« 努力しないで ハイタッチする方法は無さそうだ。 | トップページ | 祇園祭り、リポート!      と、書いたら殴られそうな内容 »

2011年7月12日 (火)

メシ、メシ!!!

土曜日は 大阪は梅田に降り立ち。
遊び歩いている後ろめたさで 家族にお土産でも買おうかと
JRにはスコブル詳しいお方に相談すれば
「何処の何を買えばいい」だとか
P7090096
炎天下は避けて 出来るだけ地下を歩く方法を聞けば
P7090097
懇切丁寧に教えていただいて
準備万端!! 梅田に行ったんです!
P7090061
カーーーーーっ!
が。
やっぱり、陸橋を渡ってJRから阪急側に抜けました。
あんだけ丁寧に教えていただきましたのに・・・・・。
申し訳ない。
時間がね、押してまして。 そういう時に限って
   またもや、JR中央口トイレにて マーキング。

あれですね。トラウマ?? 
出掛ける前にも、家族全員に嬉しがられて 
「トイレに走りなや!」とか言うから・・・。

    走ったやないのよ・・・・・・。

整腸剤なんて、神経性の便意には 効かないんじゃないの?
それにしてもですよ。
いや~~~、JRのトイレってバッチイ印象だったんですが
中央口のトイレって ステキ☆
数も多いし。美しい。
慌てて走り込んで、行列見た段階で 終わり・・・・。
    って、事もなさそうです。 
快適、トイレライフを保証します!

それからタケタ人になったら トイレも使い方が違いますね。
大きなコロコロカバンを3つも持った キャリアウーマンな人が
颯爽と 障害者用のトイレに入って行かれました。

な~~~るほど~~~~。
障害者用のトイレは 中が広いですからね 
あれだけのカバンを持っていても 安心して入れる訳ですね。
そういう場合は 使ってもいいですよね~~。そう思う!
いい勉強になりました!
P7100013
脱線、脱線!話が脱線!!

おっと。
 そんなこんななハプニング有りいの。
慌ててたので 
無難ないつものコースで行っちまいました・・・・・。
なので、お土産も デパ地下で買っちまいました・・・・。
P7100018
無駄な労力使わせて・・・・。謝れ・・・・。
次はちゃんと言われた通りに行きます!
えぇ、絶対に。 本当に申し訳ございませんでした!!

  その時まで、このメモのけときますからっ!!

で、観劇終わって お昼っていうか夜っていうか・・・・・。
中途半端な4時に ごはんを食べようと思いまして
新しいビルも沢山できて 人だらけの大阪。
いっぱいお店がありすぎるので 迷うう時間も勿体ない時には
P7090070
やっぱり、デパートの飲食街が無難だなぁ。
今回も。大丸の14階にて
P7090073_2
P7090078 P7090080
P7090083_3
4時でもランチでOK!だったので こちらで食べました。
(たぶん、ギリギリだったと思います)
大変ボリュームがありまして おいしゅうございました!

もうちっと、梅田界隈で えぇ所を探しとかんと・・・。
勿体無いわね・・・・・。せっかく来てるのに
安全な場所でないと行かないもの。

それでも、楽しめたのでいいですけれど。
又、ココで食べて差し上げても ヨロシクッテヨ!
と、思っては帰ってきましたけれども

だって、奥さん!
お冷やは お水じゃなくって ウーロン茶が出てくるんですよ。
そんでもって、小心者じゃないですか?ワタクシ・・・。
だから、もしかしたら 2杯目からは 有料ウーロン茶になるんでは?
って、思ったら 怖くて チビチビ飲んでたんですよ。
P7050042
ヘタレ~~~!
ウルサイ!! そうしたら ずっと飲まず食わずだったので
メイちゃんが 一気飲み!してまして。

 あぁ~~~~あぁ~~~~~

これから始まるお食事の時にあの方はどうするのかしら??
って、ハラハラしながら見ていたら

コップには無制限にウーロン茶が満たされるシステムだった。

うっひょ~~~~~い♪ なんか、すんごいお得感。
そうと分かれば 帰りのトイレ事情なんてそっちのけで
3杯飲んじゃいましたよ。
 300円としてもそれだけで900円ですよ。

   すんげ~~~!得したよな。オレ!!
P7100014
価格にその分乗ってんねんで。 あほやな・・・・。
そうかい? それでもなんだか 嬉しいじゃないですか。
あれで、1600円だしさ。 良クネ?????

そんなお店の名前は
P7090084 
活字では 表現出来そうにないので(探すの邪魔くさい)
写真で失礼。

皆さまも、「大阪デッカクて分かんね。」って時は
デパートって便利でございます。 どうぞ!! 

|

« 努力しないで ハイタッチする方法は無さそうだ。 | トップページ | 祇園祭り、リポート!      と、書いたら殴られそうな内容 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

で?ルクア散策とか時空の広場とか闊歩しなかったの?
お土産にはクリスピークリームドーナッツなんかが たーさんのお口に合いそうなのに^^
次の機会にはお試しくださいw

投稿: すず | 2011年7月12日 (火) 12時37分

すずさん。
人ごみを完全に嫌いまして
行き慣れた所に落ち着くと。
そっちの方にいこか?って言ってもね
メイチャンが私が壊れるのを恐れて行きたがりません。
かわいそうな・・・・・。
それに食べるだけでも長蛇の列だっていうし・・・・。
もうちっと、落ち着いてから行きます。
ドーナッツとかは、また、違うところで同じようなものを
違う形で買う気マンマン!
  何時になるか分かんないけどね。

投稿: たー | 2011年7月12日 (火) 12時43分

整腸剤って そうなるよね。
正露丸とは違うね。
でも 体のためには 整腸剤の方で治していくほうがいいんでしょうねえ。
おいしそうなランチを食べられるくらいだから もう大丈夫だね。
よかった。

投稿: 夏みかん | 2011年7月12日 (火) 20時20分

おーさか・・・

遠いですがな。
言ったらたこ焼き食べまくりたいわー。

タマクローはタコ、嫌いなんだけれど。

お腹、なんとか大丈夫そうで安心。

投稿: タガメ | 2011年7月12日 (火) 23時43分

なっちゃん。
もう大丈夫だよぅ~~~。
電車に乗ったところから心配になってさ~~。
そう思うと、そっちばっかり気になるんだよね~~~
ま、脂汗をかいたわけでもないから いいけどさ~~。
あとは、この暑さでバテないようにしないとね。

 ま、バテても痩せそうなのでどっちでもいいけどさ。

肝心な時だけ元気ならそれでいい。でも、何時も肝心な時に役立たず。 なんだか今年はいつもと違うわ~~。

投稿: たー | 2011年7月13日 (水) 10時57分

たがめっち。
ウチのたこ焼きは エビだの キムチだの ウィンナーだの
何でも入っております。
昔はキャベツなんて入れなかったのに、最近じゃ~~入れるんですってよ。
普通にレシピに「キャベツのみじん切り」を入れる。って書いてあるわ~~~。 時代ねぇ~~~。

投稿: たー | 2011年7月13日 (水) 10時59分

今、タガメ県の田舎のたこ焼き屋でバイトしてたときの記憶をたどっております。

・・・。

入ってた。入れてたわキャベツ。
めっさ頑張ってみじん切りしてた。
すべて野菜切るのは手作業だったから、
アタシ、今でもキャベツの千切りとか早いですよ。


そうか、
あの田舎のたこ焼き屋は、ある意味最先端だったのか・・・?


By 3日4日は便秘のうちに入らない乙女より。

投稿: タガメ | 2011年7月13日 (水) 23時40分

たがめっち。
そう?やっぱり入れてた??
たこ焼き粉の袋のレシピにもしっかり「材料:キャベツ!」って書いてありましたよ。
いつからなんでしょ? 知らなかった~~~。

     気張って出すものは 全部便秘と判定のたーです。
   気張り知らずだったものですから・・・・・。

投稿: たー | 2011年7月16日 (土) 17時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/40772833

この記事へのトラックバック一覧です: メシ、メシ!!!:

« 努力しないで ハイタッチする方法は無さそうだ。 | トップページ | 祇園祭り、リポート!      と、書いたら殴られそうな内容 »