« 社会見学です。  | トップページ | 終わった、終わった。 一日が終わった。 »

2011年8月21日 (日)

戦利品

コストコに行って
P8180023
まぁまぁ、買ったんじゃないかと思います。
左の茶色いポコポコしたのが12個入ってるのは

    パンです。クロワッサンです。

アドレナリンが過剰に分泌された状態で帰宅して
戦利品は居合わせた 常連さんに振舞ったりして
ちゃんとした写真撮る前に 解体してしまいました。
P7050042
興奮しすぎ!
なので マトモな写真ナシなんだな。

で、このクロワッサン。
P8200003
相当デカイです。
フワンフワンですが サクサク感はナッシング。
お味は 
    バター使いすぎやろ!コノヤローー!!
って、感じです。レシート見たらその名も「バタークロワッサン」
 美味しいですが 恐ろしさも感じますね。

      だがしかし。

もっと、恐怖心がわくのが 
P8200001
このマフィン。 
大きさもデカイですが 「ほい、手を出して☆」って云われて
これを受け取ったら 想定外の重さに 
    びっくりんこ。
すると思われます。(こみねえさん。私が使っちゃNGですか!)
P8200002
ブルーベリーまふぃん。 しっとりです。
オイシイ!美味しい故に でいんじゃらす!
この大半が脂だと推測できるその旨味。
朝食に食べたんですが 半分でも すごいボリュームでした。

  あめりかさん。毎日こんなの食ってんですかい?

そうだとすれば  そりゃあデカくなるわいな・・・・・。
って感じです。
マフィンもチョコとブルーベリーとバナナのアソート12個入りです。
この大きさと個数で なんと。
       838円。
バタークロワッサンも12個入りで
       798円。
これ以上に安いパンも いぱ~~~~い☆

あとね、 あほうな男子憧れの 抱き枕位ある ポテトチップス。
その容量は 907グラムですよ。 それでたったの518円。
あれでしょ? 一度はやってみたいでしょ?
腕にポテチ抱えてテレビ見ながら ビール飲むのを?

だから、おにいちゃんに買って帰りましたよ。
お兄ちゃん、いたく 喜んでくれましてね。
P8120045
安い人間・・・・・。
いや。ごえもんくん。「安く付く人間」の間違いだ。

でもね、 あるものあるもの 全部ね
  「これ、おにいちゃん喜ぶよな?」
ってなものばかりでね。 
ぼっちゃんも、おっちゃんも 男子諸君にも夢の国。

話を聞いたおにいちゃんとご近所常連様が
  「コストコ行き隊!」
を結成しておりました・・・・・・。  単純ってか

    ワタクシのプレゼンの成せる業。

あとさ。 おにいちゃんが喜ぶかと 
水に塗らして 首に巻けば 涼しいバンダナ
「チリーダナ タオル」が998円。買いました。
P8070041
無駄なモンばっかり。
否めない・・・・・。

極め付けが これ。
P8200007
アメリカさんの梱包にキレて 瓦礫と化す発泡スチロール。
を、見るのではなく!その奥の 3段のタワーをご覧下さい。

憧れの あふたぬーんちぃーセットでございますよ。
写真では分かりにくいですが デカイです。
直径30センチ弱の大皿です。
コレでですね
P8200010
使用例です。
こういうことをするのが 夢じゃないですか?

が~~~っはっはっはっはっは!
夢かなって 我が家にやってきましたがな。コレ。

下段に サンドウイッチ ですか?
中断には クッキーやら スコーン乗せとく?
上段なんかは  ケーキなんかいっちゃう??

えぇがな、えぇがなあああああ!!

とか、夢を膨らませて 買ってきたんですが
どうせ、家に帰ってきたら 皆から
 「要らんモン買うてきて!」
って、怒られる事必至!でカートに乗せて 帰路につき

お兄ちゃんに見せたなら  
  「えぇモン 買うて来たがな!」
って、意外にもお褒めの言葉を賜りまして
驚いていたら 

    次の瞬間








P8200011
こうなりました・・・・・。
お店にて おつまみ入れに 成り果てましたがな・・・・。
なんだよ、これは。

P8120054
胡散クセ~~~。

陶器の大皿が ザルですがな。
おにいちゃんぷろでゅ~す。
コストコとダイソーのコラボ作品。

 イングリッシュな要素が一切消えた 瞬間です。


夢が打ち砕かれた瞬間でもございますね。
だがな、君はりっぱなイングリッシュテイストだ。自信を持て。

平素は ザル置きと身をやつしていても。
いざ!となったら
P8200009
優雅な ちぃーたいむの友となるんだぞ!
P8120065
何時ですか?その優雅な時間は?
・・・・・・・・・・・・・。10年に1回くらい??

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 どんな形でも活躍してくれて 嬉しいです!
無駄にならずに何より、なにより・・・・・。

1,698円だものな。 いいんじゃね?

そんなこんなで 楽しい 小金使いな一日でございました。  

 




 
 

 

|

« 社会見学です。  | トップページ | 終わった、終わった。 一日が終わった。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ついにたーさんのおみせも
ゴスロリメイド喫茶風になるかとおもったでしゅのに
ちがうでしゅか

いらっしゃいませって
あのすてきなおさらで 田楽出てくると思ったでしゅのに。

投稿: タマクロー | 2011年8月21日 (日) 23時02分

お家でアフタヌーンティー憧れる。それいいよ。
確かに 家にあると うちもそうなるな。何やら 乗せてしまう。
やっぱり アメリカは大きくて オイリーなのね。
たまにはいいけど 確かにそれしかなかったら 太るな。

投稿: | 2011年8月23日 (火) 06時47分

たーさん、こんばんはhappy01
コストコだったんですねぇ。松井山手にも最近出来たようで、行ってみたいと思ってたとこでしたhappy01
そういうとこに行くとテンション上がりすぎて、要らないものまで買ってしまいそうで怖いですsad

投稿: ぽんつ | 2011年8月23日 (火) 18時44分

タマクローくん。
ままんにも、ゴスロリさせようか??
きょうね、きょうね。 3歳くらいの男の子がお父さんとお買い物してくださってね。
 「ほら、あのキレイなおねえちゃんに『お願いします』って渡しておいで。」
って・・・・・、云われたから ワタクシが応対シテ差し上げたら
 違うって云うの! メイチャンだっていうのよ!
・・・・・・。分かってたんだがな。 メイちゃん、お客様多数でテンパッてたので代打で出場しただけなのに。

   「なにか?イケナクッテ??」

って、言い放ったんですが よろしかったかしら??

投稿: たー | 2011年8月23日 (火) 23時23分

なっちゃん。
憧れるやろ~~~。
だから買ったの てへ。
出番ナイと思ってタンやけれども。
今度の日曜日辺り、使いそうな。そうでもなさそうな。
分かりませんが。
 オイリーだけどね、胃にモタレないのはどうしてだろう?
わからないけど 食欲増進。  なんでだろう??

投稿: たー | 2011年8月23日 (火) 23時31分

ぽんつさん。
完全に要らんモンばっかり買います。
あとね、大工道具のキットとか 目が行っちまって・・・・・。
あぁいうのも ダメ。 つい、買ってしまいそうになる。
 面白い。 でも、車でないといけないところばかりですね。

投稿: | 2011年8月23日 (火) 23時33分

こんにちわわ、奈良の中谷みきです。って
堂々と言うでしゅよ。
そうでしゅよ。

投稿: タマクロー | 2011年8月25日 (木) 03時43分

たまくろーくん。
こんばんわんこ。
 藤山直美似の 中谷みきです!
・・・・・・・・。怒られないだろうか?
どちらに怒られるのかわからないが おこられないだろうか??

投稿: | 2011年8月26日 (金) 20時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/41300413

この記事へのトラックバック一覧です: 戦利品:

« 社会見学です。  | トップページ | 終わった、終わった。 一日が終わった。 »