« おもろい家族。 | トップページ | 夏は~~来ヌ~~~♪ »

2011年5月 3日 (火)

京都に行ったの。

GW後半の始まりですね。
みなさん、お忙しくお過ごしでしょうか??
P5010001
まだ、続くんですか・・・・・・・。
えぇ。あとね、3日で終わるよ。 
でもね、そのあと1日仕事したら また、2日お休みだよ~~。
P5010004
けっ。
スネルな。がんばれ!ナイーブ王子。

さて、そんな連休の真ん中の昨日は
P5020002
京都の恵文社一乗寺店に行ってまいりました。
元々は3つの店舗をつなぎ合わせたんでしょうね。
すんげ~~~!広いの。 すんげ===!人なの。 
恵文社は本屋さんです。 でも、ちょっと違った本屋さん。
本が並んでいる横に 試験管立てが売ってあったり・・・・・。
その本にまつわる商品が その横に 置いてあるんですよね。
 昭和の香りがするのに 新しい。
P5020003
ここでしか見つからない!と思う本も多いです。
長新太さんや、東君平さんに和田誠さんの 絵本があんなに沢山あるなんて
ちょいと わくわくしました。
不思議な雰囲気です。 時間があっという間に過ぎていきます。
 小物や雑貨もセンスが良い物が カッコよく並んでました。
ここに並ぶ事がきっと作家さんのステイサスなんでしょうね。
そんな一人にレトロモンダ雑貨の作家。 元気娘がいらっしゃいます。
何時も会うだけで元気注入!してくれる元気娘も 頑張ってんだなぁ。

GW中に その元気娘のイベントがあったのに・・・・・・。
一日違いで前日だったと 行って初めて知りますた。
昨日に来ていたら あの、元気娘に会えたのに。残念!


またもや、そこだけ!行って高速使って ダッシュでお店に帰りつき
かなり遅めにお店を開いたと同時に 
 どわーーーっ!ってお客様がいらして下さりました。
あぁ、本当に有難うございます・・・・・・。
何でしょう? 奈良では昨日がこの4日間で一番の人出だったみたいな?
皆さん、そうおっしゃってましたが そんな日に限って 
お店が閉まっているのが ウチらしいね♪
って言われてます。   ま、人生なってそんなもん・・・・・。

さぁ! 今日は雨だぞ! 黄砂が凄いぞ!!
雨にあたったら 服が汚れる位の黄砂だぞ!!
それでも 皆さん来て下さるか?
頑張ってまいりましょう!
P5010006
暇でもいいのに・・・・・・。
そんな事言わないっ!

|

« おもろい家族。 | トップページ | 夏は~~来ヌ~~~♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

せっかくのGWなのでうちは「麩」の食べ放題やってます。
麩・・・。

麩と納豆。( ̄▽ ̄;)地味。

投稿: タガメ | 2011年5月 3日 (火) 20時29分

たがめっち。
たまくんはそんなにお麩が好きなんだ。
お麩は体にいいらしいし・・・・・・。
なんで麩なんだろう? 親孝行な・・・・・。
家はね、今日は・・・・・。 餃子。
一口餃子。 おいしかったけど
どうやら又もや のどを切った気がする。
チクチクと針で刺すような痛みが・・・。
水飲んで寝る。 もう、寝る・・・・。

投稿: たー | 2011年5月 3日 (火) 20時58分

雰囲気のいいお店だね。
落ち着く。レンガ作りって好きだわ。
黄砂凄いよ、こっちも。
またも 洗車したよ。
奈良は5月2日が人多かったの?いい天気だったからかな。
3日は雨だったもんね。

投稿: 夏みかん | 2011年5月 4日 (水) 16時31分

なっちゃん。
ちょっと古い鉄骨アパートの1階部分なんだよ。
なのに、天井は古民家みたいに天板張ってあるの。
床もきなんだけれどそれがボッコボコでさぁ 味があるんだ。
色々と面白かった。

今日も黄砂すごかったよ!!
洗車はもうちょっと待ってからにするわ。
ワックス利かして 洗うわ!!
東京の方が 「こんな凄いの初めて!」って言っておられましたよ・・・・。 やっぱり、関東より関西の方が中国に近いってことかな? じゃあ、韓国はものすごいんだろうか???

投稿: たー | 2011年5月 4日 (水) 21時53分

カミソリのような餃子なのね。

投げたら武器ザンスね。

スケバ○刑事だったら「投げ餃子のたー参上!」ってなるかしら。
ほほほほほほ・・・

投稿: タガメ | 2011年5月 5日 (木) 20時53分

たがめっち。
よく噛んで飲み込んでるはずなのにね。
もう、粘液系が弱ってるってか・・・・・・疲れてんだな
きっとそうだ・・・・。

投稿: たー | 2011年5月 5日 (木) 23時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/39845387

この記事へのトラックバック一覧です: 京都に行ったの。:

« おもろい家族。 | トップページ | 夏は~~来ヌ~~~♪ »