« 新たな 才能。 | トップページ | 雑用満載。 »

2011年5月17日 (火)

何にもないけど 一日が過ぎていく・・・って日々。

毎年恒例の
P5150038
物干しの防水塗装をしようと思ったら
塗料が足りないと分かったのでホームセンターに買いに行き
家まで持ち帰った所で
ビニール袋を 思いっきり!落下させました。ら、
P5170103
ビニール内に完全に!全内容量を!
ぶっちゃけちまいました~~♪
もう、何もかもがべっちゃべちゃ。
でもって、ビニール内にあるこの液体を どうすればいいのか?
ワタクシ一人の時だったので
助けを求める訳にもいかず
袋からはポッタリポッタリと漏れてくるし・・・・・・。
どうしようかと・・・・・・・
思ったら
P5170110
カッターの刃です。 塗料まみれですけど分かります?
うまい具合に 買い物した中に カッターの刃があったので
それでビニール袋の底に穴をあけて 溜まっていた塗料を
全て 塗料缶の中に 戻したけれど
P5170113
内容量が2/3になってしまいました事件。
P4110004
上記全部が事件名なら、長すぎますね。
なんでしょう? この 脱力感は・・・・・・・。
あぁ、気が付いた人間がする!ってのがたー家のシキタリですが
そうなんですが。
なんでしょう? 理不尽を感じるのは 私だけでしょうか???
日ごろの行いか?

そんなこんなな 良いことナシな今日この頃なんですけれど
庭には
P5170095 
バラが満開です。
P5170099
引っ越しして植え替えて元気がなかったのですが(5年前)
P5170100
つるも伸びて久しぶりに 通りすがりの人が
「あ。バラや」って気が付いて振り返ったりして・・・・。
匂いがすごいんですって・・・・・・。
ま、その後は花びらは落ちるは 棘と闘いながら剪定やは
良い時は一瞬なんですけどね。 
今年は美しく咲いたので ヨシとしましょうか。
40年近いバラの木ですから。 

そういえば 道路の植え込みも
P5170073
色々と花が咲いてます。全部勝手に植えました。
雑草抜くよりも 楽だから。
P5170090
どの子も
P5170077
この子も
P5170093
生命力が強い子ばかりで 陣地取り合戦で大変。
P5170079
一番昔から植えていた 白鳥草。
P5170080
隅に追いやらてて、この一株だけとたっちまった・・・・・
ガンバレ!白鳥草!!
そんな中。
この植え込みが 痩せた土だった昔。
毎朝に食べている 果物の皮や芯を細かく刻んで土に埋めていたら
P5170081
ブドウの種が入っていて それが芽をだして
P5170083
ソコソコの大きさに成長しました。
もう・・・・・・・10年は経つと思います・・・・・・。
でも、 街路樹の剪定があれば バッサリ!切らてたりしたので
その成長は年よりも かなり小さいと思うのですが

       なんと!!

      今年初めて!!

P5170087 
つぼみっぽいものが出来ました!
なんでしょ? 食べられるんでしょうか??
P5100022
受粉とか。ちゃんと出来ないとダメでしょ?
そうよね・・・・。無理っぽそうね。
苦節10年!! 初めてのつぼみです。
ま、これくらいの良いこともあっていいかと・・・・・・。
で?この品種は?ますかっと?巨峰?ピレーネ???
・・・・・・・。そんな良いブドウは食べてないけどさ。
もしかしたら。。。。。みたいな。
収穫出来た暁には! 「根性ブドウ」で売り出そうかと・・・・。
P5150044
それはどうでしょ。
・・・・・・・・・。7か月のココちゃん?だったっけ??
人懐っこい トイプーです。 新人君も続々登場の
夕方からの常連タイム。

ま、毎日楽しいから いっか・・・・・・・・。
だらっだらと 毎日過ごしている今日この頃です。   

|

« 新たな 才能。 | トップページ | 雑用満載。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

薔薇綺麗。沢山咲いたね。
道路のお花も綺麗だ。
防水塗装を一人でやろうとしたの?
大変そうなのに 頑張るね。えらい!
働きものだ。
私ももう少し家のことしないとな。反省

投稿: 夏みかん | 2011年5月18日 (水) 08時04分

なっちゃん。
そろそろ散り出したのもあるので 剪定にはいりました。
バラの棘は返しあるっていうの?刺さったら痛いによ~~~。

なにいってんのよ! 毎年一人で塗装作業よ!!
家の24時間換気のフィルターも全部私よ!!
ま、他の事をしてもらってるからね・・・・。たぶん・・・・・。

投稿: たー | 2011年5月18日 (水) 18時14分

そうやって家の前の行動に勝手にお花を植えてあげてるのは、あれよ、地域ボランティアざんすよ。
荒れてる場所もよく見るけれど、アタクシは、「あ、これはこの家の人が勝手にやってるな」っていう、そういう場所を見るのがすごく好きです。
パンジーとかが、特定の場所にだけ植えてあったり。
そういう「勝手」は、世のため人のためになる勝手なので、どんどんやっていただきたい。

と、
庭のない私は思います。

今年は朝顔で日よけを作ろうと思ったけど、
アパートのどこを見ても、ネットとかをひっかける場所がない。
・・・il||li(つд-。)il||li  無理だった・・・。

投稿: タガメ | 2011年5月18日 (水) 20時21分

たがめっち~~~。
植える植物は 考えたほうがいいよ~~~。
もう一つのツツジの植え込みにはね。
ほんのちょっと ミントが根付いたのよ・・・・。って思っているうちのアレヨアレヨと 物凄い勢いで 繁殖中。
・・・・・・・・。ミントとかハーブ系は 雑草だな。
あれは日本では ヨモギに近いと思うな。 その植え込みで戦ってるのがミントとヨモギだけ。 互角の戦い・・・・・。
なので、怒られるような事をしているかもしれません・・・・・。
でもね、肥料はかなり上げたから 良く育ってるよ~~。

投稿: たー | 2011年5月18日 (水) 22時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/40027449

この記事へのトラックバック一覧です: 何にもないけど 一日が過ぎていく・・・って日々。:

« 新たな 才能。 | トップページ | 雑用満載。 »