« あかちゃん!赤ちゃん!アカチャン! | トップページ | キラキラな毎日。 »

2011年3月 1日 (火)

女子力。

あぁ、そうだった。  そうだった。
むかし、むか~~~っし その昔には
それなりにお化粧だってしたモンですよ。
P2270025
ウソです。
何故?知っている・・・・・。ふうかちゃん。
カメ母さんとご一緒にお仕事させて頂いていた頃に
気が付いてしまったんですよ。

ファンデーション塗っても塗らなくっても
   誰も気が付きゃしないじゃん。
って事に・・・・・・・。
眉毛をつなげて歩いても誰も振り向かないかもしれないけれども・・・・。)

なので、その後はモッパラお化粧は 口紅重視。
口紅さえ塗ったくっとけば ちゃんとしている様に見える。

たーの教訓です。
ただし、若いときの方がいいと思います・・・・。

そんなこんなで 口紅だけは 気をつけてたんです(過去形)
P2190028
これ!って決めてましたな・・・・・・。(過去形)
あぁ、バブル真っ盛り!って感じだな・・・・。
サンローランの50番。
今じゃもう売ってませんよ・・・・・。
常時1つはストックしていたのがそのまま残ってました。
どんな色だったか見たいですか?
仕方ないですねぇ・・・・・・。

        どん。
P2190029
おぉう! ビビッドなお色・・・・・。
バブリーですなぁ・・・・・・。
ウン十年前の物ですが 勿体無いので一度付けて見ようと
P2260012
えっぇ~~~!!その歳で???その色を!!!!???
・・・・・・・・・・・・・・・。ナニカ?イケナクッテ?????
歳とかじゃなくってさ~~~~、劣化による品質とかさ~~
そっちを心配しない???ね??

ま、心配してもやるんだけどね。
つけてみたら・・・・・・・。
クレヨンよりも硬かった。
口紅を動かすたびに
一緒に唇もついて行くから 塗れやしない。
P2110135
皮膚がタルンでるからちゃうのん? 顔の劣化!劣化!
姐さん・・・・・。

口紅の古い物は 使えません。

と、言う事を身を持って知った、2011 2月。

わざわざ、ストックしていたのには 訳があり。
 海外旅行に行く人を見つけては 「買ってきて!」って、
お願いしてたから次が何時に成るか分からなかったから。
P2190032
その頃頼んだ分の 請求書だな。
一体誰に頼んだんだろう???
職場の先輩かな??忘れちゃった・・・・。
1564円でサンローランが買えたんだ。やっぱり安いね。
免税店。 今だったら幾らなんでしょうね??

そこまでしてたってのに・・・・・。
最近じゃあ・・・・・・・・。
P2280006
これよ・・・・・。 もう、見栄えだけのケースなんて要らないの。
中身だけで十分よ。 ここまで体裁を気にしなくなったら
怖い物はない!
なので、色目も
P2280007
超ジミ目・・・・・・。
その代りといっちゃ~~なんですが。
ファンデーションは塗る様になりました。
色々とね・・・・・。隠さんと・・・・・・。お年頃なんで・・・。

ですが。 
化粧は朝に1回すれば夜まで持つ!
という 思い込みのお陰で
口紅の塗りなおしなど、一切しない。
ファンデなんて・・・・・・。するわけないし・・・・・。

そんな事は当り前で過ごしていましたら
この間。 朝1でしをんさんと「いってらっしゃ~~い」って手を振りあった
その夕方。
お店に寄って下さって

今日ね~~、たーさんったら 朝からキレイにお化粧してたのよ~。
口紅だってきれ~~~~っに!

Pc106297
塗ってたんだよ~~~~!
って・・・・・。
あのね、しをんさん。
朝1番のワタクシは 毎日、毎日。ちゃんとお化粧してんですよ。
みなさんとお会いする 夕方近くには
 お風呂上りと変わらぬ状態になってるだけで。
でも、ワタクシの頭の中では 朝と同じ状態なわけですよ・・・。
鏡もみないものですからね・・・・・。幸せの為に・・・・。

イケテル!わたくしに会いたかったら 午前中をお薦めします。
P2280005
朝からなんか、お店開いてないやん。
そうでした。そうでした。
なので、皆さんには ヨリ!美しいワタクシをお見せできないのが残念ですね。
・・・・・、つうか。 皆さんの目にはワタクシがどう写ってんでしょうか?
そっちが心配だわ・・・・・。 
・・・・・・・・・・。それによっては、

    化粧をマッタクしなくっても良くなりそうで・・・。

とっても、怖い・・・・・。女子力低下の兆しあり。

そんなこんなで 明日からは3月ですよ・・・・・。
しをんさんにすずさんが加わって お話してて。
皆で「もう、3月だね~~」って話になって

 「あぁ、3月の1日には 必ず!行かないと」

と、つい、口に出したら皆さんに
「どこ!二月堂??」って言われて

 「脱毛!」

って、言うのに 躊躇なかった自分は
既に女子力ありませんか?
それとも 脱毛に勤しむ私は まだまだイケテます??
さぁ!どっち!!
P2260016
どうでもいいです。
ごもっとも・・・・。






|

« あかちゃん!赤ちゃん!アカチャン! | トップページ | キラキラな毎日。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なつかし〜!!使ってました〜!フタを鏡代わりにしてグリグリと塗りたくってました。

今の職場に転勤したら口紅塗ってる人がいなくてみなリップクリームかグロスのみ。なのにみんなキレイ。
ワタシだけ化粧バッチリってカンジでワタシもグロスのみにしました。
でもみんなは若いからそれでもイケてるんでしょうケドね。
コチラはギトギトしてますケド…。

投稿: I | 2011年3月 1日 (火) 06時38分

なつかしい!
今の流行はベージュ系だから地味すぎるよね。
顔色が悪く見えてしまう。

投稿: MIAW | 2011年3月 1日 (火) 07時49分

YOU!

もうアートメイクしちゃいなYO!
眉毛は病院で入れ墨しちゃいなYO!

アイラインは油性ペンで描いちゃいなYO!

へいほー

投稿: o(〃^▽^〃)oたまくろー | 2011年3月 1日 (火) 17時58分

Iさん。
そうでしょ??懐かしいでしょ~~~。
あと、真黒のシャネルと青と群青の8角形のディオール。
でもね、シャネルは作りがチャチイから黒いケースからズボ!って本体が抜けたりするんですよね・・・・。
なんかね、棚の整理してたら どわ!ってそこらへんが出てきました・・・・。 あんなにステキな香りだったのにクレヨン臭しかしないの・・・・・。 物を置いてても良い事ナス!です。
私も今は 伸びの良いツヤツヤリップを使う事が多いです。
でも、ヘビーに使うのは メンタムリップ。

投稿: たー | 2011年3月 1日 (火) 18時05分

MIAWさん。
ベージュ系ばっかりですよね。
でも、なんか、今年の春は ピンク系の新色が沢山出るんですって・・・・・。 買わないけどね。 みんな やっぱり 明るくしたくなりますわな・・・・・。 世の中こんなですもん。

投稿: たー | 2011年3月 1日 (火) 18時07分

たまくろーくん。
実はね。 普段はそうでもないけどね。
 イザ!となったら 目力すごいんですよ・・・・・・・。
 だから、目の周りのお化粧は昔からあまりしません・・・・。
もう少ししたらね。 どうせ、瞼の筋肉衰えて脂肪も付いて
二重から一重になるじゃん? その時には考えるよ・・・。

投稿: たー | 2011年3月 1日 (火) 18時12分

たーさん、こんばんは!
脱毛私もやってますよ。ワキ脱毛ですhappy01
前にテレビで見ましたが、ワキの毛穴からフェロモンが出ているそうで脱毛すると出なくなるんですってcoldsweats02
ワッサ~と生やしたままでいる女子がイケてるとは思えませんが…

投稿: ぽんつ | 2011年3月 1日 (火) 19時03分

私はサンローランの口紅は合わなかった。
新しくても クレヨンのような気がしてしまってた。
人それぞれ 好みは分かれてた。
口紅はディオールが好き。今でも使ってる。
つい5年前くらいまでは 6角形のままだったけど 今は 透けるケース。パール入ってて 日本の口紅に近いように思うのは私だけ?
バブルの頃って 今より高かったよ。確か サンローランもシャネルもディオールも 口紅5000円。海外で買っても3500円くらいしてたよ。
バブル崩壊後あたりに円高になってからか 日本で3500円ほどで海外だと2000円弱になったように思う。
なぜか よく覚えてる。
シャネルのアイシャドウも1万円してたのに 今は安くなったよ。

投稿: 夏みかん | 2011年3月 1日 (火) 20時43分

ぽんつさん。
それ、「ほんまでっか?」じゃないですか?
要らないもは何?っての?
みました、みました。 結局、わき毛は要らない。ってなってませんでしたぁ??
分かりませんが。 脇の脱毛でございます。
通い始めて 早、1年。
もう、産毛くらいしか生えませんね・・・・。
それでも、2月に1回。2年は通う必要があるようですね。
 

投稿: たー | 2011年3月 1日 (火) 21時09分

なっちゃん。
そうよね。サンローランは伸びがそんなの良くなかったね。
今がグロスの多いプルルン口紅が好きなので
もっぱら国産でございます。 しかもDHC。
あまり色がないのが残念ですが 唇にとても優しく感じるわ~~~。 ずんぐりとしたのと スリムな方があるけれど
スリムなほうが好きだ~~。

投稿: たー | 2011年3月 1日 (火) 21時12分

そうです!「ほんまでっか」です!
最後までちゃんと見てなかったかも…。じゃあスッキリ抜いちゃっても問題ないんですねdelicious
私は3ヵ月に1回でちょうど1年経ったところですhappy01産毛状まであと少し。女子力どうのよりも、旅行に行くときなんかにお手入れ楽チンなのがいいですね~delicious

投稿: ぽんつ | 2011年3月 1日 (火) 22時16分

ママはいつも眠そうな顔してるよ

はれぼったい顔だし、
しかもドライアイで目つきも悪い。

目つきの悪い小柄で疲れた女が床几で寝ていたら、
それはママだよ。

投稿: o(〃^▽^〃)oたまくろー | 2011年3月 2日 (水) 01時28分

ぽんつさん。
だってね~~~~。
脇あげで 「ほれ!におえ!」なんてね~~~
いいませんもん。 いらないし。
老眼になったら・・・・・・。処理も大変なので 備えあれば憂いなし!でございます。

投稿: たー | 2011年3月 2日 (水) 17時11分

たまくろーくん。
もしも尾張地域でそういうのを見かけたら
踏まないように気をつけるよ・・・・・。

投稿: たー | 2011年3月 2日 (水) 17時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/39041997

この記事へのトラックバック一覧です: 女子力。:

« あかちゃん!赤ちゃん!アカチャン! | トップページ | キラキラな毎日。 »