« 本日、完全休日でした。 | トップページ | 戦利品 »

2011年8月20日 (土)

社会見学です。 

オモロカッタどーーーッ!!!!

いや~~~~~、おもろかった・・・・・・。
想像以上に 面白い処でしたがな。
P8120085
また・・・・・・。遊んでばっかり・・・・。 
いや、社会見学と言ってくれたまえ。
さて、今回行ったのは
P8180004
こんなところ。
これで分かった人には 300000点。

 分かりませんか? 仕方が無いですね・・・・・。
正解云います。
P8180006_2 
コストコ尼崎店です。
おばちゃんのねずみーらんどとも称される
この、アミューズメントに入場するには 
  年間パスポートが必要です。(年会費が正解)
そのお値段は 4,200円。
P8160003
ソコは一体、何する処で?
あ。云うの忘れたわね
P8180009
お買い物するところです。
電化製品からオパンツから食べ物から何でも売ってます。
アメリカさんの会社なので 売っているものもアメリカンです。
以前IKEAに行きましたが同じようなところです。

でも、IKEAは家具屋さんで こちらはスーパーなので
おばちゃんの興奮率、更に倍! でございます。

なんか、バチバチと店内を写真撮るのはどうかと思ったので
止めときましたが もう・・・・・・。 もう・・・・・・。
面白い物だらけです。
それに、安い!!

そんな アミューズメントの年間パスポートが 4,200円だったら
安い!と思わせるだけの物はございます!(キッパリ)

今回は 親戚のカヨチャンに連れて行って頂きました。
会員カードには 顔写真入りなので
 カードを借りることは出来ません     が、
そのカードで二人だけ同伴出来ます。
なので カヨチャンの顔で 入場させて頂きました。

コストコを知り尽くした カヨチャンの親切なエスコートで
一通り 店内を見て周り  

          「解散!」

という、掛け声と共に各自 目的のブツをGETしに走ります。
P8180023
素人なんで、こんなところでしょうか・・・。

買い物を済ませた所で、このカートを置いといて
先ずは 軽く食事をしに行くと
IKEAと一緒で ホットドッグとドリンク飲み放題で 200円。
IKEAよりもちょっと高いですが 大きさが違います!
ドリンクカップもLサイズで そこにホットドッグを銀紙で包んだのを
突っ込んで渡して下さいます。
P8180010
こんな感じね。
ホットドッグには自由にトッピング出来るシステムです
P8180011
かなりデカイでしょ?
これに
P8180015
オニオンのみじん切りをクリクリ回して
P8180017
ピクルスもクルクルまわして トッピング。
その後 酢漬けのオニオンも乗せて
P8180019
マスタードにケチャップかけて 出来上がり!



P8180021
出来上がり・・・・・・・。きっちゃねぇ~~~。
ママンがIKEAで作った以上の 異常な仕上がり。
もう、手で食べることは出来ずに ナイフとフォークで頂きました。
相当デカイいので コレだけで お腹一杯。

飲み物のコップは 捨ててはいけません。
飲み放題なのでコストコの達人になると
 来店と共に食べて先ず一杯。
その後買い物終わりに 一杯。
帰りに車に持っていくのに もう一杯。
とするそうでございます。  

恐るべし、 おばちゃんのネズミーランド。

売っている物は 全てアメリカンサイズなので
大盛りです。  パーティーするなら ここで揃えれば
簡単だと思われます。 
 ピザなんて45センチの正方形が売られてますから。
ケーキだって 映画の舞台挨拶の時に
 芸能人がお誕生日祝ってもらって
ろうそく吹き消してる位の大きさだしさ。

あれ、貰ったら感動するだろうなと 思った次第。
P8160002
で?ナニを買ったんですか?

・・・・・・・・・・、長くなるのでまた 明日。
乞うご期待!
 

|

« 本日、完全休日でした。 | トップページ | 戦利品 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ええなぁ

その、けた違いの規模が。

まさにワンダーランドある。
ねずみーらんどざんす。

投稿: タガメ | 2011年8月21日 (日) 08時23分

コストコ こちらにもあります。
が・・・今だに行ったことない。
噂には聞きますが 年会費がどうも高くて。
そんなに近くないので 頻繁に行けそうにもないし。
行ったことある友達も もう年間パスポートの期限も切れてるようで その後誰も持っておりません。
まあいいかと このまま行かないような気がするが。
行ってみたい気持ちはまだあり・・・いつかね。機会があれば。

投稿: 夏みかん | 2011年8月21日 (日) 09時48分

たがめっち。
相当面白いわよ。 全国色んな所にあるわよ。
でも。何度か行けば 飽きるかも。
きっと、年間パスを買ったその年は ガンガン行くけど
更新となったら パッタリ行かなくなると思われます。

投稿: たー | 2011年8月21日 (日) 14時02分

なっちゃん。
そうそう!機会がないと 行けないよ。
今回は 遠い親戚とかと会ってお話する機会が多くてね
縁あってコストコへ行けたと・・・。
せやけどさ。相当面白かったから、もっとじっくり見れば
定番で買いたい品が出るかもしれん。
 ま、一回は行ったら 話のネタになるよ。

投稿: たー | 2011年8月21日 (日) 14時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/41269025

この記事へのトラックバック一覧です: 社会見学です。 :

« 本日、完全休日でした。 | トップページ | 戦利品 »