« キラキラな毎日。 | トップページ | キターーーーっ! »

2011年3月 5日 (土)

柴犬に好かれる体質です。

今日は寒かった。
ものすごく寒かった。
んだけれど、高取町まで所用で行って
犬と遊んで帰ってきました。
P3040036
かかってきなさい!今すぐ!
え!まだ?
まだまだやんちゃな7か月のパピーちゃん。
いやはや、かわいい。
この、耳の倒れ方が 何かを期待していること満開。
でもね、もうあっちに行くよ。ごめんよ。
P3040037
え゛!マヂで?
えぇ、マジで。

この頃 家の前で 柴犬の飼い主さんが
困っていらっしゃるところを ちらほらお見かけいたします。
2010_2519
ご挨拶は?!
そう。この前を通るときは
 「ちょいと挨拶していかんと・・・・・。」
って、思ってくれてるシバわんこが数名。
この子は「弾丸ももちゃん」でございます。
最近は2歳近くなって普通のごあいさつになったんですが
それまでは、目が合ったら 満面の笑みで 弾丸のように駆け寄り
 体当たりして、顔をひと噛みして止まる!みたいな・・・・・・。

ワタクシにとっては 大変光栄なことでございますが、
飼い主さんにとっちゃ~~大変。
「早く!行くよ!!居はらへんやろ??」
って、こちらが中に引っ込んでて気が付かないときは
なかなか動こうとしない犬を説得しておられる模様です。

    当家の前が柴犬の関所となっちゃった。

どうやら、柴犬は小さいときに 撫でてもらった人のことは
      忘れない動物のようでございます。

どの子もこの子も小さい時から知ってる子ばかり・・・・。
お散歩デヴゥ~~に撫で回したら それですり込み終了。
2010_2077
いいもの出してね☆
マメ柴 ミルクちゃん。

もう、このワタクシに挨拶せずにはいられない!
ぬを~~っほっほっほっほっほ!
ぐっじょぶ!ワタクシ。

あぁ~~~、シバっ子はみんな 人懐っこいなぁ~~。

ワタクシって、とってもモテるのね。
ホントよ。 いやになっちゃうわ。
P2210002
犬限定ですけどね。ってか、ご主人様には迷惑ですよ。
いや、昔からお年寄りとちびっこにも人気だぞ。
・・・・・・・・・・・・・。なんだ?なにがこんなに虚しいんだろう。

わかんね~~~けど。まあいいや!

明日は暖かくなるんですって~~~
よし!頑張るぞ!!

   歯医者さん。

・・・・・。詰め物がとれましてね。
ついでに噛み砕いて食べちまいましてね・・・・。

     あぁ。何で食べてしまったんでしょう。

悔いが残る。
虫歯でないことだけを祈ります。

|

« キラキラな毎日。 | トップページ | キターーーーっ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お〜、うらやまし〜。
近所に柴犬がいないので遊べない。
いつの間にか柴犬を飼うのが夢になってました。
他の犬種に比べて人懐っこいと思います。
やはりたーさんは動物にも好かれるんですね〜。

ナットク。

投稿: I | 2011年3月 5日 (土) 17時52分

お~なるほど。うちの実家の豆柴が なかなかうちの子供になつかなかったのは 犬たちが子供のときに会えなかったからかも~。さすがに もう覚えてくれたと思うけど。行ったすぐは 吠えるよ。近所の子供に追いかけられたから トラウマになってるっていうのもあるしね。
柴犬って 表情がかわいいよね。

投稿: 夏みかん | 2011年3月 5日 (土) 21時38分

ぼくのおウチの近くにはねー
触らせてくれるワンコがあんまりいないんだよー

みんな怒りんぼか怖がりさんなんだよー

あれ?
ママどーしたの?

( ̄(││) ̄) ・・・疲れてるからほっといて。

投稿: o(〃^▽^〃)oたまくろー | 2011年3月 5日 (土) 21時39分

Ⅰさん。
柴犬は飼いやすいです。って、私は柴犬と紀州犬しか飼ったことがないのですが・・・・・。
違いますよ~~~。柴犬は本当にパピーちゃんのときに一度挨拶しておけば 永遠の友達になってくれます。
なので、ゴエは、Ⅰさんの事をしっかりと!覚えてますよ~~。
・・・・・・・・・、師匠に至っては きっと、あの犬は・・・・・・・・・。
   恋焦がれてますな・・・・・・・・。
お菓子を貰うわけでもないのに!師匠の事を見詰るあの熱い視線ッタラね、 ワタクシ、嫉妬!
コレだけ!コレだけ!!可愛がってるってのにね。
なんで 時々しか来ない師匠にクビッタケなんだか・・・・。
やってられない・・・・。

投稿: たー | 2011年3月 6日 (日) 02時03分

なっちゃん。
そうなのよ。 絶対にパピーな時に刷り込みさえすれば それでOK! 本当に賢いんだか? なんなんだか??
ウチの場合は人の出入りが多いので 何処から何処まで威嚇したらいいのかは シャッターで決めてる見たいだよ。
シャッターが閉まれば吠える!って感じだね。
しっかり仕事してるのに 叱られてばかりで シャッターが開いてる時はセキュリティー業務はしなくなりました 「やってられね~~!」って思ったのかもね~~。

投稿: たー | 2011年3月 6日 (日) 02時07分

たまくん!!
ホントにビックリしたよ!!
うれしかったよ~~~~!!
本当に疲れたでしょ? もっと色んな所に案内しようかと思ったんだけれども なんせ、これから帰ったらって思って 急ぎ足で案内・・・・・。ごめん!本当にごめん!!もっとアレもすればコレもすればって今になって思うのよ~~~。
コレに懲りずに またきてね!本当に待ってるよ。
ココはいつでも 開いてるからね。 タガメッチとタマクンの第二の故郷と思っていいから!!

投稿: たー | 2011年3月 6日 (日) 02時11分

ママはああやって勝手に突然行動するから
ずーっと通知表に協調性が無いって書かれて育ったんだって。

変わらないね。
ダメママだから、ぼくがなんとかするでしゅよ。

ママ、人生に疲れちゃったとか言って、
最近ますますオカシイ人でしゅから、ぼくも困るでしゅ。

ぼくが鼻風船ふくらましながら、
ママの面倒見てるでしゅ。

あの人、失礼でしょ。
ぼくが代わりに謝るでしゅ。
ごめんなしゃい。

おいしくいただきまちた。

投稿: o(〃^▽^〃)oたまくろー | 2011年3月 6日 (日) 02時57分

たま君。
いやいや、そんな事ないよ。
とっても嬉しいもんだよ~~。
ならまで来るその苦労を思うと・・・。
あり難い!って思うんですよ・・・。
本当に・・・・・。有難う!うれしかったんだって。

投稿: たー | 2011年3月 6日 (日) 21時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/39106951

この記事へのトラックバック一覧です: 柴犬に好かれる体質です。:

« キラキラな毎日。 | トップページ | キターーーーっ! »