« GW 終わる。 | トップページ | 久しぶりに告知です。 »

2011年5月 8日 (日)

本日も ぎょうさん喋って喋っての9時間でした。

本日も本当に沢山の方々に来ていただき!
本当に有難うございました。
朝一発目が
P5080006
てへ♡
あら!お久しぶり!
そう。ちりんちゃん家のゆずぽ~~ん!
かわいいねぇ。本当に 気立てのいいお嬢ちゃん。
いいねぇ、大人しいし なんていい子なんでしょう!
P5080016
やっはぁ~~~☆
ふっふっふっふっふ。べっぴんさん。
そんでもって久しぶりに会ったので いっぱ~~い!しゃべって
もっと、しゃべろうと思ったら お客さんの波がやってきて
中途半端になっちゃった・・・・・。 ちりんちゃんごめんね。
また、ゆっくり遊ぼうね!!

さて、お昼すぎ。
お店の前を車で通り過ぎていく人 発見!
向かいの元興寺にと入って行かれたので
P5080017
一緒に 元興寺極楽坊に行ってみました!
去年に引き続き 2度目の拝観料払って 元興寺へ行った
って言っても 400円ですけれどもね。
本日は 何の日? あれ??
P5080021
花まつりの日で合ったいるのか???
旧暦と新暦との違いでしょうか?
元興寺では本日が 花まつりだった模様です。
花まつりとは、お釈迦様のお誕生日? クリスマスみたいな??
お釈迦様に 甘茶をかける前に 自分で飲んで終わってしまいました。
ま、そんなもんでしょ。そうでしょう。

元興寺さんは、運が良ければ ものすんごく!親切な解説をしてもらいながら 本尊やら 瓦の説明をしてもらえます。
今回は 運よく 沢山説明してもらって
P5030031
一時間も何してたんですかっ!
・・・・・・・・・・・・・・、そうなの。 10分もあれば全部回れそうな
小さなお寺なのに1時間も説明してもらったわよ! すごいわよ。
言っておきますけれど 説明してくださるのは
P5030017
警備の人ですからっ!
そうなのよね。 あのお寺の凄いところは 受付の人から 警備の人から 全員が すんごい!細かい年号から 難しいお名前から・・・
全部覚えてらして それはそれは 詳しく解説してくださいます。
P5030025
でも全部、忘れてるんですね、もう、忘れてるんですね・・・。
バレたか・・・・・・。
難しすぎてね。無駄骨を折らしてしまった。
申し訳ございません。
その後も 特別展示されていた智光曼荼羅とかなんかを見て
お店に戻って 楽しく過ごしてたら
P5080026
駕籠屋さんがバッテリー上がった 現在の飛脚、郵便局の車を救出するの図。 駕籠屋・・・・・。カメラ目線いらないから・・・・。
P5080028
だから、いらないから目線。
P5080029
がんばれ~~~!
と、近くの駐車場に救援が来るまで避難。
その後、救援車が来たけれど バッテリーがどこにあるかが
誰も知らずに 大変苦労したそうでございます。
ま、無事に動いたんですけれどもね。
そんなこんなで ワヒャワヒャ喜んでたら
奈良倶楽部さんが来てくださって いっぱいしゃべって

乙女部部室に久しぶりに全員集合! (バラバラだけど)
あ、すずさんがいない。 すずさんがいない。

さぁ!みなさん。 それでは久しぶりに 部活でも始めましょうか!
まずは どこかで 美食部 あたりから・・・・・・。
ちりんちゃんが動けるようになってからね。
それからみんなで一緒に 騒ごうぜ!!

親しい皆さんに会えて本当にうれしかったぞ!
な、一日でした。
P5080020
ほれ、ほれ、ちゃんと しをんさんと一緒だったっていう
証拠写真。
その他、沢山の皆様 ご来店有難うございました!!
今日も一日、たのしかったなぁ。

|

« GW 終わる。 | トップページ | 久しぶりに告知です。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

花まつりって 4月8日とは限らないのね。
お祭りって 季節の移り変わりが実感できていいわ。
暖かくなった春の日に バッテリーがあがちゃったのね。
これも 冬とは限らず。
さすが 駕籠屋さんは 力ありそう。

投稿: 夏みかん | 2011年5月 9日 (月) 07時06分

私も一緒に押すから仲間に入れてー。

その可愛いお尻軍団の仲間に入れてー。

投稿: タガメ | 2011年5月 9日 (月) 21時24分

先日はお世話になりました。
o(_ _)o
メイさんの具合はいかがですか?
熱が下がって、よてい通りに
お出かけが出来ておられますように。。。。

投稿: せみみん | 2011年5月11日 (水) 10時27分

なっちゃん。
旧暦だかなんだかで 一か月ずれるんだねぇ。
花まつりってのが日本で最初に行われたのもココ元興寺だそうですよ・・・・・・。
送りの荷物を取りに来て下さった郵便局の人がバッテリー上がったのよ。 無事に帰っていただけてなにより。なにより・・・・・。
駕籠屋さん大活躍。

投稿: たー | 2011年5月11日 (水) 16時40分

タガメッチ。
濃いぞ~~~~、あの集団に加わりたいかぁ???
濃いぞぉ~~~~。
それじゃ、もうちょっと お太り頂かないと・・・・・。
きっと、体脂肪 35 以上だな。

投稿: たー | 2011年5月11日 (水) 16時43分

せみみんさん!
こちらこそ!! 本当にありがとうございました。
その上に 本日は 大変結構なお品をいただいて・・・・。
恐縮いたしております。
また、気楽にお越しくださいね~~~。
楽しみにお待ち致しておりますね~~~~。

投稿: たー | 2011年5月11日 (水) 16時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/39915655

この記事へのトラックバック一覧です: 本日も ぎょうさん喋って喋っての9時間でした。:

« GW 終わる。 | トップページ | 久しぶりに告知です。 »