« 入学式。(ウン十年前の) | トップページ | 一大 えべんと! »

2011年4月16日 (土)

楽しい一日。

はい、こんばんは。
本日はメイちゃんと二人で
P4150001
ウニスパゲッティを食べました。
堂島MUSICAさん奥のカフェトゥレジュールです。
ただ、このスパゲッティを食べるだけに大阪まで行くだなんて。
本当に贅沢な事だとおもいます。
それだけの価値はあると思います。
一つ、残念な事はワタクシ本日の服装が普段着
P4150037
あの、20年モノのデニムシャツ?
えぇ、チャレンジャーでしょ?
大阪に普段着で出掛けたのははじめてだ・・・・・・・。
だってさ。まさか本日行くとは思ってなかったんだもん。
メイちゃんはその気マンマンで自分だけちょっと余所行きの服着てるし。
まったく・・・・・・。着替える事も出来ずに そのままGO!
・・・・・。ま、誰も見てないからいいけどさ。

このスパゲッティは美味しいから、
絶対にメイちゃんを連れて行ってあげようとずっと!思ってまして 本日、決行!
思ったとおり、メイちゃんも大喜び。
P4150002
ワタクシ、ミルク苦手なくせして 食後には アイスちゃい!
スパイシーで口の中がすっきり!美味しかった。 
思い立ってスグに行って本当によかった。
人生こうでないと損しますね・・・・・。これまでどれだけ損した事か。

その後。
ショップの方に寄って 担当のアーサー大サーカスさんと 楽しくお話して
P4150085
新入荷した ダージリンのファーストフラッシュを買って
P4150086
こんなのもあったんだ!とティーパックを見つけて買ってみました。
このティーパックが どんなんだか楽しみだ!
最近紅茶に興味を持たれたと言うお知り合いに
差し入れしようかと思っているところでございます。
 簡単に最高な味をだす凄いヤツだと思います。
       乞うご期待!
そんなのを買って 楽しくおしゃべりしてたら
P4150016
堂島ムジカさん家の人。 
にしか見えない師匠改め先生もやって来て
P4150004
3種類の紅茶の飲み比べをしました@先生の解説付き。
P4150051
うそ、呼び出されたって云ってましたよ。
え?「MUSICAなう!ウニスパ最高!えぇやろう!!」って
留守電しただけですが?ナニカ??
(携帯にメール機能が無いので仕方ない)
それから
P4150013
最近直って聴けるようになった 貴重なレコードの数々を見せて頂き
店長さんや先生に解説してもらいながらクラシックの流れる店内で
とても、とても楽しい時間を過ごして豪華たくしぃー!で帰宅。

あぁ、自粛自粛で沈みがちなこの頃でございますが
こんなに沢山笑って 沢山の人に声をかけていただいて
本当に、本当に有難いなぁ・・・・。って思えた一日でした。
P4150039
いっつも、ヘラヘラしてるくせに・・・・・・・・・・・・。
いや、アウェイに行っても楽しめるって無上の喜びだよ。
滅多に出歩かない人間が心から行ってよかった!って思えるのって
MUSICAな人々が素晴らしいからだよ。
最高に幸せな時間を本当に有難うございました。
tea代表にもお声を掛けて頂いてもう・・・・・・。ステキ!

でもね、分かってます。
こんな贅沢な時間を過ごせるのは師匠改め先生のお陰だと。
ナニからナニまで 何時も本当にありがとうございます!

タマにはちゃんと言葉にしとかないとね・・・・・・。
ほら、負け感が込んできて イコジになったらだめでしょ? 
最近気が付いたんですよ。
ワタクシって 負けず嫌いなんじゃなくってね。

     勝つ事が好きなだけなんですって。
P4150040
一度も勝った事無い相手に何時まで勝負を挑むのですか?
・・・・・・・・・・・。勝つまで!

    かかってきなさい!
P3240099
ホンマに感謝してんのんか!
えぇ!本当ですって~~~、本当だって~~~。

|

« 入学式。(ウン十年前の) | トップページ | 一大 えべんと! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

喜んでいただいてよかったです。

来週には、貴重なお茶が入荷するそうなので楽しみです。
で、ウニのほかに喫茶のほうでは、チキンとトロピカルサンドが一押しですよ!
隣のお客さんが食べてました。

投稿: 白タク | 2011年4月16日 (土) 04時35分

美味しそう!!
震災後、あれ食べたい、これ食べたいというのがあまりなくなって
作る意欲がなかったのですが、1ヶ月経ってやっと元に戻ってきました。
普段着でよろしいではございませんか。
パスタ食べてトマトソースが跳ね返ったりしたら
大変ざますから。

投稿: MIAW | 2011年4月16日 (土) 14時51分

ワタシハ シッテイルアル

メイチャン ガ ニンギョウノヨウニ スタイルガイイコトヲ。

ワタシハ シッテイルアル・・・・

投稿: タガメ | 2011年4月16日 (土) 18時46分

う、う、うにスパ!美味しそう〜。
朝一にこのブログ読んだ時、普段着でって、ひょっとしてあの後すぐに大阪まで行ったんだーすごい行動力〜と感心していました。そ、そしてひょっとしてあのティーバッグは・・とかなり期待して、お土産まで用意してお待ちしておりました^^お礼が遅くなりましたが、大変美味しかったです!どうもありがとうございました。
パッケージに書いてあった「1バッグで3〜4カップ作ると、それはただの色つきお湯です」の注意書きに大笑い。まるで夫に言われているみたいですね。でもこれからきちんと真面目に1バッグ1カップで煎れて飲むことでしょう。ありがとうございました♡

投稿: naraclubtsushin | 2011年4月16日 (土) 21時37分

たーさん、こんばんは!うにスパ、今日(昨日?)だったんですねhappy01
こないだ行ったばかりですが、またまた食べたくなって来ましたhappy01

投稿: ぽんつ | 2011年4月17日 (日) 00時26分

おう!安全運転でカーブも直線も80キロの白タクさん。
本当に、有難うございました!
家に帰りつくまでよく!トイレが持ったと思ったでしょうが
途中経由したところでしっかりマーキングして帰りました。
あたっまえじゃないですかっ!利尿効果抜群な飲み物を4杯も頂いてですよ。
      奈良を出てから合計5時間以上。
どんな内臓構造してるっていうんですか・・・・・・・。
あれ?こんな報告はいらないと?
おしっ!今度は店長さんとお話しながら キチンロールを食べましょう! お隣でご本を読まれながら食しておられた楚々とした女性のように! 足でも組んで カッコよく!!

本当にありがとうございました。 お紅茶、ご馳走様でした!
このご恩は!          仇で返さないように気をつけます。

投稿: たー | 2011年4月17日 (日) 08時05分

MIAWさん!
ほんとうに、20年前の粗い刺繍タップリされたデニムシャツは頑丈で未だ現役。 久し振りに着たら お客様数名から「いいね!」なんて・・・・・・・・。 頑張っている時には言われないのに・・・・。ドウイウコト??

大阪にお越しの折にはぜひ!MUSICAに寄ってください!
でね、ほんの数分歩いたところに 堂島ロールが売ってます。
あぁ、大阪に来たらやっぱり奈良まで足を伸ばして 鹿も見ないと・・・・・ついでに ワタクシも見てみないと・・・・・・。
そんな日が来るといいなぁ~~。

投稿: たー | 2011年4月17日 (日) 08時12分

タガメッチ。
あれ!あれ! 紙で切り取って遊ぶ 着せ替え人形でしょ??
薄っぺららいの~~~~。横から見たら幅がないの~~~。
大学の健康診断で痩せすぎて 呼び出された事あるの~~~。
虐待してるわけじゃないのにね~~。
ダイエットしすぎている子がいるから 注意するらしいけど
ダイエットどころか おうどんは3玉たべるにんげんなのにね~~~。
・・・・・・・・・・。燃費の悪い人間です・・・・・。

投稿: たー | 2011年4月17日 (日) 08時16分

奈良倶楽部さま。
先日は本当にありがとうございました!
あれやこれやどれやそれや・・・・・・・。
色々とお世話になっておきながら全然お返しも出来なくて
たいむりー!と思って購入しました。
ティーパックの方が喜んでいただけるのでは?と思ったのがヒット!して本当によかった~~~。
自分の好みのお味で楽しんでくださいませ~~。
本日朝からママレードを楽しませていただきました!
ほろ苦くって 春の朝にぴったり! 美味しかったです!
有難うございました!

投稿: たー | 2011年4月17日 (日) 08時20分

ぽんつさん・・・・・・・。
ぽんつさんが火をつけたんですよ・・・・・。
行くから!行くから!!って云って行かないのがいつものパターンですけれども 速攻に行っちゃいました。今回は。
MUSICAの皆様(師匠含む)と楽しくお話できて行ってよかった~~~。 
ぽんつさんのお陰ですね・・・・・ありがとうございます!

投稿: たー | 2011年4月17日 (日) 08時22分

おいしそう~。楽しそう~。
いいよね。そういうのね。
突然行って 突然でも来てくれる人がいて お土産も買えて。
満足~だね。

投稿: 夏みかん | 2011年4月17日 (日) 19時29分

キット メイチャン ハ 小腸ガ短イアル。

トテツモナク 短イアル。

ソウニチガイナイアル・・・

投稿: タガメ | 2011年4月17日 (日) 21時21分

なっちゃん。
行きたい時に行けるっていうのは 本当にありがたい事だと
心から思うよ。 そういう気になれるって事がね。
次はナニしよ! 後回しにして後悔するなら動いて後悔した方がいいのかもしれない!
と、思う世の中だよ・・・・・。 

投稿: たー | 2011年4月18日 (月) 00時06分

タガメッチ。
どうやら 燃費の悪い細胞を沢山持っているみたいだ。
ギャル曽根もそうらしい。 きっとそうだ。
私には無い模様だ・・・・・。 過去最高スコアを叩き出すのも時間の問題だ・・・・・。
じぃ~~ざす!

投稿: たー | 2011年4月18日 (月) 00時08分

うにスパ超おいしそうですねheart04
堂島は勤め先から遠くもなく
MUSICAさんの美味しいパスタと紅茶の噂は
存じていたのですが
なかなか行く機会がなくて。
今度思い切って行ってみます。
行ける時にいかないと。。。。ですね。

投稿: せみみん | 2011年4月18日 (月) 09時07分

火、付けちゃいましたかsmile
こちらこそ、ひとりででも気軽に行けるステキなお店を紹介して頂いてありがとうございますhappy01

投稿: ぽんつ | 2011年4月18日 (月) 23時51分

せみみんさん。
オフィス街ですからねぇ。 皆さんお仕事!って格好の人だらけのなか! 普段着が一人。 浮く、浮くっ!ま、気にしてないですけどね。  一人女子も沢山いらっしゃいました。
  私、無理ですけど、一人でも全然大丈夫な雰囲気ですよ。
どうぞ!お試しあれ!!

投稿: たー | 2011年4月19日 (火) 17時23分

ぽんつさん。
いいですよね~~~。
本当に色んなジャンルの方々が通ってらっしゃいますよね。
ぽんつさんの横でせみみんさんが座ってたりして!
それも楽しいですよね~~~。

投稿: たー | 2011年4月19日 (火) 17時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/39625048

この記事へのトラックバック一覧です: 楽しい一日。:

« 入学式。(ウン十年前の) | トップページ | 一大 えべんと! »