« ボン、ボン、bobo~~ン! にヅカ部。 | トップページ | 社会見学です。  »

2011年8月16日 (火)

本日、完全休日でした。

P8150013
大文字さんとお月さんがきれいだった 昨日。
から、一夜明け
P8160020
ココへ行って
P8160024
こんなのを食べました。
そうです。このかき氷の中には
P8160025
赤福もちの アンコと餅が別々に入ってます。
有名ですよね。
それから
P8160048
牛丼を頼んで 蓋を開けたら
      どん!
P8160051
思いの外真っ黒でビックリしたり
食べたら 色とは違って 甘かったり。
これで「ツユダク」を頼んだら 最後まで食べられないだろうと。
ごはんと牛をオモイッキリかき混ぜて食べるのがいいぞと。
処変われば お味も違うもんだと 思ったり。
P8160055
MIKIMOTO PEARL のショップで
P8160072P8160073 
可愛いブレスレットをMONOにしたり。
P8160086
奈良まで帰ってきてから
P8160077 P8160076
いろんな物を食べたり。
P8160078
パンは食べ放題だったり。

たくさん、たくさん、楽しい事をした 一日でした。
ご馳走様でした。 ありがとうございました!

|

« ボン、ボン、bobo~~ン! にヅカ部。 | トップページ | 社会見学です。  »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

たーさん、こんにちはhappy01
赤福かき氷食べたことありますよhappy01途中で寒くなってきて全部は食べられませんでしたがsmile

昨日は夏休みだったんですね。私も今年は有休取って9日間の長い夏休みを満喫してますhappy01

時間もお金も自由が利く今の内にいろんなとこ行って、いろんな物食べて、いろんな経験をしたいなと思ってますdelicious

投稿: ぽんつ | 2011年8月17日 (水) 12時20分

こんにちは。はじめまして。いつも楽しく拝見させていただいております。
やはり、昨日はおやすみだったんですね。
暑い中、ならまち界隈を散策中、「そうや!ちょこっとビールのみにいこっ」と思い、立寄ったんですが。。。シャッターが閉まっており残念!。ごえちゃんの顔もみたかったのに。。。
また、寄せていただきます

おいしそうなパンですね。

投稿: koh | 2011年8月17日 (水) 18時21分

ぽんつさん。
9日ですか! それはいろんな事が出来そうですね~。
最近の私は、スキがあれば フラフラと楽しんでます。
近場もヨシ。 観劇もヨシ。 気の合う皆と集うのもヨシ。
楽しみ方は色々ですよね~~。
大いに 充電してくださいませ!
放電ばかりしていると バッテリー上がって動かなくなるもんですよ・・・・・・・。  
と、いう事で。
明日も チョイト おばちゃんのねずみ~らんど に行って来ます!
楽しみ、楽しみ~~~。

投稿: たー | 2011年8月17日 (水) 21時23分

koh さん。
はじめまして! こんな日記にお付き合い頂きまして恐縮至極でございます~~。
そうなんですか! 昨日来て頂いたんですね・・・・・。
本当に申し訳ございませんでした!!
たまにね、たま~~~に・・・・。突然休んだりします・・・・。
本当にすみません。
常連さまにも  「ココまで来れば・・・、ビールで乾きを・・・って思ったのに!ヨレヨレになって帰った!」って、怒られました。
本当にすみませんでした~~。

 あ、パンね。 旧ドリームランド近く、奈良放送横に出来た
 フジエダ珈琲直営店「オランダ屋」ですよ。 単品頼めば パンは食べ放題! なので、パスタやピザを頼むと それにパンが付いてくるので 炭水化物オンパレード!でございます。
   「お好み焼+白飯」 セット的な気がするのは私だけ?
次はグラタンにしようとこころに決めております! 
  ・・・・・・・・・・・・、覚えていられタラね・・・・。

投稿: たー | 2011年8月17日 (水) 21時31分

・・・ワタシモ イキタイアル

ターサンニモ アイタイアル


ワタシが見ているブログで
このカキ氷をつい最近見たばかり。
ああ、なんておいしそうな色・・・
アタシ、絶対好きな味だろうなー

(餡子と抹茶が、タマクローは大嫌いですが)

投稿: タガメ | 2011年8月17日 (水) 23時08分

充電は必要ですよね~happy01充電目的で放電してるという感もありますが。。。smile

おばちゃんのねずみ~らんど???
珍道中のアップ楽しみにしてますsmile

投稿: ぽんつ | 2011年8月18日 (木) 01時09分

たがめっち。
もう少しだ。もう少し涼しくなったら 来るがヨロシクッテヨ!
今は・・・・・。タガメッチが乾物になるくらい 暑い。
いや、 カビが生えて 醸す位の 湿気だから 倒れるぞ。

 かき氷ね。 500円よ! お安いわよ!
駐車場が全部タダなのよ。 だから 威たる所に赤福の支店があって そこでかき氷を食べるのが 駐車場代 見たいなものね。  でもね。この「お陰横丁」って赤副さんがつくったも同然だからね、 赤福さんって凄い!って思った。 偉い!って思った。

投稿: たー | 2011年8月18日 (木) 08時27分

ぽんつさん。
えぇ、えぇ。
絶対に珍道中になると思われます。
その要素が満載なので・・・・・。
今回は オバチャン道を究めた スペシャリストとご一緒なのですよ・・・・・・。   ってか、ワタクシは1度お会いした事があるだけっていう・・・・・。   この、ワタクシが呑まれる事必至。
すんごいパワーな人という ウワサ・・・・。
がんばるぞ~~~!!

投稿: たー | 2011年8月18日 (木) 08時35分

1日分と思えない、食べて、買い物して、遊んで・・・ですね。
伊勢は親類がいたので行ったことがあります。
赤福は東京じゃ売ってないから、たまに見るとすごーーく食べたくなります。

投稿: MIAW | 2011年8月20日 (土) 14時30分

MIAWさん。
そう、食べ過ぎまして その後胃袋が膨らんで
夕食後の間食やめていたのに 復活してしまった。
まいっちまうな・・・・・・。
赤福は東京には売ってないのですか!
奈良には売ってます。 
近鉄沿線には売ってます。

投稿: たー | 2011年8月20日 (土) 23時00分

今度は 赤福本店も行ってみたい。
おがんちも 今度は顔出させてもらいます。

投稿: 夏みかん | 2011年8月21日 (日) 10時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/41234802

この記事へのトラックバック一覧です: 本日、完全休日でした。:

« ボン、ボン、bobo~~ン! にヅカ部。 | トップページ | 社会見学です。  »