« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月31日 (日)

夏休みの準備。

8月に入ると 遠くに嫁いだ多くの人間は

 1. 家族と日程を決める。
 2. 交通手段のチケットをGETする。
 3. コッチの友達に連絡する。

という、決められた手続きを踏み。
で、連絡を受けた 生まれてこの方 生息地に変更ない人間が・・。
P7310026
  「8月●日~▲日まで ヤツが帰って来るぞ。
        ■日に 皆集合だ!」


と号令をかけるのが、夏休みの正しい過ごし方。

と云う事で・・・・・・。 
  今年も、ツレのシモモが帰って来るぞ! 
   久しぶりに アホウ会おうじゃないか!!

こういう人は、多いのではないでしょうか?

そうなるって~~~と・・・・・・・。
P7280039
 忙しくなるわなぁ・・・・・。
そうなんですよ。 姐さん。 色々と準備が大変・・・・。
まずはですね。
常に満タン状態であった 
P7310055
駄菓子のストックを 激減させました!
もう、たいへんよぅ~~~~
ツレが帰ってくる日取りが分かっってから 減らしましたよ。
満タンだったのをココまで減らすのに
どれだけ頑張って食べたか・・・
P7270004
そこか???何の意味があるんやろか?

 だってぇ~~~、久しぶりに会うからさぁ~~~
   細くなりたいじゃないのよさぁ~~~
P7270009
痩せるには、そういう段取りやったかいな?
それやがな・・・・・・。

なんか、ストックが減ってくるだけで
痩せるような気がしたんだけれど 間違っていたわ!
食べる必要がなかったんだわ!!

 と、ついサッキ気が付きました

もう間に合わないわね・・・・・・・。
どうやれば、痩せるかしら?????
毎日下剤を飲むだとか?????
ソソル方法だけど当日、エライ目にあいそうだから 止めとく。

あ、あと数日あるから 明日からがんばる・・・・・。
P7310049
無理ですね・・・・・・
そんな冷めた目で・・・・・・。

あとさ。  ヘアーを何とかしたいわよね。

ちょっと、若く見える様にしたいしね。
でも、暑いからさ ドライヤーも要らない位
 乾きが早い方が 夏場はいいわよね・・・・・・・・。

・・・・・・メバ(見栄え)よりも 実用性重視でいこか・・・・・。

と云う事で 短くカットした上に 相当スイてもらい。
これで、この夏は ラクチンなヘアスタイルとなりました。


        が、しかし。



   やりすぎました  かも・・・・・・。

友達に「ステキね!」と、羨ましがらす当初目的を見失う。

あと、一週間近くで友達と会うんだけれど

それまでに




P7310047
眉毛が隠れるようになるでしょうか???(涙)
とてつもなく アホな状態です・・・・・。

何か準備をすればするほど どうしようもなくなる。
大事な時にこそ 何にもしない方が
         ケガしない

と、ケガをしてから 何時も思い出すのも
 夏休みの正しい過ごし方。
なのは ワタクシだけではない!と思いたい・・・・・・。
P7280027
イヤ!絶対 あんただけ。

   ジ~~~ザス!








         

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年7月29日 (金)

連鎖。

いやだ。いやだ。

  あ~~~、いやだ。

よくありませんか? 家の中のモノが1つ壊れると
P7270014
連鎖して 色んな物が壊れ始める。
 って事がありませんか?
まさに、今。我が家がそうです。

何から壊れたかと云うと たぶん7年前に買った テレビ。
亀山製だから 安心していましたのに・・・・・・・。
たった、7年だなんて。
    電波を受信しなくなっちゃった。
P7290003
「電波が届かね~し」 だとか
P7290004
「チャンネルが設定してないよ」と、文句を言うようになっちゃった。

「お客様相談室」に複数回お電話して その度
  教えて頂いた通りに操作すれば 映るんですが
P7270015
次の日には また、映らへんねんなぁ。
そうです。毎朝初期設定したり 受信状況を見る毎日。
そのうち、チャンネル設定だとか初期設定のプロとなる。
 でも、邪魔くさいし「BS」と「地上A」は映っていたので

       ま、いっか~~~☆

と、思って放置する事 3か月。 
でも、もういけない。 地デジ化もカウントダウンのこの時期。

もう、無理だ。 このままでは 砂嵐しか見られなくなるので
出張費払っても直るかどうか分からない 「修理依頼」をお願いした。

 けれど、直らず。 現在に至る。

アンテナとか線の方じゃないの?って言われてね。
次に、電気工事屋さんに見てもらったら 異常なくて
やっぱり テレビが悪いのね。って分かった所で 
どうでもよくなってしまった。 てか、邪魔くさくなった。

なので、「地デジ対応なのに 映りません!」 を現在も進行形
あ、BSは大丈夫ですが 「地上D」がダメなだけ。
いいけどさ。
暫くは放置する予定です。 会社の方のなので あんまり見ないから。

で、これに誘発されたかのように 居住区の
台所シンクから水モレ。 床が水浸しになりました。
P7160006
どうやら、このホース部分から漏れていると判明。
で、今度は絶対に 即効で修理していただくように依頼して
P7160007
修理して頂く。
思った通り、ホースの劣化だそうですよ。
使用期間6年ですが・・・・・。そんなもんですか。
そして、この蛇口はシステムキッチンのメーカーのものではなく
浄水器メーカーの蛇口だそうです。
そういえば、この一つの蛇口で 
  左=お湯  右=水   コクっと右に乗り上げると=浄水
と、3種類が出る仕組みとなっています。
複雑っちゃ~、複雑ですが
P7160012
ヘッドも丸ごと交換する必要があるんだろうか・・・・。
ホースと一体なんですって・・・・・・。
仕方がない。 やってもらおうじゃないのよ。
P7160010
修理途中。盗み撮り。 
P7160017
修理完了図。 
写真撮ってるのを見つかって 「ささ!どうぞ!御撮り下さい」
と、照明も当てていただいての 撮影・・・・・・。
ヘタレゆえ、そうされると焦っていて 何を撮ってるのかわからん。
でも、光が当たっている 真ん中にダラリと垂れてるホースが
サラッピンの部分らしいですね。
こうして、まだまだ使えそうな 
P7160013
ヘッドともお別れしました。 短い間だったけどありがとう。

そして本日
P7280042
この、ドライヤー君ともお別れしたのさ・・・・・。

このドライヤー。 髪の毛を乾かしていると
 青い火花を飛び散らせたと思ったら 勝手に
 温風になったり冷風になったり
 風量が 弱になったり強になったり・・・・・。
そのうち
  「美女、洗面所で ドライヤー握りしめ感電死!」
という見出しで 新聞に載るのも ヤブサカでもないけれども
P7280038
・・・・・・・・・・・・・・。
あ、あ、あ、危ないので 新しいのに替えました
こちらも7年位しか使ってないのにね~~~
この頃のモンは弱いよね~~~~
ナニがいけなかったのかしら? 
P7280045
ボッコボコ。
度重なる落下も原因の1つかしら???
P7170096
間違いなく、それが原因だと思われます。
そうかしら・・・・・・・・。じゃあ、新しいドライヤーの
P7280046
この美しい後姿も記念に取っておきましょうかね?
明日には 一窪み作りそうだしね。
あ?そういう問題ではないですか? すみません。

このように、色々と買い替えの時期の様ですが
P7280047
自転車のパンクだけは 修理で済みました。

朝空気を入れて 夕方にはペチャンコになる
根性試しみたいな 自転車走行をず~~~っと!しておりましたが
これでやっと安心して乗れるようになりました。

 パンクを疑いながらも とりあえず自分でムシの交換をして 
数か月は空気が漏れていなかったのですが
また、ペチャンコ状態が続いて

近くの自転車屋さんに持って行って見てもらいましたら
やっぱり パンクでした。

近くに自転車屋さんがあるのは心強いですね・・・・。
以前、自分でパンクを修理した事があるんですが
あんなメンドクサイことを 二度としたくない!と思ったので
   
   1,500円の修理代も 安く感じた次第。

高いも安いもないわ。 小金がモノを言えるんなら
言わせるわよ! 使うわよ! こういう時こそ!使うわよ!!
P7170057_2
「使う、使う」と1,500円如きで 恥ずかしげもなく・・・・・
ごもっとも。


以上、たー家における 出費事情でございました。
テレビは買い替えか、修理か。 
相当悩んで 放ったらかし中。
「臭いものには 無視。」
見えないふりを続行中。



  

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年7月28日 (木)

四十路 料理始めました。

あのさぁ~~~~
今年はワタクシにとって 最高!の年だって 云うてはったのに。
P7240069
何処の誰が?
九星占いな人が。

向かうところ敵ナシ!だって云うのよ・・・・・・。
なのにさぁ~~~
去年と今年の違いが 全然わからない。
P7170072_2
って、違いが無いって事じゃないですか?
・・・・・・・・・・。 そうなのか?
あの、占いが当たってないという事か?

いや、デブ症のワタクシが 
京都まで楽しいお食事会に出掛けたり
 楽しいお仲間にも 加えていただいたり・・・・・。

確実に!世界は広がっているんだから 間違ってはいない!

P7260008
基本的に今年のあなたは、
人をひきつける力が強く、無意識のうちに、
周囲に人がいっぱい寄ってきますので、
ある程度積極的に外に出るようにすれば、
自然とかなり多くの出会いがあるでしょう。


占いの人もこう云ってらっさる。
 「ある程度積極的に」出歩けば良いんだわ。
新し事にでも 手を出してみるとか? 良いんじゃないかしら??

 と、言う事で   始めて見ました。
P7260001
 四十路が 生まれて初めて料理教室に通い始める。

あら、いやだ。 今更 料理教室って・・・・とか言うなかれ!
何でも 始めてみんと。

自分から動かない人間が また、どうして?
と、お思いのあなた。  正解です。
ワタクシが動いた訳ではなく このお教室のメイン生徒は
P7260006_2
   メイちゃんです。

メイちゃん、料理を習いたくて 色んな所を見て回ったのですが
自分の思っているものに出会えなかったそうです。 
凝った料理を作るんじゃなくって 日常さり気無い料理に
ひと手間、ふた手間かけてながら手際よく料理出来る
 そんな「コツ」を教えて下さる先生を探していたらしく

なかなか出会えなかったのですが
とうとう、信頼出来る先生を探し出したと。
 「出来れば、お願いしてみてくれれば幸いですが」
と、言われれば。 かわいいメイチャンのためならば

   お話してみるじゃないですか。

その先生に ダメもとでお願いしたら 快く受けて下さって
教室が実現いたしました。  ありがとうございます!
その 先生とは!
P7210026
 先生、ほんとに、家のがお世話かけます・・・・。
理想の料理のプロってごく身近にいて下さったのね。
遠回りしたけど 最高の先生に出会えたじゃないのよ。
あなたの選択は間違いないよ。 頑張ってくれたまえ。
先生には 大変ご苦労をおかけしますが
P7210021
よろしくお願いします!

と言った次の瞬間。
生徒2号になってました。

楽しそうだしね。
料理はしないけど(オイ!) 好きだしね。
中学の頃は「調理部」でしたから!
P7260011
出来ないわけではない。 たぶん・・・・・。

 そんな事で 奈良乙女部 調理教室 に通い始めました。

本日は かぼちゃが 
P7260021
こうなって
P7260039 
こうなりました。かぼちゃコロッケ。
 コクのあるおいしいコロッケ♪
その他
P7260029
たっぷり野菜に 鶏の酒蒸し裂いたの乗せたバンバンジー
ですが、これにかける
P7260035
ドレッシングというか 万能タレというか・・・・。
これが  おいしい!! 最高においしい。
隠し味だとか、コツとか 惜しげもなく教えていただいております
こういうのを教えて頂きたかったんだよね。 良かったね!
流石です、先生!!すばらしい! 
P7260036
煮びたしも 作り。
なんと!
P7260047
デザートに赤しそゼリーまで ・・・・・・・。
赤シソのシロップは 既に作って下さっていて。
このシロップ。 お酢がたっぷり入っていて 体にも良さそうですし
実は、 この間 毎度お馴染み「サボリん坊」君に
P7090093
「ザクロ酢」を頂きまして。
P7090094
 ハマってます。 ありがとう!!5倍希釈。 
即効で1本飲み干し、探して買いました。
2本目も 残りわずかとなりました・・・・・。
お酢のおいしさに気が付いちゃった♡

なので お酢たっぷりなこのシロップで ドリンク作って
飲んでみたいものでございます。 
その他、色んなお料理に使えそうです。

このように、アレンジの利く物を教えていただくのは
大変 楽しい! 本当にありがとうございます。

初回にして、がっつり4品を作りあげ
タッパに家族分持ち帰って おいしく頂きました。
P7050041
あ゛~~~~っ!!? どういう事ですかっ?

・・・・・・・。我が家の晩御飯の献立を全部 一緒に作っちゃった。
本当に、すみません!すみません!すみません!!

ど!素人を 二人も相手しながらの お料理・・・・・。
なんでも、ササっ!と 出来る所を イチイチ教えていただくのって
本当にお疲れになったことと思います・・・・・。

   申し訳ない!!

でも、楽しかった~~~。
本当にありがとうございました。

まさか、こんなにたくさんのお料理を一度に作れるとは・・・・。
感謝、感謝でございます。
これからも、どうかよろしくお願いいたします!

やっぱり ワタクシの今年の運勢は最強です!

こんなに楽しい事が 続いているんですもの・・・・・。
実は来年も引き続き 絶好調なんですって。
P7260009
昨年の 辛く、苦しい 大凶の一年をよくぞ乗り越えましたね。
って、慰めてくださいますが
大凶の去年と大吉の今年。

    そうだったかい??

みたいな・・・・・・・。 結局、ワタクシはどんな時でも
楽しめる っチュ~~~話ですな。

只今、面白くってしようながい!!

   皆様のお蔭でございます。

   本当に、ありがとうございます!!







   

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年7月25日 (月)

ナマカ 検定   

【設問1】
P7150046
P7160019_2
30字以内で違いを述べよ。

 これが出来たら 300点。
1000000000000点貯まると 豪華 賞品がもらえるかもっ!P7240134
 最低!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

夏が来た!と云う感じです。

P7240015
24日は町内の「おじぞうさん」でした。
近隣ではこの日、至る所で 「おじぞうさん。」が執り行われます。
「お地蔵さん」と、ここいら辺では云いますが
正式名は「地蔵盆」とか言うらしいですが
 だれも、そんな事をいいません。「おじぞうさん」です。

子供を守って下さる「おじぞうさん」のお祭りだけあって
子供らはこのお祭りと共に 夏休みにと突入致します。
 
   ちるどれん、天国の始まり。
   おかさん、 地獄の始まり・・・。

町内のおじぞうさまと、バカにしてはいけませんっ!
P7240120
木製の、鎌倉時代に造られたお地蔵さまなんですよ。
平素は元興寺さんの本堂で大切に保管して頂いております。
それを、この日は
P7240100
外にお祭りして おっさんに拝んで頂きます。
これが本日一番の行事でしょうが・・・・
P7240033
どう考えても、コチラがメイン。
町内ガキンチョお子様方全員集合!
P7240032
何に群がっているかと云うと
P7240017
当て物。
今回は、まっちゃ町まで町内会長が出向いて下さり
お子様人気NO.1!の当て物を購入したので
ガキンチョ食い付き めっちゃ えぇがな、えぇがな!
お子様方の中でも 毎年町内運営に大変貢献して下さっている
男子、約一名。
今年も群がるジャリ共の追随を許さない
P7240030
ブッチギリの大人買い! 中学生の大人買い。
そして
P7240031
不敵の笑みを浮かべて 千円札をチラつかせる・・・・・。
すげーぞ!男前っ!!
「おじぞうさん」運営は君のそのギャンブラーとしての勇気と
ご両親の涸れる事ない包容力で 成り立っている!
頑張ってくれたまえ!

そして、今年は
P7240040
金魚すくいが登場!
十何年かぶりの復活だそうでございます。
お陰で
P7240022
ちいちゃいお子様にも 大人気。
P7240044
大きなお子様にも 大人気。
P7240080
トウが立ったお子様も本気モード。
何故なら  ワタクシと戦っていたから。
赤は1ポイント。出目金は2ポイントと換算。
最初から2ポイント欲しさに出目ばかり狙った結果。
P7240082
これっぽっちの結果に終わってしまったワタクシに対し
数倍の時間を費やし、慎重にすくいあげたメイチャン、
その勝敗は
P7240084_2
一目瞭然の結果とあいなりました。
・・・・・・。この手の物を 若造に負けるだなんて・・・・
       本気で口惜しい・・・。
性格が出ますな・・・・ 金魚すくい。
こんな戦いをするのなんて ウチだけかと思ったら
P7240086
他にも居たぞ。思いの外、本気モード。
と、皆で楽しめた金魚すくい。
金魚の里、大和郡山まで買出しに行って下さった
町内会長、副会長さんのお陰でございます。

 
そして めいんえべんと といたしまして
P7240110
ビンゴげ~~~むっ!
開催される時間になると ワラワラと人が集まります。
一等賞!を一番に手にして
P7240115
喜ぶお子様。
1等、2等と順調に皆様の手元に渡り
お宝が少なくなるのと逆行してリーチ者続出の最後の方は
数字1つを云えば 複数が「ビンゴっ!」状態となります。

     ココからが大変ですよ。

最後の1つの商品を10人で奪い合うことになったらどうする!
という、重大案件に 我らが主導者から
P7170088
賞品を渡す人に 先に触った者勝ち!
という町内ルールが発令され
P7240119
リーチな人々、前へ前へと 進み出る の図。
賞品渡す人、モテモテ・・・・。
奪い合い等、ミニクイ映像は、規制。町内規制。
  ウソですけれども・・・・・。 
お子様がカワイクもぎ取っていかれました。


その後、各家庭から出された不用品のバザーが行われ

   「こんだけ付いて500円!」

の声に釣られるような達人たちではなく!
次に発せられる

   「これも、これも、これも 付けて 300円!」

P7240124
の掛け声一発! 動きだす皆様方。
町内、バザーは 決して 値上げすることはございません。
全部、値が下がって行きます。
あ、1回だけ 500円から600円に上がりました。


町内の皆さま全員の力で 設営から企画から全部するのが
「おじぞうさま」なのです。
ちいさな、ちいさな、お祭りですが 
ご近所さんは顔見知りになり、子供らは大人の顔を知っていて
こんな環境もいいんじゃないかと・・・・・・。
思ったり、都会の人には邪魔臭いんだろうな、と思ったり。

そして、最後には
P7240152
行灯にろうそくが灯り。
火が消えるまで
P7240154
町内の皆様と ナンカ分からん上映会が行われましたとさ。

今年も終わった・・・・・。
これが終わると、肩の荷が下りる・・・・・。

     やれやれ皆様お疲れ様。な一日でございました。





 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年7月22日 (金)

ワタクシにはバラがお似合い。

諸般事情により汗だく状態から一日が始まる今日この頃。
皆様はいかがお過ごしでしょうか?
本当に、朝の早よからべっちゃべちゃ・・・・・
P7170095
・・・・・・・・・・。漂ってきますね・・・・・・。
ひょっとかして、ワタクシが何か悪臭をカモシテるとでも?

・・・・・・・・・・・。否めねぇな。 自分でもそんな気がすもんな。

暑さって、本当に危険よね。
 人ごみに行ったら兵器にもなる勢いだわ・・・。
対策を練らんと・・・・、と云う事で
今年は早くからの猛暑だったので
P7210002_2
7月初めにして 早、2本目に突入!
「シーブリーズ デオ&ウォーター。」
これを体中にふって置くと すーすーしてサッパリするし
イヤなニオイを防げる気がしてね。
実際、一日が終わってから 洗濯機に放り込む キャミも
P7060011
  酸い臭くさい事あらへんがな、これ。
・・・・・・・。そこまで、言わなあかんもんか?
ま、本当ですけれども。

って云っても、朝から1回散布するだけなので
これからの過酷な暑さと、ワタクシの醸しパワーに

  ついて来られるかね? シーブリーズくん・・・・。

P7210048
自慢にもなりません。
そだね~~~~~♪
自分の実力を知っているので ここで

     新アシテムを投入!

今回は、臭いに匂いをON!して殺し合うっていうのではなく

   体からにじみ出しちまおうじゃないのよ!

という企画です。
で、そのアイテムとは
P7190115
DHC「香るブルガリアンローズ カプセル」
これを飲むだけで あ~~ら!不・思・議♡
P7190119
バラのアロマが体からにじみ出てくる そうですがな。

ステキなワタクシのための商品じゃないの!
今日からワタクシを「歩くローズ」と呼んで下さっても
   ヨロシクッテヨ!
最初の目的が
P7190120
コチラだったけれどもだ。 この絵を見たら
けっして!そうじゃなかったと 思いたい(涙)

そんなことはどうでもいい。
要は 体からバラの香りがすれば最高じゃないのよ!!
 バラはバラは、気高い ワタクシにピッタリだもの。

で、
P7190121
飲んでみる。
このカプセルを鼻に近づけると バラの匂いがします!
・・・・・。効きそうやないのよ・・・・・・。
P7170071_2
で、結果は!
そう簡単には 効果が出るもんじゃないんじゃね?
とりあえず、長い目で見ようじゃないの・・と思っていたら! 
 飲んで早々 偶然、顔が体に近づいた瞬間
 バラの匂いがしたんですよ!

  おぉう! 飲んで20分でバラの香りがするだなんて!

凄いじゃないですか!
そう思って もう一度 自分の体を嗅いでみたけれども
アレ?   アレレ??

さっぱり!ステキな香りがしない・・・・・。
どうしたことかしら????

・・・・。サッキ、どういう状況で香ったのかを思い出してみる。
たしか、あの時は・・・・・・・。
ゴエモン君が事務所に入って来たので
オモイッキリうつむいて リードを首輪に着けたんだった。

。。。。。。。あ、うつむいた瞬間に

       ゲップが出たんだった。

って~~~、事はぁ。
胃液で溶けて広がったバラの香りが
逆流したってことか。 
そういうことか・・・・・・・。
P7170066_2
じゃ、バラの香りを出したい時は ゲップする必要があるって事?

そういう商品じゃないんじゃね?
でも、服用3日目。 未だ自分ではバラの体臭確認出来ず。
そういう事なんだろうか?
ゲップ必須なのだろうか???

そんなお下品な商品じゃないと思ったんだがな。
息というものは 主に肺から出るもので 
胃から出る気体はごく少量。

欲だしまして、一度に2袋買ったんですけれど・・・・・
勇み足だったんだろうか!!
分かりませんが 1週間。1週間 様子を見てみましょう。
それから 出来るやつなのか そうでないのか判断しようと思います。

・・・・・・。これじゃあ、牛の胆石飲んでた人の事を笑えねえ。

いや!一週間後には 足の裏からでもバラの香りのする 
ナイスバデイに変身するかもしれないわ!!

そうなったら 皆の者! ワタクシに平伏すがヨロシクッテヨ!!
P7210039
匂わない方に 30万円!
・・・・・・・・・・。牛の胆石1カ月分だな。

今からの猛暑が楽しみじゃないか。

とか、言いながら、 お店に来て ワタクシの周りを
クンクン嗅ぐのは どうか、やめてください!
お願いします!!!

・・・・・・・。お願いされたら 足の裏を臭わせてさしあげても・・・・
P7170042_2
やめなさい!

そうします・・・・・。 ごめんなさい。












※本日7月22日午前8時からBSプレミアムで放送されました
   「こんなステキなにっぽんが」っていう番組で 
    山梨の蛍の里を紹介する内容だったのですが
  その番組中で、題名が「私だけに」だと思うのですが!
   それのバイオリンだと思うのですが。(どれも自信なし!)
       曲が番組内でBGMで流れてまして・・・・。
    それ、誰が演奏されてるんでしょう?
       CDってあるんでしょうか??
   だれかご存知の方、いらっしゃったら 教えてください!!
      
   

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年7月21日 (木)

戦い!

先日の台風。直撃はなかったものの
やっぱり、近づいたということで
大変な風が吹き荒れ その音が怖くて眠れない夜を過ごしましたが
皆様はご無事でしたでしょうか?
P7170096
爆睡してたくせに・・・・・・・。
いや、そうかい? 気が付いてる時は怖かったんだけれど
気を失っていた時があったかい??? 気が付かなかったね。

さて、最近のニャン姐さんのMyブームは
P7120033
・・・・・・・・・私、床やから。気にせんといて。
いや、化けネコだから。
朝の早よから ベッドの下に潜り込み 捕まらないようにするのが

      たいへん、お気に入り。

困るんだ。 本当に、困るんだよ。姐さん・・・・・。
出掛けている間、姐さんには
ネコタワーに入っていてもらうシステムを採用している我が家。
姐さんも、ネコタワーに居ることはヤブサカデモないらしいが
P7100010
すんなり入るんは でやろか?!
そんなところに全精力をそそがなくてもね・・・・・・。いいから。
どうして、一番奥に潜り込むようになったんでしょうかねっ
んで、まったく動こうとしないし。

     もう、出掛けますのにっ!!

暑っつい!中、 この床のコブネコの除去作業に挑むことになる。


ちょっと!起きなさいよ!!
P7120034
無理っ!
ふとん叩きで頭をコツクぐらいでは耳を動かす位で
     微動だにせず!
流石、バケネコ・・・・・・・・。
そうとなったら遠慮なく
顔面をガンガン先のとがった方で どつく。

         どつく!

         どつく!!





P7120037
死んでも!動くかいっ!!!

・・・・・・・・・・・・そんな根性いらんがな・・・・。
こっちが、這いつくばって 汗だくでやってるのに
毛玉が涼しい顔して動かないのが

     ムカつく。

こうなったバケネコは強い。
絶対に出てこない。

時間もないし、この日はむちゃくちゃ暑かったので
今日はこの辺でカンニンしといたろ・・・・。
P7100010
「参りました」と、素直に云えんか??

・・・・・・・・。人間がネコに負けた日。
何をしでかすかわからんヤバイネコを放置して出掛ける・・・・・・・。

と、云うことがあって以来。
P7150005
~~~♪~~~♪
ネコ、味をしめる。の図。
毎日のように、ベッドの下に潜り込むようになりやがりました。

    この、挑発的な態度。

耳を見て!こっち向いてるでしょ?
知らん顔してこっちの動向をうかがってんですよ。
本当に、勘弁していただきたい・・・・・。
もう、負ける訳にはいかないので
P7150004
翌日も、本気で闘うことに。
今日は負けない!人間ナメたらあかんのよ。
P7150011
なんやねん!かかってこんかい!!
お尻の方に「布団叩き」を持っていき
P7150012
ん゛ぐぐぐぐg・・・・・・
滑るように・・・・・・・・・・
P7150013
ぐぐぐぐぐぐぐぐぐぐぐううううう・・・・
見えませんけど、足でもって抵抗中。
P7150015
あ゛ぁぁぁぁぁっぁぁぁ!
見よ!!この布団タタキの華麗なシナリを!!

P7150016
ちょっと、話合おやないか!ここは大人同士でやな!
いや、猫と交渉する気はないから。
攻撃の手を緩めない人間。

     よしっ!獲ったどーーーーーー!

P7150017
ん゛ぎゃああああ!!助けて~~!虐待されてるのーー!!
人聞きの悪い・・・・・。叫んだって無理!
P7150021
今どきの若いもんは! 年寄りに優しゅう出来んか?
姐さん・・・・・・・。都合のいい時だけ年寄りぶる・・・・・・。

という、獲りもの劇を毎朝絶賛上演中。

朝の5分。
たかが5分。
されど5分・・・・・ 
姐さんとワタクシのコミュニケーションの時間・・・・・・。
大変 辛い!



そして 本日も
P7210001
~~~~♪、~~~♪
同じに見えますが 11時間前の映像です。
P7210002
!!!
P7210005
・・・・・・・・!!
P7210008
ΨΩωβ!!!!!
P7210011
¥$€¢!
P7210012
腕上げたやないか・・・・・。明日の為に体力つけとかな。
本日も姐さん。捕まえられてやっとこお食事。
素直に食べるのは イヤらしいっす(涙)
いつまでこの状態が続くんでしょう・・・・・・。(苦)

一番初めに 根を上げるのは!!!
P7170084
布団叩きだと思います!

ポッキリ折れるのが目に見えてるわね・・・・・。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年7月17日 (日)

京都には 旨いものがあるぞ!!

さて。 乙女部京都支部長がセッティングして下さいました

   「京都夢のキッチンdeお食事会!」

京都でも なっかなか!予約が取れないお店で
この日も、お店は満員。全てが予約のお客様。
そこを 予約して下さるのが 京都支部長!
支部長すげ~~~♪流石グルメ!
この日は遠方からのお友達が来られてのお食事会。
初めましてや、お久しぶり!なお顔が揃って 
P7170076
相当、楽しかったそうですね・・・・・・。
てへ♪そうなの。本当に楽しかったの・・・・・。
面白いお話から 面白いお話から ためになるお話から
       面白いお話から・・・・・・。
本当に楽しかった~~~~。
お料理だってねぇー
P7150049
突き出し?に出て来たドライトマトはお手製ですってよ!奥さん。
P7150079
ワインだってね、2本空けちまうですからね!奥さん!!
P7150052
ま、ワタクシはあいすちぃ~ですけれどもね。
P7150053
あ、もう一人レスカな人もいましたけれど。
ココのお料理は どれも美味しい!
P7150054
美味しい上に 大盛り!!
出てくるたびに「うぉ~~~」って声が自然と出ちゃうんですよ。
どんだけ大盛りかが どのアングルなら伝わるかと
下からこう・・・・ナメルような高度な撮影技術
お楽しみ頂いております! (どこが?とか言わない!)
それにね。 メニューがハンパなく多い!
悩む!迷う!決められない!で、最終 皆さんにお任せする。
P7150050
パンにはタバーとアンチョベ載せ~のオリーブ油たらし~の
奥さん!試して!!最高よ! アンチョビ少量がヨロシクッテヨ!
P7150057
こんな感じね。 パンも最高!
P7150059
サーモンとマンゴーだけれどもだ。
伝わらないだろうが 相当デカイ!
こういうのを伝えるにはやはり
P7150058
下からナメルようなアングルか?
つって、お隣さん♡と 盛り上がる・・・・・・・。
でも、何の料理かが分からないのが短所。
畳んであったサーモンをお皿に分けてもらって
いざ、ナイフを入れたら!その肉厚に驚いて 
一体、このサーモンの全容はイカホドなのかと広げて見たら
P7150062
お皿からこぼれんばかりだったのに2度ビックリ。
(大きく1口分切った後でもこの大きさ)

それにね。夏の京都なんですよ。ココ。そうとなったら
P7150069
鱧も食べないと!奥さん!!ハモのフライですがな!
また・・・・。この大きさが伝わりませんか?
仕方がないですね
P7150073
下からのアングルで・・・・・・・って、もう良いとか言わない!
これ、感動モノのお味です!ふぉっわ!ふぉっわ!!
肉厚でホクホクで骨なんか当らないから~~~最高!
もう。。。。。。食べたい?仕方がないわね じゃあ、一口だけよ
P7150076
あ~~~~ん♪
なんてね~~~。羨ましがらせて喜んでます☆
P7150060
ホタテとトマトのピリ辛山椒ソースがけ
このソースが相当辛い!のに 後引きます。
病みつきになりました。
P7150063
取り分けはすべてスーパー主婦とお隣さん♡によるもの。
分けにくそうじゃないですか?こういうの分けたら
怪我しそうじゃないですか? 
家で料理をしない人間が手出ししたら・・・・。なので
ここは 静かにお皿を頂く側に徹しておりました。

でもね、あまりに失礼じゃないかと思いまして
次に来たお皿は ワタクシが担当しようじゃないのよ!
と、思っていたら・・・・・・・。
P7150066 
これが来ました。
この日一番の大皿。 サラダの盛り合わせ的な・・・。
相当デカイです。全員から
「んををををををぅ~~~~!」って声が飛びましたからね。
・・・・・・・・・・・・・・・。ワタクシがこれを どうにかするってか?
P7150065
イッパ~~~イ!の種類が入ってんですよ。 
何処から何処までが一人分だろうか???
と、スプーンとフォークを握りしめて しばし佇む。
意を決して 取り分けたひと皿が これだ!!
P7150067
この渾身のひと皿は 
「京都市職員はこの夏で浴衣勤務OK!だけど、国家公務員も 
    浴衣出勤してもOKか誰か聞いて!」さん(長い!)の
所に辿りつき、 仰々しく受け渡しが行われるの巻。
1皿取り分けただけで スーパー主婦が見ていられなかったのか
全部後はやって下さいました~~。
ま、それ位、ワタクシが先頭切って何かするってのは
P7170066
あり得ませんね・・・・・。
そうだね~~。 もう、皆にバレちゃってたよ・・・・。
あっはっはっはっは~~~~。
そこまでバレてちゃ~もう、怖い物は無い気がするわ。
あとね~~。
P7150078
ブタ肉の甘酢あんかけ。 
これも最高!美味しかったっす!
周りサクサクで中がジューシー!
でも、奥さん!よく見て! 
これって、簡単に分けられそうじゃないですか?

      再度挑戦しましたがな。

結果、一人2つづつと目算して分けたら
最後のひと皿が お肉1つとなる・・・・・・。
全員がじっと!最初から最後まで見てたんでしょうね。
それもさ、一人じゃ大変だろうと思って下さって
新婚さん♡が お皿を出したり回したりして下さっているというのに
「初めての共同作業でございます~~♪」とかおやじギャグを
恥ずかしげも無く 披露しいの・・・・・・。
スプーンとフォーク振り回した揚句
     目算を間違うっていう・・・・・。
P7170080
皆の為にもこれからはジッとしていた方が・・・・。
そうだね、そうするよ・・・・・。
そんなこんなで 楽しく過ごしてまいりました。

皆さん、素敵な人ばかりで・・・・・。
どの方も、この方も お仕事も人一倍頑張っておられるのに
しっかりと、自分磨きの時間を持ってらして・・・・。
そこが、本当に凄いと思うのです。
「忙しい、忙しい・・・・」っていうのは言い訳ですね。
時間って作らないと出来ないですよね。
あと、人に託す器量があるかとか。
スイッチを幾つも持てるかとか。
時間の使い方が上手かとか。
心に余裕があるかとか。
家族の愛情とか(これが一番大事か?)。
全部含めて 本日お集まりの皆さん全員 凄いな~~
って思います。
P7150083
デザートのラムレーズンアイスは思いの外のアルコール含有量。

プロとしてのその引き出しの多さも「姿勢」だとかも・・・・・・。
心持ちと、立ち居振る舞いの「姿勢」両方ね。
凄いな~~~~。って・・・・・・・。

  胃袋も脳みそも沢山の刺激を頂いて帰ってきました。

P7150086
京都支部長のデザート片手にはウォッカジンウォッカ。
(ウォッカは支部長スペシャルボリュームだと皆が言う)


こんな、私が伺って失礼じゃないかと心配もしましたが
そんな事を思わせない、皆様の心の広さに本当に感謝して
行って良かった~~~~~~って、心から思えて 
本当にうれしい有難い一日でした。


皆さまもどうか、奈良にお越しの時は お越しくださいましね!
心からお待ち致しております!

本当に本当にありがとうございました!

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2011年7月16日 (土)

祇園祭り、リポート!      と、書いたら殴られそうな内容

出不精 返上!  
   フットワーク軽子の たーですっ!
P7060004
遊び人っ!
んんんんまっ!人聞きの悪い。
この10日の間で3日だけ遊んだだけじゃないよ・・・・。
P6300104
育犬放棄・・・・・・・・・。
あ、あ、あ、夏バテする気だろう? 脅しか?

 でも、いいの。  宝塚もものすんごく!楽しかったし。
P7150035
京都も楽しかったんだからああああああああ!

そう。昨日は なんと 祇園祭まっ盛りの京都に遠征。

自分でも信じられませんね。 
クッソ暑い、今!人込み日本一の ど真ん中に行くなんてね。
これが 人生最初で最後でしょうか?
それとも、これが始まりなんでしょうか??
分かりませんが、生まれて初めて 祇園さんを見てきました。

 15日は宵宵山で 有名な鉾が町中に鎮座なさっております。
P7160098
こんな感じね。
到着したのが午後5時辺りで
「コンコンチキチン」というお囃子も聞けましたし。(たぶん)
全てを見て回るのは 足が6本あっても大変な気がしましたので
すこしだけ、拝見いたしました。

お待たせしました。
それでは、祇園祭の全容をお見せいたしましょう。
見逃さないで下さいね!!!!


        どうぞ!!




P7150026
鉾がふたああつ!も写ってますね。すばらしい!!


    はぁ????分かりませんって?????

マジっすか???? よ~~~っく、見て下さいよ~~~
P71500261
よく見たら、3つ写ってましたね~~~。凄いわ。
まだ分かりませんか??
ここに写り込んでいる鉾は 長刀鉾と函谷鉾(推定)の
P71601041
イラストで満喫してください!
分かりましたか???  ・・・・・・・・。そりゃ~~良かった。
P6300107
まさか、これだけ?
あとはぁ~~
P7150025
おぉうっ!お巡りさんがぎょうさんっ!祇園さんやねぇ~
だとか。
P7150027
長刀鉾のハッピと提灯!!を正面から撮り損ねるとか。
京都でも、やっぱりお祭りはハッピなんだとなんか感動~。
とか。それくらい・・・・・・・・。

     だって、暑すぎたんだもんっ。
人出のほうは、まだ、それほどでもなかったんですよ。
でもね、 ま、見えたしいいかな?って・・・・・。

P7150023
この日差しを避けて
P7150030
ソソクサと涼しい場所を選んで移動です。
先ほどの灼熱地獄がウソの様~~~♪
京都はソコココにせせらぎがあって本当にいいカモ~~
P7150031
何か?上手い事 引っ掛けたとでも思てんのか?あ゛?
いえ、べつに・・・・・。カモも居てたり
P7150037
カラスも水を飲んだりと 都会なのに気が抜ける所もありぃの
京都!楽しいじゃないですかぁ~~~。
P7100010
んで? 
  へ?あ、 以上、祇園祭レポートでしたっ!
P6300109
これだけ・・・・・、最低・・・・・・・・。

いや、だってさ。 本日は祇園さんが目的じゃないからね。
真の目的は

    乙女部京都支部長プレゼンツ!
        京都夢のキッチンでお食事会!

だったからね。祇園さんは おまけです。
実の所、こんなワタクシが行っても良いんでしょうか・・・。
と、いう本当に素敵な方々の集いにご一緒させて頂きました
当然、そんなワタクシが一人で行ける訳もなく
 スーパー主婦に連れてって頂いて
おんぶにダッコに肩車で 出発から到着まで頼りきり。
本当にすみませんでした。 ありがとうございました。
何もかも、このスーパー主婦の人脈のお陰。スゲーー。
乙女部部活。 京都進出ですわ。
ワタクシの世界が、だんだん広がってきている気がします。
全部、皆さんのお陰だなぁ~~と、 心の底から感謝です。
本当にありがとうございます・・・・・・。

     で、 そのお食事とは!!!!








       つづく!
P7030017
  引っ張りますよ~~~。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2011年7月12日 (火)

メシ、メシ!!!

土曜日は 大阪は梅田に降り立ち。
遊び歩いている後ろめたさで 家族にお土産でも買おうかと
JRにはスコブル詳しいお方に相談すれば
「何処の何を買えばいい」だとか
P7090096
炎天下は避けて 出来るだけ地下を歩く方法を聞けば
P7090097
懇切丁寧に教えていただいて
準備万端!! 梅田に行ったんです!
P7090061
カーーーーーっ!
が。
やっぱり、陸橋を渡ってJRから阪急側に抜けました。
あんだけ丁寧に教えていただきましたのに・・・・・。
申し訳ない。
時間がね、押してまして。 そういう時に限って
   またもや、JR中央口トイレにて マーキング。

あれですね。トラウマ?? 
出掛ける前にも、家族全員に嬉しがられて 
「トイレに走りなや!」とか言うから・・・。

    走ったやないのよ・・・・・・。

整腸剤なんて、神経性の便意には 効かないんじゃないの?
それにしてもですよ。
いや~~~、JRのトイレってバッチイ印象だったんですが
中央口のトイレって ステキ☆
数も多いし。美しい。
慌てて走り込んで、行列見た段階で 終わり・・・・。
    って、事もなさそうです。 
快適、トイレライフを保証します!

それからタケタ人になったら トイレも使い方が違いますね。
大きなコロコロカバンを3つも持った キャリアウーマンな人が
颯爽と 障害者用のトイレに入って行かれました。

な~~~るほど~~~~。
障害者用のトイレは 中が広いですからね 
あれだけのカバンを持っていても 安心して入れる訳ですね。
そういう場合は 使ってもいいですよね~~。そう思う!
いい勉強になりました!
P7100013
脱線、脱線!話が脱線!!

おっと。
 そんなこんななハプニング有りいの。
慌ててたので 
無難ないつものコースで行っちまいました・・・・・。
なので、お土産も デパ地下で買っちまいました・・・・。
P7100018
無駄な労力使わせて・・・・。謝れ・・・・。
次はちゃんと言われた通りに行きます!
えぇ、絶対に。 本当に申し訳ございませんでした!!

  その時まで、このメモのけときますからっ!!

で、観劇終わって お昼っていうか夜っていうか・・・・・。
中途半端な4時に ごはんを食べようと思いまして
新しいビルも沢山できて 人だらけの大阪。
いっぱいお店がありすぎるので 迷うう時間も勿体ない時には
P7090070
やっぱり、デパートの飲食街が無難だなぁ。
今回も。大丸の14階にて
P7090073_2
P7090078 P7090080
P7090083_3
4時でもランチでOK!だったので こちらで食べました。
(たぶん、ギリギリだったと思います)
大変ボリュームがありまして おいしゅうございました!

もうちっと、梅田界隈で えぇ所を探しとかんと・・・。
勿体無いわね・・・・・。せっかく来てるのに
安全な場所でないと行かないもの。

それでも、楽しめたのでいいですけれど。
又、ココで食べて差し上げても ヨロシクッテヨ!
と、思っては帰ってきましたけれども

だって、奥さん!
お冷やは お水じゃなくって ウーロン茶が出てくるんですよ。
そんでもって、小心者じゃないですか?ワタクシ・・・。
だから、もしかしたら 2杯目からは 有料ウーロン茶になるんでは?
って、思ったら 怖くて チビチビ飲んでたんですよ。
P7050042
ヘタレ~~~!
ウルサイ!! そうしたら ずっと飲まず食わずだったので
メイちゃんが 一気飲み!してまして。

 あぁ~~~~あぁ~~~~~

これから始まるお食事の時にあの方はどうするのかしら??
って、ハラハラしながら見ていたら

コップには無制限にウーロン茶が満たされるシステムだった。

うっひょ~~~~~い♪ なんか、すんごいお得感。
そうと分かれば 帰りのトイレ事情なんてそっちのけで
3杯飲んじゃいましたよ。
 300円としてもそれだけで900円ですよ。

   すんげ~~~!得したよな。オレ!!
P7100014
価格にその分乗ってんねんで。 あほやな・・・・。
そうかい? それでもなんだか 嬉しいじゃないですか。
あれで、1600円だしさ。 良クネ?????

そんなお店の名前は
P7090084 
活字では 表現出来そうにないので(探すの邪魔くさい)
写真で失礼。

皆さまも、「大阪デッカクて分かんね。」って時は
デパートって便利でございます。 どうぞ!! 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年7月10日 (日)

努力しないで ハイタッチする方法は無さそうだ。

何時もはサプリメントとか 栄養ドリンクとか
そういう類を全然飲まない 人間です。
本当に効くんだか?みたない・・・・。
P7050049
疑り深い・・・・・・。
なのですが、ここ2週間というもの
P7060037
ふぁいとぅ!イッパツっ!!
リポビタンをガンガン飲みまして。
整腸剤もガッツンガッツン飲みまして。
乳酸飲料(つってもミルトン♡)を朝の飲み物にして

  体力温存!快便促進!

に励みました。 エライぞ!ワタクシ。
凄いぞ! マジで!!!
P7060004
あほくさ。
いや、理由があるんだ。
 宿便のためにぶっ倒れた2週間後の土曜日(本日)には
P7060025

梅田芸術劇場に行って「ハウ・トゥー・サクシード」を
観に行かねばならなかったから!!
宝塚雪組公演です。 楽しみで、楽しみで、楽しみで!
この日に、ぶっ倒れる訳にはいかいのです。

 なので、万全を期すため リポビタン頼み。

所が!そういう時に限って その3日前の水曜日にも
突然チケットがやってきて 行くことになる。
体力は持つんだろうか・・・・・。

次の日から リポビタン1日2本の臨戦態勢に突入。
お蔭様で 7月6日(水)も7月9日(土)も無事に観劇出来ました。

   面白かった~~~~~。

「ハウ・トゥー・サクシード」は現在「ハリー・ポッター」の主演
ダニエル君がブロードウェイにて 上演中!!
初演から50周年を記念しての再再演。
今年の「トニー賞」では助演男優賞他、7部門を受賞。
ダニエル君の主演男優賞にノミネートされるとの予想が
なんと!外れるという残念なこともありましたが
日本でもテレビ放映されたトニー賞の授賞式では 
ダニエル君と仲間のパフォーマンスを観る事が出来ました!

  これが、楽しかった~~~~。

宝塚とは全然違う パワフルなところがたまらない!
ありゃ、すごいですわ。 1967年の映画も2回は観て
予習バッチリ!で 宝塚版の 「ハウ・トゥー」を観る!
どんだけ、楽しみにしていたかが お分かりですか??
P7050046
それだけ 本場モンを観てからだと 腑抜けでは?

バガ言っちゃ困りますよ!
宝塚版の演出ですからね。 そこはもう、美しい !
他では無い華やかさが たまりませんね。

       別モンですっ!(キッパリ)

・・・・・・・・。ブロードウェイのを直に観たときには
どういう感想になるか分かりませんが 一生観に行かないしさ・・。

それに、なんて言っても、夢の国の出張所の 梅田芸術劇場は
本当に、ストレス知らずの 劇場ですっ!!!

前の人の頭も全然気になることもありません。
大劇場よか、こっちの方が好きかもしれない位な所です。

で、水曜日は 【宝塚歌劇100周年「1000日前」記念日】つって
P7060033
千社札にクリアファイルにうちわに 抽選券をもらいました
抽選発表は 500日前の11月17日に行われるそうな・・・。
P7050043
引っ張りますねぇ~~~。
ホントに、引っ張りすぎて 忘れるね。
そんな観劇初日。座席が1階席の後ろの方~~でしたので
途中で殆どの出演者が 客席を走り回られたりするのを

        指をくわえて 眺めてた。
 
通路横の観客とハイタッチをしていく音月さん・・・・。
悔しい思いをしたもんですよっ!

       だがしかし!

    本日。  9日土曜日。  
ワタクシ達の座席が 前から10列目の(思いっきり前!)
P7050026
通路横!

・・・・・・・・。オッシャーーーっ!!
ワタシャ、強運の持ち主やないか!
やったやないか!ケイちゃんと ハイタッチぃ~~☆やないか!

と、希望に燃え、観劇の最初から!
手にはハンカチを握りしめ その時を待つ!
ハイタッチのチャンスは

      3時間後の最後の最後だというのに。


・・・・・・・・・。やってきたわ・・・・・。ここよね・・・・。
と、待つこと3時間近く。

 そろそろ、手の汗を拭きとってやね。

 生ぬるい手は 失礼よ! 手をヒラヒラさせてやね。

 ケイチャンを不快にさせないように 冷やしてやね。

 エンディングからアンコールから ずっと スタンバイ!


       スタンバイ!完璧!


       バッチコイ!!


       いつでもきやがれ!!!

 
       







と、思っている間に 全部終わってしまった・・・・・・・・。
P7030011
オチは始めっから 見えてましたけどね・・・・。
マジで???

どうやら、客席を駆け抜けたのは6日だけだったみたいで
 あれは 1000日前のイベントだったのか???
と、気が付いたのは 会場の皆さんが退場される頃でした・・・・。


    私の、あの ハラハラ ドキドキを・・・・・・。

    どうしてくれよう!!

ま、何時もの通り、 なんかある 楽しい1日でございました。

それにしても、本日は素晴らしい席でございました。
本当に、ありがとうございました。
皆様に感謝、感謝な 一日でございました。

  ありがとうございました!!!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年7月 5日 (火)

ウンだり けったり・・・・・。

さて、皆さん!
病院の受付にて、限界に達しトイレに行こうとしたワタクシを
おねいちゃんが 「大丈夫か!」と 不安そうな顔して見るので
可哀そうになって お答えして差し上げました。
おねいちゃんの耳元でそっと・・・・・。
P6220023
   「うんこっ なう。」
つってリアルツイッター・・・・・・。
自力で運転して病院に辿り着いた安堵感からでしょうかね?

    猛烈な便意に襲われる。

心配させないように、教えて差し上げたにも関わらず
夜間診療でひっそりしたフロアにおねいちゃんの

 あ゛--? ウンコ? ウンコ?・・・ウンコ!!」

という、残念な連呼が 響き渡ったのでございます。
最低だわ。おかげで乙女の純情がズタズタだわ。
その後、トイレでは

      ビッグ バァナァナァが4本

P6240015
何処が「乙女の純情」やねん・・・。お下劣、最低やな!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。原因はこれか?
      私は便意に負けたのか??
P7050049
その勝負、オモイッキリ!どうでもいいです。
そうかい? ソコは詳しい説明が必要かと思ったんだがな。
で、出すもん出したら
  スッキリしちまったんだな。これが。
P7050026
忍び難きを忍んでたわけですね。
そうだね、ウンコを4日は貯めこんでたのをおねいちゃんは
知ってたもんだから ピン!と来たわけだね。

でも、急激にお腹に血液が集中したらしく その後も 
    やっぱ、気分がわりぃ。
そうこうしている間に 体温正常。脈拍正常。と分かって
口の悪い医者の診察を受ける。
 こんな場所で こうなって、あぁなって、現在に至る
     (トイレの話は 飛ばしてあげた)
と、言いますと 「CT撮ろか~」って・・・・・・。
「いや、ウンコしたから治るとは思うんだ。でも明日もあるので
点滴だけしてくれれば 有難いんだけれどもね・・・・・・。」
とは、このヘタレが言えるはずもなく CTを撮り 再度診察室へ
そうしたら 医者が人の脳ミソ見ながら

 「どっこも、悪ないな~~ せやけど歳の割に
        脳ミソ少ないで~~~~」


と、言いやがりました!
 あんた!何を真顔で言ってんでしょうかね?
と、思いながら
P7050032
 「え゛~~~~~!!!」
と、だけ叫びまして。体調が悪いので
 いつものナイスな返しが出来なかったのが非常に心残り・・・。
 「な。隙間あるやろ? 普通は無い。」
って、断言しやがりまして 心配になって
 「じゃあ、私は将来 あほうになるんでしょうか?」
って、お伺いしましたら
 「生まれつきの人間もいるから 大丈夫ちゃうこれ位?」
・・・・・・・・・・・・・。おう、おっさん。
生まれつきの「あほう」ってか「脳ミソが足りん」と言いたいのか?
それから アレだ。 嬉しそうに笑うのは 止めろ。
P7030019
お互いさまじゃないでしょうか・・・・・。
本当に、近所のオッチャン状態。 なんか言わんと済まんらしい。
完全にウチの家族で遊んでるな。 こっちも遊んでるけどさ。

 「で、今はどうなん?」

って、口の悪い医者が聞くから

 「CTがガックンガックン止まるから 酔うたっ!」

と、言い返しましたら

 「運転手に言うてくれ。オレ(機械)は悪ないからな!
     とりあえず、ムカツキ止めの点滴したろ」


・・・・・・・・・・・・。それは先生に対するムカツキにも有効か?
なんて、聞いたら また、数倍イヤミが続くので

 「有難うございます」

とだけ答えて 点滴ルームに移動。
点滴の針を刺しながら 看護師さんが

 「暑いですからね 温度差で自律神経失調になったり
  熱中症の人が増えてますよ。 気を付けて下さいね。
水分を十分に摂れなくても 頭痛になることもありますからね。」


・・・・・・・・・、じ~~ざすっ!
看護師さんのお話の方が 心に沁みるのは気のせいだろうか?
ま、オッサンお医者さんは 安心して 話してんですよ。
悪気はないの。 こっちも楽しんでるのをしってるから
いいけどさ。
今回は 負けた気がする。次回は必ず勝つぞ!
P7050049_2
無駄な戦いはやめましょう・・・・。




あ、廊下で待っていたおねいちゃんですが。
CT撮ってから 診察室に消えたワタクシの
 「え゛~~~!!」っていう叫び声だけ聞きまして
私が先生と漫談している間中、心配で ず~~~っと!
廊下を右往左往していたんですって・・・・。
P7050041
 あっちゃぁぁぁぁぁぁっ!
中での話を教えたら 何故か私がひどく怒られた。
 「心配するやろ!」とか「しょうもない事で 叫びな!!」とか。
理不尽な……。

兎に角、その後2日間。 我が家での私の名前は

        「あのアホウ!」

で、ございました。 

しんどい目をして フンだりけったり・・・・・。

当然、現在は至って元気!!
ご心配してくださいました心優しく上品な皆さま、
本当にすみません。
 こんな結末でございました。
ま、笑える内容で何よりとお思い頂ければ幸い・・・・。

カメ母さんの呪いにかかって
あいそをつかされないことを ワタクシも祈ります・・・・。 

| | コメント (28) | トラックバック (0)

2011年7月 4日 (月)

女子力増量! 祝?初倒れ♪

あぁた!(アナタ)
聞いて下さる?
実は最近、このワタクシが!
P6300099
   倒れました。(参考資料:点滴打って青じゅんだ腕)

幼稚園から今まで、全校朝礼でも炎天下屋外コンサートでも
倒れた事が無かった この!ワタクシが!!
P6300098
  倒れました!2回言った。(UPでお楽しみください)

なんか、カヨワイ女子♡って感じじゃないですか??
いやだわ。 進化をつづけてるんだわ・・・・・。

事は先日、寒っむい!位に冷房の効いた部屋にて起こりました。
キンキンに冷えた部屋の椅子に座っていましたら
薄手の長袖上着を着ているにも関わらず
P7030013
   
脂汗、ダックダク。

暑いのかと思って、上着を脱ぎましたら 
やっぱり寒くて その前から頭痛が痛かった酷かったんですが
    かなりのモノになって来て
慌てて上着を着れども 揚げだし豆腐位の 脂汗が出て
気分も悪いし、目を瞑ってしばし戦う。
・・こりゃ~~なんだか、世間でいう所の「倒れる」って奴か?

    なんだか、ヤバくね??????

と、本人もうっすら気が付き始めまして。 
それでもここに来た目的を果たすべく! 頑張って待っていたら。
そしたら ワタクシ観察歴20年の メイちゃんが
 黄土色したワタクシに気が付いたらしく
おねいちゃんに 
P7030046
 「この人、ヤバいっスよ」
と、告げ口しまして。心配する姉をヨソ目に
自分の番が終わるなり 速攻で退場!
おねいちゃんにお手手つないでもらって 退場し(ガキか!)
   別室にて ダウン!
暫くして 皆が帰って来る頃に 落ち着いてきたので

  自分で運転して 口の悪い医者の所に行ったわよ。

心配したおねいちゃんも一緒に来てくれて
無事に病院に着き、問診票を書き込む段になって
とうとう、力尽きて

   「おねいちゃん、書いて・・・・・・・。
         わたし・・・・・・、トイレに行ってくるわ・・・・」

つって、トイレに駆け込むワタクシ!!

    「しんどいのか!!」

と、慌てて尋ねる姉!!!

 そして、

 なんと!!   ワタクシは!!!!
P7030016
    つ~び~こんちにう~~~。
引っ張りますね~~~♪ 
次回は相当面白いっす。乞うご期待!!
 結末知ってる皆様は

        黙っていっ!!!

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2011年7月 3日 (日)

薬師寺体験

遅れちまった。遅れちまった。
一週間近く経ってしまいましたが
スーパー主婦による メイちゃんの着付けは
P6260029_2 
完璧でございます。
イッパツ!で着付け終了! おみごとっ!
本当にありがとうございました。
綺麗に着つけて頂いたばかりでなく
着崩れも苦しくもなかったんですって。 すばらしい!

そして この後 メイちゃんを お茶会が行われる
薬師寺さんまで送って行って     終わる
P6300102
 訳が無い。
正解! 
いや、しをんさんはそれで 「The End」のおつもりですたが。
「ついでに薬師寺さんに行こうかな。と思っているの♪」
と小耳に挟んだものですから 
 だったら メイちゃんを送りがてら ご一緒しましょう、そうしましょう!
となりまして(引っ付いて行ったともいう) 
P6260072 
小学校以来の薬師寺に行ったのさ。
なんでしょ?こんなだったっけ???ってか、塔が2つもあったっけ??
 さすがに、なんにも覚えちゃいませんでした
というか、その当時とは全く変わってしまっているみたいですね。
それに この日はクシクモ
P6260051
団十郎さんが踊ってた日でございました。
わかりませんか? 真ん中あたりの黒い服来てるのが
団十郎さんでございます。 信じませんか?本当です。
Img_4867yakushiji1.jpg
      ほれ。ホントでしょ?(写っているのでしょうか?)
もうちっと近付いてから写せばこの通りですがな。
ま、このお写真はスーパー主婦とこから無断拝借しましたけれども。
 (ここで見えなかったらこちらでどうぞ!)
この日は「国宝 薬師寺東塔大修理着工法要」だったんですよ。
P6260062
この塔が主役です。 大修理が終わるまでしばしのお別れ。
こんどはどんな姿でお会いできるんでしょうか??
そんなの 関係なく行ったにも関わらず
P6260056
間近で色んな物が見られて大変 ラッキー☆
この日は本当に暑い日で 
P6260057_2
34度越えの炎天下での参列は大変だった事でしょう。
ワタクシ達は えぇところだけ見たら 薬師寺さんをぐるっと一周。
それも暑かった。 相当暑かった。
 薬師様を拝顔させていただいたり平山郁夫画伯による壁画を見て
 三蔵法師さんを見終わった所で

 「ちょいと、あんた。あんた。 お茶しない?」

つって突然、ナンパされました。
あら、いやだ・・・・。まだまだイケてる♡
訳ではなく、薬師寺さんのハッピを着たおばさまに呼び止められて
引き換え券を頂きました。 この式典の入場券です。 
野点とお弁当の引き換え券が引っ付いたやつですよ!

  ・・・・・・・・・・・・・・。なんということでしょう!!

ここは、もう遠慮なく有難く券を頂いて
 もう帰ろうと思ったところをもう一回、
団十郎さんを拝見した 暑っつい!所まで戻りいの
 お弁当頂きいの。
P6260089
お茶頂きいの!

  これは ワタクシの日ごろの行いが良い証拠ですな。

P6300106
感謝を忘れたら バチは直にあたりますよ・・・・・・
ぬを~~~~~っほっほっほっほっほ!
お弁当はね、「わらびの里」製ですのよ。
どんなおいしいお弁当でしょうかね?
それと お茶と、 バナナを頂きました。
P6300107
ばななぁ??
そう、バナナ。
 バナナは「おやつ」の中には入らないという教えかしら?
とにかく
P6260081
こんな暑っつい!所で食べないで サッサと家に帰って
よく冷えた奥の間で 靴下脱いで ゆっくりいただきましょう。
なんてったって 「わらびの里」のお弁当ですもの・・・・。
ふぇっふぇっふぇっふぇっふぇ~~~~~。

つって、二人で「私の徳の致すところだ」とか
 「有難いねぇ。感謝だねぇ」だとか
 「今年最強の運勢を今使い果たしちまったぜ」とか
 「腐る前に帰りつかねば!」とか 沸上がる期待を抑え
家に帰りつき 鼻の孔を膨らませながら 
家族に自慢し 意気揚々と奥の間を陣取り
仰々しくも包まれた 風呂敷を有難くも解き 
震える手で お弁当のふたを開けたら!!

     なんと!!


     なんと!!!!!!


     日の丸弁当でしたっ!


初めて見たわ。外注の日の丸弁当。
もち米の入ったおこわごはんの真ん中に
 どえ~~~~んっ!と小梅が一つ・・・・。あ、横に奈良漬け2切れ。
思わず、おかずを持って帰るのを忘れたかと思いましたよ。
でも、お弁当の内容には「米」しかなかったので間違いなく・・・・。
先ほどまでの 感謝の気持ちはどこえやら。

「バナナが入ってる時点でなんかおかしいと思ったのよね」だとか
「このクソ暑い中でおかずあったら 絶対にやられるからか?」とか
「メバばっかでさ~~~~、騙されちまった」だとか。P6300105
感謝の気持ちは!ね?バチは直にあたるんですよ。
ごもっとも・・・・。

でも、ごま塩振り掛けて頂きましたら これが

   大変おいしゅうございました!

そんなこんなで 一筋縄ではいかないのが
 らしいっちゃ~~~らしい 一日でございました!

この日。 モノゴッツイ日差しで
女子力のあるお方は
 
P6260078
完全防備。
それに比べて、このワタクシ・・・・・
友に頂いたばっかりの日傘を忘れるという痛恨のミス!
結果、

P6260091

まっかっか。
頭皮までまっかっか。
知ってましたか?

 ガングロは一日にして 
成る

P6260026

そんなことは、誰でも知ってる・・・・。

身を以て教えて差し上げたのに・・・・・・。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »