« 恋愛成就! | トップページ | 入学式。(ウン十年前の) »

2011年4月10日 (日)

ピンクな一日

さてみなさん。
P4100006
若草山でございます。
じっと佇むクロラブくん。
P4100008
君は毎朝ココに来ては その景色を眺めているそうだね。
実は横でご主人が体操なさってます。 
朝の日課なのだそうです。 体操が終わったら すっと立ち上がり
後ろにご主人が来ているかを確かめながら帰っていくクロラブくん。
なんて、いい子なんだろう・・・・・。
ソレに較べて・・・・・
P4100028
朝はまだまだ冷えますね。
・・・・・・・・・・。まいっか。
あ、奥山ドライブウェイの桜は今が満開!
桜のトンネルも ど!ピンク。
美しすぎます・・・・・・。 毎年この時期には欠かさず若草登山
      @車。
そんでもって 写真一切ナス!

車に乗ったら邪魔臭くってねぇ・・・・・。
目に焼き付けるだけで十分だ。

あはははは。
P4100033
手抜き反対。
・・・・・・・・・・・・・・。

そんな本日。 午後。
いつものように 駕籠屋さんとマッタリ過ごしていたら
自転車に乗って一人のおばちゃんがやって来た。
おばちゃんは お店の中を覗いて何かを探しておられました。
が、なにやらがっかりしておられました。
何があったのか、聞いてないけど色々と説明してくれた。

要訳すると
  おばちゃんは お好み焼屋さんで
  そこに来たお客さんから 4千円多く貰ってしまったので
  返すべく! そのお客様を探している。
と、言うことだったと思います。コレだけの事を説明するまでに
そのお客さんの食べたものから 容姿風采が全て頭に入ってしまった。  
    P3220002
  最初にビール2本注文してな。 付き出しに柿ピー出してん。
  
焼きあがるまでに時間かかるやろ? せやから気いつこてんって。
  ほなな、喜んでくれてんがな。
  ほんなら、あんた。 また2本ビール頼んでくれてな。
  あんた、又突き出しださんなんけどな。一緒のやったらアカンやろ。
  せやから、私!ナスのたいたん出したがな。
  こう~、小ぶりの皿に、ちょんと・・・・
           中略
  ほんで結局2480円お勘定してな。帰らはってんけど
  あんた。私もよう見いひんかったんやけど
  後で見たら! 千円札1枚と後一枚が5千円札やってんがな・・・・。
  私、4千円多めに貰ろてしもたがな・・・・・・せやからな最初にビールを・・・・・

P4040073
     
ふぉ~~えヴぁ~~。

おばちゃんの話は 面白かった。
その話ップリが面白かった。
それにとてもいい人だと滲み出ていた。
で、何でウチにおばちゃんが探しに来てくれたかと言うと
「飲めて面白いところないか?」と聞かれて
ココを紹介してくれたそうでございます。

  おばちゃん!有難う!!本当にいい人だ!!

長い長いけど 面白い寸劇を見終わって
最終 そんなお客さんが来たら そっちに寄るように言いますから
お店のお名前と場所を教えてください。と言って
 そこで初めて お好み焼きやさんと分かった。

ついでに 4千円多めに払ったお客さんは 男女二人連れで
 女性の方は背中がパッカー!と開いたピンクの服
 垢抜けたべっぴんさん!だから一目見たらすぐ分かる!
 男性の方は 普通のパッとせぇへんサラリーマン。
との説明でした。
この話を 駕籠屋の二人と一緒に聞いておりました。
二人して 来たら言いまっさ!って・・・・・・。
P4040081
イヤな予感・・・・・・。
・・・・・・・・。そう?

暫らくして 表で なにやら駕籠屋さんの話し声がします。

    「お好み焼きやさん 行きました?」

    「えぇ、よく似た人が 行ったみたいでね。」

    「そうそう、似た人。探してるんですわ」

って、話してるからね。
サッキのお好み屋さんのお客さん?と思って振り返ったら
P4100025
この人とお話してる???
・・・・・・・・・。あのさ。
おばちゃんの話聞いてた?
ピンクの背中の開いた服だって・・・・。
リュック背負ってるって云ってないし・・・・・。
   いや、待てよ。
こう見えて、顔を見たら絶世の美女なのか?そうなのか??





P4100026

何処をどう見れば! 絶世の美女なんだ! 駕籠屋!!
・・・・・・・・・・・。しかも このピンク。 おっちゃんだし。

左右の肩にかけてるのは どちらもキャンディキャンディの 
バッグと水筒・・・・・。んでもって胸には「キャンディ」って名札つけてるし。
ついでに背中のリュックには
    「頑張ろう!日本」
って、書いてあるの・・・・・・。  いい人なのかもね。
いや、喋ってみると落ち着いた普通な感じのキャンディキャンディでした。
見かけで人間判断をしてはいけません。

ただ。 お好み焼きやのおばちゃんの説明の人物とは対極だ。
面白がってんでしょ? 駕籠屋さん・・・・・・。
その後 駕籠屋さんのカメラに キャンディさんのカメラにと
全部のカメラにこのツーショットを写させて頂きました・・・・・・。

駕籠屋さん。 キャンディさんを面白がってたみたいですけどね。
キャンディさんから見たら 駕籠屋さんも 同じ扱いだったからね。

・・・・・・・・・。色々と。  楽しいお店で おねいさん 飽きないわ。

みなさん。本当にありがとうございました。
本日も 奈良は 平和。 本当に感謝。

|

« 恋愛成就! | トップページ | 入学式。(ウン十年前の) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あ!キャンディさんってTVに出てた人かな?
足 キレイね~^^;

ピンクお好きなのね。
今、奈良は一面満開の桜でピンクな1日を堪能できます。
花の命は瞬間だ、急げ(笑)


投稿: すず | 2011年4月11日 (月) 08時27分

うん。私もテレビで その方と似た方よく見たよ。
ご本人?

返さなきゃって そこまで探してるお好み焼屋のおばちゃん誠意は伝わる。何故間違えたか?3人共間違えたってことよね。
この場合 きっと寄付になるような気がするわ。

投稿: 夏みかん | 2011年4月11日 (月) 10時31分

うわ、私も見たことある。
しかもずいぶん前に。

まだお元気なのね・・・
あの頃は、普段はサラリーマンだって言ってましたけど、
やってるのかしら。

・・・なんか、人生、ここまでやれたら満足な気がします。

やりきって欲しいものです。
80になっても90になっても。

投稿: タガメ | 2011年4月11日 (月) 13時20分

すずさん。
そうなの?!有名な人なの???
知らなんだ。
どこも、ここも、どっぴんく。
ステキです。

投稿: たー | 2011年4月11日 (月) 20時39分

なっちゃん。
やっぱり?有名??
あのさ。お顔のお化粧がね ガッツリ!ドウランだったのよ。
なんか 素人っぽくは無かったわよ。
それに 服も名札も全てが
  使い古した感が満載だったわ。
全員が千円札2枚だと思ってたんだよ。
出し間違いの 貰い間違い。
いい人でしょ?おばちゃん。
休みの日でお店忙しいのに 自転車で探し回ってるの
いい人だよ~~。

投稿: たー | 2011年4月11日 (月) 20時44分

タガメっち。
そうなんだぁ~~~。
知らないのは私だけかぁ~~~。
・・・・・・・・・。岡村さんに会える方が良かったのに・・・・。
お連れの人も 面白い格好をしてたよ。
その格好で東京から新幹線に乗ってやってきたんだって
駕籠屋さんが
 「よう、やりはりまんな~~」って・・・・・・。
どっこいどっこいな気もするけどね・・・・。

投稿: たー | 2011年4月11日 (月) 20時47分

おおおお。。。 キャンディvirgo
「ガラスの仮面」のテレビ版で
野際陽子さんの月影先生を見た時以来の
センセーションです。
サラリーマンなのか~
水筒がちょっと人間ぽくっていいですねdelicious


投稿: せみみん | 2011年4月12日 (火) 09時12分

せみみんさん!
本日発覚したのですが なんと!
今時のティ~~ンな皆様は 「キャンディ・キャンディ」を知りません!
あぁ。ジェネレーギャップ!

投稿: たー | 2011年4月13日 (水) 22時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/39562051

この記事へのトラックバック一覧です: ピンクな一日:

« 恋愛成就! | トップページ | 入学式。(ウン十年前の) »