« スーパー主婦の120分クッキング | トップページ | げいじつのあき。 »

2011年9月17日 (土)

途中経過。

今年の検診も終わった。
今年も元気に700g成長していた。
毎年ほぼ同量の成長がみられるので
 ここ6年で3キロの成長。
検診 オフィシャルレコード での話でね。
Img_0061
そうそう。
・・・・・・・・・・・。実の所。検診一週間前から間食を絶って、この結果。
それをしなければ、相当オーバーしていたと思われます。
もう、怖くて体重計に乗られなかったもんね。

間食を絶つと言うことは ワタクシにとってはドンダケの苦痛か。
そこまでしたのに、結果はやはり去年よりも 立派に成長していた。

で、検診が終わってから このままではイカン!と本気で思い始めた。

何故なら11月には結果発表があるから。

そう、6月に友達が来た時に、
「半年後には4キロ痩せる!」と約束していた。
その時の体重よりも、たぶん2キロは痩せている。
でも、あと2キロ弱痩せないと 奢らされる。

・・・・・・・・・・・・。もう、忘れてるやろしな。大丈夫か・・・・・・・・。

と、思っていたら、電話がかかってきて 「11月な!」って言われた。
友達は覚えている。この勝負に相当の自信があるらしい。
       仕方ない。 
検診よりも この11月の方が大事ではないか!!

と、いう事で。検診が終わってからも頑張る事、一週間。
Img_0073
まさか、その一週間の結果を言うつもりですか?
・・・・・・・・・・・。そうだよ。
だって、だって。 ここ一週間で 1.5キロ痩せたんだから!!

やったぜ!オレ。 このままこれを維持したら

公約を守ったことになるじゃないか!
がんばったぜ!オレ。
おやつも一週間完全に抜く事は 逆にストレスになるんじゃないかと
激辛!柿の種 を10粒。 とか  イモケンピ10本。 とか
それぐらいに抑えて摂取。 (ま、いっぺんに両方食べてんだけどね)
動くのはキライなので 精々ごえとのお散歩の時に
背中の体操とお腹に力を入れて息を吐き切って歩くだけ。

これだけで 一週間で1.5キロ減!

Img_0265
お金が絡むと 強いですね。 
・・・・・・・・・・・・。いや、「勝負!」というのに燃えるんだよ。
君を見ていると自分の姿を見ているようだよ・・・・。

つうか、どれだけ間食していたかと言う事だよね。
リバウンドの事を考えれば あと1キロは痩せないと
位の気でいないと、スグに元に戻ってしまう。
Img_0151
突風みたいなもんやんか。 一週間そこいらで
ソコが一番の問題よね。 
明日にでも ナニを滞留させれば一キロや二キロ
スグにでも戻ってしまう! 絶対に。

そういや、この間遊びに来た友達が
Img_0288
半年で8キロ痩せた・・・・・。(男子に人気はやはりREGZAの模様)
って云ってたわね。 どうやってよ!って聞いたら
  
「逆流性食道炎でさ。食べられなくなってん」ってさ。
そういう痩せ方はいやだな。
今は「恵命我神散」ってお薬を飲んで
 ビックリするほど改善中だそうですよ。
つっても、この人も飲み始めて4日だそうですが。
Img_0259
同類ですね。
高校の友達はもはや幼馴染の域だな。
考えも似たようなもんで
 お互い短期で結果を出したがり屋さん。
でも、この4日間の結果が良かったらしいので

来週、「会議」という名の飲み会参加決定な。

こうして、双方 リバウンドすると思われます。
逆流症が悪化するより 体重増えるほうがまだマシか。

さて!11月には 今の体重をキープ出来ているか!!

     乞うご期待!!





|

« スーパー主婦の120分クッキング | トップページ | げいじつのあき。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も平均すると 年々少しずつ体重増えてるなきっと。
夏は夏痩せするけど また増える冬がきて。
最近は 夏痩せで体力減少してる気がするから しっかり食べたいのに 風邪ひいて薬飲むと胃が悪くなって また痩せそう。
嫌な痩せ方。
健康が一番だね。
早く風邪治そう。
私 風邪薬で胃が荒れそうなのに 間食して悪化させた気がする。すぐ 間食するから。間食は やめられないのよね。

投稿: 夏みかん | 2011年9月18日 (日) 07時50分

なっちゃん。
夏痩せ・・・・・。せぇへんわぁ~~~~
うらやましいわぁ~~~~~ 
昔は夏は痩せた気もせんではないけれども。 あれ?アタシ、冬の方が痩せる気がする。
健康が一番だよね。 それがないと山にも登れへんで!
間食やめてるって云ってるけれども ブドウ大福だって2つ食べてるし。そういうのはノーカウントです。 別モンです。
・・・・・・・・・・・・・・。ってね、1.5キロ痩せたって云っててね。
さっき量ったら、1キロ増えてたよ。
三歩進んで二歩下がるぅ~~~~っ♪って感じですわ。
11月には間に合わない気がするよ。

投稿: たー | 2011年9月18日 (日) 09時00分

REGZAフォン持って写ってるもんです。自分の手が写ってるのでびっくりした。出演料もらわなあかんな(*^▽^*)お久しぶりでした。6年ぶりぐらいかな?元気そうで何よりやね。同級生はやはり話が尽きなくて楽しかった!
確かに自分みたいに病気でダイエットしても仕方ない。食べれるうちがはなだよね。
また遊びに行くんでよろしく。来年の同窓会成功しようや。

投稿: 同級生S | 2011年9月26日 (月) 20時07分

あ、あああああ! 
同級生Sって、既にセッキーってばれてるセッキー。

どうやって見つけたん!!びっくりするわ。
いや、お葬式に一緒に行ったりしてるからソコまで経たへんよ・・・・・・。 
あかんやん。言いたい放題書いてるのに 見つかったらまた
ダメだしする気やろ・・・・・・・。
いくらダメだしされても書くけどな。 
もう、諦めてね。私と友達やってところで既に世間に恥をさらされるってことやから・・・・・。
 わかちゅ~の人が言うてはったねぇ。 食べたい時に食べんと。って・・・・・。そこまで開き直れたらどんだけ幸せやろねぇ。
飽くなき美の追及をやね・・・・・・。
・・・・・・・、そこ。笑うとこちゃうから!
で、29日にティチャーに会いに行ってきます。さとみちゃんと。
T君にもこれから連絡して 一緒に行けるようならいらっしゃい!と言います。 幹事!頼りにしておりますのでどうかよろしくお願いいたします!  エクセルに名簿入れとくようにとのご指示。
さとみちゃんより聞いております!
了解っす!  ・・・・ぼちぼちな。
では。いつでも遊びにいらっしゃい!
 

投稿: たー | 2011年9月26日 (月) 20時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/41762604

この記事へのトラックバック一覧です: 途中経過。:

« スーパー主婦の120分クッキング | トップページ | げいじつのあき。 »