« あみーご!アミーゴ!あみ~ご!! | トップページ | アンパンマンはかっちょいい! »

2011年3月25日 (金)

マジで潰れるみたいですよ・・・・・。

【肝を潰す】 非常に驚く。    大辞泉より。


さて、みなさん。

ワタクシには 姉がおります。
のほほ~~ん♪ としているようで
実際、誠に鈍感大らかに見えるのですが

背の青い魚と戦いでは完敗し 大量摂取は出来なくなり。
(どうやら、大量に食べるとアレルギーが出るらしい)
フライドチキンをイッパツ!大口開けて噛み千切ろうとして
自分の唇を食いちぎるという・・・・、痛み分け?
の互角の勝負を繰り広げたりいたします・・・・。
P3240046
チキンに負けるって!
いや、ソコじゃないでしょ?ソコじゃ・・・・・。

あ、唇は流血が酷かったので 歯医者さんに行って 
レーザー治療をして頂きました。
土曜日だかの、午後8時に・・・・・・・。
365日開業して下さっている 
イトーヨーカドー奈良5階のブランカ歯科さん。
姉がいつもお世話になっております。 
口腔外科もあるのでとても助けていただいております。
P31000061
これで、レーザー治療して次の日ですからね。
この倍のおおきさだったんだからね!デカイ傷なんですよ。
自分の肉を食いちぎるって・・・・・。ある意味
    ねえちゃんグレイト!

そして、最近。
姉は健康診断を受けました。
毎年受診しており、家族の誰ひとりHE!とも思ってなかったのに
      なんと!

      今回っ!!

     肝臓の数値がすこぶる悪かった!

これは!どういうことでしょうっ!
姉は お酒も飲まないし、タバコも吸わないっていうのに
どうして!どうして突然この数値なんでしょうかっ!
「要精密検査」 とありまして。
早速、病院に行って検査を受けましたよ。
P2280014_2
 血ぃ、抜くだけやけどな。
そうなんですけどね。 
なんでしょ? 悪い病気でしょうか?
腹が黒いのは 昔から知ってますけど
 そのせいでしょうか???
心配しながら待つこと3日。

で、昨日。

結果が出ました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


はぁ・・・・・・・・・・・・・。


知りたいですか?


心の準備は宜しいですか?

実は、

なんと!

  「どうもないし。」 (どこも悪くない)

って事でございました。
引っ張ってすみません。
数値が正常に戻ってました。 良かったですね。
ほっとしたんですけれども、 では、何故?
数値がその時上がっていたのでしょうか?

その答えは ママンが結果が出る前に予測しておりました。
P1120009
絶対な、震災のニュース観て肝冷やしてんって。
と、言っておりましたら。
どうやらその通りだった気がいたします。
姉が検査に行ったのは 14日の月曜日。
地震は来るは、原発は凄い事になるわ・・・・・・。
典型的な日本人なので 「ぎゃ~~!」とか騒ぐ事もなく
ただただ、グッと押さえて画面を凝視するばかりの
3日間を過ごした直後でしたからね。

肝を冷やしたんじゃなくって どうやら
肝を潰した模様でございました。

この遠く離れた奈良の地でもこんな人間がいるんだから
もう・・・・・・・・・・・・。現地なんて・・・・・。

お陰さまで姉は大丈夫ですよ。
何ともないですから。

結果が分かった昨日は 午後の8時を過ぎてから
ささやかながら
P3240089
マクドで乾杯。 
する位 元気。
お酒も飲まないのに肝臓って言われて 
「甘い物がイケナイの?」と控えていたので 皆で乾杯。

因みに ママンは 結果を聞いてご立腹。
P3240088
しじみ!高かったのに!!
つって、ご立腹。
肝臓に良い物を!って作ったのにと
ご立腹。
なんでもないのに!皆が騒ぐから!
って、お兄ちゃんと、メイちゃんと、私にご立腹。

色々と ビビッて笑って おこ られて。
そんな毎日を過ごせていることに 
本当に 感謝。



追記: おねいちゃんの唇写真を撮る為に
P3100008
ギャラとして シェフナガギリのりんごパイを買わされた事を
書いておく。
P3100009
ギャラを払うくらいの値打ちがあったのか??
ソコが知りたい!

|

« あみーご!アミーゴ!あみ~ご!! | トップページ | アンパンマンはかっちょいい! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

土曜日の夜にやってくれてる歯医者さんあってよかったね。
レーザーで治療できるんだ。そこまで噛んでしまうとは痛そう。
肝を冷やすと肝臓って 数値悪くなるの?
確かに お酒飲まないのに肝臓悪いって言われると理由がわからないよね。私だったら 頭痛薬の飲みすぎで肝臓悪くならないか心配。確か 薬も肝臓にくるよね?
何ともなくてよかったよかった。
肝臓なら 血を採るだけなら まだ再検査しても負担が少なくていいね。胃とか腸でひっかかるとつらそうだもの。

投稿: 夏みかん | 2011年3月26日 (土) 07時47分

なっちゃん。
レーザー治療は本当に次の日の傷の大きさの違いにビックリしますよ。 これで2回目。 1回目は見たことも無い程の大きな血豆が出来た時。 
肝臓は沈黙の臓器っていうんでしょ? 気をつけないとね。
ちょっとした事でもダメージあるみたいよ。その場合は回復も早いみたいだけどね。 病は気から ってのも本当だろうなって思った。
検査もね・・・・・。それを思うだけで肝臓に悪そうだよね。
直腸検査ってのは 受けた事無いのよ。
・・・・・・・・・・・。無理だ。

投稿: たー | 2011年3月26日 (土) 23時31分

でも、ご無事でなにより。
私もこれからもちゃんと健康診断は欠かさないようにしなくちゃ・・・

投稿: タガメ | 2011年3月28日 (月) 19時31分

たがめっち!
そうだよ~~~~。
一人の体じゃないもの。 
これから大変だけれども! どうか体だけは大事にしておくれ~~。

投稿: たー | 2011年3月29日 (火) 23時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/39363645

この記事へのトラックバック一覧です: マジで潰れるみたいですよ・・・・・。:

« あみーご!アミーゴ!あみ~ご!! | トップページ | アンパンマンはかっちょいい! »