« 2番じゃダメなんです。  | トップページ | マジで潰れるみたいですよ・・・・・。 »

2011年3月24日 (木)

あみーご!アミーゴ!あみ~ご!!

昨日は、メイちゃんのお友達の「はてるまちゃん」がやってきました。
 北海道の地よりはるばる奈良の学校に来て4年。
このたび無事ご卒業になって 就職先は 
           波照間島。
北の国からやって来たお嬢さんは、 真ん中当たりの奈良を経て   
      日本の南端へと旅立たれる。
Cocolog_oekaki_2011_03_24_17_41


凄い移動距離だな。
がんばれ!若者!! 
そして待っていてくれ!
行くぞ!波照間島!私は絶対に行く気マンマンン。
・・・・・・・・・・・・。どうやっていくんだろう?
・・・・・・・・・・・・。何時間かかるんだろう・・・・・。
「待ってます!」って・・・・。とっても良い子だよぉ。
はてるまちゃん。
P3240066
初対面なのに。

そんなの関係ないの。一度あったらお友達。

そんな所に コミ姉さまとステキな紳士が登場!
・・・・・・・・・・・・・・・・・。ま、いっか。
と、はてるまちゃんと同席。

実はね、コミ姉さまは 美人でですね、モデルみたいで
とてつもなくインパクト強し。
P3240095
初めて会うたら、ビックラコクで。
きっと、はてるまちゃんもビックラコイタと思いますが
圧倒されているうちに
P3220003
「あなた、綺麗になるわよ。」(注:似てません)
つってね、コミ姉さまを講師にお迎えして
「眉毛の整え方講習会」が執り行われました。
P3190119
初対面なのに・・・・・・・・・・。

実はワタクシ、お店と座敷を行ったり来たりしてたんですよ。
お店にちょうど 美味しい「月ヶ瀬和紅茶」を製造されておられる
久保田農園さんが来て下さっていて 
師匠からの伝言をお伝えしたり スンバらしい!お土産を頂いたり
次はあ~~しようだの、こ~~じゃね?だのとお話していたら 
めいちゃんが アタフタと 「毛抜き!毛抜き!」って
座敷からやって来て言うものだから渡したんですよ。
トゲでも刺さったのかと思っていたら・・・・・、
 暫らくして座敷に戻ったら
コミ姉さま
P3240101
 スンゲー勢いで眉毛抜いてましたって。

初対面の、はてるまちゃんのを。
はてるまちゃんはその後ペンシルを使って
 美しい眉毛に変身!驚きましたね。
P3240053
 眉毛って大切! 
本当に・・・・・。顔が変わるんだもん。
眉毛で笑うものは眉毛で泣く事になりますね・・・・。
その美しい眉毛でもって 本日、はてるまちゃんは
  卒業式を迎えたのでございました。
オメデトウ!   で、夕方から

     歯のホワイトニング。

アクティブなコミ姉さまの指揮のもと。
姉さま御用達の紹介無ければなかなか行けない歯科医を
マッハの速さでアポイントメント完了。急遽、翌日にホワイトニング。
はてるまちゃん、今頃は輝く真っ白な歯で爆笑してるんでしょうか?
 そして明日。 彼女は奈良を、旅立ちます。
旅立ちカウントダウンな3day'sは
きっと 忘れられないものとなった事でしょう。。。
P3240065
どんな風にかは分かりませんが、濃ゆさは相当!

貴方、滅多に体験できない事だらけよ!
ホントよ!! ビックラこいたでしょ?
楽しかった? そりゃ、良かった・・・・・・。

  ! ! ! !

ちょ、ちょ、ちょっと! コミ姉さまのインパクトがデカイから
ワタクシの事忘れてんじゃね??
忘れないで頂きたい!! 波照間まで行って
  「アンタ、誰?」
ってのだけはナシで、お願いしたい!
P3240098
 せやから、初対面やっ、ちゅ~~てんねん!

えぇ、メイちゃんの知り合いであろうと関係ないのよ。
だって、もうすでに ワタクシの 「お友達リスト」に載せちゃったから。
P3240054
 おかわいそうに・・・・・。

みんな アミ~~~~ゴ!! きゃっほ~~い! 

|

« 2番じゃダメなんです。  | トップページ | マジで潰れるみたいですよ・・・・・。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

眉毛で決まりますよね。
『女性は毎日顔が変わる。』って、
正直な男性社員が言ってました。

投稿: せみみん | 2011年3月26日 (土) 10時10分

せみみんさん。
はっはっは~~~~。
眉毛書くの忘れて出社したら 驚かれるでしょうね~~。
眉毛はちょっと太めの方が絶対に若く見えると信じてやまない。
でも、違うんだろうな・・・・・。

投稿: たー | 2011年3月26日 (土) 23時34分

正解だと思います。
新地に出勤前の綺麗どころをよく見かけるけど、
太めの眉毛が多いです。
年増になるほどゴルゴ化してく様な気がしますよ。

投稿: せみみん | 2011年3月27日 (日) 09時09分

せみみんさん。
新地にお勤めの皆様は それはそれは!磨いてらっしゃいます! 何が流行かも全部把握してらっしゃると思われますから
そんなホッソイ!眉毛の人は カントリーなにほひがする・・・って事になっているのかもしれません! ほら、今頃ヤンキー居るのはINAKAだけ。 
磨かねば・・・・・・。磨いても磨いても中身が無い泥饅頭でない事だけを願いたい・・・・・。 ってか、口だけじゃなくってマジでなんかやれよ!って声もしばしば・・・・。

投稿: たー | 2011年3月27日 (日) 23時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/39348146

この記事へのトラックバック一覧です: あみーご!アミーゴ!あみ~ご!!:

« 2番じゃダメなんです。  | トップページ | マジで潰れるみたいですよ・・・・・。 »