« みっちゃんみちみち・・・・・・・・・ | トップページ | 春はモノ入り。 »

2011年4月24日 (日)

歩けないと 生きていけない世の中。

昨日は、ウォーキングに出掛けました。
すんごく、歩きましたよ。
マジで。
P4160019
イオンモールに行っただけやん。
あなた!イオンモールをナメタラあかんのよ。
ビックリしたわよ。
大和郡山に出来てから 2回しかいってないんだけどね。
Cocolog_oekaki_2011_04_24_10_23
こんな感じな訳ですよ・・・・・。
ネズミマウスで書いたので 分かりにくいかもしれませんが 
ま、こういう事ですよ。
建物だって 駐車場だってかなりデッカイじゃないですか、モールって所は。
で、 今回車を置いたのが
Cocolog_oekaki_2011_04_24_10_24
建物に近い所を選択。
おにいちゃんが選択。 ま、悪くはない。
本日の目的地は ユニクロ。
最近じゃあ、単独店舗が無くなっちまって 
複合商業施設に行かないとユニクロにも行けやしない・・・・・・。
 不便な世の中ですな。
P4150030
人はそれを 便利だというんですよ。
・・・・・・・・。どこが?????? 何処が便利なの?
いいですか?
建物自体もモノスンゴク!でっかいんですよ。
で、今回は北東に位置する入口から建物に入ったんだ。
そしたらね。
Cocolog_oekaki_2011_04_24_20_19 
こういうことだな・・・・・・・・。
この距離が半端ない!
これが、世間では「便利」というんだろうか?

 不便って思うのは私だけなのだろうか??

P4150083
目的地近くに車を止めればいいんじゃね?
・・・・・・・・・・。3回しか行ったことがないのに。
分かるわけないじゃないのよ、そんなこと。

だから、もんのすごく! 歩いたって話だけなんですけどね。
これからの高齢者時代に、こんなバカでかい建物が
どれだけ皆さんの心を鷲掴みしていられるかって話で・・・・・。
これから初夏にかけて 奈良市内では
 新規スーパーの出店が2つほどあるんですよ。
ラムーっていうところ(旧ジャスコ奈良南店跡)と
 関西スーパー(旧日産跡)。
どちらも、イオンモール程大きくないので
 ふらりと見て回るのにはちょうどかなぁ。
そうなってくると デカすぎて見て回りにくい所は不利か?
っていうか・・・・・・・・。
奈良市には、そんなに皆さんが出店したくなる

   魅力があるのですかーーーっ!

わからん。 本当にわからん・・・・・。
P4170004
そんな話でしたっけ???
あれ?
ユニクロに行くのも ウォーキングシューズを履いて
相当な覚悟がいるぞ!って話だったのに・・・・・。
なんで、こうなったんだか????
P4240007
あ~~~こりゃこりゃ・・・・・。

|

« みっちゃんみちみち・・・・・・・・・ | トップページ | 春はモノ入り。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お家からイオンモールまで歩いて行ったのかと思ったわ。
確かにそういう大きなショッピングモールこちらも多いですが たま~にしか行きません。目的のものが どこで手に入るのか見つけづらいもんね。ぶらぶら1日買い物楽しもうっていうならいいけど。今度 イオンモール行ってみたくなったわ。そんなに大きいと思ってなかったのよね。奈良ファミリーくらいかと思ってた。

投稿: 夏みかん | 2011年4月25日 (月) 07時38分

ふふふ、そうそう何度かいくと駐車する場所も考えて停めるんですが・・・。

ユニクロやジョーシンに行くなら北側に停めるとホント結構歩きますね。
で初めにユニクロへ行くからと南の方に停めると食料品を買ったらまた結構歩かないといけない・・・。

食料品だけ、ユニクロだけならよいのに「ついで」に色々買おうとするから、結構な歩数を歩かないといけないですね。

で、真ん中の入ると「無印」がある入り口に停めることの多い私でした。

投稿: たちばな母 | 2011年4月25日 (月) 12時12分

2回も行ったのですか 笑

恐ろしいことをしますね。

側は良く通るけれど一寸寄る気にはなれません。

投稿: torinara | 2011年4月25日 (月) 19時07分

なっちゃん。
家から歩いて行ったら
1泊2日で決行しないと・・・・・・。
イオンモールを端から端まで歩いてさ。
フラフラさ・・・・・。
3階建でさ。 きっと6階建くらいのファミリーと同じ位じゃないのかな??? 分からないけどさ。
真ん中が吹き抜けみたいな通路になっててさ そこを永遠歩いてるだけで 大きな大きなトラックをマラソンさせられてる気分になれるよ。 雨の日とかだったらあそこで走ったら いいんじゃね?
って、言ったら怒られるわね。

投稿: たー | 2011年4月25日 (月) 21時27分

たちばな母さん。
そうですよ。色々と考えて 真ん中あたりに停めるがベストですよね。  でも、すごい車ですよね。 午後の8時過ぎに行ったんですけれど まだまだたくさんの車が入ってきてましたよ。
流行ってますよ。

投稿: たー | 2011年4月25日 (月) 21時29分

torinaraさん。
寄り付きたくないんですけれど。
あそこにしか無い!って食べ物がほしくて行ったのと
やっぱりユニクロに行きたくて・・・・・。
ユニクロってもう単独のお店がないんですよ・・・・・。
年に一度二度位行きたくなるんですよ。
毎週末の広告を見ると・・・・・。
ユニクロの思うつぼです。

投稿: たー | 2011年4月25日 (月) 21時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/39730541

この記事へのトラックバック一覧です: 歩けないと 生きていけない世の中。:

« みっちゃんみちみち・・・・・・・・・ | トップページ | 春はモノ入り。 »