« 歩けないと 生きていけない世の中。 | トップページ | 通帳行方不明の件。 »

2011年4月25日 (月)

春はモノ入り。

さて、4月ですね。
P4240015
いや、既に最終週ですって・・・・・。
うん。いい所に気が付いたね。
P4240013
今年もギリギリせ~ふ!ってことで。
4月から11月までゴエモン君のお薬を病院で頂いて帰ってきました。
早速飲ませたのですが フェラリアの薬を飲む前には
体の中にフェラリアっていう寄生虫が居ないかの検査が必要で
P4240009
血液検査も 人間並みにして頂きます。
たぶん、必須ではないと思うのですが このゴエモンさんは
年中、かゆがるのでステロイド剤を飲んでいる加減で
どうしても肝臓数値を年に一度は検査が必要なわけです。
それなら、フェラリアの検査と一緒にするがいいわ!
と、この季節に検査をいたします。
んでもって
P4240010_2 
黄色い枠内の3つの数字。
さて、これはいったいなんでしょう????

  この時点で分かった人には 

 ごえもんのチュウを・・・・・・。いらないですか?
 しかたないですね・・・・。じゃ、ワタクシのチ・・・

  もっと、要らないとか云わないっ!

答えは。 ごえもんの体重でございます。
P4240010_3
明らかに 太っておりますな・・・・・。
・・・・・・。微量っちゃ~~微量か・・・・・。
「これ以上は、気を付けてくださいね」と、先生にも言われてしまった。
そんなに太って見えないのにねぇ~~。ごえもんくん。
P4250016
後姿だって・・・・・・。ほら。ちゃんとクビレだってあるしねぇ。
見えませんか? いやだわ。
P4250017
ほらぁ~~~~~、ステキなクビレが存在してますって~のに。
P4250018
んぐぐぐぐぐ・・・・・・・・っ。
ほら。ちゃんと後ろだって振り向けますのにね。
・・・・・・・・・・。微妙に、頬肉が邪魔なようにも見えるが。
ついでに 背油も認知。

・・・・・・・・・・・。じゃあ、一緒に痩せようか。
ごえもんくん。 最初に呼吸法から行こうじゃないか。
口で呼吸をやめて鼻からしてみようか?
君には無理か? 仕方がない。
明日から口にガムテープして散歩してみようか?
私もね。背筋と最近は腹筋鍛えるべく 
お腹をへっこめて歩いてんだ。(効いてるかどうかは疑問)
一緒にどうだい?
P4250020
痩せるまえに死んでしまうと思います。
っていうか、訴えようと思います。


そうだね~~~。君が訴えるまえに 道行く人に
 通報されるだろうねぇ~~~~。

ま、なんだ。 体重は減らないけれど
かゆみ止めの薬と、ノミダニ駆除剤も入れて
 財布は やせ細ってしまったよ・・・・・・。

  しかたないな・・・・・・・。 元気でいておくれよ。


 これ以上、財布に負担をかけないように・・・・・。

|

« 歩けないと 生きていけない世の中。 | トップページ | 通帳行方不明の件。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

昨日の続きですが・・・

ユニクロの単独店はならやま大通沿いにありますよ・・・。
登美が丘の手前くらい・・・。rvcar

投稿: たちばな母 | 2011年4月26日 (火) 10時56分

柴犬って 太りやすいよね。実家の2匹も行くたびに太った?って思ってしまう。
ごえもんくんの薬代って そんなに高い?
犬は保険効かないもんね。
うちは 旦那の花粉症の薬と娘のにきびの飲み薬。いつまで飲み続けるのか?

投稿: 夏みかん | 2011年4月26日 (火) 12時09分

柴犬って皮膚が弱いんでしょうか?
うちの♀も夏は大変です。
歳取ったり太ったりすると、
よけいに皮膚が弱くなるそうです。

でもね、あの目にじっと見られると
ついついおやつをあげてしまうんですよね。。。。。

投稿: せみみん | 2011年4月26日 (火) 12時55分

たちばな母さん。
そうそう。そこにもありましたね。
あっち方面には ケーキを買う時くらいしか・・・・。
そうだった。そうだった!
でも、今回ユニクロイオン高の原店ってのが出来たから
また、閉店したりしないでしょうか?よくあるパターンでしょ? 

投稿: たー | 2011年4月26日 (火) 21時03分

なっちゃん。
全部でね。にまんごせんえん。 それでもステロイド剤がお安くなったのでなんとか。 そうじゃなかったらさんまんえん超になるところでした。
太るよね。 って、前のシバ犬は死ぬまでスレンダーだったんあけどねぇ。 犬にもよるのかなか???

投稿: たー | 2011年4月26日 (火) 21時05分

せみみんさん。
つい、つい、あげちゃいますよね。
せっかくあげても 気に入らないと ヘロって口から出しちまいます。 師匠においしいもんばっかり食べさせてもらってるから
    グルメでやんの。
まいっちまいます。

投稿: たー | 2011年4月26日 (火) 21時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/39752225

この記事へのトラックバック一覧です: 春はモノ入り。:

« 歩けないと 生きていけない世の中。 | トップページ | 通帳行方不明の件。 »