« 連鎖。 | トップページ | びば!従姉宅 »

2011年7月31日 (日)

夏休みの準備。

8月に入ると 遠くに嫁いだ多くの人間は

 1. 家族と日程を決める。
 2. 交通手段のチケットをGETする。
 3. コッチの友達に連絡する。

という、決められた手続きを踏み。
で、連絡を受けた 生まれてこの方 生息地に変更ない人間が・・。
P7310026
  「8月●日~▲日まで ヤツが帰って来るぞ。
        ■日に 皆集合だ!」


と号令をかけるのが、夏休みの正しい過ごし方。

と云う事で・・・・・・。 
  今年も、ツレのシモモが帰って来るぞ! 
   久しぶりに アホウ会おうじゃないか!!

こういう人は、多いのではないでしょうか?

そうなるって~~~と・・・・・・・。
P7280039
 忙しくなるわなぁ・・・・・。
そうなんですよ。 姐さん。 色々と準備が大変・・・・。
まずはですね。
常に満タン状態であった 
P7310055
駄菓子のストックを 激減させました!
もう、たいへんよぅ~~~~
ツレが帰ってくる日取りが分かっってから 減らしましたよ。
満タンだったのをココまで減らすのに
どれだけ頑張って食べたか・・・
P7270004
そこか???何の意味があるんやろか?

 だってぇ~~~、久しぶりに会うからさぁ~~~
   細くなりたいじゃないのよさぁ~~~
P7270009
痩せるには、そういう段取りやったかいな?
それやがな・・・・・・。

なんか、ストックが減ってくるだけで
痩せるような気がしたんだけれど 間違っていたわ!
食べる必要がなかったんだわ!!

 と、ついサッキ気が付きました

もう間に合わないわね・・・・・・・。
どうやれば、痩せるかしら?????
毎日下剤を飲むだとか?????
ソソル方法だけど当日、エライ目にあいそうだから 止めとく。

あ、あと数日あるから 明日からがんばる・・・・・。
P7310049
無理ですね・・・・・・
そんな冷めた目で・・・・・・。

あとさ。  ヘアーを何とかしたいわよね。

ちょっと、若く見える様にしたいしね。
でも、暑いからさ ドライヤーも要らない位
 乾きが早い方が 夏場はいいわよね・・・・・・・・。

・・・・・・メバ(見栄え)よりも 実用性重視でいこか・・・・・。

と云う事で 短くカットした上に 相当スイてもらい。
これで、この夏は ラクチンなヘアスタイルとなりました。


        が、しかし。



   やりすぎました  かも・・・・・・。

友達に「ステキね!」と、羨ましがらす当初目的を見失う。

あと、一週間近くで友達と会うんだけれど

それまでに




P7310047
眉毛が隠れるようになるでしょうか???(涙)
とてつもなく アホな状態です・・・・・。

何か準備をすればするほど どうしようもなくなる。
大事な時にこそ 何にもしない方が
         ケガしない

と、ケガをしてから 何時も思い出すのも
 夏休みの正しい過ごし方。
なのは ワタクシだけではない!と思いたい・・・・・・。
P7280027
イヤ!絶対 あんただけ。

   ジ~~~ザス!








         

|

« 連鎖。 | トップページ | びば!従姉宅 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ふふーんだ。
たーさんが太ってないこと見ちゃったから
つまんないもんねー。

ネタにならないもんねー、だ。

・・・お盆か。

アタクシ、いろいろありまして、お盆のこと考えたくないのに、
イヤでしょうがなくても8月来ちゃいましたね。
やだわー。
やだわー。
イイ男の胸で泣きたいわー。

o(〃^▽^〃)o 最近ママ、ほんとおかしさが増してるね。
( ̄(││) ̄) 暑いしね。

投稿: タガメ | 2011年8月 1日 (月) 04時40分

私もあさって美容院行こうとしてる。夏は長め冬は短めにしたがる美容師さんを無視して短くしようと計画してる。
やっぱり 後悔するかしら~。
でもさ 中途半端に長いとはねるのよね。だから はねない短さが便利でよくない?注意は前髪ね。ありがとう教えてくれて!

投稿: 夏みかん | 2011年8月 1日 (月) 13時09分

たがめっち。
いやいやいやいやいy・・・・・
ず~~~~っと、昔からの私を知っているメンツなわけよ。
言っとくけれど! 今よりもずっと!ずっと!細かった時を見てる連中でさ。
      親兄弟よりも ダメだしがキツイ奴らなわけよ。
数ミリ単位での 前回との違いを見分けてですね
  「太ったやろ」
みたいな。 言われるのはまだいいのよ~~~ 許せる範囲ってことだから。 これが、そういうことに触れなくなった時が危険信号よ~~~。

       触れてはいけない領域に入りやがったな・・・・

って・・・・・・。そこは情けをかけてくれるんだが

 そんな、情けはいらない・・・・・・。分かりやす過ぎるから

投稿: たー | 2011年8月 2日 (火) 08時57分

なっちゃん。
完全に切りすぎたよ。
昨日ね。お友達の所に顔だけ出したの・・・・・。
カメラ付きにインターホンを 「ぴんぽ~~~ん!」
って、押してね。 しばらくしてね。 「は~~い」って聞こえたから
カメラに向かって  「たーです!」って言ったらね。

      「ぶふっ」

って、噴かれたの。 で、出てきてイの一番に
  
  「かわいい。かわいい・・・・・前髪かわいい」
って・・・・。慰めてもらったよ・・・・・。
前髪注意!

投稿: たー | 2011年8月 2日 (火) 09時02分

みどりに染めてしまうアル。
その瞬間、どんな前髪もアートずら。

奈良のレディーガガずら。

あれで太ったなんて、
以前はきっと、パラパラ漫画の棒人間くらいだったのね。
たーさん・・・。

投稿: タガメ | 2011年8月 2日 (火) 13時48分

たがめっち・・・・・。
ペー子さんの新種だと思われね??

正面から見たらね。 肩幅が異常にゴツイから イカツかったんだけどね。
 横から見たら 薄っぺらかった・・・・・。
今は昔・・・・・・。
あ!高校時代は 今とおんなじ位 太かった・・・・。
二十歳の時に自動車学校に通って痩せたわ。
体に合わなかったみたいよ・・・・・。

投稿: たー | 2011年8月 2日 (火) 22時46分

噴いてない、噴いてないて。
噴いてな・・ぶ、ぶほっっ!ごほっげほがはごほ!!
どうも風邪気味でbleah

いやいやうそうそ。
「ピンポ〜ン」
「誰やろ?いやあ、たーさんやんか嬉しわあ」
という、そういう笑みです。
いやほんまに。

投稿: 正直なお友達 | 2011年8月 2日 (火) 22時48分

正直者のちりんちゃん!
本当に、無意識の行動ほど 正直なものはないね・・・・・・。

ありがとう・・・・・・。いい反応でした。

当然、ネタになるわいな。
当たり前やがな・・・・・・。
体張ってるもんで! 夜露死苦!

投稿: たー | 2011年8月 2日 (火) 22時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/41013090

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休みの準備。:

« 連鎖。 | トップページ | びば!従姉宅 »