« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月30日 (火)

 幸せな一日。

友達が
P8240012
送ってくれました。
地元民が「買うならココのだ!」って所のをチョイスしたぞ!と連絡あり。
有難う、ありがとう、ありがとう☆
本当にありがとう!!
桃には時期が遅くて、2,3日置いて、熟成しても
P8240013
手で皮が剥けない品種だけれども 美味しいんだよ☆
と、教えてもらい数日置いてから頂きました。
モモだけでも十分なんですが ここは ごうじあす!に
P8260021
ピオーネの缶詰を投入する事に。
コレもちょいと呟いた故の成果頂き物でございまして・・・・。
本当に・・・・・。いつもいつも すみません・・・・。

 相当お高い高級缶詰だとワタクシにだって分かるっ!
こういう高級缶詰を開ける時は 何時なのか!
とても悩みますね。
病気の時???お誕生日? ナンかの記念日??
 と、思っている間に 月日は過ぎて   

         10年越え。

というモモ缶を引っ越しの時、相当捨てた我ら一家。
    美味しい物は美味しい内に!
を長い年月かけて 学習しました。
ここは、本日食べるのが いいでしょう。
 山梨と岡山のコラボで頂きましょう!

まずは
P8260022
おおうっ!
キレイなピオーネが登場。
P8260023
大変美味しく頂きました!
モモが小さく見えるとしたら、ブドウが相当大きいせいです。

 あぁ。贅沢だわ・・・・・。幸せって・・・・、こういうことよね。

 缶詰のジュースも飲み干して
この幸福の余韻に浸っていたその時!

  「ぴんぽ~~~んっ!」

 と、ドアフォンが鳴りました。
 誰かしら??? と、思っていたら
P8260024
 どうも、活きてます。
やって来たのは活車海老ですがな! 奇麗な色してますがな!
いや、エビがドアフォンをプッシュするわけがなく。
お知り合いが 持って来てくださいました!
なかなか出回らないのが 手に入ったので・・・・。と。
わざわざ持って来てくださいました。
本当にありがとうございました。

ごはんもデザートも食べましたが
そんなこと HEとも思わず 
P8260029
嫌がるエビをムンズと掴み、殻をむいた図。
まだ、動いております・・・・・・・ かわいそう
P8260031
何て思う人間は ウチにはいません。
 頂きます!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。 

    あま~~~~いっ!

車海老。甘しっ!!
びっくりしました。 プリンコリンの歯ごたえもタマリませんっ!
噛むとまだ、口の中で動くぐらいですよ。

なんという贅沢な一日でしょう・・・・・。

本当に、皆様、ごちそうさまでございました。
ありがとうございました!
こんな一日もあるんだなぁ・・・・・。  感謝だなぁ・・・・・。

そんな夏の終わりの一日でした。


  幸せを!  ありがとうーーーーっ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月28日 (日)

ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。

さて、先日のランチのさい。
最大トピックス!(自薦)といたしましては

    ザクロを食べれば 乳UP!

って、話がでましてね。
P8270014
マジでかっ!
そうでしょ? そう思うでしょっ!姐さん!!
たがめっち!メモとってる!「ざくろ」ってメモよ!

ウソだとお思いのアナタ、当日証言者居ましたから。
登場して頂きましょう! どうぞ!!
P6050037
そんなの知らずに ザクロの実をバリバリたべてたの。
ほっほ~~~う! 
したら?
P6050038
オッパイが どっかんどっかん!よ! ホントよ!
そ、そのニヒルな笑いは・・・・・  

  まじっすか!!!!!

まじっすか!(二回言った!) 
し、しをんさん! 聞きましたか!
ザクロでオッパイぼんぼんっ!!ですってよ!
しをんさん!! 聞きましたかっ!!
ね!聞きましたかっ!!! しをんさんっ!!!
P6220022

しをんさん名指しの意味は・・・・、敵にまわしてますよ・・・・・・。
だ、だ、大丈夫だって。

その後だって  これは 「ナマ乳だ!」だとか
「何言ってるの!これは ニセ乳よ!!」って、
「いや、これは もはや乳ではなく胸筋と称するんだ
  押してごらん・・・・・・『ぽッぽろ~~』って聞こえるよ」
だとか、私がいってました! 全部私がいってました!!
ごめんなさい!

あれですよ。
 ユニクロのブラトップは 凄いぞ!って話も出てね。
  バストナッシングな皆様でも!
 ブラトップを身に付けたならっ!!!!

   どっかん!どっかん!! ですぜ。
P8270006
ま、ま、マジでかっ!
うん。マジで。 って、姐さん、真剣な顔して何をやってるの?

で、その代わりね。
人差し指で押さえれば簡単に へっこむので即バレますけれども

       イケナクッテ???

こういうのが「にせチチ」。
詰めもんバンバン入れて ボリュームUP!するのは「擬装チチ」。
そして!なんの疑惑もない!正真正銘のモノホンが「ナマちち」。
 と称されます。

とか・・、又皆さん。一つ賢くなって帰って頂けますね・・・・・。
ワタクシが言ってるだけですけれどもな。

で、 ザクロってのは 女性ホルモンをどうだかで アレなんで
そうなるらしいっすわ。
P8270025
説明がザツっ!!

と、言う事はですよ!
ワタクシ最近ハマっております
P7090092
又もや登場、ザクロ酢。
コレもザクロでしょ?そうでしょ?
只今、3本目完飲間近。
と、言う事は・・・・・・・。


それにね。
怪しいルートから 手に入れた
P8270001
この白い粉末を少々投入します。
P8270017
純度100%。混ぜ物ナシの上物ですぜ・・・・・。
コレですかい? これは・・・・・
P7280032
・・・・・・・・・・。
聞き耳立ててんですかい?姐さん・・・・・。
別に悪いもんじゃございませんよ。
ビタミンA?C??だかの 粉末です。
ただ。原材料らしいので 世には出回らないそうですよ。

それをまぜる事がなんだかなんだか知りませんが
それ以外にこの粉末の使用方法が分からんので投入。

それを 3本も飲んでんですよ!

と、言う事は!

と、言う事は!!!


と、言う事は!!!!








P8270034
いや~~~ん☆ 悩殺ポーズでお楽しみ頂いております。
こうなるってことか???(ボイン想定図) 
いやだわ。 スイカップ・・・・・・。

・・・・・・・・・。そういえば、最近なんだか Tシャツが窮屈なのは

    そのせいかっ!!!

P8270005
ちがうっ! 太ったんやっ!!
姐さん。 モヨオシながら云わないっ。


でも、どうしよう・・・・・・。
ボインちゃんになったら どうしよう・・・・・・・。




P8270031
それって、死語よ、うっふん♡ 

どうしましょう~~~~~~☆







P8270032
あっは~~~ん♪
嫌がらない ごえちゃん・・・・・・。 
もしかして、好きか?こういうの????

















 

| | コメント (19) | トラックバック (0)

2011年8月27日 (土)

番長ランチ。

毎度、おなじみ乙女部。
本日は。
P8260015
料理番長宅で ランチしました。
P8260016
バジルスパとトマトのサラダ。
ウマし!流石、料理番長ですな。
このバジルは 料理番長が丹精込めて育てて
すくすくと育った所を
ずばっ!っと掻っ切って
不敵の笑みを浮かべながら
コレでもか!と ミキサーでドロンドロンにして
P8270013
しをんさんを陥れようとしてるやろ、な?
いや。そんな事はナイッス。 えぇ、けっっっして。

新鮮なバジルをフンダンに使用しているので 
大変!大変!ふるーてぃ。
美味しゅうございました。
有難うございました!

その後は
P8260017
ぶどう大福とアンコ入りの葛餅。シソジュースと共に。

を、頂きました。
最高だ! 
イチゴ大福は 既にお菓子界の 永住権?
選挙権?
国民健康保険?
なんか分かりませんが そういうのを取得している模様ですが
最近じゃあ、この「ぶどう大福」ってのも
グングンと追い上げを掛けてきておりますな。

色んなお店で皆様違うお味で
 食べ比べるのも大変面白いです。



この、乙女部。
皆様も既にお分かりかもしれませんが
とても、とても
P7030012
 あっさ~~~~り しております。

この日も、当日。
   「ウチ来る?」 (鈴の音を想像して下さい)
つって、料理番長からの電話を頂きまして
その時間に都合の良い人がワラワラ と集合して
楽しく、小一時間を過ごせば

 「またね!」

と、パラパラと散って行きます。
この日は、料理番長のランチが頂けるんですから
欠席者ナス! 当然の事でございますが。 

集合するメンツは その興味があるものによって
P8270019
バラバラ。
何時も何時も 皆一緒じゃなくっちゃいや!
というのは、チト苦手なワタクシにとっては
とても有難い。

ヅカ部では、県を跨いで宝塚支部長京都支部長もご一緒ですし・・・
いや、勝手に言ってるだけなんですけれどもね・・・。

そういうのも、シバリがなくって 大変 ヨロシ。
なので、楽しく過ごす事が出来るんです。
無理は禁物です。
「無理だ!」と思えば 欠席すればいいですし。
興味なさそうだと思えば 誘わなくっても 全然 
P8120060
お~~け~~ですっ!

そういう ゆる~いのが良いんだろうと思います。
長く楽しく過ごせる秘けつなのかもしれませんな。


本日は、大変楽しい企画で、
アイドルぶんちゃんとも遊べたし。
楽しい一時を過ごさせて頂きました。
 本当にありがとうございました!

で、本日の トピックスといたしましては・・・・・。

 長くなったので 続く!

タガメッチ! メモの用意よ! 
めも!  分かったわね!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年8月23日 (火)

終わった、終わった。 一日が終わった。

島田伸介さんが引退するって 速報を見ながら
今、やっと ホッとしたところでございます。
年に数回しか云わない 言葉を云ってもいいですか?

       燃え尽きたぜ・・・・・・。

明日も忙しそうなので 今夜はゆっくり寝ます。
お休みなさい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月21日 (日)

戦利品

コストコに行って
P8180023
まぁまぁ、買ったんじゃないかと思います。
左の茶色いポコポコしたのが12個入ってるのは

    パンです。クロワッサンです。

アドレナリンが過剰に分泌された状態で帰宅して
戦利品は居合わせた 常連さんに振舞ったりして
ちゃんとした写真撮る前に 解体してしまいました。
P7050042
興奮しすぎ!
なので マトモな写真ナシなんだな。

で、このクロワッサン。
P8200003
相当デカイです。
フワンフワンですが サクサク感はナッシング。
お味は 
    バター使いすぎやろ!コノヤローー!!
って、感じです。レシート見たらその名も「バタークロワッサン」
 美味しいですが 恐ろしさも感じますね。

      だがしかし。

もっと、恐怖心がわくのが 
P8200001
このマフィン。 
大きさもデカイですが 「ほい、手を出して☆」って云われて
これを受け取ったら 想定外の重さに 
    びっくりんこ。
すると思われます。(こみねえさん。私が使っちゃNGですか!)
P8200002
ブルーベリーまふぃん。 しっとりです。
オイシイ!美味しい故に でいんじゃらす!
この大半が脂だと推測できるその旨味。
朝食に食べたんですが 半分でも すごいボリュームでした。

  あめりかさん。毎日こんなの食ってんですかい?

そうだとすれば  そりゃあデカくなるわいな・・・・・。
って感じです。
マフィンもチョコとブルーベリーとバナナのアソート12個入りです。
この大きさと個数で なんと。
       838円。
バタークロワッサンも12個入りで
       798円。
これ以上に安いパンも いぱ~~~~い☆

あとね、 あほうな男子憧れの 抱き枕位ある ポテトチップス。
その容量は 907グラムですよ。 それでたったの518円。
あれでしょ? 一度はやってみたいでしょ?
腕にポテチ抱えてテレビ見ながら ビール飲むのを?

だから、おにいちゃんに買って帰りましたよ。
お兄ちゃん、いたく 喜んでくれましてね。
P8120045
安い人間・・・・・。
いや。ごえもんくん。「安く付く人間」の間違いだ。

でもね、 あるものあるもの 全部ね
  「これ、おにいちゃん喜ぶよな?」
ってなものばかりでね。 
ぼっちゃんも、おっちゃんも 男子諸君にも夢の国。

話を聞いたおにいちゃんとご近所常連様が
  「コストコ行き隊!」
を結成しておりました・・・・・・。  単純ってか

    ワタクシのプレゼンの成せる業。

あとさ。 おにいちゃんが喜ぶかと 
水に塗らして 首に巻けば 涼しいバンダナ
「チリーダナ タオル」が998円。買いました。
P8070041
無駄なモンばっかり。
否めない・・・・・。

極め付けが これ。
P8200007
アメリカさんの梱包にキレて 瓦礫と化す発泡スチロール。
を、見るのではなく!その奥の 3段のタワーをご覧下さい。

憧れの あふたぬーんちぃーセットでございますよ。
写真では分かりにくいですが デカイです。
直径30センチ弱の大皿です。
コレでですね
P8200010
使用例です。
こういうことをするのが 夢じゃないですか?

が~~~っはっはっはっはっは!
夢かなって 我が家にやってきましたがな。コレ。

下段に サンドウイッチ ですか?
中断には クッキーやら スコーン乗せとく?
上段なんかは  ケーキなんかいっちゃう??

えぇがな、えぇがなあああああ!!

とか、夢を膨らませて 買ってきたんですが
どうせ、家に帰ってきたら 皆から
 「要らんモン買うてきて!」
って、怒られる事必至!でカートに乗せて 帰路につき

お兄ちゃんに見せたなら  
  「えぇモン 買うて来たがな!」
って、意外にもお褒めの言葉を賜りまして
驚いていたら 

    次の瞬間








P8200011
こうなりました・・・・・。
お店にて おつまみ入れに 成り果てましたがな・・・・。
なんだよ、これは。

P8120054
胡散クセ~~~。

陶器の大皿が ザルですがな。
おにいちゃんぷろでゅ~す。
コストコとダイソーのコラボ作品。

 イングリッシュな要素が一切消えた 瞬間です。


夢が打ち砕かれた瞬間でもございますね。
だがな、君はりっぱなイングリッシュテイストだ。自信を持て。

平素は ザル置きと身をやつしていても。
いざ!となったら
P8200009
優雅な ちぃーたいむの友となるんだぞ!
P8120065
何時ですか?その優雅な時間は?
・・・・・・・・・・・・・。10年に1回くらい??

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 どんな形でも活躍してくれて 嬉しいです!
無駄にならずに何より、なにより・・・・・。

1,698円だものな。 いいんじゃね?

そんなこんなで 楽しい 小金使いな一日でございました。  

 




 
 

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年8月20日 (土)

社会見学です。 

オモロカッタどーーーッ!!!!

いや~~~~~、おもろかった・・・・・・。
想像以上に 面白い処でしたがな。
P8120085
また・・・・・・。遊んでばっかり・・・・。 
いや、社会見学と言ってくれたまえ。
さて、今回行ったのは
P8180004
こんなところ。
これで分かった人には 300000点。

 分かりませんか? 仕方が無いですね・・・・・。
正解云います。
P8180006_2 
コストコ尼崎店です。
おばちゃんのねずみーらんどとも称される
この、アミューズメントに入場するには 
  年間パスポートが必要です。(年会費が正解)
そのお値段は 4,200円。
P8160003
ソコは一体、何する処で?
あ。云うの忘れたわね
P8180009
お買い物するところです。
電化製品からオパンツから食べ物から何でも売ってます。
アメリカさんの会社なので 売っているものもアメリカンです。
以前IKEAに行きましたが同じようなところです。

でも、IKEAは家具屋さんで こちらはスーパーなので
おばちゃんの興奮率、更に倍! でございます。

なんか、バチバチと店内を写真撮るのはどうかと思ったので
止めときましたが もう・・・・・・。 もう・・・・・・。
面白い物だらけです。
それに、安い!!

そんな アミューズメントの年間パスポートが 4,200円だったら
安い!と思わせるだけの物はございます!(キッパリ)

今回は 親戚のカヨチャンに連れて行って頂きました。
会員カードには 顔写真入りなので
 カードを借りることは出来ません     が、
そのカードで二人だけ同伴出来ます。
なので カヨチャンの顔で 入場させて頂きました。

コストコを知り尽くした カヨチャンの親切なエスコートで
一通り 店内を見て周り  

          「解散!」

という、掛け声と共に各自 目的のブツをGETしに走ります。
P8180023
素人なんで、こんなところでしょうか・・・。

買い物を済ませた所で、このカートを置いといて
先ずは 軽く食事をしに行くと
IKEAと一緒で ホットドッグとドリンク飲み放題で 200円。
IKEAよりもちょっと高いですが 大きさが違います!
ドリンクカップもLサイズで そこにホットドッグを銀紙で包んだのを
突っ込んで渡して下さいます。
P8180010
こんな感じね。
ホットドッグには自由にトッピング出来るシステムです
P8180011
かなりデカイでしょ?
これに
P8180015
オニオンのみじん切りをクリクリ回して
P8180017
ピクルスもクルクルまわして トッピング。
その後 酢漬けのオニオンも乗せて
P8180019
マスタードにケチャップかけて 出来上がり!



P8180021
出来上がり・・・・・・・。きっちゃねぇ~~~。
ママンがIKEAで作った以上の 異常な仕上がり。
もう、手で食べることは出来ずに ナイフとフォークで頂きました。
相当デカイいので コレだけで お腹一杯。

飲み物のコップは 捨ててはいけません。
飲み放題なのでコストコの達人になると
 来店と共に食べて先ず一杯。
その後買い物終わりに 一杯。
帰りに車に持っていくのに もう一杯。
とするそうでございます。  

恐るべし、 おばちゃんのネズミーランド。

売っている物は 全てアメリカンサイズなので
大盛りです。  パーティーするなら ここで揃えれば
簡単だと思われます。 
 ピザなんて45センチの正方形が売られてますから。
ケーキだって 映画の舞台挨拶の時に
 芸能人がお誕生日祝ってもらって
ろうそく吹き消してる位の大きさだしさ。

あれ、貰ったら感動するだろうなと 思った次第。
P8160002
で?ナニを買ったんですか?

・・・・・・・・・・、長くなるのでまた 明日。
乞うご期待!
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年8月16日 (火)

本日、完全休日でした。

P8150013
大文字さんとお月さんがきれいだった 昨日。
から、一夜明け
P8160020
ココへ行って
P8160024
こんなのを食べました。
そうです。このかき氷の中には
P8160025
赤福もちの アンコと餅が別々に入ってます。
有名ですよね。
それから
P8160048
牛丼を頼んで 蓋を開けたら
      どん!
P8160051
思いの外真っ黒でビックリしたり
食べたら 色とは違って 甘かったり。
これで「ツユダク」を頼んだら 最後まで食べられないだろうと。
ごはんと牛をオモイッキリかき混ぜて食べるのがいいぞと。
処変われば お味も違うもんだと 思ったり。
P8160055
MIKIMOTO PEARL のショップで
P8160072P8160073 
可愛いブレスレットをMONOにしたり。
P8160086
奈良まで帰ってきてから
P8160077 P8160076
いろんな物を食べたり。
P8160078
パンは食べ放題だったり。

たくさん、たくさん、楽しい事をした 一日でした。
ご馳走様でした。 ありがとうございました!

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2011年8月15日 (月)

ボン、ボン、bobo~~ン! にヅカ部。

乙女部京都支部長の ヅカ部報告 に続きまして
行ってまいりました。
P8140006
きりやん。 ウマシ!
マギーちゃんが 最近ズルイ悪役が多いよなぁと。
龍さん ヤサグレ悪役も多いような。
みりおちゃんは正統派良い人役で・・・
見たいな。  決まって来ている所が 
落ち着くっちゃ~落ち着くんだけれどもな・・・。

今回も どなたか観劇に来られないかと思っていたら
音月さんが観劇なさいまして。
舞台ではあんなに大きく見えるのに 普通の時は
こんなにキャシャな方なんだと 思って拝見いたしておりました。
 けいちゃん かわいいなぁ~~。
ラッキーでございました!!

P8140011
今回の演目。「アルジェの男」は 鳳蘭さん初演ですって。
きりやんで再再演。  今風にはアレンジされてるそうです。
が、やはり なんだか 古風な香りが無くは無かった・・・・。
そういうのも好きだから とてもとても 面白かったです。
内容が ドンドン流れて行くので 眠くなる事は無いです。

悲劇です・・・・・・・
 最後の最後で
P7210026
 って、おい!!

という終わり方をしますが、悲劇です  たぶん。
観てない人は観てのお楽しみです。
涙流す暇もなく 幕がおります。
  本気でつっこんでしまいました。
至って真面目な悲劇ですが 結末で・・・・みたいな。

ショーでは 「ノートルダムのせむし男」をモチーフにした所があり
振付とか、とっても良かったんですが・・・・・・・。 
 最後の最後で
P7170076
 って、おい・・・・・・・・・。

という終わり方をします。
私にはね。 そういうの好きな方もいらっしゃるかも・・・・。

一度の観劇に 1回「萌え」な所があれば それで最高!
なんです。わたし。 それを見つけては楽しんでます。

今回の 「萌え~」ポイントは 
「って、おい!!」がテーマな気がします。

ささ、ワタクシが何処で 突っ込んだか
 探しに宝塚まで観に行って下さいませ!
この「萌え~」を一緒に分かち合おうではないか!!

11時講演を観劇して ゆっくりする暇もなく
 ソソクサと込み合うお店へと帰って来て
P5220136
「楽屋のかほり」を無理やりお客様に見せびらかして
強制的頼まれるまま 麗しいにほひを楽しみました! 
(宝塚の楽屋と同じ香りの匂袋なそうな。)
あんなことや こんな事を 喋って 笑って
夜が更けて行きましたとさ・・・・・。

帰って来て、この空間が待っていてくれる事の
幸せに感謝です・・・・。 
P8120024
で、放ったらかされました。
そうね。 昨日は夜まで忙しかったものね。
お盆が過ぎれば ゆっくりお相手させて頂きますから
P8140001
おしょらいさんも 本日の夕方には お帰りですし
御詠歌あげて お盆の行事も参加しましょうかね・・・・・。
遊んでばかりじゃバチあたりますしね・・・・・。
それでは エイトビートで 20分目標で 拝んできます!
P8120080
  拝まない方が バチ当らない気が・・・・・。

そうかもね~~~~~~☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月14日 (日)

汗拭きタオル。

P8130019
ア゛ッチ゛ィ~~~~~っ!あ゛っち゛ぃ~~~~~~!!
P8130023

チョロチョロと流れる一筋の水面までもが
ガンガン太陽を拾っては こちらに投げ返してくる。
要らない。 上からでもウンザリなのにこの照り返しには

    ホント、かんべん・・・・・・・。

早朝から 異常な量の汗を放出しているここ最近でございますが
その汗を、皆さんはどのように処理しておられますか?
P8070048
既に、くだらん予感がしてきたがな・・・・・。
んんっ!そうかい?
それほどでもないんだが、 ハンカチで汗を拭うなんて
そんな生易しい状態じゃないでしょ? 今の奈良って。
でも、タオル首にぶら下げて
   「いらはいっ!」
っていうのも、乙女としてどうよ!
P7210023
ピッタリですのに・・・・・・。
・・・・・・・・・・・。飯抜きな。

そこで。 この度。 素晴らしいタオルを皆様にご紹介致しましょう!

   吸収力満点!の この商品。

   素材も 天然素材100パーセント使用。

   肌触りも最高。

   又、清潔感溢れる 白 を用いており
P8130032
贅沢なキルト加工が施されております。

この商品は 使い捨てで。普通のタオルの あの
夕方辺りから発生する、たっぷりシュンダ汗が醸すスメルに
P7170076_2
悩まされる事もございません!
どんなけ体臭凄いねん・・・・・。

そして。 この商品。
しっかり汗を吸い込みましたら
キルト加工された模様が消えるという。
P8130033
 「十分働いたで!」センサー機能付き。
ワタクシの汗を拭いての 証拠さしん をご覧頂いております

             が。

            ナニか?

そして、全部の模様がなくなれば 捨て時でございます。
この商品は主に
P8130031 
ロール状にて販売され、収納、取り出しも大変便利!

ただ。 「汗拭きタオル」 と言う名前では販売されておらず

「キッチンタオル」だの。「キッチンペーパー」と称され発売中。
P8120024
くだらない・・・・。ってか、膚に悪くないんでしょうか?

分からん。 キッチン用だけあって 油とかも 
   ガンガン!吸い取りそうだしさ~~~。
拭き取りすぎてパスパスになりそうでもあるな・・・・・。
でも、それ所の汗の量じゃないもん。 夏限定では良くね?

タオルだとかで 顔を撫でると 皮膚がヒリヒリしませんか?
薄皮も一緒にコソゲテルみたいな気がしてね~~。
それくらいなら このキッチンタオルで 
ポンポンって汗を抑える方が ダメージ少なそうの思えてさ~~

 タマの様な汗が噴出すこの時期。
皆様も ご利用なさってはいかがでしょうか!!

     只今、特許申請中!
P8120039
舐めれば済む事を・・・・。

 塩分も摂取できて 一石二鳥かもね・・・・・。
でも、私がそれをやってるところを見られたら
 友達が減ると思います。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年8月12日 (金)

犬の寝床。

犬が いつも事務所で寝ている長座布団は
こころ優しい飼い主の手で 何重にも重ねられた
タオルケットで 包まれております。
   愛ですね。 愛。 
何重もの愛に包まれて幸せかい?
 P7300021
重い・・・・・・・・。
罰当たりがっ!
アホ犬は完璧なベッドメーキングをして差し上げると いつもP7300022
ふま~~~~ん!
なんだそうでございます。 ワタクシと致しましては
頭には枕部分もあり~~の
シワ一つないストレス知らずな状態が ベストだと思いますのに
P7300001
シワ上等!
このぐっちゃん グッチャン状態が
お気に入りナンだそうでございます。
A型ではないと思われます。

自分で ほっちゃら、ほっちゃらと 上に掛けている
タオルケット2枚を時間をかけて丸めて 巣繰ります。

でもね。 この長座布団。 カバーに入っていないから
そのタオルケットを退けて
P7300017
ジカに寝られるとね。
布団ごと洗うのは 難儀なわけよ。
だからどうしても タオルケットの上で寝て欲しいと
日夜、格闘しておりましたが

犬相手に 無駄な戦いをしていたと気がついて
長座布団カバーを買った 2011・8月。
P8120070
遅っ!
これで 犬が座布団を掘るのを止めましたよ。
なぜ、もっと早く気が付かなかったのでしょう?
その上、座布団両面がカバーされたお陰で
P8110001
こういうことも 可能になりました。
分かりませんか?刈包(中華バーガー)に似ていますが。
P8110006
中身は犬肉。 赤毛の犬は美味しいそうな・・・・。
じゃなくって。 
この犬。こういうのが好きです。
P8110010
よう寝た・・・・・・。
と出て来るまで 数時間と言う時もあるほどですから。

それでも、布団一枚では薄かないかと 
後からカバーの内側に タオルケットを2枚。
忍ばせておく 見かけによらず
 
 バカな飼い主 なのかもしれね~~なぁ~~

と、思う今日この頃・・・・・。

でも、週に一度の洗濯が このカバー1枚になると思うと

    笑いが止まらね~~~な!!おい。
P8120052
結局、自分の為ですね。

 人はそれ以外に動く事があるとでも?

人間。楽するためには
  フットワークが軽くなるっていう話でございました。


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年8月 9日 (火)

カレを紹介させて頂きます♡

P8080014
五劫院さんへ行きました。
奈良な乙女な方々、全員集合!で行きました。
この五劫院さんには
P8080013
アフロな仏様がいらっしゃるので有名でございます。
 修行に励んで髪の毛が伸びるのも気が付かなくて
  アフロなヘアーになった。 って仏像でございます。
  ・・・・・・・・・たぶん・・・・・・・・・。
一度は拝見したいじゃないですか?
なので、お会いしてまいりました。

 なんか、最近高尚なご趣味をお持ちな感じでしょ??
       ワタクシが。

P7300005
自分で言わない!
そうかい? 誰も言ってくれないからさ。 自分で申告しないと。

オトメな皆様とご一緒に
 「頭はデッカイけど。 かわいいお顔をしてらっしゃるよね。」
 「顔もさぁ~~~、童顔だけどさ~~、
            お腹も出てて カワイイよね~」
だとか、言いたい放題。
でも、実際。 かわいい仏様でございました。

で、今回。 皆様に会ってほしい人がいて・・・・・・

P8080029
いやいやいや、プライベートはちょっと・・・・・
って。照れちゃって・・・・・。 なかなかちゃんとした写真が撮れなくて

ちょっと、紹介する位の写真だったらいいじゃない?

    ね?  ね??
P8080030
だから。 こういう写真は撮られたくないんだって。

と、手で阻止され続けまして。

カレったら。シャイなんです。










P8080034
食事中だというのに・・・・・無粋な・・・・・。
それは 申し訳ございませんでした! 
気が付いてない時に撮ったけどね。 で、載せてるけどね。

そう。おばちゃんオトメたちの 新しいおもちゃお友達でございます。
いじくりまわしたくってしようがね~~~。
P8080017
もう。かわいいったらありゃしませんよ~~。

こんなボクを囲んで
P8080022
皆で何にも言わないのに 持ち寄った お菓子や飲み物で
P8080019
のんびりゆったり過ごす昼下がり。

こういう、何もしないし
 何を話すでもないけれど
    みんなと一緒に過ごす時間が 

 本当に贅沢なんだと思えてなりません。
こんな時間を皆さん。本当にありがとうございました。

ボクもまた、遊んでね~~~~♪

また、皆様と遊べるのを楽しみに致しております!

あ!ちゃんとしたカレの写真をご覧になりたい方は
あちらや こちら どちら?で、お楽しみくださいませ!  

 


| | コメント (11) | トラックバック (0)

2011年8月 7日 (日)

非常に異常に猛烈に!だーてぃーDEでいんじゃらす な汚話。

※※※本日は、 恐ろしい程の 汚ネタでございます。
     お食事前後、心臓の悪い方は ご注意くさい。
         ってか、これにて さらば!!
       途中から、BGMにはジョーズのテーマ曲で
          お楽しみください・・・・・・・        ※※※

はい、皆さん ごきげんよう。
昨日は 神戸に行ってまいりました。
1年ぶりに友達に会いに行ってまいりました!
P8060001
ここいら辺に潜伏。

中には半年に1回は遊んでもらっている友達も入っておりますが
その他は 年に1回ペースでしょうかね?

で、今回はソコに 大学卒業以来の友達もいてたりだとか
淡路島在住で冬眠してて なかなか出てこなかった友達が
とうとう 活動開始を決めたらしく
その記念すべき初回として 参加したりで
P8070028
皆様、お変わりございませんで・・・・・・ 
羨ましい限りでございますがなコレ。

・・・・姐さん。そんな私の心を映したような妬み顔をしない・・・・。

とても、とても楽しい 一日でございました。
マジで。




が、行きしな の話でございます・・・・・・・・・・・・。

    〈ここからが、もう、心臓の弱い方は さようなら・・・・〉










・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。






P7280038
まだ、見てるな・・・・。覚悟はえぇねんな・・・・
ほな。BGMもジョーズのを脳内で再生したって・・・・。




近鉄奈良駅から三宮まで 90分弱ですか・・・・。
始発 から 終点 まで 90分。 

一度座れば 動く事など無いんですね。

土曜、始発駅の朝8時。
空席だらけで 何処でも座り放題です。
空調等、色々と迷った結果。
窓辺にへばりついた長椅子形式の座席の
出入り口横の席に座る事に致しました。
角ね。 角。 風がきつく無かったからね。

その日は出発前に 淡路島から突然
P7310025  
「2時間前に到着するからさ。早く来て!」
つって電話があって 用意は出来ていたので
 慌てて 乗った電車でございます。

予定の電車よりも1時間早い電車・・・・・・・。

乗るはずではなかった電車・・・・・・。



最近の車内は、節電のお陰でとても快適でございます。
これからもコレ位の温度設定を希望します!

とか、思っていたら途中から 
  小3男子(推定)。 小5女子(推定)。 お父さん。
のメンツがワタクシの前、横辺りを陣取りました。

「おねえちゃん~~、「さんのみや」ってナニ県?」
「え?     兵庫県?」
とか 嬉しそうに話してました。 
こりゃ、最後までご一緒ですね・・・・・。
P8060003
ホテルのバイキングで食べ放題シマシタ。

沢山の荷物を持っていたのですが すべて地べたに置いて
女の子は私の真横に立っていて手すりにもたれるので
背中に背負ったバッグが ワタクシの肩下をグイグイと押すんですよ。

この時点では満員です。 ここからはずっと満員。

ま、いいですよ。 子供ですしね。満員ですし。
大人のワタクシが 耐えればいい事ですもの。

スグサマ 男の子は 地べたに積まれた荷物の上に
しゃがみ込みまして 寛いでおいでで。

暫くしたら ワタクシの隣の隣の席が空きました。
そうしたら お父さんが 子供たちに 「座れ」って言ったのですが
皆、拒否。

一人離れて座るのは嫌だったんでしょう。
そうでしょう・・・・・。

ワタクシだって 子供だったらイヤですもん。
実の所、一つ横にずれてあげたかったのですが
隣に座ったのが オッサンで。
新聞広げて読む前に

  デコの汗だか脂だかを 新聞で拭くおっさんで。

新聞の上の方で おでこを撫でては
 どれだけ取れたか確認ですよ・・・・
その行為を何べんもしでかしやがって 
  「うげ~~~~~!!」
と、思っておりましたものですから 
「ずれて!」ってよう声をかけんかったんですわ。
P8060004
2皿目はサラダだな。

そうこうしているうちに すんなり 別の人に座を取られ
暫くすると お父さんも 床に座りましてね。
親子3人床座りですよ・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・。なんだ?この家族?

と。思っていたのですが 次の駅では 
ワタクシの隣の席が空いたんですよ!
油男が降りました。

これは、すかさず!横にズレテあげたら 
案の定。男の子にお父さんが 「座れ!」って言って
男の子も 嬉しそうに 座った訳ですよ。

この時点で乗車 30~40分位でしょうか?
たぶん。鶴橋辺りの出来事でした。


P8060009
デザートもお寿司も飲み物もいっぱい食べたけど喋るの必死で取り忘れ

その後。 この家族をガン見!していなかったんですけれどもね。
電車が「日本橋」の駅を出ようと ドアが閉まり

   ガタン。 と出発した正にその時ですよ!!

P8060011
ケーニヒクローネ本店でパフェも食べた。

お父さん。 突然 網棚等に乗せていたバッグを下し始め
  「次、降りるからな」
って、言ったんですよ・・・・・・・。
P8070050
アレ?三宮まで行のとちゃうのん??
そうですよ。 ワタクシもそう思いましたよ。

他人のワタクシがそう思うんですから
分別のある女の子は 「なんで?何で降りるん??」
って聞くんですよ。 地べたに座って寛ぎながら。
そうしたら お父さん。又もや しゃがみ込んで

      エズキ始めましたがな!!

青天の霹靂 とはこのことですよ!
まっさか、まさか。
だいのおっさんが スポーツタオル首からかけた
ラフそのもののおっさんが 

      エズクとは思いもよりませんがな!!

もう、気が付いた時には末期症状・・・・。手の施し様がない。

しかし。ここは 子供二人を前に お父さん
最悪の状態を見せる訳にはいかなかった!

首からかけたタオルで必死に口を押え~の。
ほっぺたを 思いっきり 膨らませては へっこめる・・・・・
またもや! 膨らませては へっこめる・・・・・・・。
P7170066
 で、で、出来ない・・・・・。

想像つくじゃないですか? 
今。あの 口腔、食道及び胃部では 
どのような戦いが繰り広げられているかが。

座席に座ってるワタクシは しゃがみ込んだお父さんの
一部始終を見ている訳ですよ。
見たくなくても 頭の位置が同じな訳ですよ!

      あなただったら。どうする????

父としての威厳を保つべく!闘っている戦士に!

      あなたなら、どうする!!!!!

実は、ワタクシ。 小さなカバンをいつも持っていますが
P8070021
ティッシュ入れの中に ゲ●袋を2枚日夜持ち歩いております。
右側白い2枚が そうだ。

ここは、コレをお渡しすべきかしら??
どうする!ワタクシ!! 広げて空気入れて 膨らませて
「武士の情け・・・・」って 声をかけながら

   渡すのか! 渡せるのか!!

そんな葛藤を繰り広げている人間が横にいるとはツユとも知らず。
未だ、ほっぺたの限界に挑戦中のお父さん。
これで、話しかけたなら
ゲ●袋という 緊張の糸を 一瞬で切ってしまう代物を見せたなら

  その後の 車内はどうなる

 この後アタシャ30分以上乗り続るのに。

   アナタなら どうする!!!!

手に、ゲ●袋を握りしめ 保身か正義か!と格闘すること 30分。
程に思えましたが 
実の所「日本橋」から「難波」まで2分なんですよ。
これは 緊張の糸を 切って差し上げるよりも
 お父さんの男気を見せていただいて 電車を降りるまで

     頑張っていただきたい!!

と、思ったのは 難波の駅に電車が滑り込んだ頃でしょうか?
 そんな戦いが繰り広げられている 電車には

  「どうしたん??な?? どうしたん? どうしたんよ?」

という、女の子の声が響き渡るのでした・・・・・。
って、気づいていたのは ほんの数人でしょうけれど。

そして。 1分40秒前には「次降りるで」と言えた父も
駅に着いたその時には 子供たちに
    「ふーーーーん!ふーーーん!」
と。リスも降参!という位 ほっぺた膨らませながらも
子供をなんとか誘導・・・・・・・。

ドアが開くなり 飛び出していく家族。
雑踏の中、姿を消していったのでございました・・・・・。


その時はもう、体の力が抜けました・・・・・。
それと同時に そのお父さんの根性にあっぱれ!と思い。
感謝もいたしました・・・・・・。
真横で そんな・・・・・。アンナことや コンナ事が起こったら

「もらいゲ●」になる事必至ですよ・・・・・。

上記おさしんの食べ物なんか絶対に受け付けませんよ!
それにしても、ピンチの中 最悪の事態を回避するだなんて
P7170076
 お父さん!ぐっじょぶ!男前でした!!
本当に・・・・。

その後を知りたいですか?
その家族がどうなったかを?

悪い事をしているとは思いながら。
走る電車の中から あの家族を探しました・・・・。

こんな好奇心は 罪ですか??

階段の下で 呆然と立ち尽くす
二人の子供の姿は 確認してしまいました・・・・・・・。

たぶん。 その横の角の辺りでは お父さんが
うずくまっていらっしゃったかも知れません。

そこまでは スピードを上げる電車の中。
うかがい知ることも 出来ませんでしたが・・・・・・。

ジェットコースターより スリリング。
お化け屋敷より 恐ろしい。
そんな乗り物に乗った って話です。


たぶん・・・・・・。

お友達には 話してません。
可哀そうでしょ? これから食事だったから。
P7240067
じゃぁ、読んで下さった皆さんは良いんですかっ!

だって、最初にちゃんと断ったモン!
そんな横に座ってたワタクシの事を 
誰か慰めて欲しかったんだもん。

 え?ワタクシが悪いとでも???

そうなのか?? よくわからないけれど
色んな皆様に ごめんなさい!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2011年8月 6日 (土)

儀式

朝。
玄関を出ようとすると
P8050002
どうしても行くと云うならば、私の屍を踏んで行くがよい!
P8050003
あっ!
P8050004
マジですかっ!
当然ですよ・・・・・・・・・・。
毎朝、毎朝、この儀式を強いられます。
何人マタイでも微動だにしません。

    超!じゃまくせ。

本日も こうやって 出掛けます。
友達と遊びに行ってきます!
P8050005
どうしても行くと言うのなら、私n
行くから!

それでは、みなさま。 ごきげんよう!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年8月 5日 (金)

かわいい かわいい じょうれんさん。

うちって、実は酒屋なんですよ。 
知ってましたか? 
でもって、お店の前では
P4100026
「ちょこっとカフェ」というチョイ呑みブースもございます。
・・・・・・・・、決して、けっして!コスプレ限定ではございません。
至って普通のお店です。
P6050030
説得力ないですね・・・・・・・。
その格好で云うのは やめなさい・・・・・。

そんな当店ではございますが。

中には
P8030007
かわいい常連さまもいらっしゃいます。
P8030009
瓶に入ったお金も持って・・・・。
ラムネにお菓子に 楽しみながら
P8030012
ガールズトークに花を咲かせてらっさいます。
メイちゃんも同じ目線で参戦中。

なんかね。

よくね?

こういうの。

時代に沿って変わらなければならないモノもありますが
変わらないのも いいのかもなぁ・・・・・・。

中学、高校の時に 毎日「ただいま~」と云って立ち寄っていた
駄菓子屋のおばちゃんの所を思い出しますよ・・・・・。
P7030038
おばちゃん。ラムネ1本!

・・・・・・・・・・。だがな。 その「おばちゃん」ってえのは

      納得いかねぇな。

あ。ご紹介が遅れましたが 上の子は・・・・・、
P7030030
馬鹿ね!大人の対応を覚えなさい!
ナシテ?かあちゃん??
そう。手前が毎度おなじみのふうかちゃん。
 で、その息子の・・・・・・・なんだっけ? トトちゃん?
忘れた。
家族が一人増えたふうかファミリー。

なんかね。

こういうのも 有難いなぁ・・・・ってね。

本当に、性別年齢に生物種に関係なく 集って下さる皆皆様。

楽しんでもらえれば、それだけでも 有難い・・・・・・・。

色んな形があって良いんだと 思う今日この頃。








P8040001
本日も皆様。ありがとうございます。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年8月 3日 (水)

ダイレクトメール。

メイちゃん。大学最終学年を これでもかっ!と楽しんではりますが
最近は
P7310043
卒業式用の袴のダイレクトメールが届くようになりました。

 学生生活ともサヨナラですよ。
大きくなったもんですねぇ・・・・・。

 ついこの間まで オムツしていたと思ったけれど
 本当に月日が流れるのって 早いわねぇ~~~。

そういえば、 つい3カ月前に 処理したものが
P8030005
こんなに立派に復元しました・・・・・・。
生命の神秘を感じる一枚ですね・・・・・・・・。
P7170076
とんでもない方向に話が逸れているのをご存じで?
おっと!失敬。 友達に会う3日前には処理します。

 で。卒業式の袴とかも

もう、レンタル予約をする時期なんでしょうかね??
袴を身に着けるのって この一瞬しかないですよね?
袴もいいかも・・・・・。みたいな気になるから

      DMの効果絶大!
 
DMでレンタルするかどうかは別の話だけれどもな。

しかしまぁ。 あの手この手で ナイスなタイミングで
パンフレットを送ってくるもんですね。
どちらで御調べなんでしょう?

この前までは リクルートスーツの冊子が沢山でしたのに。
その前は、ずっと資格習得のための 専門学校に通信教育。

それがもう、卒業式か・・・・・・・。
P8010031
お年頃♡
ほんとだね。  そんなお年頃なんだねぇ。

と、言っていた 数日後。

ママンにも ダイレクトメールが届きました。






P8010001
シルバーカーに車いすの特選品て・・・・・・・・。
P8010003
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。










P7030018
お、お、お年頃?
ママンの目を見て言えるのか? あ゛? 言えるんだな???

これもまた。なんだかスゲーなと・・・・・・・・。



ママンには 今の所 大きなお世話でございます。
ご安心を・・・・・・・・。
これからもず~~~~っと!無用のチョウブツでいて頂ければ
幸いでございます。
ワタクシが先にならない事も 望みます・・・・。

 ダイレクトメール 恐るべし。 って、話です。
たぶん。


 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年8月 2日 (火)

びば!従姉宅

8月1日。
P8010070
触んな! いってまうど!!
嫌悪感丸出しのお顔を披露してくださっている
毎度お馴染みチョコビ宅に行ってまいりました。
完全に嫌われちまいましたね・・・・・・。
もう、取り返しがつかない位の 嫌われよう・・・・・。
チョコビの名誉の為にも 普段は
P8010040
てへ♪
こんなぶりっ子チックもしでかす事も出来るのを
明記しておきましょうかね・・・・・・。

ではなぜ!平日にも係わらず
P8010051
シュウマイ一日60個。(お手製) 
P8010047
春巻き一日30本。(お手製!美味い!!)
P8010052
おでん てんこもりで
P8010054
ウチの敷居を跨いだ人間はなぁ
P8010055
お腹がはち切れんとなぁ
P8010164
玄関 から出すわけにはいかへんねんからな!
と、豪語する従姉の言うとおり
すべての料理を「わんこそば」状態で放り込まれ、お腹パンパン。
上げ膳据え膳の 何をしても ノープロブレム!状態の
この!たー家別宅的な場所に来たかというと
P8010013
真ん中辺りにうっすら見える 白い巨塔・・・・・。
PLの塔です。
ということは~~、このお家からは
P8010126
25,000発の花火が 丸見えだから!!!!
そう。 PLの花火を見てきました。
上を向かずに正面でこの迫力を体感出来るんですよ!
もう・・・・・・・。最高さ!
ワタクシ達は ベランダに出てこのパノラマを
 気持ちいい夜風に吹かれながら楽しんでいたのですが
 ママンとおばちゃんは
P8010119
クーラーの効いた室内より 椅子に座っての鑑賞。
・・・・・・・・・。良さ気。
ほな、どんなもんか見て見よやないか!と
ママン達の後ろに座って
P8010145
見てもこの迫力・・・・・。

えぇな~~~、えぇな~~~。
45分間みっちり楽しませて頂きました。
真冬に凍えながらみる 若草山の山焼きの花火よりも

 やっぱり 

P8010133
花火は夏がえぇど!!
と思った次第でございます。
25,000発のうち 見られたのは20,000発でしょうかね?
P8010139
ナイヤガラみたいな 下の方の花火は見えないからね。
P8010130
「来年からもず~~っと来いやぁ」と 中学男子が可愛くいった。
 
こんな持って帰りたい位大好きな男子なのにね。ごめんよ。
 ワタクシの事を一生懸命呼んでいるのに 無視して。
 でもね、アレはイケナイな。 
 「おばちゃん」って呼ばれてもね
P8010125
ぜってーーーー!返事しないからね。


でもね流石! 従姉の教育のなせる業。
「はっ!」と気が付いたらしく スグサマ
「たぁちゃん」と正しい呼び方に転換出来る 柔軟性・・・・・。
成長が楽しみな逸材じゃあございませんか。
P7300019
あ゛ーーーー!大人げない!
どやさ?

本当に楽しい一日をありがとう!
実家も故郷も今住んでいる所も一緒のワタクシにとって
かけがえのない場所です。

ここは、犬はエレベーターに乗せられない決まりで
階段で10階まで 犬を連れて上がるのはお父さんの仕事で
散歩から帰ってきては(楽しい所は家族が取る)

 「O3(オースリー)!O3(オースリー)!!応答せよ!」

って、携帯で呼び出すっていう・・・・・・・。
P7300005
オースリー???って何?
わかりませんか?
 O3(オースリー) = お3 = おっさん・・・・・。
バンザーイ!
P7300008
それも 柔軟性ですか?

そうじゃない? なんしか、そういう発想がね。

やっぱ、ココには敵わねぇ!!
と、今回も脱帽して帰ってきた次第でございます。

ホントに楽しい一家でございます。
ありがとう! 今度はこっちにおいでよね!











P8010161
花火大会の最後は 空が真っ赤に燃えました。
そして、燃え尽きました・・・・・・。

物凄かった!



 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »