« 嬉しがりですが ナニカ?? | トップページ | 途中経過。 »

2011年9月16日 (金)

スーパー主婦の120分クッキング

Img_0224
やってまいりました。
スーパー主婦お料理教室 第二弾。
本日も沢山作りましたよ!
Img_0223
ひき肉にチーズをご飯に混ぜて
Img_0225
ワタクシ作。おにぎり。
Img_0253
では終わらずに ライスコロッケに仕上がる。
Img_0226
出来上がるまで ブドウでも
Img_0229
たべましょか~~~
Img_0227   
じゃなく。 しろあんに包まれて
Img_0232
求肥作って
Img_0234
包んだら!! ぶどう大福の出来上がりですよ。
手前4つ、ワタクシ作。 真ん中3つしをんさん。 奥2つメイちゃん。
こう見たら変わりないでしょ?どれも一緒でしょ??
・・・・・・・・・・・。
Img_0235
アップDEしをんさん作。
Img_0236
アップDEワタクシ作・・・・・・・・・・・・。
20代と40代の肌位違いがあります!!
これだけではありません!
Img_0239
ひっくり返したら もっとすごいんですよ・・・・ワタクシの。
でもね、ここで秘密兵器が登場ですよ!
Img_0240
刷毛で優しく表面の余分なお粉を落としてあげれば
Img_0246
見よ!この買ってきたとしか思えない出来上がりを!!
素晴らしい!さすがスーパー主婦!
Img_0248
40代もそれなりに・・・・・なるじゃないですか。どうよ。
やっぱりひと手間かければ若返りますな、人間も可???
ちょっとがっつりつまみ食い
Img_0251
銘菓「がははっ!」なんちゃんて・・・・。
そんな事している間にも
Img_0283
茹でたてポテトに自家製ドレッシングをなじませて
おいしい、おいしいツナサラダの出来上がり。
いや、ここまでには 大変な努力がありましてね・・・・。
メイちゃん。お料理は家でも作るのですが
包丁さばきが 傍から見ていてもう・・・
危なっかしいったらありゃしない!事が判明。
包丁がこれからの課題ですな。。。。。

続いて
Img_0271
ものっすごい!綺麗なチキンもも肉。
鶏肉専門店のお肉はやっぱり違いますな。
この素晴らしいお肉はその素材を生かした
Img_0274
弱火でじっくりソテーです。
カリッカリ!に仕上がりますよ。弱火なのでにんにくもホクホク。
Img_0282
ほ~~~ら!おいしそうでしょ?? おいしいんですっ!
ソースは、ソテーした後の美味しい油に赤ワインに粒マスタードを混ぜてひと煮立ちさせたもの。
スーパー主婦による盛り付けです。
 やっぱりお料理は盛り付けもお味のうちですな・・・・・。
お肉の横にあるのは
Img_0252
マッシュルームに赤ピーマンをソテーして
火を止めてから
Img_0257
ルッコラ?どばーー!余熱でなじませおしまい!
「苦味がきつかったら!ごめん!」ってしをんさんはおっしゃいましたが
なんの、お肉を食べた後には口の中がさっぱりしておいしいですよ。
それだけであありません!
Img_0273
みじん切り玉ねぎを炒めたところにアサリを入れて
お酒をどば!っと注ぎいれて酒蒸しにして
 そこにポイルトマトに しをんさん特製バジルソースを投入!
絶品!
このまま持って帰って パスタにしました。
メイちゃんが復習に同じの作って 足して みんなで美味しく頂きました!

これだけ作って なんと、2時間。

一番時間がかかったのは つまみ食いしてブドウ大福食べてた時間と
Img_0230_2
この厚さのウィットに富んだきゅうり作成だったなんてね。
ま、なんにでも最初というものがございます。
がんばれ!

今回も びっくりする程の手際良さで 次々と裏ワザを教えていただき
有難うございました! 先生!!

大福がこんなに簡単に出来るだなんてね。
びっくりですよ。
なんか、なんでも出来るような気にはなってきたな。
Img_0071
気のせいですよ。
そうかい? そうでもないよ。作ろうか?
あ。ワタクシは形から入る人間なんで まずは

   ワタクシ専用のキッチンを作ってください!

Img_0084
やっぱり。やる気ないですね。
・・・・・・・・・・・・。あるよ。  
だって、面白いもん。お料理。
今度も楽しみ!楽しみ!!

本当にありがとうざいました!
 

 





 
   
 

|

« 嬉しがりですが ナニカ?? | トップページ | 途中経過。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

80年代アイドルが、ちくわにキュウリ入れて切って「ワタシの自慢料理です」って言ってたのを懐かしく思い出してしまいましたわ。

あれと比べちゃイカンですが、
ミラクルすぎます。

大福作っちゃうんだ・・・
家で・・・

投稿: タガー麺 | 2011年9月16日 (金) 17時24分

球肥って どうやって作るの?白玉しか作ったことない。
大福の方が 次の日でもやわらかく食べられそう。
教えて~!
ただの大福じゃあなくて ぶどうが入ってるってところが おしゃれじゃあない。
ライスボールも作ってみたい。おいしそう~。
いいなあ。私もそんなお料理教室あったら行きたいよう。
お料理楽しくなるね。

投稿: 夏みかん | 2011年9月16日 (金) 21時27分

タガー麺!
すごいでしょ~~~~!
スーパー主婦は凄いんですけれどもね。
習っている方が そのアイドルと違わないレベルなもんでね
個人レッスンを受けないとどうしようもないんですよ・・・・。
じゃがいもの皮むきで 壁にぶち当たり。
キュウリの薄切りで ため息をつく・・・・。みたいな。
ほんとうに、スーパー主婦に教えていただかないと 大手教室にいったら ただ ぼーっと見ているだけで終わってしまうとおもわれます。
あ!ワタクシは違いますよ。 ダテにテレビばっかりみてませんから。  テレビで見て、和菓子職人の仕草だとか。 イメージトレーニングはばっちりですから!
    なんでもやれば出来るんですよ・・・・。
やんないだけで・・・・・。 たぶん。

投稿: たー | 2011年9月17日 (土) 07時30分

なっちゃん!
求肥はね。白玉粉だよ。
白玉粉にお砂糖を加えてダマがなくなったら レンジでチン!
一回取り出して よくこねて もう一回 チン!こねる。
で、出来上がり。  簡単に出来る方法教えてもらったよ。
出来上がったらね片栗粉を沢山敷いたタッパに乗せて引っ付かないようにね!!
ブドウはね。きっと皮を薄くむいた方が食感がいいと思うんだ~
薄くむくにはお尻のほうからむいてさ、薄皮みたいな紫の所をちょっとでも残した方が プチプチ感が残って美味しいカモよ~~。

投稿: たー | 2011年9月17日 (土) 07時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/41719536

この記事へのトラックバック一覧です: スーパー主婦の120分クッキング:

« 嬉しがりですが ナニカ?? | トップページ | 途中経過。 »