« 疑惑解明。 | トップページ | 才能を捜し求めて。 »

2011年4月 3日 (日)

散歩。

本日の
P4030030
奈良公園。 
五分咲きの桜や全然咲いていない桜。
来週の週末あたりが見頃かもしれませんね。
現在の満開は
P4030033
コブシの花の模様です。
楚々としているのに力強さを感じるのは 私だけ?
P4020015
寒いのに。行ったのですか?
行きました。 ヒキの写真が多いのは
 邪魔くさがって近付かなかったから。
そこは、流石!ワタクシ。 って感じですね。
来週は 佐保川だな。 早くに起きて佐保川にGO!
・・・・・・・・・・・。晴れてたらね。

そんな最近。 
朝の早よから毎日の様に緊張しながら 
P3280047

朝日を浴びて ごえと散歩。
こうみていると緊張の
P3240034
・・・・・・・・・・・・・、っく!
カケラも見えないでしょうが
P4010008
!!!!!
普通の道路に 団体の鹿登場。
ゴエはね。何にも気にしないんですよ。
横を通ってもちっとも平気。 なんですけれど
こう、団体ですと 真横を通ろうとすると 必ず1頭が
P4010006_2 
こっち来んな! 
つって今は睨んでるだけ(左から2頭目)ですけど
これ以上近付けば ケリ入れに来ます。
左端のヤツが「怖え~~し!」って告げ口に行ってます
それが証拠にお尻真っ白。 
P4010009
本日は総勢15頭の団体さん。
危ないので 反対側の歩道に移動。
してもね。
P4010013
真ん中まで近付いて来るし・・・・・。
P4010014
車も怖がらね~~し。
本日は曲がる前にお互い確認出来たから良いですけれど
出会い頭に 出くわしたら

      どんだけ ビビるか!
P4020013
そうですか?
・・・・・・・・・・アナタは何時もポワワ~~ンってしてますけどね。
蹴られるのは あんただから。

あとね、 それ以上太ったら 散歩行かないよ。
P4010018_2
ナシテ?
ハーネスがもうこれ以上伸びないから。
既に食いこんでるじゃん。
P3240030
じゃあ買って!
いやだ!

そんな毎日の散歩が出来る事にも
P3290065
感謝。



 

|

« 疑惑解明。 | トップページ | 才能を捜し求めて。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

奈良の鹿のド迫力をたーさんのおかげで
初めて知りました。bearing
やっぱり自然はなめたらアカンのですね。

投稿: Regen | 2011年4月 3日 (日) 13時17分

鹿は 犬のこと怖いんだよね。
よく小学校に行くとき 朝 歩いてたら 鹿が走って逃げてた。
あの頃は 野良犬もいたからね。追いかけるんだわ。

こちらも 桜咲いてきました。でも 今日寒かったから また咲くのやめただろうね。
うちの近くの桜台公園には モクレンが咲いてたわ。

投稿: 夏みかん | 2011年4月 3日 (日) 22時38分

Regenさん。
普通は町に出てこないはずなんですが
この頃は団体で出現します。
とか言いながら 奈良公園から1キロも離れていないので
許容範囲といわれれば そうなんですけれどもね。
人間だけだと 全然大丈夫ですよ。
犬といっしょだったらちょっと危ないだけです。

    えぇ。ほんのちょっと・・・・・。

投稿: たー | 2011年4月 4日 (月) 22時16分

なっちゃん。
そうだよね~~。
怖かったよね。学校の敷地内にいたよ。鹿。
小学校の敷地にはいないけどね その周りにわんさか。
季節によっては 本当に強暴だものね。
なんかさぁ その時期に合わせるかのように
写生会 IN 奈良公園! だとか。
遠足IN ならこうえん! ってのがあるんだよ。
絶対に 描いた絵を食われる奴だとか
背中に 蹄跡をつけてる奴がいるんだよ。
一生言われるんだ。

投稿: たー | 2011年4月 4日 (月) 22時21分

暖かくなってほぼ満開になってきましたよ。

公園あたり、餌が少ないのかなあ。

投稿: torinara | 2011年4月 6日 (水) 23時15分

torinara さん。
昨日今日で本当に満開ですね。
名も知らない公園の桜ってのも 素敵だったりしますよね。
本当に、最近の鹿はフリーダムです。
早朝5時位だったら家の前を闊歩してるヤツもいます。
どうなってるんでしょうかね? 観光客が少ないのも影響しているのでしょうか??

投稿: | 2011年4月 7日 (木) 09時07分

春秋の遠足で奈良に行くたび
「鹿に注意」
「この時期は鹿が凶暴になっており」の
お知らせを目にしました。

だもんで、小学生の間では
「奈良の鹿はこわいぞ」って噂になってました。

鹿の事情がわかったのは
大人になってからでした~。
フリーダムな鹿…いいわあhappy01

投稿: せみみん | 2011年4月 7日 (木) 11時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/39470790

この記事へのトラックバック一覧です: 散歩。:

« 疑惑解明。 | トップページ | 才能を捜し求めて。 »