« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月30日 (木)

P6250008
暑い、暑い、暑い 6月。
色んな事のあった 6月。
それでも 明日はやって来る。
朝日を浴びて 一日を始めさせて貰う事に
暮れなずむ空を見上げて 無事に一日が終わる事に
感謝する 今日この頃。

どんな時でも 笑いあえる人が いるから 大丈夫。
絶対に、大丈夫。
大丈夫だからね。


   

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年6月25日 (土)

女子力強化ぷろじぇくと

ワタクシには 楚々とか清楚とか 女性らしさとか
そういうのが 欠如しております。
P6230039
まったくな。
いや、ここは「そうでもないで」とか 「かわいいとこもあんで」とか
フォローして頂かないと・・・・・・・、いいですけどね。
実際、欠如してるんですよ・・・。

そんなワタクシに 友が 30年来の友が
P6230038
「喜んでもらえるかな~って、一生懸命選んだよ☆」
と、日傘を送ってくれました。大切に使わせて頂きます!
うれしいなぁ。 本当に有難う。
大喜びです! だって、ワタクシ。

    日傘持ってないですから。

昔、昔。総レースな日傘を持っていまして
今も持ってますが 日に焼けて痛むのを嫌って 

   日差しの強い時は 差さない日傘と化す。
P6070018
本末転倒!
でもね、総レースだから。 UVとかカットするとかブロックするとか
そんなことを シャシャリも思ってない傘だったので
日焼け防止には 不適用! でございましたね。

かーーーっ!って暑い中を 涼しげなレースの日傘差して
汗もかかずに シュッと、街中を歩いてるって
 カッコ良さげじゃないですか。
勘違いだったんですけどね。
影出来ないから暑いって・・・、焼けるって。
で、お蔵入りして 云々年。 

それ以来、日傘の1本も持たずに過ごしてまいりました。
化粧もせずに 大台に乗った所で 手遅れとは思いながら
ボチボチと化粧をしだしたワタクシですけれども。
ここに来て、日傘を手にした今!

     女子力UP!ぷろじぇくと

を展開しようではありませんか!
一人では何にも出来ないので ここはひとつ
乙女部部員の皆様のお力をお借りいたしまして
開催しました 第一弾。(続くのか?)

     乙女度UP!着物DE遊部(あそぶ)!

今回は 京都支部長を最高講師としてお迎えいたしまして
「着付け教室IN奈良の町家!」が執り行われたんですよ。
実は京都支部長は 着物のスペシャリストで
カリスマ着付け講師でいらっしゃいます。
そんな凄い方に部室までご足労頂き
 ビシバシと! しごいて頂きました。
P6230029
しをんさんを。
左からめいちゃん。しをんさん。京都支部長。
何時も大変素敵なお着物姿のお二人。
美しい・・・・。のに写真がボケボケ、すみません。
本当にガッツリと教えていただきました。
本当にありがとうございました。
汗だくで頑張る事数時間。
P6230031
しをんさん作。 素晴らしい着付け。
日曜日にめいちゃんは しをんさんに着付けして頂いて
お茶会に行きます。
しをんさんは スーパー主婦なので 何でも出来るんですよ。
着付けだって 見事に出来るんです。
それでもやっぱり 専門家にアドバイスを頂くと 違うんです。
で、当日までに おさらいレッスン。
 しをんさんには 物凄く頑張っていただきました。
P6230028
ふぁいつっ!スーパー主婦!
カリスマ講師氏のツボに秘けつに奥儀にしぐさに・・・・
なんしか、いっぱいポイントがありまして
そこさえ 押さえておけば帯だって苦しくない!訳です。
実際、めいちゃんは どっこも締め付けられることなく
その楽さに驚いたみないですよ。本当にすごいです。

お茶でも、日本舞踊でも、行儀作法でも
何でも、美しい仕草には 全て道理があって
定められた動きがあり その無駄の無い動きとは

       美しいものなのだ。

と。再度認識した次第。
着付けをしている姿が とても美しいんですよね。
紐を一つ体に巻くにしても そっと上から撫でる仕草も
P4260013
いと うるはしき。
ほんとうに・・・・・・。
撫でる事により 着物のしわを取れるし紐も緩まない
ちゃんと意味のある動作なのですが 優雅でびゅてほー。

 身のこなしって 品がでますな。

この日ワタクシは 横でその手順やら何やらを
じっくり見せていただいて お勉強させて頂きました。
本当に 面白かった。
ほんまもんを見るのは 面白い。
ワクワクしますね。
そういうのを体験させて頂いて 本当にありがとうございました。
P6240004_2
で、見てただけって どうよ。
姐さん。姐さん。 カリスマ講師が 
それだけで終わる訳ないじゃないですか。

その後、ワタクシも 着付けレッスンをして頂きました。
一日でマスター出来る 浴衣の着付け。
可愛い帯結びも教えて頂いて 

浴衣は自信を持って着られるようになった    気がする

忘れないように 練習しましょう そうしましょう。

そんなこんなで 本当に楽しくタメになる一日でございました。
さて、これからはどんな展開が待っているのか 第2弾はあるのか!
全然わかりません。

さくらこさん、しをんさん 本当にありがとうございました。
明日は本番でございます。
どうか宜しくお願いします!!






浴衣でお店番すれないいじゃないの!って話が出ていましたが
祇園みたいに 浴衣デーにはビール一杯50円増でいいなら

       考えようじゃないの!

とか、そろばん弾いてたら     この暑さ。

 ぜってーにナイなと そう思った土曜日でございました。
秋になったら 考える。
P4260013
秋に浴衣は着られません!
ごもっとも・・・・・。



  
 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2011年6月22日 (水)

実は 内容は・・・・・・

「あの人の事が好きだな。」 と思う時。
それはもしかすると そう思うより先に
その人が、全身から
P5150047
「好き好きビィーームッ!」
をこちらに飛ばしてくれていたからかも知れません。

でも、そんな事には気が付かず
 いっつも、楽しすぎるしっ!
 やりそうな事がようわかるっちゅ~ねん!
 根拠もなく OK! と確信持てるンは何処から?
と、思うようになり気が付くと、
30年来の親友になっていたり
姉妹や従兄のような 何を言っても言われても
許せる関係になったりするのかもしれません。

卵が先か ニワトリが先か・・・・。
飛ばすが先か 飛ばされたが先か・・・・・。
私はもっぱらビーーッム!を飛ばす方なのですが。
P5100010
 ここまでは 身近な人の話です。
 

こと、芸能人となると 話は別。
画面の中でスポットライト浴びながら輝くスターな皆さんを
身近に感じることは 無いに等しい。それが当然。

  んが、しかし。

 奈良にはとても身近に思えるすたぁがおられます。
その名は  
          堂本剛さん。

こんな アイドルがいるだろうか。
色んな所で故郷の奈良の事を思って下さり
奈良をこよなく愛して下さっているということが
ヒシヒシと伝わり、 奈良の人間といたしましては
P3240098
  惚れてまうやろーーーーっ!!

となるわけでございます。
たぶん、奈良の人は堂本剛さんの事がみんな好きだと思います。
そんな事って滅多にないじゃないですか。
超有名な方から 「好き好きビーム!」を飛ばしてもらえることなんて。
なんて幸せなことでしょう。

そんな剛さんが またもや今月の3,4,5日に 
ここ奈良の100年会館会場で ライブをなさいました!

グッズは1時間もかからずに完売したそうな。
心に沁みる歌声だったそうな…。
そこ、ここに奈良を愛してやまない剛くんらしさが滲んでいたそうな。

そんな様子を 奈良日日新聞が特集しております。
そして、今年も出ました。 
P6190042
「WEEKLY Naranichi」&はるしか ときめき セット。
      850円。(送料別途)

昨年は3日間のライブを毎日特集して3日分の新聞とのセットだったのですが
1年経ち。 「奈良日日新聞」が「WEEKLY Naranichi」って
週刊になっちまいまして。
1部だけれどもお値段は210円とお高くなっとりますが
P6190043
紙質がかなり良質になってます。(上:今年 下:去年)
なので、写真もちょいと綺麗だったりします。
それに、剛君お気に入りの 「春鹿 ときめき」1本をセットにして
      850円。(送料別途)

P6190047
まったくの告知ですね。
そうです。 本題にたどり着けないかと思ったわ・・・・。
 申し訳ありません。
どうか、どうか!よろしくお願いします。
P6190054
去年ので味をしめましたか?
いや。 去年も剛くんファンの皆様のご厚意がなければどうなってたか。
その節は本当にありがとうございました!
今年は、去年の感謝の気持ちも一緒になっての

 「ささっ!皆様、今年も楽しみましょう!」企画でございます。

剛君の6月のライブってったらもう。
奈良では ちょいとした風物詩になってるんですよ。
3月は「お水取り」
6月は「剛くん」
12月は「おんまつり」
っていうくらいなわけですよ。

それ位、奈良は剛君が好きなんですよ!!

なので、今回は代表して 小川又兵衛商店から
「好き好きビーム!」炸裂の企画として

  去年より 150円お安くさせて頂いてます。

P6190057
いや、逆に去年が・・・・
ミナまで言うでない!
ほんの気持ちなので どうか。どうか。受け取ってはくれますまいか?
P5080003
押し売りっていうねんで。ソレ。

ささ!ご一緒に 剛君の記事を見ながら ときめき片手に
  ルネッサ~~~ンス!(古いか?)
しようではありませんか!
  
  平日朝8時~夕方6時までなら 0742-33-3527
  平日午後6時以降 土日は   0742-27-6611

にて 受付させて頂きます。
P6050030
「つよしくんセットは要りませんか?」

どうか、よろしくお願いします!!
 




     

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2011年6月15日 (水)

大作!

PCで、お店の地図を作ってみました。
私は見た通り とても 頭が切れるので

 ものごっつい!時間がかかりました(涙)

何かでどうにかすれば サックサクと簡単に出来るんでしょうが
そんな高等技術は 持ち合わせておりません
P5180016
みんな知ってる。
・・・・・・・そうですね。
ですが、クオリティーの高い地図を作るとは言わないまでも
普通の地図を作りたいじゃないか。
 違うかい?
P5190027
見て分かる程度には仕上がってほしいがな、これ。
姐さん。 基本です。 それが一番の基本ですよ。
理解出来るとなると、手書きでは
Cocolog_oekaki_2011_06_15_22_48

ダメだって話だ。
実際、最初に手書きしようとして出来上がったのが

      コレですが?ナニカ???

すみません。これで、精いっぱい。 もう無理。
堪忍して下さい!(「元興寺」とも書いたが字画多すぎて挫折)

誰にも理解できないものを「地図」と呼んでもいいですか?
でも、これでたどり着ける人もいるかもしれない。
P2280009
絶対いない!
やっぱし・・・・・・。
そう思ったので 「ペイント」とかいうのを使って地図書きました。
文字を縦書きにする方法が分からず、横書きのまま
1行1文字の設定にして見事!縦書きに成功。
したものの、文字との間が広すぎて 変。
 
仕方ないので 一文字づつ テキストボックスってんですか?
あれを使って 書き上げる。
一文字書いちゃ~~位置を調節するという

  ジミな仕事。

ジミなのですが。割とスキ♡
こういう職人技のような仕事が好きだ!
ワタクシの腕がそのまま反映するじゃないですか
芸術作品と呼んでくださっても
P1120010
 ヨロシクッテヨ!
      が、
きっと、この作業は無駄なんだ。
もっと簡単に行間設定して私が10分かかるところを
皆様は30秒で完了するんだろうな・・・・・・。
と、分かりながらする ジミな作業はなんだか虚しい。
虚しいが能力がないのだから 仕方がない。
コツコツと1文字つづ調整し続けて
出来上がったのが

これだ!!





     どん。


Photo_2
・・・・・。ちゃんと写ってんでしょうかかね????
これ以上のものは 私には

      マジで無理っ!

本日は もう力尽きました。
これにて、おやすみなさいませ・・・・・・・・。

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2011年6月14日 (火)

たこ焼き器の達人

おにいちゃんふぁーむでは 只今
ブドウが豊作です!
P6140004
見事な 房を実らせましたっ!
どうでしょう!! このぎっしり感。
 家族5人なので 6月14日現在。全ての実が無事に育ったとして

   一人、3粒な。

一つ減り、
 P5170087
5月初旬撮影。

二つ減り。
P5310006
5月中旬撮影。
 
最終何粒残るでしょう・・・・・。
P6140003
というか、公道DEファームなので
 誰かにもぎ取られる可能性大。
近所の小学生に告ぐ。

      もぐなよ。

さて、そんな本日 捨て値で買ったたこ焼き器
クッキング。
P6140008
IN事務所。
えぇんかい・・・・・・。 
いいんです。 この事務所はワタクシが法律だから。

準備も調理もすべて メイちゃんがしています。
と、注意書きをしておかないと エライ目に遭わすと
脅されているので 

   言いましたから。

今回作っているのは 
P6140031
デザ~~トでございます。
ホットケーキミックスをレシピ通りに溶いて
甘味を付けるためにはちみつを加えた  そうです。
で、半分には チョコを投入!
膨らんで泡が出てきたら
P6140036
クリン!とひっくり返せば こんな感じ。
ベビーカステラの出来上がり。 
物凄く簡単で なんてったって

      面白い!

大人だって好きなはず。
友達とくるくるとひっくり返しながら
しゃべり~の。 出来上がったら
P6140040
あ~~~ん!
食べ~~の。
保温にして クリクリいじり~の。
P6140042
あ~~~ん!
食べ~~の。
もう一回、タネを流し込み~~~の。
焼き~~の。
P6140057
うまうま~~~☆
食べ~~の。

しばらくぶりに会った友達とも
会話に困った瞬間、これさえあれば安心。
間が持ちます。 その上に

大変楽しめる事 間違いなし。

お子ちゃまも喜ぶでしょうな。

今回は チョコしか入れませんでしたけれど
アンコでも、カスタードクリームでも 岩のりでも
チーズでもピザソースでも 好きなものを入れるが 
    ヨロシクッテヨ。

各自、アイデアを出して楽しんでください。
何もなくても 楽しい我が家。

ただ。 調理する場所は 
ジックリ腰を入れて出来る環境が ベストです。

途中で お客様が 来て下さる度に 中断。
放っておく訳にはいかないので
全部メイちゃんが やってくれました。

P5170126
せやらか、事務所でしたらあかんねん!
いや~~~、大丈夫かと思ったもんで・・・・・・・。
やっぱ、ダメだな。 もっと人数の多い時にしよう。
 って、懲りてませんね。すみません。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年6月13日 (月)

妄想の果て

誰かさんが 今週半ばに遠方へ日帰り出張だと
小耳にはさみ 本気で
P6050030
「かばん持ちはいかがっスか?」
と、売り込みに行こうかと企んでいた週末。
皆様はいかがお過ごしでしょう?

ここの所、色んな欲望と闘って参りました。
強欲との戦いに、なんとか勝利を収めてまいりました。
       (訳:諦めた)
その中でも、もっとも最近の欲望は

  「銀食器を我が家に!」

と、言うものだったのですが
誰に聞いてもどいつもこいつもどの方々も
P5240074
「手入れが大変だよ」
「そうよね、シモジモの持つ物じゃないわよね」
ってお話でございますよ。

構想としては ティーポットにシュガーにミルクピッチャー。
それからトレイに ちぃ~スプーン、フォーク を集める 
    予定でした。(既に過去形)
P6120014
先立つものは考えず だた、くっちゃべってるだけなのね~♪
言ったもん勝ちです。

最初はスプーンとフォークがあればいいのかしら?
それで、ミルクを入れたお紅茶を
  ゆるゆると揺らすように混ぜるんだわ。
きっと、高貴な「味の素」がそのスプーンから出るんだわ。
絶対に味もちがうんだわ・・・・・・。
とか 妄想炸裂ですよ。
P5200056
 ミルク飲めへんくせに・・・・・・。

ワタクシの場合は 行動を起こすよりも先に
P6120009
言いふらしちまうんですよね・・・・・。
で、行動しないからね、それは「ホラフキ」って言うですよ。

・・・・・・・・・。意見を先に聞くと言ってくれたまえ・・・・・。

で、聞いて回りましたらね。
KOMIねぇ様の話では
 「銀食器磨きが趣味だ!っていう人が家にいないとダメよ」
って、お話でございますね。

大事に仕舞っておいても すぐに真っ黒だそうですよ・・・・・。
錆びて・・・・・・。
そう言えば、白い手袋をつけて セーム皮で磨いている
セバスチャンをロッテンマイヤーさんが呼びつけているのを
見たことがある気がする。(妄想。)

ゼーゼマン家位でないと 買ってはいけないって事だな。(ハイジの話)

でも、磨いていたのはセバスチャンかしら?チネッテじゃなかったか?
P6120005
本当に!どうでもいいし。 論点がずれてるし!

つまり、 すんごい体力と気力がいる食器。
専属執事が必要・・・・。
それが、 銀食器だと 判明。

帽子がお似合いの紳士のお言葉では
  「やんどころないお方が使えばいいんだよ~」
って。
色んな国のお話で出てきますね。
食事をしようとして銀のスプーンをスープに入れたら
真黒に色が変わって
 P4260014
おぬし、謀ったな・・・・・・。
毒を盛られたと分かった!!ってやつですね。
・・・・・・・・・・・・・。命を狙われるご身分ではないのですが
毒の感知としては   どうなのよ・・・・・・・・。

期限が切れて どうみても怪しそうなスメルの食材を
調理したと思しきメインディッシュがテーブルにのっていたら

      銀のスプーンは有効でしょうか?(参照)

その手のモンはどんなもんでも消化しきれる
 自信がございます!けれども。
P4250004
なら、要らないじゃなですか。銀食器!

まぁ、そういうことだね。

そんなヤツの元に行くだなんて
銀食器の方から願い下げだってさ。

    今回の欲望は諦めましょう。

が、しかし。
人の欲ってのはなかなか枯れるモンじゃあないんだな・・・・・・。
新たな欲望を実現させようと 妄想中。 
ウソツキになるのは嫌なので
本当に 着手したら ご報告する事にいたしましょう。

     そうしましょう!

・・・・・・・・。いつになるかわかんないけどね~~~。

つうか、ヘレンドの食器を揃える方が先だな・・・・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年6月 9日 (木)

本当に どうでもいい事を 色々と・・・・・。

6月ですね。
P6090032
ホタルですね。
P5240084
って、どれだけ目を凝らしても見えませんっ。
分かりませんか? なんか白いテンが一つ・・・・・。
本当は ちらりほらりと 10匹程で飛び交ってるんですけれどもね
分かりませんか・・・・・。そうでしょうね・・・・。
私が、ホタルを写真に撮るなんて100年早いですな・・・・。
今の時期。大仏さんんの裏側の小川では 蛍が見られます。
有名ですよね・・・・。

夢かうつつか・・・・・・・。

ふわふわと点いたり消えたりする蛍の光を見ているだけで
癒されます。
数は少なめですが 見物に来られている人も少なめでしたので
大変ヨロシ!
週末あたりは 大変な人なのでしょうか?
その代り蛍も 大変な数が飛び交うんでしょうか??

分かりませんが 昼間と違って涼しい奈良公園を
ぷらぷら散歩もいいもんです。
P6070018
車で行ったくせに。
10分くらいは歩いたもん。往復で。
(注:現場には駐車スペースはございません。
 369号線沿いにあるコインパーキングをお奨めします。
   今回は60分200円の所に置きました。)


そんな本日の成果は。
P6090041
夏物みたいな 帯揚げ帯締めらしきものを発掘。
こ、これでいいんでしょうか?
P6090043
これは「モスリンのひも」という名の代物なのでしょうか?
わかりませんっ!!が、違う気がする・・・・・。

あ。

ついでに
先日激安で買った たこ焼き器が使えるかという件は
P6070012 
十分な焼き上がりである事が判明。
おねいちゃんが たこ焼きだけでは腹持ちが悪いからと
焼いている最中に
P6070014
白飯を突っ込みやがったんだくせに・・・。
P6070016
結局、食べきれずに残る件。
ペース配分とか色々と計算というものが出来ない人種なんだと判明。

あ。

ついでに

ワタクシに超似合うと思って買った
P5300002_2
あっぱっぱ~~~を
P6080029
メイちゃんに奪われた件。
どう見ても メイちゃんの方が似合うんじゃないかという案件は
モノイイを付けが付き、目下協議中。

そのまま出かけようとしたので 「脱いでけ!」と引っ張ったが
徒労に終わる。

あ。

ついでに

さくらの香り付の リボン猫の トイレットペーパーを見つけて
P5310008
こういうペーパーで ヒップをワイパーしてみるか?
と、メイちゃんに購買を打診したら
P5310009
きぃ~ちゃんの顔に うん・ナニがナニするのは 痛々しい。
などと 言った件。
(かなり、オブラートで包んだ言い回しは優しさから出来ていますっ!)

そんなタマ人間じゃないのは分かっているのに 
何を今更 そんな発言をしたのかも

 目下、調査中。

なんでもない毎日を過ごしています。
ホントに ホントに すみません・・・・・・。
P5180193
謝る位なら 書かないが良いですよ・・・・・。

ほんと、ごもっとも!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年6月 8日 (水)

夜な夜な ガサ入れ。

今、時が来た。

長い眠りから解き放たれる時が

暗黒の時代は 終わったぞ

目覚めるがよい  出でよ!!!


P6080036
箪笥の肥やしたちよっ!!!

・・・・・・・・・・・・・・。着物です。

早速ですが、
また、何十年か眠っていただきましょうか・・・・。
撤収、撤収。 タンスで寝てろ・・・・。

だって。この時点で疲れたんだもん。
何と、何を合わせて作ったんだかがもう、忘れた。
絶対に、着物と合わせて帯も買っているはずで
夏物の襦袢もあるはずなんだけれども

     見つからない。

っつうか。 どれとどれがペアなんだか

       カオス!

練習用の着物を探せども
パズルをしているみたいに わからねぇ・・・・・。

夏だから 単衣でしょ? 普段着用の着物のほうがいいか?
附下とか、訪問着じゃないと、思うんだ・・・・・。
小千谷縮は見つけたんだけれども
P6080037
仕付けも取らないうちから シミが出てたっていう・・・・。
もう、見つけた時点で どっと疲れが出た。
P6080038
この黒い着物だって・・・・・・。見えないだけでイカレてるじゃね?
これの白いのもあったはずだけれど 見つからないし。
蝶々が飛んでたはずなんだけれどもな・・・・・。
P6050027
どの箪笥にお住まいですか??
 あれは夢だったのか?? 初めから持っていなかったとか?
・・・・・・・・・。長襦袢は、帯は、どこにあるんだろう????

近々着物を着て お出かけをする予定はないです。
ですが色々と 練習してですね。
タンスから街に この着物たちを連れて行ってあげようかな?
みたいな。
何年かかるかわかりませんけれどもね。
P5010001
せっかく嫁入り道具として買ってもらっておいてね。
そうそう、日の目を見ることなく 終わる運命だなんて・・・・・。

 うるさいわっ!

練習する日が近づいてるっちゅ~~のに

・・・・・・・・・・・。間に合う気がしない。

こうなったら、何年もず~~~っと!
練習に使ってる 合わせのママンの着物でもいいだろうか?

でも、いつか ちゃんと整理しないと この着物たちは 
マジでタンスの肥やしのまま
 捨ててしまう運命なのではないでしょうか??

と、と、と、とりあえず。

紐とか伊達〆とか あ、帯揚げに帯締めだ・・・・・。

なんとか 見つけましょう。
そうしましょう・・・・・・。

見つかる気がしないんだけれどもね。

絽の 帯揚げってか???
さ、さ、探さないと・・・・・。

暫くは 夜な夜なタンスとにらめっこの日々が続きそうでございます。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年6月 6日 (月)

ありえない事。

P6030033
ありえない事って多いですね。
たとえば?
P6050056_2
ハリウッド女優がお忍びでご来店とか。
いや、来てないし。
P6050030
「マッチは要りませんか?」と少女が来店するとか?
いや、来てないし。 って、来てもきっと断るし。
P6050034
え?断るの?? 
うん。着火マンの方が蚊取り線香には有効だし。
P6050037
お客さん・・・・・今更、それは困るんだよね・・・・・。
・・・・・・、悪徳商法か・・・・・。
そんなのにも引っかかってません。 ご心配なく。

いや、先日。
ママンに怒られそうな物を買いました。
P6040046
じゃ~~ん!! たこ焼き器。
22穴ですよ。 これだけあれば 3人分は大丈夫。
電気で焼くってのが気に入らないんだけどね。
ガス火でガーーー!って焼くのが良いと思ってたんですけれど

    アレだったもんで。
P5220008
邪魔くさいけど聞いたるは・・・・。 あれてなんや(棒読み)
いやだ。 知りたいのね。。。。。
仕方がない、教えて差し上げますわ。


    お安かったもんでね・・・・・・

ぐふぇ、ぐふぇ、ぐふぇふぇふぇふぇふぇふぇふぇふぇふぇ
どれだけお安かったのお思いで?

    物凄く!お安かったんですのよ!!



 
       なんと!




P6030024
はちじゅっぱぁ~~びき。
50%でも買い手が付かずに手書きで「80%引」
元値の1980円ってのも 安売りだとおもうんだよね。
そこから、80%OFF!!
都合
P6030026
1980-1580= 396円。
さんびやくきゆうじゆうろくえんですよ!奥さん!!

 ありえへ~~~~ん!!

    
買わいでか・・・・・・。

改装売り尽くしで 捨て値でご奉仕。
すばらしい・・・・・。
騙されたって 400円なら許せる。
P6050007
騙されてる方に 全部!
何を賭けてるんだ?

大丈夫だ、ちゃんと焼けると思うよ。
問題はママンだ。
たこ焼きの準備は ママンにしてもらわないと・・・・・。

ママンがウンという気がしない。
大変邪魔くさがられそうだ・・・・・。
買ったことは黙っておこう。

 と、思ったけれど。

やっぱりバレて 「作らへんから!」と怒られると思いきや!

  「たこ焼き粉 家に無いで。 買いにいかんと」

って、おっしゃった。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

どうした、ママン。熱でもあるのか????

 ありえへぇぇぇぇぇぇんっ!!






P6030033
ありえない事って多いですね。
一コマ目に戻る。

なんだか 最近で一番ありえへん出来事だったもんで・・・・。
気が変わらないうちに たこ焼き粉を買いに行きましょう!
 そうしましょう!!









  

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年6月 5日 (日)

古典をたしなむ。

昼間の
P6040086
玄関の間。
照明を点けずとも  通り庭から
P6040103
坪庭からの
遠慮がちに入ってくる外の光が なんともやさしい。
今日みたいな暑い日は
こんな 柔らかい闇に包まれているような安心な場所で
   ごろんと横になる。
P6040088
天井見上げたら
P6040094
おとうちゃんの帽子。
昔のまんま・・・・・・・
こんな場所で 読書。

    源氏物語などを 少々。

一気に半分読んだところで 感想は

 なんだ?この男?? サイテー男じゃね~かっ!

良いように言っても あっちこっちでオイタして回りやがって・・・・。
なんだ? 愛人の娘にまで手を出そうってかっ?

 人間じゃね~な・・・・・・・。

韓流ドラマよか、ドロドロじゃね?
なぜ、この金と権力にモノを言わせる極悪非道男が
最高な殿方として今尚君臨しているのかが

 マジ、ありえねぇ・・・・・・。
P5200056
何をエラそうに
P6040105
マンガよんでるだけやんかっ!

あ、バレたか。

昔、昔に読んだもののすっかり忘れてましたね。
新鮮、新鮮。
すずさん。部室に「あさきゆめみし」が戻ってきています。
 P6050030
勝手に読んでます。 面白いです。 ありがとう・・・。
すみません。

部室にて 泣いて笑って企画が出来て。
この場所は 気の合った人が集まって
ただただ、あほうな事して楽しく過ごせる所になってきた。
ここに来て元気になって帰ってくれる人が一人でもいてくれたら
それだけで 自分がココにいる意味があるような・・・・・。
そうなれたらいいなぁ。

そうしよう!って動くわけでもないのに
そうなっていくのは 見ていて楽しい。

これが本当の贅沢なんだろうなと ふと 思った
今日この頃。

それもこれも、 全部皆様のお蔭だと 心の底から感謝。
と、思える自分は今、幸せなんだろうと思う。 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年6月 4日 (土)

番長と呼ばれて・・・・・。

はい、ごきげんよう!

成果を残せない美容番長です。すみません(涙)
「成果」よりも「名前」を残すタイプなもんですからね。
P5240080
汚名?
ウマイっ!

そんな番長を余所に腹鍛え部を立ち上げて着実に前進している人もおられたり
作家先生までもが!最近腹筋を始めたとか・・・。
盛大に執り行われるという出版記念パーティーまでに 
その立派な「三枚肉」を「赤身」に変えて
シュッとして登場しようとしているのか!
でも、こちらはワタクシの期待を裏切ることなく
P5170151
今頃、腹筋やってたことも忘れてんで 
そう思うでしょ? 私もそう思うのよ。
話を聞いたのは 始めて2日目だったけどさ。

 声高らかに「腹筋を鍛えてるからっ!」って。

3か月は続けてから 自慢してほしいもんですね。
P5210103
人のこと言えるんですか?ペン習字は?どうしたの??
・・・・・・・・・・・・・・・・・・。一か月?
十分だろう。 それだけ続けば・・・。
なんだ、師匠。
 もう、腹筋止めてても 笑ったりしないから。
 そこの所は本当に寛容だから。
仕事のせいにしたって 寛容だから。

そして。 なんと!
メイちゃんまでもが インナーマッスルを鍛え始めた最近。
毎日、毎日、毎日、毎日、毎日、毎日、毎日、毎日・・・。
 お腹が硬くなってきたから 触れだの 見ろだの
     褒めろだの 絶賛しろだの ・・・・・・・・・。
P5100023
ウゼェ
人の鍛えたお腹程 見ても面白くないものはないと知った

       2011.6月。

「何で鍛え始めたんだ?」とメイちゃんに尋ねてみたら
P5290046
「あなたには 必ず勝てそうな気がするから」

と、言われてしまった。

つまり、毎日、毎日、毎日、毎日。
「お腹へっこんだ?な?へっこんだ??」
つって、初めに言い過ぎたのは ワタクシです。
で、何の成果も出ていない ぷりんぷりんのお腹やら腕やらを
半年以上、見せつけられたなら
P5290053
「私のお腹に筋肉が付けば 静かになるんじゃね?」
って、思ったそうな。

で、その通りになったと。
最近じゃあ、自分でお腹見るのも イヤ。
メイちゃんのお腹が 締まれば締まるほど

 テンションダダ下がり。

・・・・・・・・・・・。みてらっさい!
そのうち カニ見たいに お腹割らしてみせますよ。

恐れ入りましたと 土下座させて差し上げますよ。

その時こそ、ワタクシを「真の美容番長」と呼ぶがヨロシクッテヨ!




P4210028
そんな日は永遠に来やへんな。
私もそう思う・・・・・・(涙)。


思い出した。
この間。
 「痩せたんちゃう?」 と云われて
 「えっ!太った、太った!お腹ブヨブヨ」と云ったら
 
 「あぁ、落ちてきたんやね。」

って・・・・・。 
      カメ母さん、 どういう事?

上の方が カスカスになって来て 
その分全部 ヘソ周りに集まって来てるんだ。
そうなんだ・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・。

じゃああ。 ヘソ周りのこの肉を退治したらな
 一網打尽?

    楽勝じゃね? そうなんじゃね???
P5100023
どうしようもない・・・・。



    

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »