« 散歩。 | トップページ | 恋愛成就! »

2011年4月 6日 (水)

才能を捜し求めて。


P4060021
鏡よ鏡。教えておくれ。
この世で一番チッチャイ人間はだぁれ??


P4010020
あ、こいつ。

P3250005
やっぱし。

っつう、小芝居はさておき。
自分でもそう思うんだから  否めない。

孫さんの100億円+これからのお給料 全部寄付!
ってのを目の当たりにすると
お札を募金箱に入れただのを 恥ずかしげも無く言っちまう
自分のこのチッチェ~~具合が
P4040078
いとあわれ。
いや、金額も金額ですけれども
それをチャラチャラと・・・・・・・。
どの口がいってんでしょうかね?
親知らずを本日抜いてきたこの口が云ってるんですよね・・・・。
あぁ、情けない・・・・・。バチはスグに当るもんです。

いくらお金持ちだからっていっても、出来ませんって。本当に。
孫さんは、凄い人だと思います。 
一万円札を募金箱に放り込む勇気がワタクシにはない・・・・。
もしも相当頑張って 箱に入れても
きっと箱に入れた手から そのまま 一万円札が
ひっついて戻って来る気がする。
P4040072
人差し指と中指にお札を挟んだまま 戻って来るんでしょ?
指から放す勇気が・・・・・・・。あと一歩の根性が・・・・。
一度に募金をしようとするからでしょうか・・・・・。
何度にも分けてちょっとづつ、ちょっとづつさせて頂きましょう
そうしましょう・・・・・・。そっちの方が 精神的にも楽だから。

このように、良い所の一つも無いワタクシ。
こんなワタクシには一体、何の取り柄があるというのでしょうか。
P4030049
何にもないわ。
そんな・・・・・・。取り付く島もないお言葉・・。
ほら。色々と持って生まれた才能がある人っていらっしゃるでしょ?
絵がかけるとか。 運動抜群!とか。 音楽完璧!!だったり。
そういうの。
先日はナニをやらしても 抜群だ!と色々と自慢を聞かせてくださる方に
P4040058
二胡って楽器を触らせていただきまして
ちょいと弾かせて頂いたんですけれども
P4040061
・・・・・・・・・・・・・・・・・。
何かを「轢いた」って音しか出ない。
カエル?それとも オオトカゲ??
 ギギギギギギギ~~~~~~~~!
つって、耳障り甚だしい。
ちょうどお店に立ち寄ったおにいちゃんに聞かせて差し上げたら
本気で 「やめなさい。」って言われる始末。
毎朝 耳元で奏でて起こしてあげるって云ってるのに
「いらん!」だなんて 遠慮しちゃって・・・・・・。
そんな楽器を まだ数える程しか練習してないのに
既に 「情熱大陸」が轢ける弾けるってんだから
    自慢するわな・・・・・・。

やっぱり ワタクシには音楽の才能は皆無の模様ですね。
 ピアノも赤いバイエルで終わってますしね
家族全員ダメだから筋金入りだ。

だがしかし!

今回 弦楽器と鍵盤楽器はムリだと分かったけれど
まだ、挑戦していない物がある!
それならまだ 希望があるのではないか!それは

      ラッパ系。

金管楽器系はまだ未知の分野だ!こっちで一度挑戦してから
音楽は向いていないと決めれば良いではないか!
P3190113
いや、もう既にその才能を発揮しています。
え!まだ触った事も無いというのに!
どうして分かるの??? なに?どのオーラの色で分かるの?
P4030050
ホラ吹かせたら 天下一品やがな!

・・・・・・・・・・・・んま!
ホラは吹いてないわ!
1ミリ程のネタを掘り下げてですね
コネて伸ばして 10メートル程のネタにするくらいの事で・・・・。
それって・・・・・・・・・。

     才能か?



     そうなのか???



     そんな 才能は・・・・・・・。


P3240053
罪悪だと知りなさい!

ごもっとも・・・・・。

|

« 散歩。 | トップページ | 恋愛成就! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

改名します!今度は、宣言どおりコラムニストと呼びなさいbleah
漫画も読まない、この活字嫌いがコラムニストpen
ええ、相当・かなり・ドエライ自慢です。
出版の暁には、パーティも予定しております。柱の横から覗ける券くらいは用意させていただきます。
で、何冊用意しましょ?
人のフンドシで相撲をとるコラムニストより

投稿: コラムニスト | 2011年4月 7日 (木) 00時36分

待ってたよ。
本当 同じようなこと 同じ時期に考えるもんだね。
楽器できる人は なんでもできるよね。
できないものは どれもできない。私も楽器は 嫌いだ。

寄付 私も少しずつを いろんなところでしようと思う。
しかも 長期戦で。
一度に大きくはできませんから。
その大きい1カ所が 詐欺だったら困るし。
詐欺じゃあなくても いろんな人に送りたいじゃあない。
農家の人にも 漁師さんにも 赤十字や住居関係にも。
って そんなに役立つ大金じゃあありませんでした。

投稿: 夏みかん | 2011年4月 7日 (木) 07時47分

ずいぶん前に 芝居の小道具用に買ったものですが
うちに ラッパ(トランペット)があります!!
よかったら持って行きます!!
ぜひ 才能を確かめて下さい。

あ もし金管楽器がだめだったら
木管楽器(クラリネット)もあります。 

確かめてみます??

投稿: カメ母 | 2011年4月 7日 (木) 17時15分

お友達がいっぱいいること、たーさんの才能だと思います。

投稿: MIAW | 2011年4月 7日 (木) 17時33分

自慢する事が尽きないコラムストな師匠。
・・・・・・・・・・・・。
おもんなーーーい! 人の自慢はおもんなーーい!!
く、く、く、く、くぅーーーー!
なんやんねん! 誰にも言うたことないけどな・・・・。
無いねんけどなーーーーー!!
自分の書いたモンが活字になるのが夢や・・・・・
夢やのに! このイケイケドンドン!世代のおっさんに先を越された・・・ってか 私がそうなる日は 来そうにも無い!
ぐっぞ~~~~~~!!
本になったら 柱の影からハンカチ咥えて口惜しがるチケットを買わせて頂きましょう!
執筆活動は順調ですか? しぇんせい。
これからは しぇんせい とお呼びする事になるのでしょうか?
ぐぐぐぐぐぐ・・・・・・・・っ。

投稿: たー | 2011年4月 7日 (木) 20時20分

なっちゃん。
↑見た? な?な? 見た??
こういうおっさんがね、鼻膨らませて 自慢 だけ!しにくるの。
もうね・・・・・・。それでも 挑戦状をたたきつけるわけよ。わたし・・。 いつかどれかで勝とうと思ってね・・・
で、ズタボロにやられるわけよ・・・・・・。

 そうなったら、妄想満開で才能を探し出すわけよ。 私の中にはきっと埋もれた才能があるはず!って・・・・・。

で、見つからずに 嘆くわけ。

 くやしいのよ!!

募金はね・・・・・。ちょっとづつ。それしかダメだわ・・・。

投稿: たー | 2011年4月 7日 (木) 20時24分

カメ母さん・・・・・・。
なんでそんなモンをもってるんですか??
・・・・・・・・・・・・・・・。私の知らんオモロイ話があるんじゃないんでしょうね! ・・・・・・・・・・。さ、早く教えなさい。
クラリネットまで・・・・・。 さ、早くおしえなさい!

 どうしよう・・・・・・。 確かめて 天才だとわかったら・・・・。

30歳にして でヴぅ~~~! したらどうしよう・・・・。
・・・・・・・・・・。先ずはサインの練習からしてみよう・・・・。

投稿: たー | 2011年4月 7日 (木) 20時30分

MIAWさん!

MIAWさんの方がずっとずっと!お友達ドッサリじゃないですか。
もう、いたって普通な 平凡人間ですよ・・・・・。

   平凡、万歳!(涙)

投稿: たー | 2011年4月 7日 (木) 20時33分

欠点を数え上げればキリのない者としては
才能があるひとは羨ましいです。

自分で才能があるって自覚できるというよりは
人に見出されるものかもって思います。

そんな私からすると
たーさんはブログの才能をお持ちだと。
面白いです。。。。。ホントに。

投稿: せみみん | 2011年4月 8日 (金) 09時02分

私の得意技は・・・

人の顔と名前を忘れることです。

il||li(つд-。)il||li

募金箱を用意して、募金に励んでいらっさる時点で、たーさん、孫社長と何の見劣りもないのでございマッスルよ。
できる規模でやればいいのでやんすから。

投稿: タガメ | 2011年4月 8日 (金) 09時56分

まだ募金してないです。
阪神大震災の時は、二ケタの額をしました。
あ、もちろん10円ではありません。think
もちろん、10億でもありません。coldsweats01
で、あのお金はどこへ消えたんだろう?という思いがずぅっと付きまとっていて。
どっかのエライサンの懐とちゃうか?
という疑念が未だにあり、たーさんより遥かにチッチャイです。gawk

投稿: Regen | 2011年4月 9日 (土) 00時01分

せみみんさん。
・・・・・・・・・。マジっすか?
ありがとうございます。
でもねぇ、なんか自慢出来るモンでもない気が・・・・。

 贅沢を言えばキリがないですよね。
小さなことからコツコツと・・・・・。が出来ていたなら今頃何かを成し遂げられているころなのに・・・・・。
このえぇ加減さは 天下一品!

投稿: たー | 2011年4月 9日 (土) 00時37分

たがめっち!
いや!自分で募金箱なんて作ってないよ。
・・・・・・・・。そんな胡散臭いモンに誰も投入してくれないって。
夢の国。宝塚に行ったらする気マンマンなんだけど 次に行く時にもあるかしら? 募金箱。
それが心配。

あ!私も名前を覚えないのは凄いよ。
人の場合は勝手に名前つけちゃってね。そっちで覚えるから
時々慌てるわよ。
イトコの娘は小さい時は色黒でね・・・・。
 「那智黒なっちゃん」って云ってたの。
本人目の前につい!口からでてね・・・・・。イトコに怒られた怒られた。 ついでにおばちゃん(イトコの母)にも 怒られた。
本人を前に言えないあだ名はつけてはいけない。
その他、全ての名詞が曖昧な覚え方。 のお陰で人をイラっとさせるのも 得意技。

投稿: たー | 2011年4月 9日 (土) 00時43分

Regenさん。
義援金と支援金とで違うってテレビで云ってましたよ~~。
赤十字の場合は義援金で全て 現金で被災者に公平に配られるので 皆さん赤十字に送るんですよね・・・・・。
あとの団体の場合は 炊き出しだとか 活動資金になったりするらしいですよね?その場合は 信頼できるってか賛同出来る団体でないと・・・・・・・。
金額じゃないですよね?気持ち、気持ち・・・・。

投稿: たー | 2011年4月 9日 (土) 00時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/39505847

この記事へのトラックバック一覧です: 才能を捜し求めて。:

« 散歩。 | トップページ | 恋愛成就! »