« 同じ人はやっぱり居る! | トップページ | 京都に行ったの。 »

2011年5月 1日 (日)

おもろい家族。

週末や休日の遅くに 名物となりつつあるのが

       ご近所&常連た~~いむっ!

皆さん、声かけあった訳ではないのでしょうに わらわらと。
 集っては 面白可笑しゅう時間が過ぎていく・・・
昨日は
P4290004_2
わさっ。
って・・・・。こんな。
P4290034
ちわっ!
って・・・・・、ほら。

P4290022_2
この状態よぅ~~~~。 
毎度おなじみのフウカちゃんの 子供達のお店デヴゥ~~!
いやいやいやいやいやいやいやいやいや・・・。合計5匹。
もう、かわいいのなんのって・・・・・・。
その場にいらしゃったお客様もみなさん。
その愛らしさにたまらずナデナデしてました。
メロメロパンチですわ。
ちっちゃくてねモフモフですわ。
P4290040
てへ。
あぁ、目が合った瞬間から
      貴方に夢中!
たまりませんって。 こんなツブラな瞳で見つめられたら
「家の子になる???」
ってもう・・・・言いたくなりますよ。
P4290049
何処の子? そのこ・・・・・・。
いや、余所の子だよ・・・・・。
家の子は かわいいゴエちゃんひとりだよ。
我が家の王子は ドエンなナイーブ王子で有名だから
弟か妹が出来たら ショックで倒れること必至。
なので 家族増員計画は 断念。
見せていただくだけで もう十分。 ありがとうございました!
 フウカちゃん一家は 5匹の子犬を見せに来て下さり
 そして おうちに戻って行かれました。
 本当に!本当に!わざわざありがとうございました!
P4260033
で、終わらないのよねぇ~~~~。
そうですね。 フウカちゃん一家は 子犬を自宅に戻した後

      りた~~~ん。

そしてはじまる ご近所タイム!
P4260027
面白そうですね・・・・・・。
えぇ、本当に。 フウカちゃんファミリー全員集合で楽しく過ごす。

本日のメインのお話は お嬢ちゃん手作りラムネ。
お嬢ちゃんは中学1年生で 科学部所属。
今回部活で制作したラムネを食べて見ましょう そうしましょう!

   と、いう話なのですが。

家族全員で 「食べ~~~、食べ~~!」ってイヤに勧めるのよね。
・・・・・・・・・・半笑いでさ。なんで?
それでも 満面の笑みで息急き切って
自宅と我が家を2往復目のお嬢ちゃんが
しっかりと握りしめて持ってきてくれたラムネは
P4290050
ほら☆
って。これだ。 ラップに包まれたこれが手作りラムネだ!
ワタクシ。自称ラムネ評論家でございまして。
実のところ、自分でラムネを作ってみたかったのを
この、中学1年生が作ったなんて!すごいわ!
やっぱりあれ? 粉砂糖とコーンスターチ? 重層とかサッカリン?
とっても!楽しかった????
と、質問攻めにも負けず
P4290051
う~~んとね、粉砂糖と重層とぉ~~~♡
と、言いながら そのベールに包まれた物体を!今明らかに!!





P4290052
はい!ラムネ♪
って、おい・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
お、お、お好み焼き味とかじゃなくって???
普通のラムネで?

とりあえず、ごえもんチーム4名は 2つのラムネ?を
1つはおにいちゃんに丸ごとと
あともう一個を3人で分けて 食すことに。

P4290055
あ、ありがとう・・・・・。で?これは何の色なのかな?
差支えがなければ教えてもらってもいいかな?

~~~んとね。 先生が食紅の赤も青も緑も全部混ぜたら
     になるって言わはってん。


ので、先生の言葉を信じて全部混ぜたら ダマになり
P4290057
断片をみてもお好み焼き風に出来上がったと。
・・・・・、すんげーちょいと怖々口にしてみますれば
!  !  !  !
ちょっと、ちゃんと口の中で しゅわわわ~~ってするじゃないの。
ちゃんと溶けるじゃないの。 凄いじゃないのよ!!
見た目で決めちゃいけないわね!凄いわ中1女子!
・・・・・・・・・。おかわりっ!っていうほどでもないけどね・・・。
「全部で幾つ作ったの?」と聞いたら

     「全部で5つ。」

・・・・・・・・。えっ!5つのうち 2つもウチがもらったらダメじゃん!
おうちにもって帰らないと! 慌てましたらね。
フウカ家かあさんが 
1
ぜ~~んぜんっ! 食べて~~~誰も食べないから☆
って、この親が言いました。本人目の前に この親が言い切りました。
その横にお座りなのは 部活帰りに我が家に捕まった
フウカ家長男くんでございます。

でもね。ちゃんと形になったのは お嬢ちゃんのだけだったんだって。
ほかの部員は全員、水の分量を間違っちゃって
べちゃべちゃで 形にならなかったんだって。
本当に楽しそうに過ごしてる中1女子でございます。

そんなこんなで おもろい時間を過ごしたり。

以前の職場先輩ご夫婦もご来店くださったり
奈良倶楽部さんも行かれたこちらの展覧会にちらりとお邪魔したり

なんだか 楽しい連休前半を過ごしました。

師匠は支障もあった模様ですが。
 こちらも楽しそうなので見るがヨロシクッテヨ。
最後の最後がなんとも・・・・・・・・。 
      最高やないか!!
P5010001
「GW」と書いて「虐待ウィーク」と読みます。
・・・・・・・・・・・。沢山お越し下さったワンちゃんのお客様に夢中で
 ご機嫌 マックスで 最悪のごえもんでございます。
あと、残すは後半だけだ! ガンバレ! ナイーブ王子!! 




 

 

 

|

« 同じ人はやっぱり居る! | トップページ | 京都に行ったの。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 置いてあったら絶対、「餃子の中身」だと勘違いするわ!


 でも、近頃の学校では楽しいことするのねー。
 そうそう、ラムネやグミが、家庭でも作れると聞いても、
 なかなか自分でやってみよう!とは思わないもん。

 自作ラムネ、いいなあ
 私も食べてみたい!

 ところで背筋ってどう鍛えるんですのん?

 o(〃^▽^〃)o 話がとびすぎだろ。

投稿: タガメ | 2011年5月 1日 (日) 23時17分

どたばた前半ウィークも終わり。昨日は直った愛車でMUSICAさんと小原春香園さんへ行って紅茶と緑茶の新茶をたらふく頂きました。
明後日から後半ウィークですな。
私は、後半はお茶ウィークです。
月末もイベントがあるので大忙し。
執筆活動も、そろそろ書き上げないといけません。

投稿: masa | 2011年5月 1日 (日) 23時22分

たがめっち。
あのね、カーヴィーダンスとか言うらしいんだけどね。
こう、肩甲骨をぎゅっと引っ付けるように寄せるんだな。
腕を真横に伸ばしてそのまま背中の方にぐぅ~~~っと肩甲骨を動かすようにして腕を後ろにもっていくの。肘は曲げてもいいんだよ。  たぶん。
それを100回ほどしてね。 あとね、今はお腹をへっこめて歩いてんの。口から息を長~~~っく!吐いて 鼻から肺に吸うの 又、お腹に力を入れて腹式で息を吐くと 自然とお腹がへっこむのよね・・・・・。 それを 数週間してまして・・・・・。
  テキメン。 インナーマッスルってんですか?ついた気がする。   脂肪の布団に覆われたその奥底に! 筋肉が芽生えた気がする・・・・・・。 気のせいだとは 言わないで! お願いよ~~~~(涙)

 そうだな。餃子の中身にも見えるな。 おいしかったけどね。
見た目は・・・・・。びっくりしました。

投稿: たー | 2011年5月 1日 (日) 23時41分

支障じゃないや師匠!
後半戦はお茶ですか。マジで忙しいですね~~!
実は、私もひとつイベント突っ込みました。
ふぇっふぇっふぇっふぇっふぇ~~~~。
楽しみ、楽しみ~~~~~! 何かって? 

 ないしょ~~~~~。

投稿: たー | 2011年5月 1日 (日) 23時44分

あのワンちゃん親子って テリアっていう種類だった?
ドラマにも出てるし これから 人気でそうだね。
うちの祖父 私が生まれた頃に飼ってたらしい。
その後は イギリスが犬を日本にくれなくなって 暫く日本にいなかったんだよね。
かわいいよね。私もほしい。マンション飼えない・・・。
ペット飼いたい。癒されたい。

投稿: 夏みかん | 2011年5月 2日 (月) 22時48分

なっちゃん。
風夏ちゃんはね~~。シュナウザーっていうドイツの犬だよ~~。 テリアに似てるでしょ? 私も同じ系列だと思ったんだけど全然違うんだって~~~。 「マモルのおきて」のわんちゃんは風夏ちゃんと同じシュナウザーだよ。 きっとテリアよりも大人しくって従順だと思うよ。
癒されるよね~~~~。 
ゴエはなんか 拗ねてばかりだけどね。

投稿: たー | 2011年5月 3日 (火) 12時02分

シュナウザーって言うんだ。初めてきいたよ。
カッコいい名前だね。
人気でそうね。
ごえちゃん拗ねちゃうのね。かわいい。

投稿: 夏みかん | 2011年5月 5日 (木) 07時40分

なっちゃん。
大人しいんだよ。本当にね。
人気でそうな気がするよ。 今、ちょっと豆柴のブームだよね?
でも、人気になると高くなっちゃうしねぇ。
なっちゃんのおじい様が買われた時のテリアに較べたら全然安いと思うけどね。 
師匠ン所の柴犬は 3匹分位の価格で購入してんだよ!
なのにね、シャンプーはホースで水かけてんだよ~~
えぇんかい・・・・・・。

投稿: たー | 2011年5月 5日 (木) 08時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/39813025

この記事へのトラックバック一覧です: おもろい家族。:

« 同じ人はやっぱり居る! | トップページ | 京都に行ったの。 »