« げいじつのあき。 | トップページ | 携帯未だ使いこなせず! »

2011年9月21日 (水)

少し考えて見る・・・・・。

車が 相当 ズタボロに なってきました。
にいちゃんが 助手席ドアのイッチャン下の所を 
がががががっ! と擦りよりまして。
Img_0377
にいちゃんが擦りよりまして!
車が、車が
Img_0378
赤い血を流すようになりはりまして・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・。痛々しい・・・・・。 
自分がやったんじゃないからよけいにね

   かわいそうに・・・・・・・・・。

なんか、今までコレだけの傷を負ったことがないので
心の中でブツンと何かが切れた気がする・・・・・・。 
だってさ。それだけじゃなくって

チェンジっていうんですか?
前に進んだり、後ろに行ったり、停まったりって設定する所。
あの、棒。 なんてんですか?
Img_0381
この棒。 名前があるの?
みてわかりますか?? そうなんですよ。
握って動かすたびに
Img_0382
ボロボロと握る所の中身が出てくると言う・・・・。
血も肉も流していて 痛々しいったらありゃしません。

また、修理しないといけないんですけれど。

ここに来て ウィンカーが

左に曲がる時には

「かっちゃん・・・・・・、かっちゃん・・・・・、かっちゃん・・・・」

と、穏やかに 「曲がりますよ。」と意思表示をするんですが
こと、右に曲がるとなると

  「カチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチ価値化ちカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチ価値化カチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチ価値化!!!!」

せっかちかっ!みたいな。(カチカチとセッカチを掛けウマク云えたつもり!)
Img_0341
つまらんっ!
・・・・・・・・。なんしか、物凄い勢いで 
曲がる気マンマンだ!と自己主張するようになりまして。

     うざくって仕方ない!

いや、これも病気なのだから 怒ってあげてはかわいそうだ。
かわいそうなのだけれど これも修理が必要なのか?
ついでにブレーキランプは数か月に1度は切れる。
・・・・・・・・・。分かっている。 電球を替えるんじゃなくって
根本を替えないと どうしようもない事を 私は知っている。
昔にそれをディーラーで修理したら思いも寄らん金額を設定された
         経験あり。

ただ、修理屋 ちぇほんまんは 気が付いていないだけ。

こちらから教えてあげるのがいいんでしょうかね?
でも、教えて差し上げれば また 修理が必要なんでしょ?

・・・・・・・・・・・・・・・・。この車。 金食い虫。
毎年、毎年、相当な金額をつぎ込んで修理をしているのですが
Img_0013   
  ほんまに、そんでえぇのんかい?

そう思うでしょ?
私も、ふと考えた。 実際冷静に考えれば  修理代だけで
なんか年によっては一番安い軽四位なら買えるんじゃいの?
2年に1回位なら コンパクトな乗用車だって買えるかも??

そう思うと、いいんだか?悪いんだか?
燃費は完全に悪い! それだけは間違いない。

ただ、父が残してくれた車だから 手放す気になれなくて。
もう一つの車は あまりにデカくて 乗りこなせないので
速攻で売り飛ばしましたが これだけは・・・・・と思いながら
      7年。

どうすりゃいいんでしょうかね?
悩んでいるうちにまた、車検の時期がやって来るんでしょうけれど。

もうそろそろ・・・・・・・・・・ なのかなぁ? みたいな。

そういえば、この間買い替えた 携帯電話。
今月の請求書と共に入っていた 冊子に
Img_0375
電話をかけたら毎回「movaが終了になるぞ!」と
告知するぞと 書いてあった。
Img_0372
電話をかけてから10秒も「お早めに!」という告知を聞かないと
相手に繋がらないらしいですよ。
で、期日が近づけば より長い内容の告知に変わるみたいです。
その告知の止め方も載ってますが 誰がソコまで見ているでしょう?
いや、見ているわけがない。
P8270026
      ギリギリでしたね。 
そうそう。本当にギリギリ。
でも、そのガイダンスを聞いて見たかった・・・・・気がしないでもない。
たとえ、急いでいる時に10秒無駄にしなくてはいけなくても。

なんでもかんでも ギリギリの綱渡りで やって来た我が家ですが
車はどうなんでしょうかね??
サラッピンの車の方が 絶対に静かじゃないですか?
何でも揃ってそうだし。
カギなんか いちいち差し込まないでもドアが開いたりするんでしょ?
車のシートなんかも 経年悪臭なんかもしないんでしょ?

・・・・・・・・・・・・・・。少し考えてみる・・・・・・・・。

|

« げいじつのあき。 | トップページ | 携帯未だ使いこなせず! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

愛着のある車を買い替えるのは悩みますね。
我が家も同じ車種に以前乗っていた(と向こうで話たよね?)のですが、10年目くらいからボロボロと故障が出始めて買い替えました。売りに出した日は「ドナドナドナドーナー♪」の気分でした。
ところで、にゃん姐さん、この頃、すごくアンニュイな目をしていますね。調子は悪くない?気になります。

投稿: MIAW | 2011年9月21日 (水) 21時31分

アタクシは、普通車や高級車にまったく執着がないです。
以前乗っていたのも軽だったし。

元夫が普通車を残していったので、
これの維持費で頭が痛いです。

ああなぜ、なぜアイツが普通車を買うと言ったときに、ボケ!カス!と軽にしなかったのか。
「夫の意見を尊重しよう」とか「夫を立てよう」なんていう、夫婦マニュアルを信じてしまったのか。
 夫の意見を却下していると夫の自尊心がうんたらかんたらなんていうマニュアルより、
 「うちのあんたの借金返し終わったとこのに、なにぬかしとんじゃボケー!」って、蹴ってやればよかった。
 そうしないからダメになったんだわ。
 スパルタでいけば良かった。

 o(〃^▽^〃)o ・・・それ、もっと早く結婚が終わったと思うよ。
 ( ̄(││) ̄) そう?

投稿: たがーめんとす | 2011年9月21日 (水) 22時16分

う~ん。気持ちもわかるし。でも いつかは 動かなくなるときも来るもんね。形あるものは いつかは壊れるから。
それを いつとするかは 気持ちの問題なのかな。
今とするか 3年後?5年後?
写真いっぱい撮って記念に残しておく?

投稿: 夏みかん | 2011年9月21日 (水) 22時38分

まだまだ走る!
そいつは元気だ。

投稿: masa | 2011年9月22日 (木) 14時56分

修理代だけで何台も車が買える!

たーさんが そこまで車に貢いでいるとは!!
(ヒトが何かに貢いでいる話を聞くと 嬉しくなるのは
 何故でしょうか・・・・?)

手(お金)のかかる車ほど可愛い!ということで
ぜひ 大事にして下さい。

投稿: カメ母 | 2011年9月22日 (木) 15時59分

MIAWさん。
そうなんですよ。そうなんですよ!
父が大事にしていた車を一台。手放す時は
家族全員、涙。涙。涙。涙・・・・・・。
記念撮影してね・・・・・・。 あんまり悲しがったもんだから
数年後、次のオーナーさんも廃車にするけど どうする?って聞いて下さるくらい。 もちろん、買い戻したりしませんでしたけれどもね。
姐さん、恐ろしいくらいに元気です!
カメラを向けると 「なんやねん!」って睨みを利かすんです。
あれは、きっと 猫じゃなくなってます。「化け猫」と化したと思われます。 未だ強暴。 人に媚を売るようになったら危ないと思われます。 

投稿: たー | 2011年9月23日 (金) 07時16分

たがめんま。
そのお金があれば今頃違うお部屋に引っ越せてるのにね。
ってか、それも含めて人生だ。
がんばれーーーー!たがめんま!
どうしようななぁ? 修理してサラッピンにしようかなぁ?
もう、わからん。

投稿: たー | 2011年9月23日 (金) 07時19分

なっちゃん。
もうねぇ。なんかねぇ。車がへっこんだ時点で気分もへっこんでねぇ。
でも、未だ、決着つかず。
なやめるわぁ~~~。

投稿: たー | 2011年9月23日 (金) 07時21分

師匠。
まぢで?

投稿: たー | 2011年9月23日 (金) 07時22分

カメ母さん!
イヤイヤいやいやいやいやいやいやいやいやいやy。
カメ母さんにそういわれると

       口惜しいわ。

ま、カメ母さんが投資していらっしゃる 1号2号はそのうちちゃんと回収じゃなくって 大きく育って、お返しがありそうじゃないですか?  車は・・・・・・・。古くなるだけだしねぇ。 
カメ母さんのそのゴッツイすねが細くなるのが先か ワタクシの愛情がなくなるのが先か・・・・・・。

       絶対愛情。

投稿: たー | 2011年9月23日 (金) 07時27分

 ウィリアムはお元気でしょうか。

 お車もお元気でしょうか。
 ・・・。
 ・・・。

 アタシはうっかりたーさんが、「やだー次ぎは軽、と思ってたのにメルセデス買っちゃったー♪」なんてマハラジャなことを言ったりするのを楽しみに待ってます。

投稿: たがめんま | 2011年9月24日 (土) 13時46分

左のnice bodyは、一体型なんだよね。
部品で4万円ほど。
だから、板金で直すほうが安いと思う。

シフトセレクトレバーは、中身だけなら何でも使えそう。
ティッシュでも詰め込んどけばいいんじゃない(笑

まぁ、私の車に比べたらカワイイもんです。

投稿: masa | 2011年9月24日 (土) 21時11分

たがめんま。
買うならドン!と・・・・・・・。行きたい所ですけれどもね。
そうそうはねぇ・・・・・・。
この間もね、銀行さんに根こそぎ持っていかれましたよ・・・。
 なんですか?私は背中にネギを背負ってるみたいですよ。「資産運用はどう?」とか云いながらね 
銀行さん。 見計らったかのように やってくるんですよ。
ってか、見計らってるんでしょうね・・・・・・。
 ま、いいですけれどもね・・・・・。 ちゃんと芽が出て実がなるんでしょうかね??? きっと掘り込むんだと思いますよ。
得した記憶なす!

投稿: たー | 2011年9月25日 (日) 01時12分

師匠!
ウィンカー「カチカチ!」は、球切れだそうですよ。
また、早く出さないと 大事になっちまいますよ。
そうなの?? 板金の方が安くつくんだ!
・・・・・・・・・・・・・。エンジンがね。止まったら考えるんだけれど 止まらないのよね。 とても軽快。
だからね、手放す気になれないの・・・・・・。
物凄いエンジン音さえ気にしなければ・・・・・。
でも、ちょっと知り合いの車屋さんに見ていただくダンドリですわ。  こうなったら・・・・・・・。って思える金額じゃなかったらどうしよう・・・・・・。 

投稿: たー | 2011年9月25日 (日) 01時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/41826190

この記事へのトラックバック一覧です: 少し考えて見る・・・・・。:

« げいじつのあき。 | トップページ | 携帯未だ使いこなせず! »