« 土砂降りだったけれど 心晴れ晴れ! | トップページ | 何にもないけど 一日が過ぎていく・・・って日々。 »

2011年5月14日 (土)

新たな 才能。

めだかの鉢の中に
P5090007
コイツが浮いてました。
・・・・・・・・・・。こいつぁ~~~~~、アレだな。
P5090006
ボウフラの抜け殻だな。
つまりは、蚊が湧いてるって話だな・・・・・・。
     夏だなぁ。
ってか、めだかさん、めだかさん。
メダカってのは ボウフラを食べるんじゃないのかな?
P5090008
それくらいの仕事はしてもいいんじゃないだろうか?
P5100010
それらの画像はイヤがられますよ。絶対に。
そうかな? キショイかな??
ま、そんな急激に夏になったちょいと前。
KOMIねえさまが遊びに来てくださいました!
いつものようにマッタリ過ごしたんですが
P5020005
足がシビレて伸びているの図。
そうです、この写真の方が KOMIねえさま。
もしも、お店でバッタリ会ったら 言ってあげてください
「あ!KOMIねえさまだっ!」って。
きっと「あ~~ら!よく御存じで。」
って答えてくださることでしょう・・・・・・。たぶんね・・・・・。
そんな美しいおみ足を見ていてですね 
P5100054
すっぴ~~~。
最近ワタクシ以外の家族にも媚売るこの犬のですね
足もちょっときれいにしようかと 思いつきまして 
P5100056
んご~~~~。
そんな姿勢で寝ていて 辛くね??と、思うんだけれど
若いメイちゃんのお膝は最高らしい・・・・・。
どうりで、その感触を覚えてしまった今!
ワタクシの元にはなかなか来ないと・・・・・・・。

どいつもこいつも男子ってやつは・・・・・・。

ま、仕方がねぇ。 そういう生き物の様だから仕方がねぇ。
その代りに
ちょいと、足を借りるよ・・・・・・・。と、試してみたのが
P5030002_2
手形の作成。 大失敗。
なんでしょ? 肉球ってのは
 そう簡単には型取り出来ないのか? 何かが邪魔してますね。
P5030008
たぶん、この肉球の間にワッサ~ってある毛だな。違いない。
ので 足の裏を エステシャンたー監修のもとめいちゃんカット。
P5030033
優しくしてね・・・・・・。
・・・・・・・・・微妙だ。何かが微妙だが 
ゴエモン君は高級エステに来たかの様にリラックスするなか
P5030032
こっちの都合でジョッキンジョッキン!無駄毛処理。
お蔭で
P5030039
見事に!肉球が現れたっ!!
綺麗になったよ~~、セレブなお犬様の足みたい~♪
ささ、ゴエモン君。 それでは 手形を取るべく!
再チャレンジ!  どん!!
P5030004_2   
・・・・・・・・・・・・前よか ちょっとはマシかもな。
マシかもしれないが もっと!こう、ガッツリした手形がほしい。
でも、朱肉で手形を取るにはこれが限界ではないかという気がする。
P5030017
これ以上の労働は 特別手当を望みます。
・・・・・・・・・・・・。もういいです。ありがとう、もう十分・・・・。
仕方がないから 写真から型を取って

最終!本当にしたかったのが
コレだ!!

頑張ったの。 大きさは1.2㎝ 1.5㎝。小さいの。
でね。 使用したのが 100均で6つ100円のけしごむ。
道具は 普通のカッターと シャーペン。
それで作った代物が






P5110068
これ。 爪までいるのか?という声多数。
ごえもんの印鑑。
えぇ、これを作るだけで 一日かかったんですよ。
彫り出したら 数分なんですけれどもね。
犬のカットから・・・・。朱肉でべっちょんべっちょんになった足の清掃からね
P5030031
無駄な時間が多すぎましたね。
あぁ、まったくだ。
君も御苦労だったが、皆にチヤホヤされて超御機嫌だったな。

ってかさ。 どうよ? 上手くね????
ふぇっふぇっふぇっふぇっふぇ~~~~~。
P5100018
自画自賛ですかっ。
誰も褒めてくれないもんで・・・・・・・。

さて、この印鑑。 何に使おうか・・・・・・・。
考え中。

 



|

« 土砂降りだったけれど 心晴れ晴れ! | トップページ | 何にもないけど 一日が過ぎていく・・・って日々。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

めいちゃんの足かと思ってました。

足のキレイなお友達ばかりでいいなぁ。
ゴエちゃんの足も可愛いし。

そのハンコの使い道は、
お店の包装紙ということで。
( ̄(││) ̄)

投稿: タガメ | 2011年5月14日 (土) 23時00分

来年いぬ年?って 思ったよ。
使いたいところがあるから 頑張ってるのかと思ったら。
目的はこれからだったのね。
消しゴムで作ったのは 上手いねえ。
確かに本物からとるのは 難しい。
いや 上手くできた方よ。まず そんなにすんなり判子押させてくれないよ。
ごえちゃんは やさしいよ。

投稿: 夏みかん | 2011年5月15日 (日) 10時21分

たがめっち。
そうなの。メイちゃんじゃなかったんだよぅ~~~。
KOMIねえさまのだったんだぁ~~~。
綺麗な足でしょ! 会うとびっくりすると思うよ。
頭の回転早いから! びっくりするよぉ~~~。

投稿: たー | 2011年5月15日 (日) 20時24分

なっちゃん!
そうなのよ。 実はGW中に作ってんのよ。
忙しかったのに どうやって作ったんだか??
ま、チラリと使い道は考えてるんだけどね。
それまでには えぇ~~っと。文房具やさんに行って・・・・。ディスカウントにも行って・・・・・・・。あ!メンテもしないといけないものが・・・・・・・。
何時も思いつきだけで 全然前に進まないから 言わないでおくよ。 動かないから出来ない気がするから。

投稿: たー | 2011年5月15日 (日) 20時26分

 めだかさんには、蚊をとるように厳しく言っておいてください。
 
 でないと、タガメさんがめだかさんを食うわよ・・・
 ( ̄(││) ̄)


 さて、明日も頑張ります。
 ゴエちゃん、きみともっと遊んでおけば良かった。
 犬パワーが切れました。

投稿: タガメ | 2011年5月16日 (月) 21時49分

超かわいいじゃないですか!
これ…ホントに新たな才能ですよ。
ナンシー関もびっくりではdog
(ナンシー関わかんないですかね)(汗)

投稿: せみみん | 2011年5月17日 (火) 08時57分

たがめっち。
どうしてだろう?毎年何十匹と生まれているはずのメダカだけれど、春になったら十数匹になっている。
無くならないけど増えもしない・・・・。 子メダカ用の水槽の方が生存率がいい気がするのは 年齢のせい??
毎年ボウフラ以外にヤゴの成長を確認しているのでやっぱり
     食べられてますかっ?
弱肉強食。

投稿: たー | 2011年5月17日 (火) 20時11分

せみみんさん。
ナンシー関さん。思い出しましたよ。
もう、関さんの年齢を超えちまいましたよ・・・・・・。
じゃない? 超えられるのは年齢だけですよ・・・・。きっと体重も越えられないっすよ。 じゃない??
あんだけの才能ないっすよ。
ほんとにね、すごい人がいるもんだ・・・・。

投稿: たー | 2011年5月17日 (火) 20時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/39926226

この記事へのトラックバック一覧です: 新たな 才能。:

« 土砂降りだったけれど 心晴れ晴れ! | トップページ | 何にもないけど 一日が過ぎていく・・・って日々。 »