« りあるツイッター に付いた りあるRT | トップページ | 背中を語る! »

2011年9月 6日 (火)

イナバウワーしてみました。

開店準備をしていた。
毎日、ポットは2つ用意する。
一つは冷たい麦茶。 
もう一つは チンチンに沸かした熱湯。

お湯を沸かしている間に麦茶のポットを事務所に持って行き
復路に犬の水入れを手に台所へ

台所では やかんのお湯が威勢よく湯気を上げていた。
熱湯を移したポットを左手に。
犬の水入れを右手に    事務所に入ろうとした
          ら

入口の段差で  ケツマズイた!!
Img_0012
あららぁ~~~~♪

片手に熱湯。片手に水を持って、
両手をふさがれ 顔面が床に激突しようとしています・・・。
さて、ここで問題です。

 ワタクシは何を守ればいいのでしょうか!

しかも、回答は0.1秒以内に出さないといけません。

    答え、  わかりません!

トッサにしたことは ポットと水を天高く持ち上げる事だった。
ポットを一番守りたかったんだと思う。
取っ手を持っているから 空中にある間は
必ず!地面と垂直を保っていてくれると思ったんだろう

両手を高々と危険なものを持ち上げて
エビぞりになりながらも顔面を守ろうとする この乙女心。
それでも地面に近づいていくワタクシ・・・・・。 あぁ、無常。

このまま熱湯を浴びて 苦しみながら短くもないが長くもない
中途半端な人生を終えるんだろうか・・・・・

と、思っていたら
目の前のソファの背もたれが そっと、ワタクシを受け止めてくれた!
男前の王子さまに抱きかかえて貰うのが理想だったが しかたない。
それでも、助かった! お礼に  
今日から彼(ソファ)を「ウィリアム」と命名。

ので、熱湯の方は浴びる事無く 無事でございましたが
犬の水は・・・・・・・。蓋なんか無いので

    部屋中にまき散らかしました。
Img_0072
あぁ~~~あぁ~~~。

幸い、犬も一滴の水も被ることなく 本当にワタクシって運がいい。
その上に、水で綺麗に床も洗えて 本当に良かったよ(涙)
4日以上雨が続いて そうでなくっても じめじめしてるってのに
もう・・・・・・。 べっちゃべちゃでしかたがないが・・・・・しかたない。

それにしても、運がいいのか悪いのか
やけどしなくて本当に良かった・・・・。

自分の体が あんなにイナバウワーが出来るだなんて!
相当な才能があると分かってよかった・・・・・・。
Img_0025
酔っぱらいのおっさんが ありえないような恰好で
寝ているのとおなじとちゃうか?


酒の力を借りずとも、人間はピンチ!の時には
 物凄い能力を発揮するもんだ! って話だから。
酔っぱらいとは一緒にするな・・・。

奈良、和歌山では 物凄い水害に遭っていらっしゃる方々が
沢山いらっしゃるのだから  これ位の事で
イチイチ 言ってちゃいけないと思いながら

明日辺りには 体の節々が 悲鳴を上げるんんだと想像がつく・・・・・・・。
明日がこわい・・・・。


おねいちゃんにこの話をしたら 感想は
 「よかった。ゴエにかからへんかって」
でした。
 私にかかってもえぇんかいっ! と言いましたら
 「あんたは保険きくから。 ゴエはきかへんもん」
だ、そうです。  
   しゅーるです。 おねいちゃん。  

 

|

« りあるツイッター に付いた りあるRT | トップページ | 背中を語る! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

危ない危ない。よかったよ。
怪我も怖いけど 顔の火傷はもっと怖いね。
濡れるくらいは よしとしましょう。
かえって 掃除になったりするしね。
両手をふさぐのは 危険ってことですね。
気をつけましょう。お互いに。

投稿: 夏みかん | 2011年9月 6日 (火) 21時33分

なっちゃん。
もうね、若くないから 効率が悪いとかそういうので
両手一杯に物を持って ウロチョロするのは
止めないといけないよ・・・・・。
焦ったでぇ~~~。
絶対に、ポットは中の真空管が割れるで!
って思ったけれど 助かった。
これからは気をつけるわ~~~。

投稿: たー | 2011年9月 6日 (火) 23時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/41516978

この記事へのトラックバック一覧です: イナバウワーしてみました。:

« りあるツイッター に付いた りあるRT | トップページ | 背中を語る! »