« 通帳行方不明の件。 | トップページ | おもろい家族。 »

2011年4月28日 (木)

同じ人はやっぱり居る!

昨日、テレビを見ていたら 相田翔子さんが 
モデルガンが大好きだと話していました。
たっくさん!持っているとの事で 「どんな種類を?」って聞かれて
P4260030
「あ、私は カタカナとか数字に弱いので名前は全部知りません。」
って。 
  分かるわぁ~~~~~!!
もんのすっごく!分かる。 もう、手に取るようにわかる。
で、
「1つだけ、所ジョージさんに頂いた 
       大きなモデルガンだけは名前が分かります。」

ほっほぅ~~~~~。それは何?の問いに
P4260035
       「それはライフル。」
とドヤ顔で・・・・・。
  わっかるわあああああああ!
もんのすっごく!分かる。
詳しくは分かりませんが答えとしては「トカレフ」とか「AK47?」みたいな
そんな名前を言えばいいんでしょうけれどもね
こう、ざっくり!ひとからげにしてみるあたりが 
   マジ、思考回路が一緒ですわ。

宝塚が大好きだとか言いながら、ジェンヌさんのお名前は
     マッタク!覚えちゃいない。
F1も大好きで 夜中にピットから出てスグにタイヤ外れた車とか見ながら
 あ~~~あぁ~~~、ダレが怒られるんだろうか?とか
クラッシュにスピンを「ひゃ~~っ!」とか言って見てる癖に
     チーム名、ドライバー名 いずれも 知らない。
どちらにも共通する事は
 名前が 日本離れしてますね。 もう、その時点で アウト~~っ!
どっちかというと、昔っからそう。
P4260016
くすくすくす・・・・・・、歳とかも拍車をかけてますよね。
昔っからそう!
人の名前なんかもなかなか苦戦・・・・・。なのに
それがカタカナだとか数字になったらもう・・・・。

    無理っ!

こんな人間が、何に一番困るかというと

   暗証番号。

数字なんか覚えられないのにさ。
 覚えてるったら生年月日と電話番号でさ。
そういうのは 暗証番号には使っちゃいけないって。
で、一生懸命考え抜いた番号を付ければいいんだけれど
「暗証番号をココに書いてください♪」
って、言われるシュチュエーションって いつも突然じゃないですか?
なので、まいど一生懸命考えるんですが 思い浮かばず

       適当につけちまう。
P4260023
あ~~~あぁ~~~~~・・・・・・。
ソコは、いったいみなさんどうしてらっしゃるんでしょうか??
その上に、最近じゃあ 数字とローマ字を混合させると尚ヨロシ。
とか言われたら・・・・・・・・。

        いっつぁ ぱにっく。

もっと慌てて 待たしてはいけないと どうでもいいやと書類に書き込む。
 そうしているうちに カードや色々 暗証番号をすっかり忘れちまう。 
で、いろんなものを まったく使わなくなる。

冷静な時には 「これからは全部これに使用!」って
心に決めている番号も 思いつくものが多くってねぇ。
 パニックの時にどれを思い出したかが
    後日、覚えている事は不可能に近い。
その他 モロモロ 暗証番号が怖くって 触れない。

ってのが、一番 支障がある場合なのですが
あと、名前ですよ。 人の名前。
・・・・・・・・・・。これが苦手でさぁ。
でも、勝手につけたあだ名は 完璧に覚えていて
    つい、口に出そうになって とても危険。

    目の前にしてそれが出ないかがとても不安。
P3240100
たぶん横にいる人間がもっと不安やで。
ふぇっふぇっふぇ~~~。そう思うでしょ?
私もそう思うわ。 そういうことだけは頭の片隅に残るのよ。
そうしたら 無意識のうちに 面白そうな方向に行くわけよ。
と、なると・・・・・・。

   無意識のうちに ニックネームで呼んじまう確率高シ!

そんなこんなで ワタクシの周りの人は 気を付けるがヨロシクッテヨ!

あぁ、自分の不得手も楽しんでしまう この自分が・・・・・・・。
すんげぇ~~~~ 怖い・・・・・・・。






 最近のお子さんの名前が宝塚チックなので 
若者の名前を一切覚えない確率 相当高シ!

|

« 通帳行方不明の件。 | トップページ | おもろい家族。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うちの主人もモデルガンが好きです。
武器オタクなので、映画の中で出てくるものを、あれは○○だ!とか言うわけ。
私も数字を覚えるのは苦手です~。数字は具体的なイメージがないので(?)覚えにくいですよねー?
外国人の名前も、実際に知っている人以外は、すぐ忘れてしまいます。
パスワードの控えも作っているのですが、震災の直前に作った新しいブログのパスワードは控えてなかったので、あの地震のショックで忘れてしまい、ログインできなくなってしまいました。

投稿: MIAW | 2011年4月28日 (木) 18時19分

MIAWさん。
パスワードは曲者ですよね。 
私もね!MIAWさんとおんなじことを同じ時期にしてました!!
なんだ?奇遇ですね~~。 ブログを作ったものの 放置。
やり方わかんなくって 放置。 ・・・・・・・。違うところでまた なんかするかもしれません。 えぇ。 こっそりと・・・・。

投稿: たー | 2011年4月28日 (木) 20時13分

そうなの。困る困る。パスワードや暗証番号。
最近統一してる。1つに決めて どんなものにも それにしてる。
そしたら 忘れないし。
カタカナの名前って わからん。だから 洋書は読まないの。名前がさっぱり頭に入らなくて 誰が誰やら?
人の名前も覚えられないし。昔の光景は覚えてるのにね。 

投稿: 夏みかん | 2011年4月28日 (木) 21時03分

なっちゃん。
せやねんなぁ~~~~。
だから 宝塚でも カタカナの名前で言われてもおぼえちゃいないのよ。 ただ。 ミュージカルだからさ。 連呼される名前とか地名だけはずっと覚えてるわ。
  「ソルフェリ~~ノ♪ ソルフェリ~~ノ♪
    ソルフェリーノの夜明けに 十字が赤く~染まるぅ~~♪」
って、歌で、赤十字がそこではじまった って覚えたよ。

何が何した ってのは めっちゃ!覚えてるわ。

投稿: たー | 2011年4月29日 (金) 10時31分

あいださん可愛いわよねぇ

あんな40代、うらやましいざんす。

ええ、名前も知らずにモデルガン集めてたって、
あの顔ならなにしても許されます。

投稿: タガメ | 2011年4月29日 (金) 16時51分

たがめっち。
タガメッチがあむろなみえちゃんと同じ年なように。
あいださんとわたしは そうかわならい・・・・・。

 おもいっきり!さばを読みました!すみません!すみません!すみませ~~~~ん!

いいわね、何を言っても許されるって・・・・。
何を言っても許されない気がするわ・・・。

投稿: たー | 2011年4月30日 (土) 21時45分

たーさんほんとはいくつなんだろう。

冗談ぬきで、
38歳って言ったらそれで通ると思うのだけど。

人の年齢って分からないわ。

そして相田さんと、永作ひろみさんは、バケモノだと思う。
50歳になってもピチピチしてそうで怖い。

投稿: タガメ | 2011年5月 1日 (日) 23時33分

たがめっち・・・・・。
何がいい?ご褒美は何がいい??言ってごらん。
ついでに メールで住所を教えておくれ。 ちゃんとご褒美送るから♡   実際には キョンキョンと1つ違いだ。
サザエさんの タラちゃんとは生まれた月も一緒だ。 古村比呂も奥田民生にさくらももこにフックンにモックンもYOSHIKIもTOSHIも岡本夏生も中森明菜に松本伊代に沢口靖子に古田と中井美穂夫婦に上川隆也に大桃美代子に・・・・
         江頭2:50も一緒だ・・・・・・。

たぶん・・・・・・。 相当歳食ってます。すみません。

投稿: たー | 2011年5月 2日 (月) 00時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/39774993

この記事へのトラックバック一覧です: 同じ人はやっぱり居る!:

« 通帳行方不明の件。 | トップページ | おもろい家族。 »