« びば!従姉宅 | トップページ | かわいい かわいい じょうれんさん。 »

2011年8月 3日 (水)

ダイレクトメール。

メイちゃん。大学最終学年を これでもかっ!と楽しんではりますが
最近は
P7310043
卒業式用の袴のダイレクトメールが届くようになりました。

 学生生活ともサヨナラですよ。
大きくなったもんですねぇ・・・・・。

 ついこの間まで オムツしていたと思ったけれど
 本当に月日が流れるのって 早いわねぇ~~~。

そういえば、 つい3カ月前に 処理したものが
P8030005
こんなに立派に復元しました・・・・・・。
生命の神秘を感じる一枚ですね・・・・・・・・。
P7170076
とんでもない方向に話が逸れているのをご存じで?
おっと!失敬。 友達に会う3日前には処理します。

 で。卒業式の袴とかも

もう、レンタル予約をする時期なんでしょうかね??
袴を身に着けるのって この一瞬しかないですよね?
袴もいいかも・・・・・。みたいな気になるから

      DMの効果絶大!
 
DMでレンタルするかどうかは別の話だけれどもな。

しかしまぁ。 あの手この手で ナイスなタイミングで
パンフレットを送ってくるもんですね。
どちらで御調べなんでしょう?

この前までは リクルートスーツの冊子が沢山でしたのに。
その前は、ずっと資格習得のための 専門学校に通信教育。

それがもう、卒業式か・・・・・・・。
P8010031
お年頃♡
ほんとだね。  そんなお年頃なんだねぇ。

と、言っていた 数日後。

ママンにも ダイレクトメールが届きました。






P8010001
シルバーカーに車いすの特選品て・・・・・・・・。
P8010003
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。










P7030018
お、お、お年頃?
ママンの目を見て言えるのか? あ゛? 言えるんだな???

これもまた。なんだかスゲーなと・・・・・・・・。



ママンには 今の所 大きなお世話でございます。
ご安心を・・・・・・・・。
これからもず~~~~っと!無用のチョウブツでいて頂ければ
幸いでございます。
ワタクシが先にならない事も 望みます・・・・。

 ダイレクトメール 恐るべし。 って、話です。
たぶん。


 

|

« びば!従姉宅 | トップページ | かわいい かわいい じょうれんさん。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そろそろそんな季節なんですね<袴
mayちゃん、お振袖御持ちなんやし、女の子の袴はほんと簡単だからご自分で着てご出席というのはいかがでしょう?
よかったら袴お貸しさせていただきますよ~。
うちの生徒さんも、ご自分で着た方いはります。そのほうがラクやし~。
それともまたスーパー主婦にたのんじゃう?^^

投稿: さくらこ | 2011年8月 3日 (水) 21時01分

うちはダイレクトメール来なさすぎて困ってる。
たぶん引っ越ししたから。戻ってきたときは 個人情報保護法で名簿流出しないように気を付けるようになったんで 本当に流出してないもよう。成人式のパンフレット全然こない。近所のずっと同じところに住んでる人は 今頃にはいっぱい来てたって。
秋には予約しないといけないみたいなのに・・・。
でも お友達に聞こうかなと 成人式の着物レンタルすれば 卒業の袴が無料とかいうところもあるみたい。

投稿: 夏みかん | 2011年8月 4日 (木) 08時10分

我が家、子なしですが、うちの電話番号を前に所有していたらしい人あてに、成人式の着物の宣伝の電話がかかってきます。
↑のカタログから見ると、今は振袖や訪問着など柄のあるものに袴というのがデフォなのでしょうか?
私の頃は、色無地+袴で、私だけ、つけ下げ+袴だったので
ちょっと浮いてました。

投稿: MIAW | 2011年8月 5日 (金) 07時01分

さくらこさん。
ありがとうございます!
そうですか・・・・。振りそでで袴か・・・・・。
無地か小紋に袴かと思ったけれども そうじゃないんですね。
 今からなんて 全然考えられませんよ・・・・・・。
切羽詰まってからじゃないと・・・・・・。
でも、今回はヘアセットがあるから 小学校から行ってる 美容室に行くんじゃないかなぁ~~~。
っていってもね。 自分の子供じゃないんで 決めるのは 本人とおねいちゃん。
どうなるんでしょう??

投稿: | 2011年8月 5日 (金) 10時47分

なっちゃん。
ダイレクトメール来ないんだ。
それも不便だったりするんだね~~。
大学の生協に入ってるから そっちから学部に合った専門講座の案内とか リクルートスーツとか 一杯くるよ。
娘さんも来るようになるんじゃないかな??
2回分だと 安くつきそうだね!
いいかもよ~~~~。 いちいち決めるの邪魔くさいもん。

投稿: | 2011年8月 5日 (金) 10時51分

MIAWさん。
そうなのよ~~~。
昔って色無地の紋付とか鮫小紋とか青海波の小紋だとかとに袴ってイメージだったけれども 最近は違うんですね。
メイちゃんに ピンクの青海波の小紋に袴は?
って、ママンが言ったら 即答で

      「いらんっ!」

と。袴はいいけど 小紋がお気に召さないそうでございます。
そりゃ~~ハレの日に小紋は地味ってか ダメなのかもね。
ヨクワカリマセン!

投稿: | 2011年8月 5日 (金) 11時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/41057382

この記事へのトラックバック一覧です: ダイレクトメール。:

« びば!従姉宅 | トップページ | かわいい かわいい じょうれんさん。 »