« 少し考えて見る・・・・・。 | トップページ | 不思議 »

2011年9月25日 (日)

携帯未だ使いこなせず!

はい、どうも。
その筋の有名人たー、なんだそうです。 
で?その筋って どの筋よ?
・・・・・・・・・・・。御堂筋?道具屋筋?
Img_0359
ベタな・・・・・。恥をしりなさい。
えぇ。勇気がいりまいました。
もう、お嫁に行けない気がします。
Img_0304
・・・・・・・。
・・・・で、タガメンマはワタクシの事を 
標準値位の体重だとお思いのようなのですが
Img_0025
大間違いやな!
間違いなく、それ以上に太っています!
たがめっち、ハードルを上げるのはやめてくれ!お願いだ!
 この間、痩せたと喜んだのもつかの間  又2キロも太った。
三歩進んで二歩下がる。どころか三歩も四歩も下がっている。
その上に本日 同級生バンちゃんの所に行って
Img_0401
またもや、沢山
Img_0403 Img_0405
Img_0406 Img_0408
・・・・・・・・。もっとたくさん食べたけど 撮り忘れた。
全て酒の肴ですが、気にしない。
Img_0412
友達とワイのワイのと言いながら
食べて呑んで(私はお茶)
Img_0413
一瞬、お店のカウンターの中に入らせて貰って
見える景色が違のに驚かされたりして
楽しく過ごしていたら

相当時間が経って さっき帰ってきました。
ので、夜中まで飲み食いしてたら 痩せる訳もなく
恐ろしく、リバウンドするの巻。

・・・・・・・・・・・。11月までに5キロ減らせってか。
無理なんじゃね? 痩せられないんじゃね??


そんな本日。
次回はいつ会おうという話になり 日時を決める段になったら

   全員、携帯を取り出した。

慌てて、私も取り出して

・・・・・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・。


  「ねぇ。みんな、携帯で何するの?」

と、聞いたら  
「分からんと携帯だしたのか!?カレンダー!カレンダー!!」
って、呆れられました。

おくさん!あれですってよ。
どうやら、予定が入りそうになったら 携帯を持ち出して
カレンダーに書き込みするものらしいですよ!
驚きですね~~~~。
今じゃメモる事はしないみたいでございますよ。
全て携帯でOKだなんてね。 時代も変わったもんですよ。

今回も、「メールも出来ない人間が、何を血迷ってスマートフォン!」
と、何回笑われたことでしょう。

   ・赤外線の送受信が出来なかったとき。
   ・電話番号を間違って登録していて知らない人が出た時。
   ・留守電になって、切ったつもりが受話器、上げっぱなしで
       こちらの雑談が全部録音されていたと分かった時。
   ・使い方分からんくせに 磨いてばかりと指摘された時。

事あるごとに 笑われちまった・・・・・・・・。
いいでしょう、いいでしょう!今のうちに笑っておくがいいでしょう!
そのうちに 裏ワザ覚えて びっくらして頂きましょう!
Img_0299
絶対そんな日は来ませんね。
・・・・・・・・・、かもな。
留守電聞いた友達に「何処で呑んでるネン」と言われました。
留守電には皆さんの無防備な会話が
すべてクリアに筒抜けだった模様ですよ・・・・・・。
スマホのマイク感度良すぎるのは 恐ろしい事に発展します
・・・・・・・、皆さん何をお話しだったんでそ? とても怖い。

  ワタクシのせいです。ごめんなさい。


色々と発見があった本日ですが中でも。
車のウィンカーが 物凄い勢いで「カチカチカチカチ!」と言うのは
球が切れる前になるんだよ。と、教えてもらいました。

ありがとう!早速修理に出そうと思います。

と、いう事で、やっぱり修理に出しそうな雰囲気です。
ちょっとした修理ぐらいならね。 許せるってもんですよ。
で、ちょっとちょっとが重なって 気が付いたら

      「おい!」って金額になるですけどね毎回。

そんな一日。

明日からまた おやつ止めます。 
3日間くらいは・・・・・・・。








 

|

« 少し考えて見る・・・・・。 | トップページ | 不思議 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も携帯でさえ使いこなせてないわ。スケジュールは今もスケジュール帳。だって 充電なくなったら困るとかね。原始的なこと思ってしまうのよ。
スマートフォンならいろんな機能も使い易いんでしょうね。
バンちゃん元気だった?

投稿: 夏みかん | 2011年9月25日 (日) 10時41分

そのスジです。
ええ、そのスジ。
あのスジでこのスジで有名なたーさんです。

アタシは知っている。
たーさんが細いのは知っている。

そしてメイチャンはモデルばりに細いのも知っている。

タガメは何でも知っている・・・
背中のたくましいウィリアムが実は、日々いろんなことを考えていることも知っている・・・。

投稿: タガメロン伝説 | 2011年9月25日 (日) 13時27分

なっちゃん。
banちゃん元気だったよ。あれから5年経ったんだよ。
スケジュールに書き込んでおけば 約束の10分前とかにお知らせしてくれるんだってね? 設定によっては30分前とかかにもなるのかな?
 赤外線の出てくるところが分からず!無理だったよ。
wifiってのは契約してなかったら出来ないのかと思ったらやっていいんだよね? 本日、家の無線runと接続出来るようにしたよ。
ちょっとづつ進歩してんの。でも 1か月後にはどうやって設定したか全部忘れてんだよ。 わかってんの。自分の頭ン中。縮んでるらしいしね・・・・。

投稿: たー | 2011年9月26日 (月) 02時23分

タガメーテル・・・・・・。
ウィリアムは ロンドンの下町ランベルの出身なのよ。
(本当はコクヨ製だけどな。でもコクヨはロンドン支店があるぞ!)
伯爵家の一人息子なの。でもね。そんなの知らずにスリでもなんでもして生きてきたのよ・・・・・。 心はとってもピュアよ。
ふっ。 ビル(ウィリアム)の素性が明らかになってしまったわね。
      

投稿: たー | 2011年9月26日 (月) 02時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/41971293

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯未だ使いこなせず!:

« 少し考えて見る・・・・・。 | トップページ | 不思議 »