« 一大 えべんと! | トップページ | 歩けないと 生きていけない世の中。 »

2011年4月21日 (木)

みっちゃんみちみち・・・・・・・・・

大仏さんや春日大社さんあたりは 「ここは何処?」と思うくらいに
外国語が飛び交う観光地域なのですが
ならまち辺りは それほどでも・・・・・・。
特に、団体でお越しの中国、韓国系のお客様には不人気らしく
 殆どお見受けすることがありません。
北欧系やらヨーロピアンなお客様の方が多い気がする・・・・・。
そんなお蔭で 原発の影響は 無いっちゃ~ない。
P4210028
はじめっから 恩恵を授かってなかったともいう!
・・・・・・・・・・。それをいっちゃ~~~・・・・。
ま、そうなんだけれどもね。
それでも、ヨーロッパ系の方々も少なくなった気がしていたのですが
今週に入ってからは ぼちぼちと目にすることも増えてまいりました。

 よかったよ・・・・。本当にね。 めるし~~ぼく~~。

でも、最近 そんなお客様がいらっしゃったら
     ドキッとするの。
P4200013
ここからは、本気で聞いてはいけません。
なんでよっ!
だってさ。 白人紳士が背広着て 一人で座って
ワタクシが最高の状態で注いだビールを口にしては
P4170001
真剣な目をしてなにやらノートにメモを取ってたら

   貴方ならどうする!!!

あれかしら? 


もしかしたら、そうかしら????


そなのかしら????

P4170002
あ、あ、あなたは ミシュランさんですかっ!

P4210024
あのね、ミシュランってのは 人の名前じゃないと思いますよ。
ふんっ!知っているわよ。
奈良ではちょいと
   
ミシュランガイドに奈良も載るぞ!というニュースが噂でして
店先でこんな思わせぶりな事されたら あなた・・・・・・。

 ビビるじゃないですかぁ~~~~。
P4210025
絶対に!ありえないから そんな必要ありませんっ!
何を!夢のないことを言っているのかしらこの子は・・・。
いいですか! 念ずれば!

      間違いも起こるということもあるのですよ。

P4160057
やっぱり、間違いだと自分でも分かっ・・・あ!最後まで言わせて!!

うるさいわ。 強制退室! その左手を離しなさい!

ま、そんなこんなで 外国人のお客さんが来るタンビに
ふひゃふひゃと ソコここで盛り上がれる今日この頃でございます。

P4170004
調査員は日本人もいるんですってよ・・・・・。

えぇっ!!マジっすかっ!!


って、心配もしてみる今日この頃・・・・。
 

|

« 一大 えべんと! | トップページ | 歩けないと 生きていけない世の中。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

タイトルからまた? ンこネタ かと思った・・・^^;


ちょこっとカフェのこんにゃくが星もらったら
どーしよー!?
行列のできる店になっても 相手してね。

投稿: すず | 2011年4月22日 (金) 10時21分

「そのために旅行する価値がある卓越した○○」
        ・・・・☆☆☆
「遠回りしてでも訪れる価値がある素晴らしい○○」
        ・・・・☆☆
「そのカテゴリーで特に素晴らしい○○」
        ・・・・☆  

たーさん,ママン,おねいちゃん,おにいちゃん,メイちゃん
皆さん 三つ星かと・・・・。
(○○の中に お好きな言葉をお入れ下さい。ボケでもアホウ
でも・・・・?いえいえそんなことはちっとも・・・・。)

 

投稿: カメ母 | 2011年4月22日 (金) 15時49分

いや~~~~ん、すずさん。
どうしましょう~~~~、アレかしら??やっぱり着物でお店に出た方がいいかしら???
まいっちゃうわねぇ・・・・・・。
って、常連さんと ひゃっひゃと騒いでます。
・・・・・・・・・。ま、なにかしら? ミシュランの「みっちゃん」ですわよ・・・・。 ナニカ??

投稿: たー | 2011年4月22日 (金) 16時41分

「そのために旅行する価値がある卓越した美貌」
        ・・・・☆☆☆
「遠回りしてでも訪れる価値がある素晴らしいトーク」
        ・・・・☆☆
「そのカテゴリーで特に素晴らしいオチ」
        ・・・・☆  

なんだよぉ~~~、お店と全然関係ないじゃないかよぉ~~~。
で? 美貌はね。ほれ。  ほれ。

    ここに。ここに・・・・・・。

当然、ワタクシでございますが? イケナクッテ??

投稿: たー | 2011年4月22日 (金) 16時45分

実に平和。

投稿: masa | 2011年4月22日 (金) 20時15分

師匠。
世界征服の野望に燃えておりますっ!

投稿: たー | 2011年4月23日 (土) 00時05分

うちの母も東大寺の方 外人さん減ったって言うてたわ。戻ってきてよかったね。
ミシュランの日本人って 女性一人じゃあなかったっけ?
数年前の情報だから もっと増えたかもね?
こっそり来るかもよ~。いや もう既に来てるかも。
あれって 飲み物も?

投稿: 夏みかん | 2011年4月23日 (土) 08時51分

なっちゃん!
本気にしてどうすんのよ・・・・・。
そんなの来るわけがないじゃないのよ・・・・・。
って、おもわせといてぇーー!ってのもあるかもしれない。
って、思っても絶対にありえない!っておもいながらも・・・・

  結果、ありえないんですけどね。

そうよ、中国人とかが全然日本に来てないらしいじゃないのよ。
日本の山を買い漁ってた中国人の皆さんもこれで売るんじゃないかしらね。  いいんだか、わるいんだか? わかんないけど。
白人系の皆様はちょっとお見かけするようになったわ。
本当に有難いよね・・・・。感謝だよね。

投稿: たー | 2011年4月23日 (土) 10時59分

タガメ地方では
今日もいつもと同じように
ブラジル
チリ
中国
インド
中東のみなさんをお見かけいたします。

観光客じゃなくて、住んでるから♪

投稿: タガメ | 2011年4月23日 (土) 15時24分

たがめっち。
そう、いってたな。 沢山いらっしゃると云ってたわね。
被害の遭った県では 研修生という中国から農業のお手伝いをされている人が帰っちゃって大変だ。とか云ってたねぇ・・・。
全員帰っちゃったらそれはそれで 困ってらっしゃるみたいだけどねぇ。   今は、仕事がないから何とか上手く行く気もするけど、そんなに簡単なはなしじゃないのかもなぁ。

投稿: たー | 2011年4月24日 (日) 08時29分

帰らないで生活保護申請とか、失業保険受給とかしてるから、市町村も大出費ですよ。
仕事を求めて多くのブラジリアーンがさまよってます。
日本人も、同様に。

アタクシあの日、奈良から帰ってきて、
名古屋についた辺りから、急に南米系の人をたくさん見始めて、
それが地元に近づくに連れて増えてきて、
「ああ、帰って来たなあ」って思いました。

ブラジル人を見て、「ああ、ここが地元だ」って思う私が、変なのかどうなのか。
ブラジル人は、すでにもう、なんか、地元の風物詩だもん。

白人とか黒人のでっかい人は、少ないの。
大企業の本社もあるから、ホワイトカラーで居たり、
企業のバスケチームなんかに呼ばれて来てる人なの。

あくまでも、中心は南米と中東。
それとインド人がなぜか多い。

だから、・・・。

濃い。

みんななんか、全体的に濃いです。
あのマツゲを分けて欲しい。

投稿: タガメ | 2011年4月27日 (水) 01時18分

タガメッチ。
そうか。もう溶け込んでんだ。
ブラジル人もパキスタンもイスラエルも全部わかんね。
ってかその国がどこにあるかも わかんねぇ~~~~。

投稿: たー | 2011年4月27日 (水) 20時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/39699717

この記事へのトラックバック一覧です: みっちゃんみちみち・・・・・・・・・:

« 一大 えべんと! | トップページ | 歩けないと 生きていけない世の中。 »