« 夜な夜な ガサ入れ。 | トップページ | 妄想の果て »

2011年6月 9日 (木)

本当に どうでもいい事を 色々と・・・・・。

6月ですね。
P6090032
ホタルですね。
P5240084
って、どれだけ目を凝らしても見えませんっ。
分かりませんか? なんか白いテンが一つ・・・・・。
本当は ちらりほらりと 10匹程で飛び交ってるんですけれどもね
分かりませんか・・・・・。そうでしょうね・・・・。
私が、ホタルを写真に撮るなんて100年早いですな・・・・。
今の時期。大仏さんんの裏側の小川では 蛍が見られます。
有名ですよね・・・・。

夢かうつつか・・・・・・・。

ふわふわと点いたり消えたりする蛍の光を見ているだけで
癒されます。
数は少なめですが 見物に来られている人も少なめでしたので
大変ヨロシ!
週末あたりは 大変な人なのでしょうか?
その代り蛍も 大変な数が飛び交うんでしょうか??

分かりませんが 昼間と違って涼しい奈良公園を
ぷらぷら散歩もいいもんです。
P6070018
車で行ったくせに。
10分くらいは歩いたもん。往復で。
(注:現場には駐車スペースはございません。
 369号線沿いにあるコインパーキングをお奨めします。
   今回は60分200円の所に置きました。)


そんな本日の成果は。
P6090041
夏物みたいな 帯揚げ帯締めらしきものを発掘。
こ、これでいいんでしょうか?
P6090043
これは「モスリンのひも」という名の代物なのでしょうか?
わかりませんっ!!が、違う気がする・・・・・。

あ。

ついでに
先日激安で買った たこ焼き器が使えるかという件は
P6070012 
十分な焼き上がりである事が判明。
おねいちゃんが たこ焼きだけでは腹持ちが悪いからと
焼いている最中に
P6070014
白飯を突っ込みやがったんだくせに・・・。
P6070016
結局、食べきれずに残る件。
ペース配分とか色々と計算というものが出来ない人種なんだと判明。

あ。

ついでに

ワタクシに超似合うと思って買った
P5300002_2
あっぱっぱ~~~を
P6080029
メイちゃんに奪われた件。
どう見ても メイちゃんの方が似合うんじゃないかという案件は
モノイイを付けが付き、目下協議中。

そのまま出かけようとしたので 「脱いでけ!」と引っ張ったが
徒労に終わる。

あ。

ついでに

さくらの香り付の リボン猫の トイレットペーパーを見つけて
P5310008
こういうペーパーで ヒップをワイパーしてみるか?
と、メイちゃんに購買を打診したら
P5310009
きぃ~ちゃんの顔に うん・ナニがナニするのは 痛々しい。
などと 言った件。
(かなり、オブラートで包んだ言い回しは優しさから出来ていますっ!)

そんなタマ人間じゃないのは分かっているのに 
何を今更 そんな発言をしたのかも

 目下、調査中。

なんでもない毎日を過ごしています。
ホントに ホントに すみません・・・・・・。
P5180193
謝る位なら 書かないが良いですよ・・・・・。

ほんと、ごもっとも!

|

« 夜な夜な ガサ入れ。 | トップページ | 妄想の果て »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

蛍はいいねえ。庭にもいたのを覚えてる。この辺じゃあ奥に行かないと見れないわ。

着物のクリーニングは、専門業者へ委託してます。生き洗い、丸洗い、洗い張りの3段階。洗い張りは高くなると思う。
生き洗いは4,5回まで 部分的に洗浄してシミ 汚れを除去。シミがなければ自分で手入れしてもいいかもね。5回を過ぎたら丸洗いした方がいいってことかしらね。溶剤につけて洗う方法。
綺麗なたとう紙に入れてくれるよ。パックっていうのにすれば窒素加工で5年 防臭 防カビ 防虫効果があるらしい。

投稿: 夏みかん | 2011年6月10日 (金) 08時07分

白いテンとモニターのごみの区別がつかず
写真を拡大しましたら。。。。
おお。。。これがホタルなんですねflair
実物は毎年観に行きたいと思いながら
夏になってしまう。
人の少ない奈良公園の夜もいいでしょうねmoon2

投稿: せみみん | 2011年6月10日 (金) 09時17分

白飯をつっこんだタコ焼きも美味しそう。
「タコめし」とかいう名前で売り出したらどうでしょう?
私、蛍は子供の頃、誰かがつかまえてきたのをもらっただけで、外を飛んでいるのを見たことがありません。
家の近所は田舎ですけど、農薬撒いたりしているから蛍はいないのだそうです。
たしかに…メイちゃん、よくお似合いです。

投稿: MIAW | 2011年6月10日 (金) 21時08分

メイちゃんスタイルいいもんなぁ
たくさん食べてもそのスタイルだなんて、ほんとうらやましい。

・・・

たこ焼き食べたくなってきたザンス。

投稿: タガメ | 2011年6月11日 (土) 00時57分

なっちゃん。
着物のパール加工とかもあるでしょ??
あぁ云うのもいいのかもね。
ってさ。 シミが取れてからの話だけれど。
着物も なんかもっと 手入れが楽だったら
ジャカジャカ着る人が増えると思うんだ~~~。
ビフォーアフターのケアが大変だからさぁ~~
着るのが萎えるんだよね~~。

投稿: たー | 2011年6月11日 (土) 19時37分

せみみんさん。
人が少なかったのは早かったからかもしれません。
今週末あたりは 凄い人かもしれませんよ==。
近くだけれど 滅多に行きません。
そんなもんかもしれませんね~~。

投稿: たー | 2011年6月11日 (土) 19時38分

MIAWさん。
御飯の入っていたのは 食べてないんですよ~。
全部おねいちゃんに食べさせました。
受け入れられるかな===。B級グルメってのはそういう所から来るのかもしれないけれど・・・・。

そうそう、奈良の山の中でも ゴルフ場が沢山出来て農薬をジャンジャン撒くので 蛍が全滅した時期もありましたよ・・・・。
今はどうなんだろう??
ちょっとづつもどっているんでしょうか??

投稿: たー | 2011年6月11日 (土) 19時43分

たがめっち。
メイチャンのモノにほぼ確定した模様・・・・。
私以外が認知した模様・・・・・。
理不尽な・・・・。

投稿: たー | 2011年6月11日 (土) 19時45分

たーさんは着物に前掛けで仕事することに決まったので
スカートはゆずりませう。

苔退治も、
着物姿で。

うなじで客を悩殺しつつ。
ツケマツゲもつけて。

投稿: タガメ | 2011年6月13日 (月) 18時52分

たがめっち。
みんな、逃げて行きそうじゃないの。
ウナジだしてね。 風邪ひくんだぜ。
そうじゃなかったら 首の筋違えるんだぜ。
よくある光景ですな・・・・。

投稿: たー | 2011年6月13日 (月) 21時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/40334079

この記事へのトラックバック一覧です: 本当に どうでもいい事を 色々と・・・・・。:

« 夜な夜な ガサ入れ。 | トップページ | 妄想の果て »