« 儀式 | トップページ | カレを紹介させて頂きます♡ »

2011年8月 7日 (日)

非常に異常に猛烈に!だーてぃーDEでいんじゃらす な汚話。

※※※本日は、 恐ろしい程の 汚ネタでございます。
     お食事前後、心臓の悪い方は ご注意くさい。
         ってか、これにて さらば!!
       途中から、BGMにはジョーズのテーマ曲で
          お楽しみください・・・・・・・        ※※※

はい、皆さん ごきげんよう。
昨日は 神戸に行ってまいりました。
1年ぶりに友達に会いに行ってまいりました!
P8060001
ここいら辺に潜伏。

中には半年に1回は遊んでもらっている友達も入っておりますが
その他は 年に1回ペースでしょうかね?

で、今回はソコに 大学卒業以来の友達もいてたりだとか
淡路島在住で冬眠してて なかなか出てこなかった友達が
とうとう 活動開始を決めたらしく
その記念すべき初回として 参加したりで
P8070028
皆様、お変わりございませんで・・・・・・ 
羨ましい限りでございますがなコレ。

・・・・姐さん。そんな私の心を映したような妬み顔をしない・・・・。

とても、とても楽しい 一日でございました。
マジで。




が、行きしな の話でございます・・・・・・・・・・・・。

    〈ここからが、もう、心臓の弱い方は さようなら・・・・〉










・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。






P7280038
まだ、見てるな・・・・。覚悟はえぇねんな・・・・
ほな。BGMもジョーズのを脳内で再生したって・・・・。




近鉄奈良駅から三宮まで 90分弱ですか・・・・。
始発 から 終点 まで 90分。 

一度座れば 動く事など無いんですね。

土曜、始発駅の朝8時。
空席だらけで 何処でも座り放題です。
空調等、色々と迷った結果。
窓辺にへばりついた長椅子形式の座席の
出入り口横の席に座る事に致しました。
角ね。 角。 風がきつく無かったからね。

その日は出発前に 淡路島から突然
P7310025  
「2時間前に到着するからさ。早く来て!」
つって電話があって 用意は出来ていたので
 慌てて 乗った電車でございます。

予定の電車よりも1時間早い電車・・・・・・・。

乗るはずではなかった電車・・・・・・。



最近の車内は、節電のお陰でとても快適でございます。
これからもコレ位の温度設定を希望します!

とか、思っていたら途中から 
  小3男子(推定)。 小5女子(推定)。 お父さん。
のメンツがワタクシの前、横辺りを陣取りました。

「おねえちゃん~~、「さんのみや」ってナニ県?」
「え?     兵庫県?」
とか 嬉しそうに話してました。 
こりゃ、最後までご一緒ですね・・・・・。
P8060003
ホテルのバイキングで食べ放題シマシタ。

沢山の荷物を持っていたのですが すべて地べたに置いて
女の子は私の真横に立っていて手すりにもたれるので
背中に背負ったバッグが ワタクシの肩下をグイグイと押すんですよ。

この時点では満員です。 ここからはずっと満員。

ま、いいですよ。 子供ですしね。満員ですし。
大人のワタクシが 耐えればいい事ですもの。

スグサマ 男の子は 地べたに積まれた荷物の上に
しゃがみ込みまして 寛いでおいでで。

暫くしたら ワタクシの隣の隣の席が空きました。
そうしたら お父さんが 子供たちに 「座れ」って言ったのですが
皆、拒否。

一人離れて座るのは嫌だったんでしょう。
そうでしょう・・・・・。

ワタクシだって 子供だったらイヤですもん。
実の所、一つ横にずれてあげたかったのですが
隣に座ったのが オッサンで。
新聞広げて読む前に

  デコの汗だか脂だかを 新聞で拭くおっさんで。

新聞の上の方で おでこを撫でては
 どれだけ取れたか確認ですよ・・・・
その行為を何べんもしでかしやがって 
  「うげ~~~~~!!」
と、思っておりましたものですから 
「ずれて!」ってよう声をかけんかったんですわ。
P8060004
2皿目はサラダだな。

そうこうしているうちに すんなり 別の人に座を取られ
暫くすると お父さんも 床に座りましてね。
親子3人床座りですよ・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・。なんだ?この家族?

と。思っていたのですが 次の駅では 
ワタクシの隣の席が空いたんですよ!
油男が降りました。

これは、すかさず!横にズレテあげたら 
案の定。男の子にお父さんが 「座れ!」って言って
男の子も 嬉しそうに 座った訳ですよ。

この時点で乗車 30~40分位でしょうか?
たぶん。鶴橋辺りの出来事でした。


P8060009
デザートもお寿司も飲み物もいっぱい食べたけど喋るの必死で取り忘れ

その後。 この家族をガン見!していなかったんですけれどもね。
電車が「日本橋」の駅を出ようと ドアが閉まり

   ガタン。 と出発した正にその時ですよ!!

P8060011
ケーニヒクローネ本店でパフェも食べた。

お父さん。 突然 網棚等に乗せていたバッグを下し始め
  「次、降りるからな」
って、言ったんですよ・・・・・・・。
P8070050
アレ?三宮まで行のとちゃうのん??
そうですよ。 ワタクシもそう思いましたよ。

他人のワタクシがそう思うんですから
分別のある女の子は 「なんで?何で降りるん??」
って聞くんですよ。 地べたに座って寛ぎながら。
そうしたら お父さん。又もや しゃがみ込んで

      エズキ始めましたがな!!

青天の霹靂 とはこのことですよ!
まっさか、まさか。
だいのおっさんが スポーツタオル首からかけた
ラフそのもののおっさんが 

      エズクとは思いもよりませんがな!!

もう、気が付いた時には末期症状・・・・。手の施し様がない。

しかし。ここは 子供二人を前に お父さん
最悪の状態を見せる訳にはいかなかった!

首からかけたタオルで必死に口を押え~の。
ほっぺたを 思いっきり 膨らませては へっこめる・・・・・
またもや! 膨らませては へっこめる・・・・・・・。
P7170066
 で、で、出来ない・・・・・。

想像つくじゃないですか? 
今。あの 口腔、食道及び胃部では 
どのような戦いが繰り広げられているかが。

座席に座ってるワタクシは しゃがみ込んだお父さんの
一部始終を見ている訳ですよ。
見たくなくても 頭の位置が同じな訳ですよ!

      あなただったら。どうする????

父としての威厳を保つべく!闘っている戦士に!

      あなたなら、どうする!!!!!

実は、ワタクシ。 小さなカバンをいつも持っていますが
P8070021
ティッシュ入れの中に ゲ●袋を2枚日夜持ち歩いております。
右側白い2枚が そうだ。

ここは、コレをお渡しすべきかしら??
どうする!ワタクシ!! 広げて空気入れて 膨らませて
「武士の情け・・・・」って 声をかけながら

   渡すのか! 渡せるのか!!

そんな葛藤を繰り広げている人間が横にいるとはツユとも知らず。
未だ、ほっぺたの限界に挑戦中のお父さん。
これで、話しかけたなら
ゲ●袋という 緊張の糸を 一瞬で切ってしまう代物を見せたなら

  その後の 車内はどうなる

 この後アタシャ30分以上乗り続るのに。

   アナタなら どうする!!!!

手に、ゲ●袋を握りしめ 保身か正義か!と格闘すること 30分。
程に思えましたが 
実の所「日本橋」から「難波」まで2分なんですよ。
これは 緊張の糸を 切って差し上げるよりも
 お父さんの男気を見せていただいて 電車を降りるまで

     頑張っていただきたい!!

と、思ったのは 難波の駅に電車が滑り込んだ頃でしょうか?
 そんな戦いが繰り広げられている 電車には

  「どうしたん??な?? どうしたん? どうしたんよ?」

という、女の子の声が響き渡るのでした・・・・・。
って、気づいていたのは ほんの数人でしょうけれど。

そして。 1分40秒前には「次降りるで」と言えた父も
駅に着いたその時には 子供たちに
    「ふーーーーん!ふーーーん!」
と。リスも降参!という位 ほっぺた膨らませながらも
子供をなんとか誘導・・・・・・・。

ドアが開くなり 飛び出していく家族。
雑踏の中、姿を消していったのでございました・・・・・。


その時はもう、体の力が抜けました・・・・・。
それと同時に そのお父さんの根性にあっぱれ!と思い。
感謝もいたしました・・・・・・。
真横で そんな・・・・・。アンナことや コンナ事が起こったら

「もらいゲ●」になる事必至ですよ・・・・・。

上記おさしんの食べ物なんか絶対に受け付けませんよ!
それにしても、ピンチの中 最悪の事態を回避するだなんて
P7170076
 お父さん!ぐっじょぶ!男前でした!!
本当に・・・・。

その後を知りたいですか?
その家族がどうなったかを?

悪い事をしているとは思いながら。
走る電車の中から あの家族を探しました・・・・。

こんな好奇心は 罪ですか??

階段の下で 呆然と立ち尽くす
二人の子供の姿は 確認してしまいました・・・・・・・。

たぶん。 その横の角の辺りでは お父さんが
うずくまっていらっしゃったかも知れません。

そこまでは スピードを上げる電車の中。
うかがい知ることも 出来ませんでしたが・・・・・・。

ジェットコースターより スリリング。
お化け屋敷より 恐ろしい。
そんな乗り物に乗った って話です。


たぶん・・・・・・。

お友達には 話してません。
可哀そうでしょ? これから食事だったから。
P7240067
じゃぁ、読んで下さった皆さんは良いんですかっ!

だって、最初にちゃんと断ったモン!
そんな横に座ってたワタクシの事を 
誰か慰めて欲しかったんだもん。

 え?ワタクシが悪いとでも???

そうなのか?? よくわからないけれど
色んな皆様に ごめんなさい!

|

« 儀式 | トップページ | カレを紹介させて頂きます♡ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こちらが冷や汗ものです(^-^;
いや、最悪を避けられてよかったーー。2回も心臓の弱い方はお帰り下さいとあるので、相当な結末なのだろうと恐れながらもワクワクしてしまった!
大人が電車に酔うんでしょうか?前日、飲みすぎ?
車内でやられたら、ウィルスだったらみんなうつるよ~!

投稿: MIAW | 2011年8月 8日 (月) 08時40分

ノロウイルスも時々新聞で見るからね。ウイルス性だと怖いよ。
隣でよく見守ってあげられたね。偉い!私なら さりげないふりして 立って避けてしまうかも。
新幹線で息子が具合悪くなり 洗面所まで誘導して吐かせたのに 隣のおばちゃんが 吐いてた。物がそのまま~。
ちょっと車内が暑かった?

投稿: 夏みかん | 2011年8月 8日 (月) 22時30分

・・・。

( ̄▽ ̄;)


どんな事情があってリスになってたか知らないけれど、
う!ってなった時点で、
ドアの側とか、なるべく他のヒトから離れる程度の配慮ができる親でいたいわ。

タマクローにそんなおっさんになって欲しく無いわ。
油男にも・・・。

タマ、お前はハゲるかもしれないが、ワキガになるかもしれないが、それでもアルコールウェッティーを持ち歩いて、「ハゲてても清潔な男」を目指せ!

o(〃^▽^〃)o ハゲる前提で言うなよ・・・。

投稿: タガメ | 2011年8月 9日 (火) 17時21分

MIAWさん。
ほんまに、ホンマに! 怖かった~~~~。
どうしよう!どうしよう!どうしよう!
って、何回頭の中で叫んだか分からない。
 私も同じことを考えました。 二日酔いだったのかしら?
だとか・・・・・・。
ノロか!そこまで思わなかった。
どっちにしても。 怖かった!!

投稿: たー | 2011年8月 9日 (火) 22時03分

なっちゃん。
新幹線は 匂いで酔うかも。 私も苦手。
逃げたかった。
歯医者さんの椅子に座って 力いっぱい!
背もたれに踏ん張ってるのと同じ状況でした。
座席の背もたれがへっこむかと思うくらい
 体を押しつけておりました!
満員電車で逃げられないよ~~。
 カバンから ビニール袋出して 握りしめたまま
渡せなかった・・・・・。 私って、悪人だわね。

投稿: | 2011年8月 9日 (火) 22時08分

たがめっち!
そうよ、そうよ! 油男もたいがいにしぃ~や!って思いましたけれどもね。   あ、これ どれだけ取れたか確認するで・・・・

      ほら。 見たし。

とか 観察している自分もどうかと思うわよ。

たぶんね~~。私だったら 2つ前に駅で一旦降りるから。
最悪の状態になるのを回避するもん。
それにさ。 2回も椅子に座るチャンスがあったのに。

    なぜ。座らない。

でも、男気見せてくれたから 許す!
よう頑張ってくれた!!

たまくんも 立派な リス男になるんだよ~~~。

投稿: | 2011年8月 9日 (火) 22時12分

そうか、考え方によっては男気か。
そうかもしれないアル・・・

たーさん・・・

アタクシ洗濯をうっかり忘れて
こんな時間まで眠れないある。

実はタマクローの保育園で頭ジラミが発生して、
タマは陰性だけど、
毎日毎日、帽子も持ち物も、洗濯や消毒が大変なの・・・

誰だよもう・・・
シラミ持ってきたヤツは・・・
DDTかけるぞ。

タマは髪が長いから、蒸れて毎日掻いていて、いっつも疑われるの。シロなのに。

今日、けっこう切ってやりました。
短髪になって男気が出るかしら。

道で寝てるけど。

投稿: タガメ | 2011年8月10日 (水) 04時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/41115877

この記事へのトラックバック一覧です: 非常に異常に猛烈に!だーてぃーDEでいんじゃらす な汚話。:

« 儀式 | トップページ | カレを紹介させて頂きます♡ »