« 本当に どうでもいい事を 色々と・・・・・。 | トップページ | たこ焼き器の達人 »

2011年6月13日 (月)

妄想の果て

誰かさんが 今週半ばに遠方へ日帰り出張だと
小耳にはさみ 本気で
P6050030
「かばん持ちはいかがっスか?」
と、売り込みに行こうかと企んでいた週末。
皆様はいかがお過ごしでしょう?

ここの所、色んな欲望と闘って参りました。
強欲との戦いに、なんとか勝利を収めてまいりました。
       (訳:諦めた)
その中でも、もっとも最近の欲望は

  「銀食器を我が家に!」

と、言うものだったのですが
誰に聞いてもどいつもこいつもどの方々も
P5240074
「手入れが大変だよ」
「そうよね、シモジモの持つ物じゃないわよね」
ってお話でございますよ。

構想としては ティーポットにシュガーにミルクピッチャー。
それからトレイに ちぃ~スプーン、フォーク を集める 
    予定でした。(既に過去形)
P6120014
先立つものは考えず だた、くっちゃべってるだけなのね~♪
言ったもん勝ちです。

最初はスプーンとフォークがあればいいのかしら?
それで、ミルクを入れたお紅茶を
  ゆるゆると揺らすように混ぜるんだわ。
きっと、高貴な「味の素」がそのスプーンから出るんだわ。
絶対に味もちがうんだわ・・・・・・。
とか 妄想炸裂ですよ。
P5200056
 ミルク飲めへんくせに・・・・・・。

ワタクシの場合は 行動を起こすよりも先に
P6120009
言いふらしちまうんですよね・・・・・。
で、行動しないからね、それは「ホラフキ」って言うですよ。

・・・・・・・・・。意見を先に聞くと言ってくれたまえ・・・・・。

で、聞いて回りましたらね。
KOMIねぇ様の話では
 「銀食器磨きが趣味だ!っていう人が家にいないとダメよ」
って、お話でございますね。

大事に仕舞っておいても すぐに真っ黒だそうですよ・・・・・。
錆びて・・・・・・。
そう言えば、白い手袋をつけて セーム皮で磨いている
セバスチャンをロッテンマイヤーさんが呼びつけているのを
見たことがある気がする。(妄想。)

ゼーゼマン家位でないと 買ってはいけないって事だな。(ハイジの話)

でも、磨いていたのはセバスチャンかしら?チネッテじゃなかったか?
P6120005
本当に!どうでもいいし。 論点がずれてるし!

つまり、 すんごい体力と気力がいる食器。
専属執事が必要・・・・。
それが、 銀食器だと 判明。

帽子がお似合いの紳士のお言葉では
  「やんどころないお方が使えばいいんだよ~」
って。
色んな国のお話で出てきますね。
食事をしようとして銀のスプーンをスープに入れたら
真黒に色が変わって
 P4260014
おぬし、謀ったな・・・・・・。
毒を盛られたと分かった!!ってやつですね。
・・・・・・・・・・・・・。命を狙われるご身分ではないのですが
毒の感知としては   どうなのよ・・・・・・・・。

期限が切れて どうみても怪しそうなスメルの食材を
調理したと思しきメインディッシュがテーブルにのっていたら

      銀のスプーンは有効でしょうか?(参照)

その手のモンはどんなもんでも消化しきれる
 自信がございます!けれども。
P4250004
なら、要らないじゃなですか。銀食器!

まぁ、そういうことだね。

そんなヤツの元に行くだなんて
銀食器の方から願い下げだってさ。

    今回の欲望は諦めましょう。

が、しかし。
人の欲ってのはなかなか枯れるモンじゃあないんだな・・・・・・。
新たな欲望を実現させようと 妄想中。 
ウソツキになるのは嫌なので
本当に 着手したら ご報告する事にいたしましょう。

     そうしましょう!

・・・・・・・・。いつになるかわかんないけどね~~~。

つうか、ヘレンドの食器を揃える方が先だな・・・・・・。

|

« 本当に どうでもいい事を 色々と・・・・・。 | トップページ | たこ焼き器の達人 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

デスパレートな妻たちで、美人で高学歴・完璧な主婦の役の人が「休日に銀食器を磨かないと気がすまない」なんて言ってたのを思い出しました。

 うっとりしながら、ピッカピカに銀食器を磨きあげる姿、完璧に片付いた室内を見て、
 「人種が違うわ」って思ったザンス。

 そう。
 銀食器は、銀食器を磨いてピカピカにすることに「恍惚感」を覚える人がいないと集めちゃいけないのです。
 もしくはセバスチャンを雇うのです。

 ・・・。
 私を銀食器磨きパートで雇うのはいかがでしょうか。
 苔もとります。

 o(〃^▽^〃)o ママ、住み込むつもりだろ。
 ぎくっ。

投稿: タガメ | 2011年6月14日 (火) 11時21分

銀食器は大変。磨く専門の布が売ってたので買ったわ。
それで磨いてやっと綺麗にしたら ラップでくるんでおいたの。
そしたら 長くもった。
銀のネックレスだって すぐ黒くなるじゃあないですか。
あれと一緒。

投稿: 夏みかん | 2011年6月14日 (火) 19時34分

たがめっち。
そうそう!そういう人じゃないと無理だね。
苔ね・・・・。相当取れたんだけれど今だ生き残っているのもあるんだ。 でも、この雨続きで 薬剤散布ができないんだ~~。

  まっちょれよ! 根こそぎ成敗してやるわ!

住み込みて・・・・・。そんな裕福なら 何も考えずに銀食器の大人買いしますがな。 無理ですがな・・・・・。

投稿: たー | 2011年6月15日 (水) 18時20分

なっちゃん。
やっぱり?持ってるんだ~~~。
実はね、あったのよ。スプーンとフォークのセットが。
それが1つ減り。2つ減り。
いつの間にやら無くなった。 みたいな。
この際、ちゃんと揃えておこうかな。みたいな。
ついでにある程度持っておこうかな。みたいな。
 ほら。 金属製だったら地震の時でも安心じゃない?
もう、壊れるものは はかない・・・・・・・。
壊れても、銀として売れるかも。。みたいな・・・・。

投稿: たー | 2011年6月15日 (水) 20時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/40345292

この記事へのトラックバック一覧です: 妄想の果て:

« 本当に どうでもいい事を 色々と・・・・・。 | トップページ | たこ焼き器の達人 »