« 最強な家族。 | トップページ | 番長と呼ばれて・・・・・。 »

2011年5月31日 (火)

仏像鑑賞 人それぞれ・・・・。

仏像を眺めて
人は何を思うんでしょう。

自分の心の奥底を見抜かれた気がするとか?
P5290082
心が洗われる思いがします。
・・・・・・・・・・・・、 マジっすか?
皆さん本当にそうなんですか??



 そんな先日。 

メイちゃんと 

興福寺の国宝館で          

どうしようもない電話を果てしなく聞いている間に

意識が遠のいていく時の
P5290028
カメ母さんに 出会ったぁぁぁぁぁぁぁぁ(ウルルン風)

あまりに似ていたので
メイちゃんと 仏像を前に

       大爆笑。

国宝館で大爆笑・・・・・・・。

 「手には受話器を持ってんじゃね??」
みたいな・・・・・。

でも、まだマシですよ。
私なんざぁ、迦楼羅像に似てるって言われてさ
もはや顔は人間ではないですし。
ずっと喋り続けている時の 口の形状がそっくりなんですと。
   冗談じゃございませんよ。
と、静かに盛り上がる。
煩悩満載。
邪気大量放出。

こんな 私たちは

     地獄への道をまっしぐらでしょうか???








P5290033
何処か遠くと 交信中・・・・・・・・。

眉毛がなんとも 情けねぇ・・・・・。

仏像の楽しみ方も いろいろ・・・・・。

|

« 最強な家族。 | トップページ | 番長と呼ばれて・・・・・。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

迦楼羅像似てるかも~。(笑)
しゃべってるときね。
面白いね。その仏像鑑賞。
カメ母さんに おがのお家でお会いする機会が会ったとき 笑ってしまったらどうしよう・・・・・。
誰に似てるかって 思って見だすと 仏像鑑賞も楽しめるかも。
だめだ~そういうのがないと楽しめない。

投稿: 夏みかん | 2011年6月 1日 (水) 09時16分

なんか 馴染みのある顔だな~ と思ったら
私でしたか・・・・・。

多分 似てます・・・。

眉がしらのところに ときどき 半円形のシワができるので
何でこんなところに こんな形のシワが???
と不思議に思ってましたが・・・・
こりゃ できるはずだ・・・・・。 

投稿: カメ母 | 2011年6月 1日 (水) 13時33分

最初の写真はとてつもなく・・・

アザラシに似てますわよ。

陸上にいるときのアザラシ。( ̄(││) ̄)

投稿: タガメ | 2011年6月 1日 (水) 18時14分

このカメ母さんに似ているという仏像のお名前は?
阿修羅さんにもちょっと似てますね。その時代の流行の美少年顔だったのかも。
迦楼羅像は観たはずだけど、はて、どのお仏像だったか???と
そのページに飛んで噴き出してしまいました。
本当ですかー?

投稿: MIAW | 2011年6月 1日 (水) 19時35分

なっちゃん・・・・・・。
あぁ~~~~ああ~~~~
言うてもたな・・・・・・。
自分でも 思わんでもないけどな。
ま、しゃべってなくても 
鼻より歯が出ているってのが・・・・・・・・。

    ほっといてちょうだい!!

そういうのさ。「山桜」ってんだよ。
花(鼻)より葉(歯)が先に出る・・・・・・・。

   ほっいて頂戴!!!(涙)

投稿: たー | 2011年6月 1日 (水) 19時51分

カメ母さん。
ひゃっひゃひゃっひゃ~~~☆
ポストカードが届いた様でございますね。

     喜んでいただいて何よりでございます!

ね?これからは どんな理不尽な電話がかかってきても
こっそり そのカードを見て
  「今、まさにこの顔をしてんだな~~~」
って、和んでいただければ 何よりでございます。
ね?ね?ね? 私って本当に優しくって親切でしょ??

    ねっ? ねっ? ねっ????

投稿: たー | 2011年6月 1日 (水) 19時57分

たがめっち。
えぇ顔してるでしょ?
睡魔と闘いながら 目の前のおばはんが信用出来ないので
何としてでも 目を開こうと 葛藤している

   シバ子です。

どんな時でも笑顔なシバ子。 萌~~~~☆

投稿: たー | 2011年6月 1日 (水) 20時00分

MIAWさん。

そう!その通り!! 阿修羅さんには7人の仏法を守る仲間がいまして 「八部衆」って言うらしいですよ。
その中に 迦楼羅もいて。 カメ母さんに似ている 困惑ボーイは、沙羯羅(さから)っていうお名前でございます。
興福寺の国宝館に いらっしゃいますよ~~~。

 ・・・・・・・・・・。似てるんですってよ・・・・・・。

確認したいですか?
 水色の肩出しマキシムワンピを着た 生きた迦楼羅を

      見たいですかっ!!(涙)

もはや、珍獣扱い。

投稿: たー | 2011年6月 1日 (水) 20時11分

私に似た仏像も探しに行かねば。

アタクシ、せっかく奈良まで行ったのに、どこの寺も何も見なかったのが、大変心残りで。
まあ、子連れじゃ、どのみちゆっくりと寺めぐりなんてできないんだけれど。

でも奈良まで行って、
寺も見ずに帰るとは・・・。仏像を一つも見ないとは・・・。

o(〃^▽^〃)o でもせんとくんに会ったよ。

あったね・・・。

投稿: タガメ | 2011年6月 1日 (水) 23時38分

たがめっち。
もっとちゃんと案内すればよかったと
心底後悔しております・・・・・。
本当に申し訳なかったです!

仏像ってのは、信仰心の象徴なんだか 芸術作品なんだか
どう扱うもんなんだかが わかんないんですよねぇ。

そんなの、分からなくても 楽しめるって話でございます。

ほな、今度はしっかり計画してダンドリ良くマルっと観光しよやないですか・・・・・。
腹筋が8つに割れる頃・・・・・・。

投稿: たー | 2011年6月 2日 (木) 21時28分

・・・!!


今日腹筋をさぼった自分に気付いて
青ざめておりマッスル。

継続は力なり。
しまったわ。
さぼってはダメだったわ!

投稿: タガメ | 2011年6月 4日 (土) 03時39分

たがめっちぃ~~~~。
おさぼりには
     寛容だから。
継続したものってのが
本当に少ないんだ。 ボチボチでいいんじゃね??
しかたがない。
6つに割れるころに お会いしましょう
  そうしましょう・・・・。

投稿: たー | 2011年6月 4日 (土) 14時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/40193011

この記事へのトラックバック一覧です: 仏像鑑賞 人それぞれ・・・・。:

« 最強な家族。 | トップページ | 番長と呼ばれて・・・・・。 »