« 見えてるの? | トップページ | 本日も ぎょうさん喋って喋っての9時間でした。 »

2011年5月 7日 (土)

GW 終わる。

終わった。
GWが終わった・・・・・。 

色んな人が来てくださいました。
本当に幸せ者だなぁ と思う一週間でした。

GW前半にお越し下さった男性のお客様。
遠方から車でお越しで
奥様とそのお友達は奈良に用事があって 時間も決まってるのに
大渋滞につかまってしまったそうです。

慌てて 途中でお急ぎの二人を電車に乗せて
ご主人は そのまま車で渋滞の中、奈良まで向かうことに・・・・

じゃあ、僕はゆっくりと奈良まで行きましょうと。
途中で休憩なんかも取りながらと。

     んが!しかーーしっ!
P5010004
車のカギを奥様が持って電車に乗って行っちゃった ぶふっ
ごえもんくん。半笑でいうのはやめましょう。

そうなんですってよ!奥さん。知ってました?
カギが無くっても 車って動くらしいんですよ。
エンジンかけた状態でカギを持って行っても 
そのままエンジンかかり続けるんですってよ!
その代り、何かの拍子にエンジン止まったら 

     二度と、車は動かない。

再走行時には カギが必要。
と、いうことは?
このご主人は 渋滞に巻き込まれながら
エンストなんて無いとは思いながらも 
不安と云う名のお連れを乗せて
休憩取ることも出来ずに 奈良までたどり着いたと
P5010003
おしっこ漏って持ってよかった!!
思った、思った!それが一番気にかかったわよ!

それにしてもさ。
いや~~~~、最近の車ってそうなってるんですね。
 カギを挿さないでもエンジンかかるんですかっ?
本当にびっくり!しました。


そんなこんなな話題で ワイのワイのとお話しして
その日の夕方に 再度 奥様もご一緒にご来店下さいまして
又もや ワイのワイのとして 楽しく過ごさせていただいて
奈良の町へとお帰りになられました。

こうやって、色んな地方のお知り合いが増えていくんですよね。
なかなかお会い出来ないのが残念ですが
それでも、「奈良に来たら必ず寄るわよっ!」って言いながら
道に迷いながら、 色んなお店に間違って入りながら・・・・。
どうにかして 辿りついた!と言って来て下さる方々・・・・。
本当に、本当に、本当に 有難うございます。
今日も、ここに居ててよかったなぁって思う瞬間です。 

で、連休中盤の子供の日。
なんと!
キー持ち去り事件ご夫婦のお連れの方が ご来店!(連休2回目のNARA
そうとは知らずに常連さまとご一緒に 大いに盛り上がってましたら
お連れの方が 突然。
P4070023
「ホワイトジーンズ男性をおぼえてますか?」

っておっしゃって。 スグに
 「あ゛~~~!キー持ち去り事件の!!!」
と、即答ですよ。
そうです、あの御主人のその時の服装はホワイトジーンズ。
で、キーを持って行った奥様とごいっしょだったのが、この方。
 そしたらちょうど居合わせた当店常連さんも
P4290034
 「あ゛~~~!! 途中deカギ持って行った!!」
つって・・・・・・・。何でアナタもご存じなの?って話になって
 ココイラ近所で有名人だ!とか。
 みんな その事件は知っているぞ!とか。
 知らない人なんかいないんだから!だとか。
言う云う・・・・・。

   ふぇいすぶっくだの、ついったーだの そんなの不要だわよ。
アナタ! OTN をナメたなあかんのよ。(※参照
ならまち界隈では 相当な威力を発揮するコミュニケーション ツールだ!P3240099
って、誰かが皆に言いふらしたって話やな?
・・・・・・・・・・・・そんなことないと・・・・。
P3240101
でもって、ちっちゃい話をこってり!装飾してるんちゃうやろか?
・・・・・・・・・・・・・・。いや、そこまでは・・・ってか多少は・・・・

P3240100
ツイッターでも、誰かがつぶやかなアカンちゃうか??
・・・・・・・・・・・・・・。だって・・・・・・
こんなね。オモロイ話がね。ココだけの話になる訳ないじゃん。
言えないだなんて、拷問じゃないですか??
P3240098
やっぱり!しゃべったんかっ!!
いえ!ちゃんと 言って良い話と 悪い話は分かっているつもりですから!
大丈夫ですって。 笑える話以外は 言いませんもん!
 P2190040
 大体、お客様をイジルってのは 芸人としては最低や・・・・・・・・・。
寄席でもないのに・・・・・・。そんな厳しい・・・・。

兎に角、そんなこんなで
その時の様子を お連れの方も大喜びで 再現したりして
 楽しく楽しく!時間が過ぎていったのですよ・・・・。

さて!今度いらしたときには どんな面白いネタを持ってきて下さるんだろう。
楽しみなお客様が またお一組増えました。

このGWも皆様のおかげで 笑って笑って!10日間。
やっと、終わりが見えてきました。
GWが終わったら 色々と行ってみたいと思います。
楽しみだ~~~♪ 楽しみだ~~~♪

っつってたら、 めいちゃんが熱出して寝込んでます。
この連休の疲れが出たのでしょうか???
っておい! 連休明けに一緒に行くところがあるってのに!

   がんばって、治していただきたい!!

あ、前回の日記の おみ足お写真は 次の回にて・・・・・。

|

« 見えてるの? | トップページ | 本日も ぎょうさん喋って喋っての9時間でした。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

え?そうなの?鍵なくても車動くの?
っていうか エンジンかかった状態で鍵抜けるの?
なんで抜くの?え~ついていけない話だわ~。
考えてみれば ツイッターって 噂話と一緒だね。
広範囲な。
それを思えば近所の噂話なんて かわいいもんだね。
GW 忙しくても楽しい出会いと楽しいお話できるお店っていいね。

投稿: 夏みかん | 2011年5月 7日 (土) 22時28分

お疲れ様でした。
GWは、行楽客を迎える方には仕事ウィークですもんね。

めいちゃんお大事に。

投稿: タガメ | 2011年5月 8日 (日) 18時24分

なっちゃん。
なんかね。鍵穴無いみたいよ。
スイッチを押せがかかるんじゃね????
ほれ、カギ持ったまま 車の近くに行ったらドアのカギが開くみたいに・・・・・。
17年以上前の車に乗ってるもんでね わかんないんだけれども そうらしいわ。

凄い世の中ね。 おばちゃん完全についていけないわ~~。

投稿: たー | 2011年5月 8日 (日) 21時26分

たがめっち。
ありがとうございます。
本日ちょっとマシになったらしく 事務所ですわってたんですけどね。 夕方よりもう一度 熱が出てきましたよ。
・・・・・・。明日は学校を休んでいただいて 養生していただき、
こっちの催しを優先していただきましょう!
そうしましょう!!

投稿: たー | 2011年5月 8日 (日) 21時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/39875416

この記事へのトラックバック一覧です: GW 終わる。:

« 見えてるの? | トップページ | 本日も ぎょうさん喋って喋っての9時間でした。 »