Img_0005
それでも、完全にうれしがってるねんな?
・・・・・・・そうですよ。 ただ。
Img_0218
眺め・・・
(保護フィルムの内側にゴミが入って取れないのが今一番のストレス。)
Img_0219
透かし・・・・・・。
Img_0220
ひっくり返し・・・・・。
ては はぁ~~、はぁ~~~して磨いてます。
単純なんでそれだけで 嬉しいわけです。
でも、なんだかとっても 味気なくないですか?
ほら。
皆さん色々と下の方にジャラジャラと付けてらっしゃいません?
ストラップっていうやつ。
あれは、携帯だけで スマホにはつけないのか??
そうなのか????
分かりませんが 今更ですが付けてみたい!

 狙っているのがあるもんでね。

と、思っていたら宝塚支部長が先に購入されてました!
同じお考えの様子でございます。
       アタイも欲しい・・・・・・。
ググって探しましたらイルビゾンテと云うイタリアのブランドですって。
1つ、4000円(コミコミでね)位ですってよ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
Img_0014
4000円で躊躇する位のモンなんかね? 君の熱意は?
・・・・・・・・・・。いや、色さ。色。
何時か私も! と思っていたのですが
天海さんが持っていたのは白だった。買うなら白だが・・・・

 でも白は スグに汚れるじゃない?

白でしかイケナイだろうか????
でもさ。あのドラマの中で天海さんがおっしゃった。
  「白と黒を持っていてね。 どっちか分からなくってね」
と。確かに仰った。
なので、黒を購入しても良いように思う。

  と、悩んでいるだけで 又疲れてきた。

きっと、これに似た違う物を買って妥協するんだと思われます。
それなら 白でも いいんじゃない?(1500円位で上げる気マンマン)
みたいな・・・・・・。
Img_0015
結局、金か??
・・・・・・・・・・・・・。そういうことかな?


あとさ。 アレじゃないですか?
自分から電話を掛けるのは(用もないのに) 
ワタクシの美学に反するんですけれども
自分から連絡するんじゃなくってさ・・・・・・。
 
     掛かって来いやっ!

とは、思っている訳ですよ。
Img_0084
 どこまでも上から目線。嫌われますよ!
つっても、メッセージ機能(メールじゃないやつ)ってのを見つけて
面白がってだいぶと、遊びましたけれども・・・。


あくまで自分からアクションせずに
最初にこの〈ROSE〉と書いて〈ロゼ〉と読む(シツコイ)携帯で

      どなたと最初にお話するのかしら???

と、蜘蛛の巣を張るかのように待ってるわけです。
楽しみじゃないですか? どちら様かしら??
このワタクシのロゼの祝!初開通者の名誉に輝く方は!!

と、思うでしょ? そう思いながら 滅多に掛からない電話を待っていたら

      鳴りました。 開通から2日後に。
Img_0064
遅っ!

家族以外からって事ですけれどもね。
初めて この携帯から発する人の声は!!!どんな美しいお声??
ドキドキしながら
・・・・・・。もしもし??って出たら 

     「も゛じも゛じ~~~」

・・・・・・・・・・・・・・・・。
  おうっ!何でこのタイミングなんだよ。
Img_0216
さめお・・・・・・・。
数年振りで話をしてですね。楽しかったんですけれども
栄えある一人目の声が、 さめおって。
高校の友達って・・・・・・・。なんでだよ・・・・・・。
おっちゃんのダミ声で開通を祝いたくない・・・・・・。
もっと、かわいいのがいい。 魅力的なのがいい!!
電話の内容もさ。 要件なんだか分からんようになるくらいの
オッチャンのくせに おばちゃんトーク。
 「恩着せるつもり、やけどさ~~~」
で、始まるその内容も  面白すぎるやないか!さめお!!
面白いけど!こういうのを期待していたんじゃない。
もっと知的な内容が、ワタクシのロゼなスマホにはお似合いだわ。

・・・・・・・・。次に期待しましょう!!

と、思っていたら
Img_0217
・・・・・・・・・・、セッキーってさ・・・・・・。
またぁ・・・・・・・・・・・。 おっちゃんの電話はいらねぇ。
これまた高校同級生だと来たもんだ。 
いや、こちらも久しぶりに話をしたので 面白かったんですけど
  今!じゃないとダメですか? セッキー・・・・・・。

いつもかかってきているなら 何ともないけれど
まさかの、この大切な時に
滅多に掛けてこないダミ声人達からの電話が続いて
とっても、残念(失礼!)なスマホ生活を開始したのですけれど
ここに来て メール機能が付いた携帯に替えておいてよかった
って、状態になりそうです・・・・・・。
多分、機能がないと今まで以上に怒られる。

そんなこんなで グットタイミングで機種変更したワタクシは
先見の明があるとしか思えない。
  自画自賛!ですけれど ナニカ??

|

« 秋。色々。 | トップページ | スーパー主婦の120分クッキング »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

メルアド教えてください。
わざわざメルアドで連絡しなくても ここでできるけどね。
私の携帯ストラップはデズニーシーでしか売ってないShellieMay
のぬいぐるみ。同じのしてる人 非常に多い。
娘に買ってきてもらったの。大きいから カバンの中ですぐ見つかり便利。そろそろ毛並みが悪くなってきたので また買ってきてもらおうかと思っています。

投稿: 夏みかん | 2011年9月14日 (水) 08時12分

なっちゃん!
送ったよ~~ 届いたかなぁ??
前の携帯はストラップまでも 父が使っていたまんまだったんだ。
カワイ子ちゃん風のを私が付けてたら 
  なんか、殴られそうじゃない?
似あわねぇンだよ!とかいってさ。因縁つけられそうじゃね??
でも、この皮のだったら 許して頂けるかしら??
なっちゃんだったら 許されるけどさぁ~~
 

投稿: たー | 2011年9月14日 (水) 16時28分

私も、少し前にスマホに換えました♪
嬉しいですよね~
そして携帯電話時代から気に入ってずっと使っていた
イルビゾンテのストラップを狂暴な子猫に
噛み散らかされました…(((・・;)
今、買い直すか否か考え中なのです…
値段がね~
高いですよね~

投稿: よねやま | 2011年9月14日 (水) 19時20分

ViberなるものをDLしてみました。
iphoneともAndroidとも無料で世界中無料通話できます。
3GかWiFiでないとダメですけどね。
設定が英語のみですが、こりゃ使える。

投稿: masa | 2011年9月15日 (木) 22時29分

アタクシはろーんぐなストラップつけたいです。

すぐ携帯電話がいなくなるので。
ジャラジャラつけるのは昔のギャルみたいでちょっとアレなんですが、
業務用みたいな、長いのなら・・・

投稿: タガー麺 | 2011年9月16日 (金) 01時12分

アタクシもたーさんと電話とかメールとか、
したいな・・・

ソフトバンクだけど・・・

投稿: タガー麺 | 2011年9月16日 (金) 02時40分

よねやまさん!
同じお考えでしたか!! 気が合いますね!!
い、い、イルビゾンテを食い散らかすだなんて!!
お値段がねぇ・・・・・。 でもね。バリーの同じ感じのを見つけましたら   23000円ですってよ! よねやまさん!!
。。。。。。。。。。。4000円だったら打倒なのでしょうか?
上には上があるものでございます。

投稿: たー | 2011年9月16日 (金) 05時06分

師匠。
3Gってのは画面に出てますが!使えるんでしょうかね??
たぶんWiFiは設定していないと思います。
英語て・・・・・。無理やん!
そっちも早くカメラ付きのパソコン買って タダで通話できるなんだっけ???やつに登録していただいて
    遠隔操作してください!
使い方がわからんまんまですわ。 携帯。
本日初めて メールの返信の仕方を知ったっていう。
イチイチ新規メール作成してたし。 
その仕方も 教えてもらったし。 「基本や!」つって馬鹿にされながら・・・・・・・。 高校ツレ。容赦なし。 のくせして そんなになんも知りよりません。  まったく・・・・。

投稿: たー | 2011年9月16日 (金) 05時14分

タガー綿!
プロフィールかどっかに連絡先が入ってるからね
そこにアドレス入れてくれたら メール送るよ!
ま、なっちゃん同様ここで毎日会ってるけどね~~。
未だ、何をやってるかワカッテナイッス。
全然ダメだと本日分かった所です・・・・・。

投稿: たー | 2011年9月16日 (金) 05時17分

二番目の電話も同級生ならそらーショックやね。【悪かったな】(^。^;
自分のスマートフォンはストラップつけてないな。消耗品やから1000円以上は無理やな。
今日から東京経由で札幌やから、札幌で熊出没ストラップでもお土産に買ってこようか?!(^^)!!(^^)!!(^^)!
怒られそうやけどな。
夏みかんさんも同級生なんやね。前の同窓会では受付でお世話になりました。またよろしくです。
最後にスマホやけど削除の達人というアプリをいれると動作速くなるで。ウイルス対策もね。無料であるよ。

投稿: すっきーにしました | 2011年10月 4日 (火) 13時13分

すっき~~さん。
・・・・・・・・・。いらん。絶対にいらん。そんなストラップはいらん。
えぇな~~~~、東京に札幌か~~~
そうかぁ。 仕事もやってんねんなぁ~~。
やってなさそうで、やってんねんなぁ~~~。
ちょうど、昨日。さめおとCメールしてん。
あの人全然っ!電話かけても出ぇへんからさ。
業を煮やしてCメールよ。 
ワタクシの事を使いこなしていると絶賛してもヨロシクッテヨ!!

投稿: たー | 2011年10月 4日 (火) 18時01分

鹿はよく出没するから、熊出没までいらんか(^-^;
はいはい中学生やないと。
楽しい出張のはずが昨日は39度の熱。今日は会議なんで休めるかと思えば朝から熱は下がり行くはめに。札幌はこれから出発だけど雪もちらりらしいんで、また悪化しそう(T_T)
行いが悪いのかな、。。。
奈良はこれからの季節はいいよね。休日はサイクリングたのしむぞ。
たーざんも風邪などひかないようお気をつけください。

投稿: すっきー | 2011年10月 4日 (火) 19時26分

すっき~!
せやんか!せやんか!!
雪がちらついているらしいやないのよ!
ホッカイロ持ってるか? 買いなさいよ!
東京の空の下で39度の熱って・・・・・、
     チエ熱?
プレゼン熱?会議は無事終了?
札幌に行って おいしいもんを食べて がんばれ!!
 

投稿: たー | 2011年10月 4日 (火) 21時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/41652678

この記事へのトラックバック一覧です: 嬉しがりですが ナニカ??:

« 秋。色々。 | トップページ | スーパー主婦の120分クッキング »