« 妄想の果て | トップページ | 大作! »

2011年6月14日 (火)

たこ焼き器の達人

おにいちゃんふぁーむでは 只今
ブドウが豊作です!
P6140004
見事な 房を実らせましたっ!
どうでしょう!! このぎっしり感。
 家族5人なので 6月14日現在。全ての実が無事に育ったとして

   一人、3粒な。

一つ減り、
 P5170087
5月初旬撮影。

二つ減り。
P5310006
5月中旬撮影。
 
最終何粒残るでしょう・・・・・。
P6140003
というか、公道DEファームなので
 誰かにもぎ取られる可能性大。
近所の小学生に告ぐ。

      もぐなよ。

さて、そんな本日 捨て値で買ったたこ焼き器
クッキング。
P6140008
IN事務所。
えぇんかい・・・・・・。 
いいんです。 この事務所はワタクシが法律だから。

準備も調理もすべて メイちゃんがしています。
と、注意書きをしておかないと エライ目に遭わすと
脅されているので 

   言いましたから。

今回作っているのは 
P6140031
デザ~~トでございます。
ホットケーキミックスをレシピ通りに溶いて
甘味を付けるためにはちみつを加えた  そうです。
で、半分には チョコを投入!
膨らんで泡が出てきたら
P6140036
クリン!とひっくり返せば こんな感じ。
ベビーカステラの出来上がり。 
物凄く簡単で なんてったって

      面白い!

大人だって好きなはず。
友達とくるくるとひっくり返しながら
しゃべり~の。 出来上がったら
P6140040
あ~~~ん!
食べ~~の。
保温にして クリクリいじり~の。
P6140042
あ~~~ん!
食べ~~の。
もう一回、タネを流し込み~~~の。
焼き~~の。
P6140057
うまうま~~~☆
食べ~~の。

しばらくぶりに会った友達とも
会話に困った瞬間、これさえあれば安心。
間が持ちます。 その上に

大変楽しめる事 間違いなし。

お子ちゃまも喜ぶでしょうな。

今回は チョコしか入れませんでしたけれど
アンコでも、カスタードクリームでも 岩のりでも
チーズでもピザソースでも 好きなものを入れるが 
    ヨロシクッテヨ。

各自、アイデアを出して楽しんでください。
何もなくても 楽しい我が家。

ただ。 調理する場所は 
ジックリ腰を入れて出来る環境が ベストです。

途中で お客様が 来て下さる度に 中断。
放っておく訳にはいかないので
全部メイちゃんが やってくれました。

P5170126
せやらか、事務所でしたらあかんねん!
いや~~~、大丈夫かと思ったもんで・・・・・・・。
やっぱ、ダメだな。 もっと人数の多い時にしよう。
 って、懲りてませんね。すみません。

|

« 妄想の果て | トップページ | 大作! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こーんな甘そうなのを山ほど食べても
きっとメイちゃん太らないのよね

体質よね il||li(つд-。)il||li

うらやますぃ。

投稿: タガメ | 2011年6月14日 (火) 23時44分

ぶどうって 減っていくのね。よく 紙の袋かぶせてるよね。
あれは なんで?
もう遅い?
ホットケーキミックスで焼くと鈴カステラみたいになるもんね。
砂糖まぶすのは 想像してたけど チョコを中に入れるとおいしそうだ。あんこもいいね。

投稿: 夏みかん | 2011年6月15日 (水) 07時57分

たがめっち。
小袋1つの粉で30個は作れました。
全部は食べられなかったので 残った分は
メイちゃんと朝ごはんにして食べました。
冷めてもおいしゅうございました!
夜のおやつだけ食べるの止めたぶん。
昼のおやつの量が相当増えております。

 ど~~~んとこい!

でございます。

投稿: たー | 2011年6月15日 (水) 18時12分

なっちゃん。
きっとね。受粉がうまくいかなかったんだよ
受粉出来た分だけが大きくなってるんじゃないかな??
そうそう。 袋掛けようと思ったんだけれど
あれは相当薄い紙じゃないと 逆に房に負担がかかりそうだから止めたの。 その代わり横に 「もぐなよ!」って書いた紙を吊るそうか?って言ってたんだけれど 止めたわ。 
日焼けしないで堅くならないようにかな??分からないけどね。

鈴カステラ見たいに 柔らかくないけれど十分食べられますよ。
お試しあれ! お子様たちは喜んでくれると思うよ~~~!
カラカラ状態だから 砂糖はまぶせないかも・・・。

投稿: たー | 2011年6月15日 (水) 18時16分

鳥避けのネットをかぶせたらよいかも。
私、たこ焼を焼いている最中に誰か来たら、出ないかもしれないです。

投稿: MIAW | 2011年6月15日 (水) 19時19分

MIAWさん。
ねっとね。ねっと・・・。
15粒のブドウのために・・・・・・。

       なんか、や。

負けた感があるじゃないですか? 何と闘ってるんだかわかんないけどさ。

そう、最中には 出たくない。
・・・・・・・。本末転倒。本末転倒。
事務所でクッキングがいけない事だと気づきましょう。そうしましょう・・・・・・・。

投稿: たー | 2011年6月15日 (水) 20時08分

え?
受粉係のパートを募集してるって?

o(〃^▽^〃)o 言ってねーよ。

投稿: タガメ | 2011年6月15日 (水) 20時29分

たがめっち。

 言ってね~~よ。

投稿: たー | 2011年6月16日 (木) 21時02分

おっかしいなぁ。
近頃幻聴が激しくて。

どうも、奈良のほうから、
「セバスチャン募集」って聞こえてしょうがないのです。

セバスチャンじゃないんだけど。

投稿: タガメ | 2011年6月17日 (金) 02時48分

たがめっち。

 奈良近辺では セバスチャンは募集してないが
 北新地近辺では バニーちゃんを募集しているぞ!
 こっちは 確実に募集中だ!
 どうだ、面接で180度開脚を披露するチャンスだ!!

投稿: たー | 2011年6月18日 (土) 12時50分

三十路のシングルマザーで
酒も飲めない毒舌バニーの需要は、
果たしてあるのだろうか・・・。

ちなみに近頃タマクローに
「なんでいつもお尻振ってるの?」と聞かれます。

それはその・・
「くびれ」を求めて・・・

投稿: タガメ | 2011年6月19日 (日) 00時52分

たがめっち!
十分細いじゃん。
ってか、腕が ムキムキになってるぞ!
よし。 二人で ほ~むせきゅりち~ のアルソックさんの
宣伝に使ってもらおう!
レスリング、吉田選手には あともう一歩だ!

言っとくけどね。けっして ゴリマッチョを目指してないからね(涙)

投稿: たー | 2011年6月21日 (火) 10時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/40395593

この記事へのトラックバック一覧です: たこ焼き器の達人:

« 妄想の果て | トップページ | 大作! »