« 雑用満載。 | トップページ | 宙組観劇して 感激だったのよ。 »

2011年5月23日 (月)

がんばったので 休憩にはいりました。

土曜日。
諸般事情から 
P5210064
なんやねんっ!
姐さんなんかまだ寝てらっしゃる 朝の早よから
P5210079
なんですかっ!朝日ガンガンな内から・・・・・・。
ごえもんくんには朝湯を楽しんで頂き
引き続き
P5210086
もう・・・・、逃げ場のない日差しの中 意を決して
P5210091
っトウっ!
防水防腐剤を物干しに施し ガンガンと塗りつづけて
P5210094
完了した(ま、画像では分かりませんけどね・・・・悲)時点で
午前9時前。
ここで頭の中で「スッポン!」と 何かが抜け落ちた音がして
表の家の掃除をどどどどどどど!として 
庭のゼニゴケ は3日経って一体どうなっているかと見に行けば

P5180176P5210096
びほ~                あふたぁ~
と、ある程度の成果が見られて 一人でヘラヘラと笑う。
・・・・・・・・・・。こんなもので 何も面白くもないのだけれど
なんだか もう・・・・・・。壊れて 。
残っているゼニゴケに 「コケレス」を噴霧しながら
 一人ヘラヘラと笑っている間に 午前中が過ぎて行きました。
午後からは 本当に有難いことに お客様も来ていただいて
ドタバタと過ごして
  
午後8時。
P5210102
お風呂から出たら 崩れた。
いや、あれは寝たんだよ。 覚えちゃいないがきっと寝たんだ。

テンションが上がってたので 分かりませんでしたが
相当、疲れてたんでしょね・・・・・。
速攻、寝ました。
それだけ がんばったので 翌日は

寝坊して午前7時起床!
お店の準備をして お昼からは

P5220129
夢の国の住人になってきたYO!
いや~~~、本日は3時公演だったのですが 
早めに行って
P5220136 
「あしぶえ」というお店に立ち寄って
P5220138
コレ買いました。
これは何かと言うとですね
P5220140
「楽屋のかおり」袋です。
タカラジェンヌ満載な 夢の園!その楽屋のかほりがするんですってよ!
ソソルやないですかっ! 買うしかないや無いですかっ!!
香は二種類あるらしいですよ 
ロマン・・・「楽屋」 ハイカラ・・・「楽屋+男役」
何の意図もなくつかんだのが「ハイカラ」だったらしく
それを購入。
にほひはねぇ~~~~
   パウダーのかおりですよ。
最前列で公演を観ていたら ジェンヌさんが動かれる度に
漂ってくる 鼻をくすぐるような あの香りです。

      最前列なんて行った事ないけどさ。

なんしか そういう感じのにおいなんですよ。 
でもねぇ、きつくないです。 清潔感のあるかおりです!
P5210102
まだ、ビニールの袋から出してない段階の話ですよね?
・・・・・・・・・・・・・。そうなんだ。
P5220141
未だ未開封。
これを開けたら 相当なにおいなんだろうか?
このかおりだったら 許せるか・・・・・。
買ってからビニール袋の上から紙の袋に入れたらた
このにおい袋を 車の中に入れておいたんですが
4時間後 車に乗ったら あら?ココは劇場最前列??
と、思うような パウダーのかおりがいたしました。
・・・・・・・・・・・・。えぇやんか・・・・・・。
今度行ったら もっと買って 車にも1つ置いておこう・・・・

    似合わない香りだけれど 気にしない。

バラの香りの方が似合うかしら?
 それとも伽羅をフンダンに使用したお香なんかが似合うのかしら????
P5180193
あぁ~~、あの金色の木に新しい名前入れてもらって
手を合わせてもらうヤツですか?

・・・・・・・・・。線香じゃねえしっ。
戒名をね書き込んで頂いて拝んでもらうには
まだもうちっと待っとくれ・・・・。

で、肝心の公演のほうは・・・・・・ つづく・・・・・・。




 

|

« 雑用満載。 | トップページ | 宙組観劇して 感激だったのよ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いや~頑張ったね。
それは 疲れて熟睡になるね。
スプレー効いたね。さすが。

香りなんて売ってるのね。ファンにしかわからない感動なんでしょうねえ。

投稿: 夏みかん | 2011年5月23日 (月) 19時20分

なっちゃん。
スプレー効いたわ。 ほんまに楽ちん。
香りは 現在メイちゃんの部屋を なんやら楽屋に変身させてますわ・・・・・。 
ビニールから出しても いい感じやよ。
こんど行ったら絶対に!車用に買おう。そうしよう。
190円なので 一瞬で効力なくなるかな?
でもいいや。 面白いから。

投稿: たー | 2011年5月23日 (月) 23時40分

人生は長いようで短い。
好きなことをする余裕があればしておくのが大事です。

なんつってね・・・

本当に、せっかくこの間はおじゃましたのに
ツーショットも撮らないわ、
神社仏閣にも寄らないわ、
ゴエちゃんとの写真も撮らないわで後悔してます。

いつかまた行きたいな・・・。

で、
田楽食べるんだ♪

それまで元気で生きて
仕事見つけるのが理想。

バイトなら見つかるんですが、
この歳でバイトじゃ・・・労災も無いしいろいろと悩むところです。

持ち家は私のほんっとうに手がでない夢ですが、
家があればあったで
維持も大変なんですよねー

たーさん、お疲れ様です。

借家から愛を込めて。

今日も壁紙にボールペンで落書きしたムスコとケンカしつつ。

タマクローすっかり
「チンタイ」って言葉を覚えました。
意味はまだ分かってなさそうですが。

(* ̄m ̄) ププッ

投稿: タガメ | 2011年5月24日 (火) 03時13分

防水防腐剤、
足りたみたいで良かったですね。
毎年塗らなきゃいけないのは大変だけど、
日ごろのメンテが後々効いてくるのは
お肌のお手入れも同じですね~
何もやってないわ。。。。反省です。

投稿: せみみん | 2011年5月25日 (水) 09時00分

たがめっち。
これだけ動けば 痩せるかと思ったけれど
だめだな。 動いただけ食べちまうな・・・・。
ジムに行かなくっても 動けるぞ~~~
いいぞ~~~ 雑用・・・・・・・。
冬場の仕事は少ないけれども春になったら一気に何もかもが動き出すからね・・・・。
さ!7号のくせしてまだ痩せようとしているタガメ君。
こちとら、11号断固阻止!が目標だ・・・・(涙)
頑張らないけど 欲だけは深いぞ!
それでもいいか???

投稿: たー | 2011年5月25日 (水) 22時12分

せみみんさん。
なんとか足りました。ギリギリです。ってか、足りさしました!
朽ちるほど恐ろしいものはございません・・・・。
これだけやってても 日々老朽化が進んでますしね…
あぁ、イヤダ。

投稿: たー | 2011年5月25日 (水) 22時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/40094179

この記事へのトラックバック一覧です: がんばったので 休憩にはいりました。:

« 雑用満載。 | トップページ | 宙組観劇して 感激だったのよ。 »