« 夏休みの準備。 | トップページ | ダイレクトメール。 »

2011年8月 2日 (火)

びば!従姉宅

8月1日。
P8010070
触んな! いってまうど!!
嫌悪感丸出しのお顔を披露してくださっている
毎度お馴染みチョコビ宅に行ってまいりました。
完全に嫌われちまいましたね・・・・・・。
もう、取り返しがつかない位の 嫌われよう・・・・・。
チョコビの名誉の為にも 普段は
P8010040
てへ♪
こんなぶりっ子チックもしでかす事も出来るのを
明記しておきましょうかね・・・・・・。

ではなぜ!平日にも係わらず
P8010051
シュウマイ一日60個。(お手製) 
P8010047
春巻き一日30本。(お手製!美味い!!)
P8010052
おでん てんこもりで
P8010054
ウチの敷居を跨いだ人間はなぁ
P8010055
お腹がはち切れんとなぁ
P8010164
玄関 から出すわけにはいかへんねんからな!
と、豪語する従姉の言うとおり
すべての料理を「わんこそば」状態で放り込まれ、お腹パンパン。
上げ膳据え膳の 何をしても ノープロブレム!状態の
この!たー家別宅的な場所に来たかというと
P8010013
真ん中辺りにうっすら見える 白い巨塔・・・・・。
PLの塔です。
ということは~~、このお家からは
P8010126
25,000発の花火が 丸見えだから!!!!
そう。 PLの花火を見てきました。
上を向かずに正面でこの迫力を体感出来るんですよ!
もう・・・・・・・。最高さ!
ワタクシ達は ベランダに出てこのパノラマを
 気持ちいい夜風に吹かれながら楽しんでいたのですが
 ママンとおばちゃんは
P8010119
クーラーの効いた室内より 椅子に座っての鑑賞。
・・・・・・・・・。良さ気。
ほな、どんなもんか見て見よやないか!と
ママン達の後ろに座って
P8010145
見てもこの迫力・・・・・。

えぇな~~~、えぇな~~~。
45分間みっちり楽しませて頂きました。
真冬に凍えながらみる 若草山の山焼きの花火よりも

 やっぱり 

P8010133
花火は夏がえぇど!!
と思った次第でございます。
25,000発のうち 見られたのは20,000発でしょうかね?
P8010139
ナイヤガラみたいな 下の方の花火は見えないからね。
P8010130
「来年からもず~~っと来いやぁ」と 中学男子が可愛くいった。
 
こんな持って帰りたい位大好きな男子なのにね。ごめんよ。
 ワタクシの事を一生懸命呼んでいるのに 無視して。
 でもね、アレはイケナイな。 
 「おばちゃん」って呼ばれてもね
P8010125
ぜってーーーー!返事しないからね。


でもね流石! 従姉の教育のなせる業。
「はっ!」と気が付いたらしく スグサマ
「たぁちゃん」と正しい呼び方に転換出来る 柔軟性・・・・・。
成長が楽しみな逸材じゃあございませんか。
P7300019
あ゛ーーーー!大人げない!
どやさ?

本当に楽しい一日をありがとう!
実家も故郷も今住んでいる所も一緒のワタクシにとって
かけがえのない場所です。

ここは、犬はエレベーターに乗せられない決まりで
階段で10階まで 犬を連れて上がるのはお父さんの仕事で
散歩から帰ってきては(楽しい所は家族が取る)

 「O3(オースリー)!O3(オースリー)!!応答せよ!」

って、携帯で呼び出すっていう・・・・・・・。
P7300005
オースリー???って何?
わかりませんか?
 O3(オースリー) = お3 = おっさん・・・・・。
バンザーイ!
P7300008
それも 柔軟性ですか?

そうじゃない? なんしか、そういう発想がね。

やっぱ、ココには敵わねぇ!!
と、今回も脱帽して帰ってきた次第でございます。

ホントに楽しい一家でございます。
ありがとう! 今度はこっちにおいでよね!











P8010161
花火大会の最後は 空が真っ赤に燃えました。
そして、燃え尽きました・・・・・・。

物凄かった!



 

|

« 夏休みの準備。 | トップページ | ダイレクトメール。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いいねえ。夏の花火。
しかも そんな高いところから ゆっくりと見れるなんて最高じゃあないですか。
私は 昔隅田川の花火で 疲れて途中で帰りそうになりましたわ。車も止めるところないし。
伊豆では 近すぎて音が怖いと子供が目隠し耳隠し。
お料理もおいしそう!
それにしても お散歩帰りの10階まで登るのは大変そうだ。
ワンちゃんだけ一人で階段で行ってくれるといいのにね。
そうはいかないか。

投稿: 夏みかん | 2011年8月 3日 (水) 18時22分

そうなんだって。 近すぎたら 凄い人だしね。蚊がどっさりで
上向きすぎてくびが痛いとか。
ま、あの迫力は凄いけれどもね。

従姉の近くのスーパーの駐車場は満車になるんだって。 近くに大和川があってその土手からも良く見えるんだって。
スーパーでお弁当を買って 土手で食べながらみるとかね。

10階大変よ~~~~~。 ダッコして登ってるのかもしれないよ。  で、足首挫いて 正座が出来ないって 云ってた。

投稿: たー | 2011年8月 3日 (水) 20時07分

そんな顔で本当は好きなのよ。
あまりに好きすぎてチョコビさんはそんな顔になってしまうのよ。

・・・。

なんでも無理やりプラス思考で。

投稿: タガメ | 2011年8月 4日 (木) 13時52分

たがめっち。
お客様にはすんごい!フレンドリーな犬でさぁ~~~
吠えた事ないの。 なのに ワタクシにだケ!だけ!!
吠えるの・・・・・。家族だと思ってるのね。そうよね・・・・。

プラス思考で・・・・・・。

投稿: たー | 2011年8月 5日 (金) 08時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/41051938

この記事へのトラックバック一覧です: びば!従姉宅:

« 夏休みの準備。 | トップページ | ダイレクトメール。 »